

久しぶりの更新!!

すみません。
久しぶりの更新です。。。
この一週間いろいろなことがあって
記事かくの忘れてましたw

さて。

久しぶりに書くものですから
サブが一気に48へと昇格(#・ω・#)v

青龍使ってるときはパワスト最大ダメで2600
Jつかうと3kこえるくらいですorz;

ベタ強化ばっかなのでもっと強化せねばw
落ち着いてきたのでサブはあまり育成してません。

青龍装備ということになり
43のときにかったブローバを

4周年武器にするときが来ました^^

さて結果は攻撃1だけ粗悪orz;;

攻撃力ベタしただけでも
青龍より性能↑なのですが
30%貼りました^^ワァィ

結果はですね・・・・・








オワタ!\(^O^)/


あぁorz;;

4周年さよならばいばい(;ω;)ノシ

ブローバ狙ったんですが。

でませんよあれw

巨人やらキノコやら狩ってたんですが無理です。。。

妹が昨日Mジャマダハルだしてたんで
むかついてましたw

3つもだしたんですorz;;

1つ譲ってもらうことにクックックww


さて

今はトモダチとまったり狩っていたり

新しい友達作ったり

リアルのトモダチとあそんでたりしてますww

そのおかげで最近寝るのが

1~3時くらいになりましたw

夜遊びとかまじ初めて^^
最高に面白いです。

そのメイポでしかあえない友達
(meの友達の友達のメイポの人)
と友達で一緒に遊びましたよwww

午前最悪なほど気持ち悪かったんですが

やすんだら回復しました。

(゜∀゜)ゲーセン最高ワショーイ

太鼓の達人はまりました。。。

結果は久しぶりすぎてダメでした。。。。

なのでいまオワタタツジンにはまっている蒼竜ですw

ここからはSSを載せながら記事書きます。

その友達と遊んだ後
11時にメイプルで遊ぶ約束をして
自分は2時くらい?まで遊んでました。

そのときは皆初心者島からでてなかったですw
自分いないときにかくれんぼしてたみたい!!(#´д`#)ムキー

どんんぼ!!!


=====○)д`);.・;゛;ブッ



その次の日に皆と会うことにしましたw

そして
皆でどんんぼして
初心者島卒業することにしました。

お友達^^





船^^




にらみ合う二人。
そして泣く友達。

ほげっ!?ぇw

ほげイイ!!!


その後無事リスにたどり着いて
各自転職するまで解散となりました。

いざ
ペリオンへ!

転職したときのSS





あんまみえんしorz;;


んで皆と狩場1で狩りました!

わらびは11lvにしてしまったみたいなので作り直しらしいですw

もう新しいわらび15ですがw

狩り続けて
寝ました。。。

その次の日皆がいなかったので
一人さびしくピグ海へ。。。

豚がいっぱいでした^ω^

おっかけられましたよ;;




まじ怖いww

んで17lv!
少し火力上がった程度。。。

そして
一回咆哮に戻りました。

イカマンクエストやっときたかったんです。

クエストの最後に
これもらって



これもらいました^^



ラッキーでした。
自分メインの蒼竜育ててたときに
相場しらず防御の10%はってて
UG0になりました^-^

orz;;

とりあえず強化するまでとっとき。


友達のゆずに
ゆずの友達紹介してもらいました。




いっぱい友達ふえました^^

リアしかいなかったんですw

リアの人も最近こなくなったので良かったw

ありがとう><

続きはコメント返信かしら(’

[久しぶりの更新!!]の続きを読む


今日のメイプル^^

今日は

ライディングモンスター

のクエストいってきました。

最初にケンタからクエストうけて・・・・
次にいのししを守って
リプレにいき長老に・・・

20mさぎられまし・・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ

村のためにお金を使うそうですorz;


そして人に聞きながら
ようやくうり坊chanのところに
たどりつきました><
SSとり忘れたのでごめんなさいね


その後エルナスに行きました。

ドロップ狙いでライカン様のところへw

うり坊早速大活躍><

速すぎて笑いが(ぁw

狼の領域3で狩ってました。8時30分からw
んで9時30分まで狩り続けました。。。

結果は!!!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????





あれ???

D2なのに




ドロップがない^^わぁーい



ハァ?ネクソちょっと調子に乗りすぎじゃまいか?


=====○)д`);.・;゛;ブッ

ライカンとのバトルのSS;;

ライカン:食らえ!俺流MC!




ライカン:これでとどめだ!!ライカンクラッシュ!

ドーーーーーーーーン!!!







(注)これはライカンがウルフを召還したときのSSを使ったものです。


耐えてなんとか勝ちました。。。

39%からいつのまにか48%に

次にしばらくすすんでいくと・・・・?







そう。
ゾンビですw

最近あまり人がいないですね
MAPかわったし
提灯に人がとられていますね;;
黒字でいいとおもうんだがなぁ;;;


少し狩って50%に。。。


次に提灯とおりこして河童へ。

河童ですが標準のゴールデンクロウでました。
(弩)です
店売り~
黒字すぎますね^^

ここで56%


さて
ここで気になる現象が・・・・
自分雑魚すぎて妖狐なら1発で倒せることもあるのですが
河童は2発じゃないとたおせないはずなんですよ。

今までとの違いは
モンスターライディングを使わないで狩ってた事だけです。

その河童がなぜかモンスターライディングつかった時に
1発でたおせたので
おかしいとおもったら

モンスターライディングを解除したときに連打で2回攻撃になることが;

あったんです。

大体4・5kあたえてるとして1回分の速さで2回ですから
1回の攻撃で9kだしてるのと同じでした。

しかしMPは二回分減ります。

これは慣れると効率にかかわるのでは?
と思ったのですがそんなのあまり見たことないので
たまに出るくらいでいいかなと思ってます

もちろん。
練習して2倍の効率を得られるのであれば
使いたいのですがどうしても限定されてくると思うし
操作がものすごく難しいんです;;
ただでさえキーボードで大変なのに、
そんなの使うようになったら回復間に合わなくなります。

そういうのはジョイパッド買ってからにします。

みにくいですがそのSS





これモンスターがジャンプしてる時にするとはっきり見えます。
これは
ドラゴンスラッシャーとダブルスタブの
長所だけを組み合わせた最高の技ですね。
これってもしかして4次斬りのブーメランステップとかわらないんじゃ。。。

無敵時間ないですし操作がシビアですが

火力は2倍くらいあがってるのと同じですね。

実験して
でたのSSにとろうとしたのですが
手が間に合いません^^;;

だって1回分の時間に2回分でてくるのがたまにで
そんなの予測できないし押しても間に合わない。。。

自分でやってみてください

もしかしたら
サベジすれば12連ですか?w

3次投げだって8回になるのかも。。。。


80%×12回と(150%×4)+(75%×4)ですね。。。

これは強いのでは。。。4次に匹敵しますね。

さて今日は終わりです。
続きも一応書いとこうかな。。。

[今日のメイプル^^]の続きを読む

久しぶりの更新です。。。

久しぶりです。蒼竜です。
今日は昨日と今日のSSをのせながら書きたいと思います。

まずサブから。
从竜の咆哮从がやっとMブロバ装備できるレベルに到達しました。

人がすごいおおかったですw
コイン集めも混ぜてもかなりおいしかったです。

良品のネックレスがでて11mでうり~~

途中で仲間がおちるというアクシデントが発生しましたが
その後本田先生召還で助かりました^^;;




Mブロバ探しているので持っている方蒼竜にナイソください^^;;


さて
今日の記事

といってもさっきまでのことですが;;
ともだちのゆずのところにいっていたら


ランペル降臨!!


天使キターwww

と思ったらアバはサブだったみたいなので
天使の皮をかぶった悪魔をみてしまいました。

ゆずはみてないけどw

ショーワのSS





3人で一緒に提灯にいこうとしたのですが
まわってもあいてなかったみたいなので

ゴーレムの森にいきました
人へりましたね;;;

キノコ神社でのSS




その後サブでInしてかりましたw

もう眠いのでこのくらいでw

また今日の夜あたりでもw

今日は全然・・・・

メイプル今日はあまりできなかったです。。

PCの調子すごいわるいんですよ最近。。。

夏期講習の後すぐに雷雨で
雨と雷が異常でした;;

今日はサブに篭ってましたね;;
モンスターカーニバルというのをやってきたのですが
かなり簡単でした。
アイテムがつかえないぶん
いっぱいドロップしてそのアイテムが自動的に使われるようです

効率は1時間60~65くらいですかね;;
ちなみに38でサクナシです。

結構うまかったのでもうすぐ40lvです;;

あれは戦術できまりますね;;
頑張ってCP貯めて召還します。
スキルとかのほうが使い勝手いいけどw

コインもでるのであつめてネックレスもらおうかと;

[今日は全然・・・・]の続きを読む

今後の予定(メイプル)

昨日はできなかったので
今日できたらやろうと思います。

今日はMブロバとMガントをだして
4周年武器作りたいので
ドロする敵調べてからINします。

急に4周年武器がほしくなったのは
武器の速度と攻撃力その他etcの能力が良かったんです。
今RENORIsの日記みてたら気付きました。。。orz

後は一昨日やったクエストを完全に終わらせることですね。

優先順位は
クエスト
M武器ドロ
紅葉足りなかったら集めですw。


さてここからはリアルなお話(・∀・)v

[今後の予定(メイプル)]の続きを読む

昨日のメイプル・・・

今日は短めで^^;;

昨日はM武器ドロしようとおもったのですが
ROMしまくりでどこの狩場にもいきませんでした。。。

行った所は
歪んだ時間の道1です。
バーフィの球200個集めた時点で

糸冬了しました。

すぐ落ちたので友達ゴメンね><;;

今日二回目の更新

さて塾から戻ってきた
今日二回目の更新ですw。

予告したとおり
最初にMイヤのクエストをしてきました。

まずはオルビスの雑貨店にいる
妖精に話しかけて
スターフィクシの☆全部集めてきましたw
30個だったので楽勝でした。

次にスピネル!
なんかあのおばあさんぶつくさいってましたけどね;;;
ルイネル退治でこれも楽勝です!

もらったのがコチラ・・・




とりあえずつけてHBしたところ・・・
MP900超えましたw

なかなか使えますw
装備してますよw

さて今日はめんどくさいクエストばっか
やってました・・・;;

まずオルビスから船に乗り




アリアントへ到着!
そこでほとんどクエスト終わらせたのですが・・・

なにか昔話のクエストがあって
オルビスとアリアントをいったりきたりしてました・・・

まずオルビスに旅行でGO

書を使い20階から1階まで瞬間移動。

海にドボンッと落ちて




図書館にいきました。

そこで本をもらおうとしたのですが
どうやら一冊と引き換えに
新しい一冊をあげないといけないみたいですorz;;

&プリンス様の本のクエストも受けました。

またオルビスに飛んで
船でアリアントへ・・・・

事情を話して
新しい本をつくってもらいました。

またオルビスから
海そして図書(ry

本をもらいついでにプリンス様の本も届け

またアリアン(ry

NEXONひどいんじゃないの!!


=====○)д`);.・;゛;ブッ


すみません酷くないです。。。
やっぱひどい・・・

んで戻って
もらったのが経験値でした。。。




ッチあれだけ頑張ったのに経験値だけかorz;;

腹いせに
王妃様の宝物を盗む事に・・・w




どんな宝物盗んでやろうかなw

そして廊下・・・




さてそろそろ化けの皮をはがすとしよう・・・

ついに正体を現した蒼竜!!




なんでのんびりやってるんだよw
orz;;

その後見回りしていた兵士に見つかって
追い出されたとさ
めでたしめでたし^^

追い出すくらいなら王宮に入れる券なんかうってるんじゃねーよボケ


=====○)д`);.・;゛;ブッ


また明日~~
明日は塾9時からで今日より1時間はやいです。。。

最悪orz;;

今も必死に宿題してる蒼竜ですw

ノシ

朝のブログ

今日も塾です。
明日も。。。
明後日がなくて
明々後日も・・・・・・・・
ああああああぁぁぁぁぁぁああああw
塾だらけです・・・orz
でもメイポの時間なんとか作りますよ!

今日の予定は
M武器をドロするか
イヤリングのグレードUPですかね・・・・
狩りじゃなくて
お金を稼ぎたいですw
昨日Mバゼラ40mで売れてましたよ?w

自分が好きなブロバが
ありのすででるの嫌です・・・
だって横おおすぎる。。。
去年みたいに鉄だといないんですがね・・・・
角キノコとセットだと上手くいきません。
どうやらまだ角からホンスタがでると
思ってる方もいるみたいです。

ブロバもっと簡単な敵からでてほしいな;;

さてこれから塾の暗記です
頑張んないと先生に叱られますw

もう残ってるのはアバターだけなので
lvupはあまりしないと思います。
むしろサクかわないで
ザクかいたいです
4次にむけてお金を貯めとこうかと。。。

最初あげるのはバーサクですかねぇ;;

次の期末テスト
絶対30位以内はいって
見返してやりますw

本当は親がなんか言うからやる気うせるだけ

また後で
ノシ

昨日と今日まとめてお送りしますw

さて。こんばんわ蒼竜ですw

昨日パッチがあって記事かくの忘れてましたよ^^;

本当は12時30分まで塾の宿題・・・


=====○)д`);.・;゛;ハゥッ;


なんときのうのパッチは
4周年パッチだったんですw


早速新大陸いきましたw
そのときの船のSSは撮り忘れてました・・・・

ここで余談
NEXON様あの船はジニという名前ですがディズニーのジーニー
ではないのでしょうか^^;;

結構似てました・・・。

さてまず最初5時にINして
アリアントへ旅立ちました。
最初のほうにINしたので
あまり人いませんでした。
友達のテイルズと一緒に探検&情報収集
してきましたw
4周年記念の武器は
どうやら紅葉と旧M武器と交換できるようです。
他の種類の物も紅葉とか必要ですね^^;;

紅葉を集めるのは
苦になりそうにないです。。。
だって雑魚い敵とか
自分の狩りたいやつ狩ってれば
別にでるから金で買う必要はないかと;;
バチがあたりますよw(買うと!)

さてイヤリングのクエストの最中
一回妹とPC交代しました

嫌なタイミング!

=====○)д`);.・;゛;ブッ

まぁ宿題やりましたよ!!

もう寝ようかと思ってたところに

友達からメールが来ました!

まだ宿題が終わってなかったのは内緒ですw

早速妹を説得し
11時30すぎ(?)あたりにINしました!

最初友達はサブでいたけど
メインに戻って一緒にアリアントにいくことにしましたw

早速オルビスに旅行でいって
ジニに乗っていきました。(2回目)

町と砂漠のマップを調査&クエスト!

途中SSを撮りました。




そして戻った町の宮殿でもパシャリw




とっても綺麗なところでした。

この日は終了です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今日
塾が終わってからINしたところ
テイルズと死神さんがいましたwww

死神さんのために
Mバゼラを自力でドロップするために
ルーパン沼にいきました
(多分でるはず・・・・;;)

結構狩りましたが
でませんでした・・・;;;

ここでお気に入り(?)の装備SS





そして悲しいことに
死神さんが落ちる時間がやってきました(;ω;`)

次の気合入れのSS




バッチリ(?)とれましたw

巨大化するくらい気がでましたw

今日はあまりドロップしないで
クエストだけしました。

メイプルイヤリングもらったので
40→70用へと
変化させていきたいです

今日はこのへんで

さよならノシ

PS どうやら間違ったSSを載せていたみたいで
友達に報告うけましたw
直しました。
なんか最後のSSシャインをドラゴンが持ってるように
見える・・・w

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


