

モンスターズplay日記②まちびとのとびら~ランクFクリア編

こんばんは


蒼竜です。


今回はGクラスをクリアしたので、新しいたびのとびらがひらかれました。


まちびとのとびら と まもりのとびら です。


まずはまちびとのとびらから。


スラぼうとドラッキとホイミンで戦闘は結構楽でした。


戦っているうちに、Lvがあがりスラぼうは5Lv、ドラッキ7Lv、ホイミンは7Lvに(´・ω・)


ここのとびらのぬしはドラゴンです。


前の記事のように写真も載せたいのですが、携帯がパケホではないし、デジカメがないので
頻繁に載せることはできないです。


15ダメージくらいくらいます@@;強いです。


火の息も全員に15くらい;;


薬草とホイミを使いながらなんとか勝てました・・・。


ちなみにこのまちびとのとびらのドラゴンのいる所はDQ1のローラ姫が閉じ込められている洞窟の場所です。


仲間になったドラゴンはドランって名前がついていたのでそのままドランにしました|ω・`)


ドラッキをぼくじょうにあずけて、ドランをPTにいれました。


次はまもりのとびらです|ω・`)


ここにはぐんたいアリというちょっと厄介なモンスターが。。。


実は攻撃と一緒に眠りの効果もついてきますorz・・・。


でもなんとかぬしにたどりつきました・・・。


まもりのとびらのぬしはゴーレムです。


ある町を守っています。説明は追記で。


ドラゴンと違って火の息のような全体攻撃はしてきませんが、


力をためて攻撃すると30くらいくらうので要注意です。


攻略法としては普通に薬草やホイミを使うだけで勝てますが、


薬草をあまり使いたくないのであれば、力をためたら防御することでしょうか。


ドラゴンより楽に勝利しました。


名前はまたついていたのでゴレムスのまま。


ゴーレムはPTにはいれてないです。|ω・`)


スライムが好きなんです!


城に帰還して格闘場のFランクに挑戦です。


第一戦 ブチスライム×3体


まねまねをつかってきたので火の息は危険です。自滅しかねない・・・。


1回もつかわないでそのまま勝利しましたけど。


第二戦 どろにんぎょう アルミラージ どろにんぎょう


どろにんぎょうの不思議な踊りとアルミラージのラリホーがうざかったです。


おかげでこのバトルでドランのMP1になってしまってなにも技が使えなくなりました。


最終戦 いどのそこのあやしいはかせ (見た目ハーゴン)


アニマルゾンビ デスフラッター スカルガルー(また骸骨系のヤツかよ・・・。ゾンビ系ではないけど。)


これはきつい。レベルが低かったのか、MPが足りなかったのか結構きつい戦闘です。


スカルガルーのメダパニダンスで攻撃の要のドランが混乱状態に。。。


しかし自分に攻撃をしすぐにわれにかえりました。


やっと勝利@@;


おもいでのへや とまどいのへや解放です!


そして配合ができるようになりました。


まだ10Lv↑のモンスターいませんけどね・・・。


続きはモンスターの紹介なしです。

[モンスターズplay日記②まちびとのとびら~ランクFクリア編]の続きを読む


テリーのワンダーランド日記①テリーの旅立ち~格闘場編

こんばんは|ω・`)


蒼竜です。


今日からモンスターズやっていきます。(´・ω・)


実はこの記事。


書くの二回目です。続きまで書いたのにあやまって戻るボタン押して死にました。




テリーは両親がいない日の真夜中、ワルぼうというモンスターに会いました。


ワルぼうはテリーに暴行を加え、ミレーユを拉致しました。


そのあとすぐにタンスの中からわたぼうというモンスターがあらわれました。


わたぼうもミレーユをさがしていました。(テリーがかわいそう)


テリーはわたぼうに連れられて大きな木に作られた国、タイジュの国につきました。


その後モンスターじいさんと会い、一番上にあるお城(?)にいくことになります。


王様はテリーに47たびめの満月の夜にひらかれる、ほしふりのたいかいに


優勝して欲しいといいます。


実は今回、タイジュの国がほしふりのたいかいの主催国がタイジュの国だったのです。


いつもタイジュの国は負けていたので王様はどうしてもかちたかったようです。


ほしふりのたいかいには言い伝えがあって、優勝したものは願いが一つ叶うというものでした。


テリーはミレーユに会うために、ほしふりのたいかいに出ることにしました。


牧場にいきモンスターをもらってこいといわれて、早速牧場へ。


牧場の管理人プリオ君がいましたw


しかし、プリオはあやまってスラぼうというモンスター以外を逃がしてしまったようです。王様が大事にしていたホイミンも。


王様は怒ってプリオを牢獄にぶちこめといいます。(ひど@@;)


テリーは王様にホイミンを捕まえてくる約束をし、ホイミンが逃げたたびだちのとびらにいきました。


異世界についてすぐにモンスターが!


アントベアがあらわれた!


ダメージ8とかくらうので死ぬかとおもったのですがギリギリ倒せました。


アントベアが仲間に(´ー`)ノ


続いてドラキーも(´・ω・)


奥についてホイミンのいる場所にたどり着きました。(ホイミンのいた場所はDQⅣの第一章王宮の兵士達 でライアンが仲間にするホイミスライムのいたところでした。)


200803311633000.jpg


ホイミンはホイミを使う強敵です!っとおもったら結構弱かったです@@;


ホイミンを仲間にしてわたぼうがあらわれタイジュの国に帰還。


プリオは王様に許してもらえました。


牧場にいきプリオと話すと、スカイドラゴンの下にいくといいことがあるといったので行きました。


上からスカイドラゴンの卵が落ちて来ました。(´・ω・)


次に格闘上へ。


最初はGクラスからとタイジュの国の名物(?)ババーガールさんが教えてくれました。


Gクラスを受けました!


第一戦 ドラキー・アントベア・ドラキー


意外と楽勝でした。ホイミンのおかげですね(ゝ∀・)b 


第二戦 スライム・きりかぶおばけ・スライム


きりかぶおばけのラリホーに注意しないと眠ります。。。


第三戦 ゴースト・くさったしたい・ゴースト


なめまわしという技が酷かった;;一ターン休みorz;;3回もくらいました。。でも勝てました!


Gクラスクリア!


とりあえずここまで区切ります。


またあとで(´・ω・)ノシ少し勉強せねば


現在のPT スラぼう(スライム) ドラッキ(ドラキー) ホイミン(ホイミスライム)


続きはモンスターの簡単な紹介とDQ紹介?

[テリーのワンダーランド日記①テリーの旅立ち~格闘場編]の続きを読む

今日から

こんにちは(´・ω・)


蒼竜です。


今日からモンスターズのplay日記を書こうと思います!


メイプルができないのでこういう育成系のゲームしたかったんです。


今日の夜から更新するのでどうぞお楽しみに|ω・`)ネ


今日は皆で焼き肉でした(´・ω・)

こんばんは^^


蒼竜です。


今日はリアルのことを書こうと思います。


昨日いとこのお母さんから電話がきました。


内容は明日(今日のこと)に12:00に焼肉屋に集合とのこと。


どうやら高校入学祝いで焼肉屋に連れてってもらえることに(´・ω・)!


お祝いは自転車やら生活用品やらは買ってもらった事はあったのですが、


こういうお食事の祝い方は初めてでした。


凄く嬉しかったです。


いとこや自分たちの家族あわせて10人焼肉しましたw


焼肉はとっても(ゝ∀・)b でした。


その後、いとこのお父さん達に連れられて靴を買いに行きました。


最初はとあるスポーツショップにいったのですが、あまりいいのがなかったので


もう一件まわってもらうことになりました(すみません|ω・`) )


もう一件目でいい靴を見つけて買ってもらいました!


焼肉の上に靴まで買ってもらって;;


今度は自分がおごれるようになります(ゝ∀・)b 


だから待っていてください。



春休み中は当分メイプルストーリーいけませんが、


もう少ししたらちょっとした楽しみがあるので待っておきます。


そしたら妹とも一緒に狩れるようになるので、黒字でウハウハします|ω・`)


ただレベルはあげるつもりはないです。


今は氷の杖とかだしたいです。


MDM(マスターデスマリオネット)にいかないといけないんですけど、


MDMでほとんど赤字になります・・・。


でも100Lvになってから槍とかで狩ってないのですこしはかわるかもしれないですけど、


HPの減りが激しいのでやっぱり聖職者さん達と一緒にグル狩りしたいです。


氷の杖は友達に上げようと思ってます。


そのあとはひたすらデビクエして、忍頭にいこうとおもいます(もちろん聖職者と一緒に)。


本当にDKが黒字になる狩場ってあまりないです・・・。


3次の戦士職の黒字になりやすさをあらわすと、


1位クルセイダー 2位たぶんDK 3位ナイト


だと思ってます勝手に。


狩場によってはナイトとDKが反対になるかもしれません。


鉾や槍は基本的に攻撃速度が遅いのでジャンプ力が結構ほしいです。


でもどうして最大が123までなんだろうorz;;


130くらいないとスラッシャーとかで攻撃したあとの硬直がうざすぎる;;


移動速度、ジャンプ力は現在モンスターライディングなしで


移動140(丸薬なし)、ジャンプ力120確保しています。


モンスターライディング使用しても移動速度が150にかわるだけ|ω・`)


はやく銀イノシシにかえたいです。50m必要なんですけどね・・・。


ジャンプ力の最大値をのばすか、武器の速度の書はやく実装されてほしいです。


機動性においては充分確保してると思うのですが、やっぱり攻撃力が並のDKの方に比べて


かなり低いです・・・。


前にデビクエしたときに、自分がスラッシャーで7.8kくらいまで(Jだこ使用)なら出るように


なったんですけど、同じレベルのDKの人が


たしかドラゴンフラッド(攻撃+12)を使って9kだしてました・・・。


Jだこは攻撃+20なのでスキルやアイテムなどの補正はこちらが上だったのですが、


やっぱり武器と軍手で攻撃力が違いすぎるかな・・・;;


チュロイバーはえりの友達からの頂き物で攻撃103のに100%ベタばりで110になっていました。


青龍は攻撃86orz・・・。速度は普通でチュロイバーよりはやいんですけど。


青龍はかっこいいんですよ(ホントに)。個人的にあの鉾はかなり好きです。


自分がまだ20lv代の時に偶然カニングシティーの忍耐で会った親切な人が、


装備していてそのときは名前わからなかったのですが、


ルクエで装備している人をみたときに初めて名前がわかりました。


しかも丁度スピアマンで鉾を上げていた時期だったので、


これは絶対買おうと思いました。(命中+30も魅力的だった)


有り金使い果たしてかったときの満足感はすごかったですw


となぜか青龍の話になりましたが、


自分は将来的に青龍を使うのであれば青龍と軍手の神強化品をそろえないといけないです。


やっぱりチュロイバーか赤サフにしようかと思ってます。


速度はどちらともやや遅いなのですがそれはあくまでもデータ状。


おそらく赤サフのほうが振ったあとの硬直が短くなると勝手に想像してます。


本当に武器で全然違うんですよ。


例えば、やや遅いの月牙刀(80Lv用)とタバール(90Lv用)。


全然違います。


月牙のほうがタバールより全然早い。


タバール硬直ひどすぎ;; 月牙はまだ許せます。


赤サフはジャンプ+5もついてるので赤サフかな?


あとは頑張ってメルためます!自分が戻ったらドロップいっぱいさせてくださいねネクソン様様。


今日は結構長い文章になってしまったのですけど、


最近暇だったので今日は結構めずらしいなと自分で思ってます。


いつのまにか10:00になっているw


それではまたみなさんお会いしましょう|ω・`)ノシ

[今日は皆で焼き肉でした(´・ω・)]の続きを読む

話題がない|ω・`)

(*ゝω・)ノ≡【☆:*:・⊃冫千ヮ・:*゚☆】


蒼竜です|ω・`)ノ


もうハンゲームに飽きましたorz;;


昨日ネットマーブルの野菜村やろうと思ったのでダウンロードまではうまくいったのですが、


前はこのPCでもできていたのにできなくなっていました。。。


ぁーメイプルに戻りたいなぁ・・・。


なんかマクロっていう技でたみたいじゃないですか!


よく効果わからないですけど友達のブログに書いてありました。


あとモンスターカード集めるのも楽しそう・・・。


そういえば今日調べたのですが、火シュリはおそらく骨バル(レッサーバルログ)


からでるみたいです(´・ω・)


今もうやる事ないので漫画よんだり、DSのゲームやってたりしています・・・。


毎日暇です。


花火メンといるときは凄く楽しかったんだけどなぁ;;


本当に愉快です|ω・`)w


TVゲーム家からもってこようとすればもってこれるんですけど、


この家でやるのはちょっと遠慮がち。。。


なにか軽いオンラインゲームでもあれば紹介してもらいたいです(´・ω・)


ほんと最近の記事つまらなくて申し訳ない|ω・`)


それではヽ(☆・ω・)**βуё βуё**(・ω・★)ノ

メイプル以外にかける事は・・・

(*ゝω・)ノ≡【☆:*:・⊃冫千ヮ・:*゚☆】


蒼竜です|ω・`)


メイプルできないので何の記事書こうか考え中です。。。
















そうだ!今やってるハンゲームの事を書こう(´・ω・)ノ


メイプルが出来ない今、昨日の記事にも書きましたが大富豪やページワンなどの


カードゲームをしています。


そして今日新しく始めたのがパンパヤとばばぬき。


ハンゲームにはゲームマネーというものがあります。


そしてばばぬきの「ばば」をひくとレートが上がり、


100×1が100×2、6、10、18・・・・(法則不明)


というふうにあがっていきます。


先程やっていたのですがレートを100×9999にわざとしましたw


まけた人は全額ゲームマネーがなくなり、1位の人は全額もらえるという・・・


恐ろしいゲームですw


スリル感が欲しいという方には是非お勧めするゲームです。


パンパヤはパズルゲームみたいなものなのですが、


レベルモードとフリーモードというものがあり、レベルモードはミッションを達成していくモードで、


フリーモードはどんどん消していくモードです。


パンやらドーナツの絵柄を3つ縦か横にそろえるときえていきます。


そしてミッションのスコアを達成すればクリアです。


時間制限あるのでコンボでないと結構むずかしいです・・・というよりコンボでないとクリア不可能。


10Lvごとにセーブされるようですが自分は20Lvとまりです。。。


28Lvまでいったのにゲームオーバーで20Lvに逆戻りorz


そういえば今日はメイプルストーリーのパッチでしたね。


海賊でないのであまり興味ないのですけど、


いったいいつになったらでるのやら・・・。


最近ブログ訪問数が安定して8人↑くらいみてくれています。


ありがとうございます(●′∀`)ノ~゚+.ア゚+.リ゚+.ガ゚+.㌧゚+.


高校から渡されたサブノートは一日1冊で終える事が出来ました。


ただし、今日やった英語は凄い時間がかかった・・・。


簡単なのに記述多すぎる。


o(☆´Д`★)O三★☆★punch)#゜3゜)∵:.∴.:ブッ!!! ってなりました。


さて、久しぶりに漫画でもよもうかな、と。

|ω・`)やっぱり

(*ゝω・)ノ≡【☆:*:・⊃冫千ヮ・:*゚☆】


蒼竜です(´・ω・)


ほんとに当分メイプルできそうにないです。


今日は書くことあまりないです。。。


ずっと家で高校からもらった勉強のやってました。


昨日に一冊、今日でもう一冊おわりました。(24Pのもの)


1時間前後の時間で終わりました。


それだけorz;


これからの予定は、


このPCだとメイプルストーリーやコンチェルトゲートもできないので、


たいてい太鼓か、動画をみているか、ハンゲの容量がとっても軽いゲームしかできません。


大富豪とかページワンあたりに出没しますw


あとMIDI探し中です。


この記事を投稿し終わったらテンプレートもどします。


それでは(´・ω・)ノシ

|ω・`)花火メン

どうもこんにちは(´・ω・)ノ


蒼竜です。


今現在別なPC使っているのでいつもと顔文字違います(笑)


先週の土曜日に花火メンと遊んできました。


最初に話しながら歩いていてマックにたどり着いて、


少し軽食をとってからコロナワールドという所に初めていって、


L change the world という映画を見てきました。


映画は6年ぶりにみたのでかなり楽しかったです|ω・`)ヨ


最初は凄いグロくてびびりましたw


中間よりちょっと前に少し眠気がさしてきたのですが、


そこで「まとば」という人がなにかに蹴りをいれたみたいで、その音で体がかなり跳ねましたw


中間から後半にかけてだんだん面白くなってきて、最後はとっても感動しました。


「天才は1人では世界を変えられない」という言葉を英語かなにかで話したのですが、


かなり印象にのこっています。


そのあとはゲーセンのほうでいろいろ遊んで富様を待ちました。


実は16歳未満は6時までに帰らないといけなかったのですが、どうやらばれてない(?)


みたいだったのでそのまま7時くらいまで遊びました。


その後、夜ご飯を食べに行きました。


いろいろと話して気づいた時にはもう9時ちょっと前。。。


歩いて皆と帰りました。


久しぶりに集まったので凄い楽しかったです|ω・`)


ではまた今度|ω・`)ノシ

[|ω・`)花火メン]の続きを読む

最近

こんにちは(´・ω・`)


あおりゅです。


高校受験が無事おわったということで、


最近は夏休み前にやっていた友達や新しい友達がメイプルストーリーに訪れています。


今日はSSを貼ろうと思います。


Maple0011.jpg

Maple0012.jpg


最近こういう会話が増えてきて楽しいです。

Maple0015.jpg


花火メン仮面三兄妹?

Maple0034.jpg


これはlLーシィ(ランペルのサブ)が70になったときのSSです。

Maple0037.jpg


Maple0039.jpg


3次おめでとう^^

Maple0043.jpg


その後デイビクエにいってきました。


あざらしがすごいかわいいw

Maple0044.jpg


トリプルバスターですw

Maple0035.jpg


お気に入りで2.5mで購入したMスノ(雪)


最近すごい楽しいのと同時に誰もいないとすごくつまらないです。


人いないときは落ちてたり放置してることが多いです。


コンチェルトゲートのSSも20枚くらいのこっていたのですが、


種類が違うみたいで貼れませんでした。


(´・ω・`)


明日は花火メンが久しぶりにあつまります。


とても楽しみなのですが・・・。

[最近]の続きを読む

おもちゃばこのロンド

おはようございますヽ(*・ω・)ノ


蒼竜です。


公立入試の結果はダメでしたが、


私立二次うけました!


そして友達や家族や先生方に支えられ合格しました。


今日の記事は自分がいつも聞いている


音楽の歌詞を乗せようと思います。


「おもちゃばこのロンド」です。



eti meti maroh


eteka kiarawo musti


ateruketemoh ahatana


enierik enierik


etukihser uahihs ataw


ettaza kikomedusti


uriet tamowa tana


uoy ihsine rokuoyihsi nera


itatikesuoho niko et tot


まっくらいよるが


きょうもまたやってくる


せつなくてやさしいおとが


こころにとどく


eteihso eteihso


upnoustat uh upnoustat ih


awat taahinokok


iromu kuniihsasay


ukoyagi tokokomettot


ettakiho tarikarik


urera ganagukoy kiuruf


awuriet eku dutirodo


et eru sawomoto kurumen


ono madnianetnanuo yusti huru menarake


mijah


一度聞いてみてください^^

ネットやニコニコ動画で検索すれば聞けると思います。

ハァ?(' 何語って思ってる方は逆再生で反対からよんでみるとわかるそうです。


それではまたヽ(*・ω・)ノシ

[おもちゃばこのロンド]の続きを読む

今日も空色冒険日和。。。卒業式

こんばんは^^

蒼竜です。

今日は卒業式でした~。

結構感動したようなしなかったような(?)

泣いている人はあまりいませんでした。

むしろ笑ってる人のほうが多かったりw

結構緊張しましたけど、うまくできました。

卒業式を終えて、新たなスタートラインに立てました!

そしてメイプル本格的に復活です。

今日、家に帰った後ほとんどの友達に、

メイプル招待のメールおくってきました^^

夏休み前くらいは結構いたんだけどね(ランペルのおかげで;)

それ以来も花火メンで少しやっていたけど受験が近くなりやめてしまいました。

でも卒業した後も皆とまた会えたらといいなと思ってメール送りました。

今、去年転校してしまった仲の良いクラスメートの人と話してて、

近々このブログに遊びに来てくれるみたいです!

待ってます~。

その人は有名なマヨラーみたいです。(花火メン曰く)

二年生のころもとってもたのしかったですね。

クロノクロスとっても楽しかった。

いい思い出ですヽ(*・ω・)ノ

さてメイプルに顔出しにいってこようと思ってます。(親が反対しなければw)

明日は公立受験合格発表の日です。

自分は私立受けてないので結構プレッシャー大きいです。

でも大丈夫だと信じていますヽ(*・ω・)ノ

それではまた^^





P.S 実はそのマヨラーの方もう来たみたいですヽ(*・ω・)ノw
   メイプルできたらよろしくね^^

学力検査を終えて。

おはようございます。

蒼竜です。

昨日学力検査を終えて、

今日は頭痛がひどいので学校休みました。

問題なのですが、

どうやらどこの高校も同じ問題だとは

知りませんでした。

結構簡単だったと思います。

でも他の人達も結構簡単そうにやっていたようにも見えたので

油断は禁物。

昨日メイプルにinしました。

でも誰もいませんでしたorz

だからハンゲームのコンチェルトゲートというゲームで一人で遊んでいました。

メイプルは今日の夜に頭痛がおさまっていたら行こうと思っています。

更新ぜんぜんしてませんでしたが今日からできるように努力します。


さて寝ないと@@;



訪問者数1000突破

ありがとうございますヽ(*・ω・)ノ

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


