

オンラインゲーム

ばんは。

お風呂前に、ちと更新です。

下書保存してた記事、先ほどアップしました。公開するのを忘れていた…。

メイプルストーリーについて少し書きましたが、あの記事を書いてから少しだけオンラインゲームについて調べていました。

メイプルストーリーに限らず、どのオンラインゲームも過疎化が進んでいるんですね(´`:)

botを放置していたり、課金してる人としてない人の火力の差が酷かったり…。

っていうのは、そんなに今は重要ではないと思うのですよね。
少なからず影響はあると思うけれど、一番は単純にオンラインゲームへの興味が薄くなってきてるからなんじゃないかなあ。

最近ではオンラインゲームのCMよりは、パスドラ等のアプリの宣伝が多いですよね。

パソコンがないと出来ないオンラインゲームと違って、携帯があれば手軽に遊べるのが魅力なんですよね。
今時の若い子たちはみんなそっちにハマるんじゃないかなあ。

オチなし!


ご無沙汰しておりますが続く日記

おばんです。

本日は仙台への出張があり、現在帰りのバスで気仙沼に帰っている途中であります。

ここ最近はというと、仕事も大分落ち着き、6時には自宅に帰っているという余裕のある日々を過ごせています。
自炊も大分慣れましたしね 笑

いつの間にか気仙沼に来て、もう10ヶ月が経過しました。
社会人になってから常に感じていることですが、時間が経つのは早いものです。

時間が経つのは早いというと、メイプルストーリーをやめてからも結構時間が経ったんですね。

気が向いたときに公式サイトは覗いていたのですが、いつのまにか新職業がでていたのですね。

学生時代はワクワクしていたものですが、社会人になってゲームから距離を置いてしまうと、あーまたでたんだなー程度にしか感じなくなってきました。

あの時のトキメキを無くしてしまったのは、何か寂しいですね…。

他の人のブログを覗いてみても引退してる人も結構いらっしゃいますので、いつか仙台に戻ったとしてもまた再開するかは未定です。

意外と新規の方の相手をするのも案外悪くないと思っているので、機会があればまたギルドを興して世話したいという気持ちもあるのですが、

新規のプレイ人口って全体の2%しかいないって話じゃないですか(°°)

うーむ。新鮮味がない。

結局ゲームを続けていくのって、職業増やしたり新しいマップ作ったところで、一緒に楽しむ人がいないとなかなか難しいと思うんですよね。

まあ、まずは仙台に帰ってからですもんね。

気長に傍観といきましょう。



※バスが到着して下書きしてましたので、少し時間が経ってしまいました( ノω-、)



秋です。

ばんは。

もう秋ですね。
朝はほんと寒いです(;´Д`)でも昼は暑いんだよなあ…

前の更新から大分空いてしまいましたね。

というのも9月はかなり多忙だったのです。

仕事ではないですよ。仕事はもう慣れまして、最近はノー残業で帰っております。慣れすぎて仕事飽きてきちゃってます汗

単純に外出とかイベントが多かったのです。

中学の同級生と遊ぶために東京や神奈川をまわりました。オリジナルのカップラーメンなんかも作りましたよ!
何故かとしまえんにも行きましたが笑



その次は同期の結婚式です。
幸せのお裾分けをいただきました。+゚(*ノ∀`)



そして気仙沼の日帰り温泉旅行。
近所の人たちと皆で行ってきましたよ!

楽しかったのですが、出費が大分痛かった苦笑

そんなこんなで更新忘れておりました。

あとは最近Facebookも始めました。
そちらでも日記のようなものを書いてるから更新頻度が低くなってしまったのですよね。

今月は芋煮会があります。
今から楽しみです(´ー`)

young飲み会

ばんは。


今宵は酒が入っておりますよ(○´∀`○)


うちの事務所で若手飲み会を開催しました!


事務所は小規模ですが、全員参加です!
全員で8人です。


いやー、個室のカラオケありで、なかなか楽しかったです。
皆が歌わないので、一番手で出撃しました 苦笑


音痴がばれた( ノω-、)


こんな感じでした。




また若手飲み会したいです!

お別

ばんは。


今日は仙台からの更新です。


なぜ仙台にいるかというと、お世話になった方の葬儀に参加したためです。


お世話になった方というのは前の職場の方でした。


昨日、日曜日に亡くなったとの通知がありまして、急遽休みをいただき帰ってきた次第です。


いろいろ葛藤がありましたが、奥さんととても仲が良かった方でもありましたので、自分のことよりも奥さんのことが気になってしまいました。(実はこの方のお家に招待されたことがあるのです)


本当にお気の毒でしたが、それでも本人は幸せだったと思います。いつもいつも家族のお話しばかりしておりましたから(笑)


奥さんにも挨拶することができまして、涙ながらに、また遊びにいらっしゃってくださいと招待されたので、落ち着いたら改めてお邪魔させていただくつもりです。


1つやってみたいことができましたので、その話は追々。


明日はお昼までに気仙沼に帰ります。



プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


