

最近アルバイト日記ばかりで申し訳ない。

こんばんは。


蒼竜です。


今日はいつも通りアルバイトのレジやっていました。


今日はずっと自分がやっていたのですが、いつもなら過不足が±75くらいあるんですけど、


今日は10円過剰だけだったので、結構慣れてきたなぁと思う今日この頃。


上みると今日は、で始まってますね・・・。


偶然なんですけどね。


さて明日は普通に授業が終われば富様と一緒に帰ります。


来週から自転車通学らしいので、道を教えてあげるのです。


メイプルストーリー。いつになったらもどれるか分かりませんが、


戻ったらギルド作ってみようかな?と思っています。


仮に作るとしても名前がまだですが。


もうギルドは無所属ですが、友達だけのギルドに入っていると、


新しい出会いがないので、自分の気に入った人をいれようかな?と思っています。


その前にお金かかりますけどね。


まずギルドのバイトさん誘って、抜けてもらい、ソロギルドから始めようと思っています。


もう眠いのでお風呂はいって、明日の用意して寝ます。


今日も久しぶりに高校の皆と会えて楽しかったです。


それじゃおやすみなさい。

ちょっとだけ更新

こんばんは。


もうすぐ寝てしまいそうな勢いの蒼竜です。


今日は8時にバイト終わりました。


9のつく日は結構お客さんくるのでかなり疲れました。


明日の学校の用意はしました。


ひとつ雑談を。


自分の学校いく途中(バイトいく途中)の道に変わった自動販売機があります。


クレープの自動販売機です。


一個170円というちょっと高い値段ですが、凄く人気があって、


この前かってみようと思ったら全部売り切れ。


今日補充された直後にたまたま通りかかったので買ってみました。


するとどんどん子供達が横から沸いてくるじゃぁありませんか!


かなりの人気のようです。


バイト終えてまた通りかかった時には(つまり6時間後)にはもう二種類しか売ってなかったです。


明日もし学校行く前にまだ残ってたらもう一個かって学校に持っていこうと思います。


いつも3時間目あたりにお腹すくので^^;


ではもう眠いので寝ます。


おやすみです~明日もバイト。連休中は全部バイトでした。


そして明後日もバイト・・・。

メイプルストーリーで好きな曲の動画

おはようです。


蒼竜です。


朝の更新はただの動画の紹介だけです。


自分が好きな、メイプルストーリーの曲の耳コピ動画あったので載せておきます。


すごい大変そうですね・・・。





是非聴いてみて下さいね。

今日もレジ頑張ってきました

こんばんは。


蒼竜です。


今日もレジやってました!


5時から7時までで、最初は結構焦りました。


なんとか自分のモチベーションを保ちながらできましたが、


やっぱり商品の区別と値段覚えたほうがいいですね。


明日はうちの働いている所の商品がゾロ目になり安くなります。


チラシも入ると思うので、2時のバイトに向けてちょっとだけ勉強しとこうと思います。


うちの店長さんですが、すごく優しくて面白いです。


ボーリングが好きみたいで、バイトしてる皆とボーリングすることがあるみたいです。


今度行く事になったら行こうといわれたので、行って来ます。


ボーリングは下手くそです(笑)。


なのでバイトの先輩、店長さんお手柔らかに。


今日も風呂はいってすぐ寝る、になるところだったのですが、


先輩が今日面白いテレビがあるといったので、それ見ようと思ってます。


なので風呂急いではいって、9時に部屋にたどり着けるよう、


今からダッシュしてきます。


じゃあみなさんさようなら~。

今日も一日レジ日和

こんばんは。


鯛焼き貰った蒼竜です。


疲れたあとは甘いものがいいですね。


あまり甘すぎるのは好きじゃないけど・・・。


さて、今日も値段拾って、レジしました!


昨日は大体40回くらいでしたが、今日は何回やったのかわかりません。


2時から5時まで40回はやったと思うんですが、


5時から7時の閉店までずっと自分がレジしてました。


なので何回やったか覚えてないです。


もうレジはかなり慣れました。


お札の数え方、袋の出し方、おつりの渡し方、etc・・・。


先輩の教え方がいいんでしょうね。


もうレジは値段以外ほとんど大丈夫です。


閉店してから皆との話が凄く楽しいです。(コッソリ)


あと今日はアルバイトの面接希望の人来たんですが、結果はどうなったんでしょうかね。


レジ教えてくれている先輩とコッソリ話してました。


さて、今日も疲れたし寝ます。


最近風呂がはやくなって、9時代に寝ることが多いです。


じゃあみなさん、おやすみなさい。

土日なのに平日みたい

こんばんは。


蒼竜です。


今日は授業参観で一時間だけ学校に登校しました。


ちなみに科目は理科でうちの担任の先生が担当の先生でした。


簡単に言うと面白かったです。(記事かくのが長くなりそうなので簡単に・・・。)


家に10時20分帰宅。


少しお菓子食べる→弟と遊ぶ→ご飯作る→食べる→本読む→暇なので他の人のブログ閲覧


→時間を見て歯を磨く→いろいろ準備→1時20分アルバイトのため家を出る→1時30分到着。


そして8時まで働いてきました。


いつもの労働時間の二倍くらい働きました・・・。


今日はかなりレジの練習しました。


値段はまだ早く出てこないのも多いので、女の先輩が横からわからない値段のやつや、


袋の大きさなどいろいろと教えてくれました。


合計40~50回くらいはレジやったと思います。


おかげでかなり慣れました。


今日も無事精算終わり8時10分くらいに帰宅です。


この流れだと午前中以外全部平日と変わらない・・・。


もうテレビ見る時間が帰宅してから9時ちょっとすぎまでと、6時に起きて30分くらいしか見ないです。


もう眠いし明日もバイトなので、風呂に入ってさっさと寝ます。


メイプルはまた海賊実装されないみたいですね。


もっと前にでると思っていたんですけどね。


今回のパッチで追加されるマップは、あのエスカレーターのあるところかな??


じゃあもう寝ます。


~おやすみなさいです~

今日も一日レジ練習

こんばんは。


蒼竜です。


今日は疲れたので簡単に記事書いて終わりにします。


今日やった事はいつもどおりの値段拾いと、レジの練習、片付けです。


値段拾いは最初に比べて30分くらい早くなりました。


レジの練習は昨日は3~5回くらいしかやっていませんが、今日は約10回くらいやりました。


今日はいっぱいくる日で、遅くなると混むので緊張しました。


でも少しずつ慣れていきました。


片付けはいつも通りりんごやデコポンを片付けて中に運んで精算です。


実はレジより精算のほうが面倒だったりします。


お金があわないとこの間のように9時近くまで残ってしまう事になります。


今日も一日楽しかったです。


以上!

ご無沙汰です

こんばんは。


蒼竜です。


更新二日間空いたのは許してください・・・。


前回の記事を書いた翌日、具合悪くなりまして、


バイト休み、点滴うちました。


そして昨日は、いつも8時前後に終わるバイトが8時40分くらいまでかかってしまったため、


病み上がりで早く寝ようと思い、さっさと寝ました。


今日は8時ちょい前に精算まで終わりました。


そしてご飯を食べて、今記事を書いています。


今日はまだ3人くらいですが、レジをうちました。


いつもは先輩の横でレジのやり方をみています。


お客がレジからいなくなると、先輩がいろいろと教えてくれます。


最近は女の人(自分より一個年上)の先輩に教えてもらっています。


お札の数え方とかできるようになりました。


あとは閉店後の片付け、レジの後始末も慣れてきました。


はやく慣れて、2レジでもいいので(というか2レジが良い。)できるようになりたいです。


野菜の値段とか大体覚えないと時間かかりますね。。。


明日からも頑張っていこうと思います。


~続きはコメント返信~

[ご無沙汰です]の続きを読む

初仕事

こんばんは~^^。


蒼竜です。


今日は初めてのアルバイトでした。


ついてから早速エプロンに着替えます。


アルバイトしているところがスーパーで、


最初にやらないといけないことは、


メモ帳に値段を書くことでした。


値段を書くといっても、シールで値段書かれていない、


日々値段が上下するものだけですけど、


量が多いです@@;


他の先輩方は覚えているのですぐ終わるんですけど、


自分は0からのスタートで、全部書きます@@;


野菜や果物、その他全部何個でいくらとか書いていきます。


終わったのはかなり時間が経ってから・・・。


メモし終わって、アドバイスを貰い、


次は先輩の横でレジのやり方を教わりました。


皆面白いし優しいんですよ^^


アルバイトしているスーパーは、


ピッってバーコードを読み取るやつが無いので、全部手で打ち込んでいきます。


値段打ち込み→番号(例えば、野菜なら1)打ち込み→どんどん繰り返し→小計→おつり


の流れです。


やり方も丁寧に教わりました。


人との接し方、あいさつに気をつけて頑張りました。


気がつけば閉店時間。


コンテナに外に出してあるりんごやデコポン、キウイフルーツなど、


全部いれて中に運び終わり、


最後に今日の売上や残金を数えて終わりです。


緊張しましたが、凄く楽しかったです^^


あそこでなら三年間働けると思います。


しかしここで一つ問題が・・・。


学校に提出するアルバイト用の紙に店長の名前書かないといけないんですけど、


すっかり聞くの忘れてたぁあああああ!



面接終わりました

こんにちは^^


蒼竜です。


今日は天気いいですね~。気持いいです。


面接受けてきました。


最初は凄く緊張していました。


二次募集の受験の面接の時に、中学校を小学校って間違えたの思い出してさらに緊張。


いよいよお店に。


場所がわからないので、店員さんに聞きました。


みたところ16,17歳くらいの女の人でした。


アルバイトの件で伺ったと言ったら、面接ですね。とい言い案内してくれました。


店長の部屋に入り、早速面接!


面接といっても、履歴書の中身みて、希望したところの説明や、1つ2つの質問だけで、


無事採用。


しかし、最初の三ヶ月は試用期間だそうで、


三ヶ月働いて、一人前になったなと思ったら通常通り働く事が出来ます。


そして最初の1、2週間はレジとかいろいろ覚えないといけないので、


たしか一週間に一回くらいしか休みなかったと思います。


でも満足です。


どうやら自分の高校の先輩も同じ場所で働いているみたいです。


さきほど話した女の人と、店長の部屋に入る前に見た男の人は、


どうやら自分の高校の先輩みたいです。


男の人に学校のコース名きかれて、頑張れよ。といわれました。


嬉しかったです^^


はやく仕事になれるようにがんばっていきたいと思います。


早速明日から仕事。


緊張する反面、凄く楽しみです。


はやく先輩みたいになりたいなぁ。

面接一時間前

こんにちは^^


蒼竜です。


面接約一時間前になりました。


ちょっと緊張してきました。


爪切り&髭そりはすませておきました。


髭そるとティッシュで擦ったあと気持ち悪いですね。


もしこの場所が駄目だったらマックにでも働こうかな。。。


なるべく早めに出ようかと思っています。


家に戻るのはアルバイト確定&おばあちゃんが青森に行く事になったら戻ります。


ページ育成楽しみです。魔法戦士って好きだったので。


あおりゅのほうは、デイビーゾーンの帽子手に入れるまで育成しない予定だったのですが、


ページ育成ために見てたサイトみていたら、いらないかなぁ~?と思えてきました。


能力完全MAXにするには500回もクエストクリアしないといけないからちょっと面倒気味。


でも折角30回クリアしたのだから、@20回して帽子はもらおうかなと。


二年くらい前に購入したUG0命中6の茶頭巾。


ずっと使ってなかったのですが、これからまたお世話になりそうです。


あと命中8DEX1のオウルアイも購入。


またお金貯めてちゃんとしたの購入しようと思います。


それでは頑張ってきます。

明日はアルバイトの面接

こんばんは。


蒼竜です。


明日はいよいよアルバイトの面接日です。


今日、履歴書と証明写真を撮ってきました。


なんか受験を思い出します。


でも駄目だったらどうしようという考えはないです。


駄目だったらまた別な場所に行けばいいだけです。


でもやっぱりあそこがいいなぁ;;


アルバイトしないと高校生活は秋で終わりになってしまいます。


お金払えないからです。


頑張って働こうと思います。緊張しますけどね。


部活は入らないので出来る限り働きたいです。


せっかく友達がいっぱいできたのに高校やめたくない・・・。


だから頑張ります。


毎日リンクしているブログやHPをみていますが、


皆レベルアップがはやすぎです。


タンカはすかいのほうが100Lvになっているし、ランペルは123Lvのビショップ(4次祝いごめんね。)


アルバイトしたらパソコン買ってもらえるので、落ち着いたら早く復帰したいです。


今パイレーツオブ(ザ?)カリビアン見てます。


楽しいので皆さんも見てみては?

nexonさん・・・勘弁してください。。。

久しぶりにinして、何気なく入ったポイントショップ。





なんでポイントが1200pもはいっているんだろう?


おかしいのでトレードへ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


























































Maple0004.jpg



・・・。


ちょ@@;今ごろですか。


実はコレ、トレードの消費税みたいなのがはいってから、トレードに買います登録で募集していた


ものがあり、1200円くらい使っていたのですが。


結局なにも登録無かったので、もどってくるとおもっていた1200pが、


いつまでたっても戻らないから、メールしたのですが、


結局戻らなかったpが、


今頃戻ってきました@@;


ラッキーなんですけどね。家に戻ってメイプル復帰できるようになったら


エルフ買うつもりでしたから。


でもこのタイミングで戻ってくるとは・・・。

オリエンテーションを終えて

こんばんは^^


蒼竜です。


オリエンテーションを終え、昨日無事に帰ってきました。


オリエンテーションで今まで話したことの無い人や知らない人といっぱい話したりして、


友達がたくさん増えました^^


本当に楽しかったですよ。


一番楽しかったのは夜中です。


就寝が10:00で12時までは話しててもいいと先生に言われたのですが、


自分が寝ようとしたらいっぱい人が来たんです。部屋に。


それは12時すぎのことでした。


10人くらいで話していて、2人は部屋に帰りました。


8人になったのですが、皆楽しい人ばっかりで、朝まで起きてました(笑)


久しぶりに朝まで起きてましたよ。


友達もいっぱいできたし、とても楽しいオリエンテーションでした。


さて、


今さっき、あるスーパー(?)に電話してきました。


アルバイトの話です。


アルバイトしないともう高校行けなくなるので、話をしました。


まだ決まっていないのですが、面接をすることになりました。


日曜日の4時、履歴書に写真を貼っていきます。


今、家に少しだけ戻ってきているので、


プローフィールの画像はりかえました。


ギルドは現在無所属です。


ちょっとだけ顔だしてからいつもの家に戻ろうと思います。


ではさようなら^^

今日も青空冒険日和~明日からオリエンテーションです。

こんばんは^^


蒼竜です。


昨日更新するの忘れてました@@;


昨日は9:30に布団へ潜り込んだのですが、なぜか眠れなくて


いつのまにか2:30になってました(夜中の)。


6時に起きるので睡眠時間3時間30分しかないじゃんorz;;


普通に学校へ登校したのですが、学校についてから睡魔が襲ってきました。


ぅー眠い;;


明日から一泊二日のオリエンテーションが始まります!


宮城県の蔵王のあたりにいくようです(?)。


校歌とか覚えないといけないみたいなので、頑張って覚えます(覚えたくないんですが^^;)。


最近帰りに富様と会いました。


自分がすんでいる家(おばあちゃん家)の隣に住んでる友達も一緒にいたのでビックリしました。


富様も相変らず元気そうでなによりです。


自分も毎日高校生活を満喫しています( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


中学も楽しいですけど高校も楽しいです!


最初は皆緊張気味だったのに、なんとかうちあけている感じになってきました。


友達も増えて嬉しいです^^


メイプルに復帰したらたくさんの友達や知り合いができたらいいと思っています。


そうそう、パソコン買う話ですが、


自分はオリエンテーション終わったら早速アルバイトしようと思うので、


アルバイトで入る所が決まったら買ってもらうことになっています。


でも買っても家が違うから今は意味ないです・・・。


戻ったらメインと育成予定の万象之剣のほうを育てようと思っています。


ちなみに、万象之剣の名前の由来は、


ウィザーズ・ブレインのデュアルNo.33の双剣の森羅の能力で、


抑制機構を全て解除したときのみ発動可能となる能力のことです。つまりそこからとりました。


どんな能力かというと、


殲滅曲線(正式名称は最適運動曲線)、つまり「最も効率良く殲滅を行うことが出来る曲線」を描き現実に強制的に当てはめて戦うことが可能になり、


機能によって仮想骨格を作り出され、敵に斬られても血液なども仮想の血管によって流れるので


出血は防がれ、I-ブレインの活動停止まで戦闘を続けることが出来るが、


敵を殲滅する為だけの機能なので回避、防御は一切考慮されておらず、最適な軌道をとるために自ら敵の攻撃に直進し続ける。


前述の機能があるのでI-ブレインが起動している、もしくは致命傷となりうるダメージを負った状態で「森羅」を手放さない限り死亡することはないが、戦闘中凄まじい激痛に耐え続けなければならない。(ウィキペディア引用)


I-ブレインとは簡単にいうと、魔法士と呼ばれる者の脳にあるコンピューターみたいなものです。


本当はワールドスレイヤー(WorldSlayer=世界を切り裂く者)にしようと思ったのですが、


登録されているキャラ名でした。。。


さて、明日も忙しいし、睡魔も襲ってきたし、


もう寝ます@@;


昨日みたいに2:30まで起きてるみたいなことにはならないようにしたいです。


普通に目あけててゴロゴロしててずっと布団の中にはいっていたのにいつのまにか2:30・・・。


それではおやすみなさい^^(明日は更新できません)

こだわり。

こんばんは^^


蒼竜です。


髪きってきました~。


1000円カットはトラウマがあるので、中学三年の4月から美容院です|ω・`)


Be-Coolという店なのですが、


最初は心配だったけど、ある人に切ってもらってからずっとかよい続けてるところです。


しかしその人は二回目のときに別な場所へ・・・。


あの人じゃないとヤダーって思ったので、少し遠いですが別な場所まで行っています。


そして今日、前回までは子供料金だったのですがもう高校生なので大人料金に。


値段も1500円ほど高くなりました^^;


でもそこはこだわりなのでしかたないですね。


料金もあがったからなのか、大人になったからなのか、


今までは、


髪切る(夏の場合最初にも髪を洗います。)→髪洗う→乾かす→ワックス


の流れだったのですが、


今日から、


髪切る→髪洗う→なにかスースーするものを髪につける→乾かす→マッサージ→ワックス


になりました。


スースーのやつはフケとか防止できるみたいです。


あまりやりすぎると頭が痛くなるみたいです(笑)。


マッサージですが凄く気持ちよかったです。


首から↑全部やってくれます。


あまりこってないでしょ?っていわれました。(その通りですが)


大満足でした。


みなさんもなにかこだわりってありますか?


明日は初の自転車通学の日です!


早く寝ます。おやすみなさい^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あっ明日は学力検査のテストがあったんだ@@;


だっ大丈夫ですよ。勉強してましたし^^;


三教化のみです。軽くサブノートで勉強&太鼓の達人の人テレビでみてから、


寝ます。


おやすみなさい^^

最近書くこと無いですね(´・ω・)

こんばんは。


蒼竜です。


テリーのワンダーランドが終わってから書くことが無くなってしまいました@@;


ではちょっとアニメのリアルの話を少しだけ。


プロフィールにアリソンとリリアというバナーを貼りました。


これは自分が中学三年生の時に、ある友達からよく本を借りていたのですが、


(7つの封印、電撃文庫の小説など)


特に面白かったのがアリソンという電撃文庫の小説でした。


今日、久しぶりに思い出し、アリソンの続編シリーズでも調べてみようかと思い、


アリソンを検索してみました。


すると、画面の↑のほうにアリソンとリリアという検索ワードがでてきたではありませんか。


それをクリックし再検索。


するとアリソンとリリアというアニメが最近始まったようです。


アリソンというのは主人公で、リリアというのはその娘です。


普通にみれるのかな?と思ったらBS2のみの公開でしたOTL


木曜日の11:35くらいからやっているようです。


夜も遅いけどこれは見たかったです;;


アニメが見れない方は小説をオススメします。


ちなみにアリソンは全四巻で、娘のリリアのほうも小説があるみたいです。


アリソンは三巻まで読んだのですが、四巻も読みたいです。


今度本屋さんで買ってみようかな?と思います。


気になる方はアリソンで検索。


あとは明日の予定です。


火曜日写真撮影で、髪長い人は切ってこないといけないので、


いい機会ですし髪切りに行こうと思います。


そして月曜日は学力検査のテストです。


軽く中学生の復習をしようと思います。やることないですし。


明日も明後日も頑張っていこうと思います^^


アルバイトはまだ見つかってないです^^;;


今狙っている所が、家から歩いて15秒のスーパーです。


私立なので少しでもお金を返さなければ、、、


オリエンテーションでまたいっぱい友達できればいいですね^^

激しく眠いです。。。

こんばんは。


蒼竜です。


入学してから一日。


早速友達ができました^^


最初はみんなぎこちない感じで、


全然話してる感じじゃなかったのですが、


学年集会後、急に喋るようになりました。


毎日が凄く楽しみになりますよね^^


メイプルもそうですが、メイプルは冒険とか世界観が好きですが、


出会いも大好きです。


いい人と出会うと自分のテンションもあがります。


花火メンなんかそうでしょうか?


毎日のエネルギーになっております(´・ω・)


幼稚園や小学生の時にはいつのまにか友達ができていて、


高校生になってそれがなかなかできないって、


結構複雑な心境ですよね。


自分の高校私立なのですが、


校舎がいっぱいあります|ω・`)(私立だけに)


花火メンのある方と高校が一緒なのですが、


コースが違うから校舎も違うみたいで、


ちょっと残念です。


その花火メンの人の校舎凄いんですよ!


一言で言えば会社です。


自分は情報の授業で8階に行く事があるみたいですが、


いついくか未定ですね。


ともかく友達ができたのでよかったです^^


春休みずっと遅くおきていて最近早くおきるようになったので、


夜が凄く眠いです。


だからもう寝ます(σ・Д・)σYO!


アルバイトさがしとかないとな~^^;


もう来週オリエンテーションですよ!?(宮城なので蔵王の温泉にいってきます)


16日からで一泊二日です。


おっと話が長くなりますね。


それではみなさんおやすみなさい。

入学式~1年の始まり。

こんばんは^^


蒼竜です。


今日は入学式でした。


最初は凄く緊張・・・


してませんでした。


でも氏名を呼ばれる時に物凄く緊張しました(笑)


もうそろそろ髪を切りに行きたいです。(どうでもいいけど)


担任の先生ですが、


性格はなんでもハッキリしていて、ノリツッコミが凄そうですw


いい先生だと思ってます。


テレビのヤンキー先生みたいな感じです。


さて自分のクラスに同じ中学校だった人が、


1人もいないのですが(´@ω@`;)


頑張って友達作ります|ω・`)ノ





まず勉強から頑張ってみます。

明日は入学式。新しい出会い。

こんばんは^^


蒼竜です。


明日は入学式です。


いっぱい友達作ろうと思います!


まずは最初に高校生活に慣れないといけませんが^^;


明日がとても楽しみです。


今日は結構短めで終わりたいと思います。


明日入学式ですし^^;


早く寝たいと思います。


それではおやすみなさいです。

残念なお知らせ。

こんばんは^^


蒼竜です。


今日一回家に帰りましたが、


やっぱりごたごたしまして、家を出ました。


メイプルストーリーは当分おあずけです。


明後日は高校の入学式です。


さっき制服の裾上げしていました^^


おばあちゃんとですが(笑)


しばらく家に戻るつもりはないので、全部荷物持ってきました。


家出はしょっちゅうあるのでご心配なく。


今回は一ヶ月以上ですけどね。


一番長かったのが二年生の時で、


9月からクリスマスまででした。


現在のプロフィールのSS古くて、


ギルドはいっていますが、現在抜けております。


友録に入っている人しかいなくなってしまったので、


抜けて新しい出会いをしたいなと思っています。


まずメイプルに帰ったら冒険!


おそらく次のパッチで海賊でますね。(自分はやりませんけど^^;)


この間パラディン系列のキャラクターを作ろうと思ってサイコロふったら、


サイコロ振ったときにでる推薦職業に海賊がありました。


今は、はいりたいギルドの方のパラディン攻略サイト見て、


勉強しています。


作っている方は自分より一歳だけ年下なのですが、


自分よりも凄いな~と思うことが多々あります。


現在は受験勉強中です。


自分は1月まで勉強しなかったので頑張って欲しいですね^^


4月からスタートきれるのは凄い事だと思います。


見習いたいですね。


とりあえず一日もはやく学校に慣れるようにしたいです。


ギルドも新しい学校もいろいろな出会いがあって楽しそうです。


ギルドのほうは入れたら^^;ですが・・・。


それではもうそろそろ寝ないと入学式当日も遅く起きてしまいそうなので寝ます。


皆さんおやすみなさい。

テリーのワンダーランド最終話ほしふりのよる(完結)

こんばんは。


蒼竜です。


気の遠くなるような修行をしてきました。


正直やりすぎたようなきがしますが^^;


スラおは成長の限界まで育てました。


一体どのようなモンスターがでるのでしょうか?


第一戦 タイボクのくにだいひょう


ずしおうまる やまたのおろち ソードドラゴン


五月雨切りをほとんどのモンスターが使ってくるので厄介です。


しかしゴールデンゴーレムは防御力999だったので、いのちをだいじにの作戦にし、


こうげきを全部MISSにしました。


第二戦 カレキのくにだいひょう


アンドレアル ユニコーン ドラゴンマッド


アンドレアルとユニコーンは一ターンで沈みましたが、


ドラゴンマッドは攻撃しなかったので、みなごろしつかわれました。


結構危なかったです。


最終戦の相手は意外な人物でした。


マルタのくにだいひょう・・・・・・・・・・。

























ミレーユです!


ついにテリーは姉とであうことができました。


しかしお互い国の代表。


もうあとにはひけません。


再開を祝して勝負です!


メタルキング コアトル にじくじゃく


恐ろしいのはにじくじゃくです。


確か特技はマダンテを使えるような気がします。


前に1回ジャミラスを作るときに作ったので覚えていました。


マダンテをつかわれたらひとたまりもありません@@;


とりあえず全員いのちをだいじにに作戦をします。。。


メタルキングはライデイン、コアトルは攻撃、


そしてにじくじゃくはマダンテをいきなり使ってきました。


全員防御をしたので、スラおはマダンテで死ぬかと思ったのですが、


40くらいしかくらいませんでした(なぜ?)


もうにじくじゃくはマダンテを使ってしまい、MPがないので一気に反撃です!


もうマダンテは怖くなくなりましたので楽勝です!


この大会に向けて修行してきたので絶対勝ちます!


スラおは修行の果てにある特技を思いつきました。


スラおの攻撃、



























マダンテ!!!







あぼーん=====○)д`);.・;゛;ブッ


全員倒し勝利しました!


実は最後の限界レベル40になったときに覚えたんです。


この勝利はスラおのおかげですね^^


皆お疲れ様^^


ほしふりのたいかい優勝です!


しかしそこにワルぼうが!


ミレーユおまえはもうようなしだな!とか酷すぎる@@;


連れ去られてしまいました。


テリーはほしふりのモンスターマスターになりました。


でもせっかくミレーユとあえたのに残念でした。


でもきっとほしたちにねがえばであうことが!


ほしふりのよるがはじまりました。


流れ星がながれます。


たくさん流れます。


そのあと王様にこのままもとのせかいにはかえらずここでくらさぬか?といわれました^^;


でもお姉さんを、ミレーユを探さないといけません。


断りました。


そして、王様から提案が。


ほしふりのほこらのおくにいってみては?といわれました。


ほしふりのほこらは、最初わたぼうにつれられて最初についた場所です。


ゆうしょうしたものだけがはいることができます。


なにかわかるかもしれません。


みんなとわかれのあいさつをすませ、モンスターじいさんとほこらにいくことに。


ほこらでまっているとほしが流れてきました!


ほしがたくさんふりひとつの卵がうまれました。


モンスターじいさんのはなしによるとあらたなタイジュのせいれいだそうです。


形はわたぼうですけど^^;


これがほんとうのほしふりのよるのいみなんだそうです。


わたぼうはしんのマスターとタイジュのちからによりうまれる。


だからわたぼうのごせんぞはたいかいをひらかせたようです。


わたぼうはやがてたびだちあらたなタイジュをうみだす。


モンスターじいさんはテリーにわたぼうにふれればかえれることを告げます。


ミレーユと会えるようです。


かつてのモンスターじいさんのようにわたぼうにふれろと言います。


テリーはわたぼうにふれました。


そして・・・。






























最初のテリーとミレーユの家にもどってきました。


どうやらあの時のままのようです。


ミレーユもベットで寝ています。


となりのへやにいきます。


なにもでてきません。


タンスをしらべました。


とくになにもみつからなかった。


そして自分の部屋にもどるとミレーユがおきました。


よくねていたみたいです。


あら?テリーいつからおきていたの?


だめよ。よくみたらまだこんなじかんじゃない。


よなかにウロウロするとまものがさらいにくるって・・・。


さあもうひとねむりするわよ。


・・・。・・・。・・・。・・・。


でもすごくおしかったわもうすこしでかてたのに!


え?なんのことって?ああゆめのことよテリー。


ゆめのなかでわたしたちたたかったのよ!


え?テリーもみたの?わたしとおんなじゆめ。


ゆめじゃなくてほんとにたたかったって!?


ほんとうにたたかったようなきがするけど・・・


やっぱりゆめよ。ゆめのなかでであったんだわ。


さあテリー。もうひとねむりしましょ。おやすみ!


だそうです。


そしてベッドにもどると、


ミレーユがなにかにきづきます。


ポケットがふくらんでいるようです。


テリーはしらべました。


おにくが!


~ED~













その後わたぼうがでてきて


その おにく くれよ。


おにく くれたら なかまに なってやるよ!!


テリーとミレーユはびっくり!


テリーはわたぼうに近づき・・・。

















・・・TO BE CONTINUED

[テリーのワンダーランド最終話ほしふりのよる(完結)]の続きを読む

ならない・・・。

ならないので家に戻ってから調べてみます。。。



追記 MIDIじたいがならなくなってしまった;;


さらに追記


どうやらFC2のアップロードしたファイルごとかわってしまっていたよう。


moonのMIDIさえ鳴りませんでしたからね。


文字を追加し、復活させました。


「花時」をお楽しみください^^

MIDIサイトリンク追加のお知らせ

こんにちは^^


蒼竜です。


今回の記事はテリーのワンダーランドではなくMIDIサイトのリンク追加のおしらせと一週間くらいMIDIを変更してみようと思います。


この間記事に書いていたMIDIサイトさんですが、妹に頼んでDLやってもらったのですが、


どうやら開けないようです。。。


そこで、今日いろいろ見ていたのですが、


前に気に入ったサイトを見つけていたの忘れていました。


そのサイトの曲を使わせていただくことになりました^^。


「春時」です。


MIDIも綺麗ですがMP3はもっと素晴らしい。


雰囲気が凄いでています。


FC2だとMP3の曲は容量が大きいのでながせないです^^;


リンクページからサイトへ飛び、聞いてみてはどうでしょうか?


テリーのワンダーランドの記事は今日中に書くのでお待ちくださいね^^



http://www.tam-music.com/

テリーのワンダーランドplay日記⑩かがみのとびらで見たもの。

こんばんは^^


蒼竜です。


いよいよかがみのとびら。


モンスターもかなり強いです。


特にライオネックというのは結構厄介です。


バギクロス使ってくるのでスラおは痛いです。


配合していない純血モンスターなので耐性がかなり低いです。


しかし、スラおはレベル1なのに能力が他のスライムと並外れて高かったです。


すばやさいきなり120でした。


もしかしたらアレおぼえるかもしれませんね。なんて;;。


と、なんだかんだいっているうちにぬしのあなの前にたどりつきました。


音は6でした。


つまり6の世界。


ぬしは伝説の武器のことで書いた、デュランでした。


しかし、早速戦うのかと思うとこてしらべされました。


おてなみはいけんといこうだそうです。


まおうのつかい二体です。


強敵かとおもったのにビックバン1回で終わりました・・・。


このデュラン。礼儀はありますね。6のときと同様に。


よわきものとたたかわせたぶれい。どうかゆるしてくれ。


だそうです。


次もまたこてしらべみたいです・・・。


さいきょうのけんをもとめせかいをるるうし、


ついにわがもとへたどりついた剣士だそうです。w


そこへでてきたのはいつぞやの覆面剣士。


正体は・・・。






















テリーでした。


未来の。


ここは続きで詳しくお書きします。


やはり剣士なので剣技ばっかりつかってきたので、におうだちで楽勝でした。


60Lvにもなったので並の守りじゃないのです。


そしてデュランとの決戦です。


最初はバズウ召喚しました。


ここでのにおうだちは危険でした。


しんくうは使ってきます。


全員に約90Pくらいくらいます。


ここはもうモンスターにまかせるしかないですね。


スラおはいのちをだいじに ゴルゴンはガンガンいこうぜ しんりゅはいのちをだいじにです。


できるのはアイテムサポートだけ。


杖や回復アイテムを使ってサポートしました。


攻撃はゴルゴンの息攻撃、バズウのジゴスパーク。


スラおはまだ攻撃するとあぶないのでひたすら防御。しんりゅはベホマ。


さいごに吹雪の杖を使ったら倒れました。


未来の自分におまえはさいきょうだと言われました|ω・`)


なにがあってもねえさんを大切にとも言われました。


わたぼうが現れ、城に帰還。


















ほしふりのよるはまもなくくる。


そのことにくにじゅうがわきあがっていた。


テリーたちはぼくしゃでこれまでのつかれをいやし・・・


そしてよがあけた!

[テリーのワンダーランドplay日記⑩かがみのとびらで見たもの。]の続きを読む

テリーのワンダーランド⑨修行後Sランクリベンジ~国めぐり

こんばんは^^


蒼竜です。


昨日からずっとリベンジのために修行していました。


途中でしんりゅうに回復魔法覚えさせる為にいろいろ配合して、


またレベル1になったあとのレベ上げが凄く大変で@@;


でもかなり強くなりました。


修行後のメンバーのレベルは、


しんりゅう40Lv ゴールデンゴーレム60Lv キングレオ38Lv(全然育ててない^^;)


になりました。


ゴールデンゴーレムとしんりゅうはビックバン覚えました!


頼もしい戦力になりましたね。


そのまえにしんりゅうはギガスラッシュ覚えましたけど('A`)。


最初は銀のたてごと使いまくり→撃破!


でしたが、途中から


異世界にくる→2/○まで移動→コロシアムって流れでした。


銀のたてごと使うのが面倒になっただけです;;


でもコロシアムのときにたまたま思いついた小技ができまして、


ちょっとだけ楽に。。。


そのへんは続きに書いときます。


そしてSランクリベンジ。


最終戦まで楽勝でいけました。


そして最終戦も、


ビックバン+攻撃ではぐれメタル・キラーマシン戦士。


そして前回苦しめられたメタルドラゴン。


勝ち目がなしと悟ったのか自らみなごろしで自滅しました。


ご愁傷様です。(-ω-`)ポクポクチーン(・ω・`)つ<(:はぐれメタル)*.:  ズリズリ  


クリアしたのでほしふりのたいかい代表に選ばれました。


そしてタイジュの木にも影響が!


振動がおこり、国が成長したようです。


応援の言葉などいただきました。


ぼくじょうの皆にも話したら一匹のモンスターがあることを言いました。


僕もテリーさんのようなマスターについていきたいと。(マスターの名前違うんですけどね^^;一応テリーで。)


そのモンスターというのは、いつもプリオと一緒にいるスラおです。


最終章にスライムを仲間にさせるのは、と思いますがスライム大好きだし、


スラおの思いを無駄にしたくなかったので、


仲間にいれました。


その際レオははずしました。


いよいよかがみのとびら。


ほしふりの大会前の最後のとびらでしょうか?


気を引き締めていこうと思います。


さてぬしはどんなモンスターなんでしょうか。


現在PT スラおLv1 ゴルゴン60Lv しんりゅ40Lv


このまま一気につっこもうとおもいます。


いざ、かがみのとびらへ。

[テリーのワンダーランド⑨修行後Sランクリベンジ~国めぐり]の続きを読む

テリーのワンダーランドplay日記⑧修行中。。。

こんばんは。


蒼竜です。


現在修行中です。


たいていさばきのとびらで修行してます。


いつも3体PTなのですが、


今回はレベルをあげるということで2体にしています。


3体の時よりももらえる経験値は多くなります。


結局かわらないと思うかもしれませんが、


2体の時のほうが、一体はまだあがりませんが、


2体にレベルアップが集中して行われる為、


特技がはやくおぼえるようになり、


もう一体育成するときに、2体のなかから一体だしてくれば時間が短くなるかな?と勝手に考えています。


おかげでゴールデンゴーレムとキングレオは37Lvに。。。


ゴールデンゴーレムはビックバンを覚えました。(36Lvで)


威力凄まじいです。


いつもは防御役だったモンスターが攻撃役にもなるんですからw


召喚もバズウ召喚になったので強力な戦力になりました。


レオはそのままレベルがあがって能力が増えただけ~。


問題はしんりゅうです。


しんりゅうは他の2体のレベルの半分くらいなのですが(レベルが)、


どうやら成長はしんりゅうのほうが遅いようです・・・。


とりあえず30まであげようと思っているんですが、結構大変ですね。


1人で戦わせると逆にやられますしね・・・。


ある程度つよくなったら1人で戦わせてみます。


現在 キングレオ38Lv(記事かいてるうちにあがったw) ゴールデンゴーレム37Lv しんりゅう20Lv

[テリーのワンダーランドplay日記⑧修行中。。。]の続きを読む

テリーのワンダーランドplay日記⑦牧舎~まよいのとびら~格闘場最後のSランク

こんにちは(´・ω・)


蒼竜です。


今回はまよいのとびらからですね。


っとそのまえにタイジュの国を回ってきました。


けんじゃのいしや、ぎんのたてごと、しもふり肉などのアイテムを用意しました。


新しいお店がでてるなんて気づかなかった^^;


たまたま牧舎にいったらワルぼうがいました|ω・`)


まずいにくを食べさせられました。騙されて。


あとまよいのとびらにいるぬしに会うための情報もドラゴンから手に入れました。


準備万端になったところでいよいよまよいのとびら攻略です。


まよいのとびらのぬしはダークホーン。


まよいのとびらの世界は6のようです。


最近6ばっかりですねw


ちなみに場所はたしか、船でいけた不思議な洞窟というところでしたかね。


スフィーダの盾のある場所です。


ダークホーンは通常攻撃くらいしかしてこなかったので、


仁王立ちとベホマで楽勝でした。


一応ダークホーンとかはマホトーン覚えるはずですが使われませんでした。


次はさばきのとびらです。


こちらのぬしは今までのぬしよりも強かったとおもいます。


アクバーというモンスターです。


またまた世界は6で、場所ははざまの世界の牢獄の町というひどいところです。


ギロチンあるし@@;


ドグマだかっていう魔術師みたいなのに負けるイベントがあったようなきがする。。。


6はボス結構強いですからね・・・。


ムドー倒して、転職できるようになると一気に敵が強くなります・・・。


転職しないと絶対勝てませんね・・・。


さて、アクバーの攻略法ですけど、


せいしんとういうとイオナズンをかけあわせて使ってきます@@;


イオ系耐性ないと凄くきついです。


イオ耐性ある程度あったので勝てましたが・・・。


攻撃力も高いので要注意です。


もう攻略は難しいです。


配合して、強いモンスター作ってレベルあげるくらいしかいえないですね。


マホカンタもいいと思いますけど、仲間の回復・補助魔法も反射するので、


あまりオススメできないです。


けんじゃの石がありますけどね^^;


攻撃高いから焼け石に水程度かもしれないです。


もうとにかくゴリ押しです。デアゴ召喚つかったのでなんとか倒せましたけど。


そして、格闘場Sランク。


いよいよ最後のランクまでたどり着く事が出来ました!


登録料10000G


orz;;


貯金ありましたからギリギリたりました;;


お金ない人は気をつけましょう!


第一戦 ダンスキャロット ミステリードール ダンスキャロット


最終戦でこのメンバーはないだろうと思いました・・・。


弱いです;;


しかしどんでんがえしが!


第二戦 スライム ドラキー ぐんたいアリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なめてんのかゴルァ!(#`д ´)


でも第一戦のときよりは遥かに強かったです。


スライムはベギラゴン使うし、ドラキー達は攻撃力高いしw


スライムのまぶしいひかり炸裂!


orz;;


こごえるふぶきやかがやくいきで一掃しました。


最終戦 メダルだいすきマスター メダルおじさん


はぐれメタル キラーマシン メタルドラゴン


全員固めですか|ω・`);;


メタルドラゴン強すぎw防御高いのにゴールデンゴーレム一発で殺された・・・。


しかしみなごろしではぐれメタルも倒してくれましたがw


その後キラーマシンにも攻撃w死亡・。・


しかししんりゅうを殺されました。


さて、レオと相手。サシです。


勝つのはどっちだ!?


メタルドラゴンはみなごろしをつかった!






















メタルドラゴンはメタルドラゴンに攻撃!w


しかし死ななかった。


次で決まります。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああwww


死にましたYO!


初めて全滅したw


レベル上げて再挑戦です。。。


その前に10000G稼がないとダメなんだけど・・・。


現在PT しんりゅう17Lv キングレオ33Lv ゴールデンゴーレム29Lv

[テリーのワンダーランドplay日記⑦牧舎~まよいのとびら~格闘場最後のSランク]の続きを読む

テリーのワンダーランドplay日記⑥しあわせのとびら~格闘場Aランク

こんばんは。


蒼竜です。


今回はしあわせのとびらから~。


しあわせのとびらのぬしはジャミラスです。


ちなみに世界はⅥで、ムドーを倒した後に少し進んでカルカドという町にいくのですが、


そのカルカドの町はけっこうさびれてて、ある夜(内容わすれた。。。多分満月?)に


少し離れたところにいくと、しあわせの国というところにいけるひょうたん島というのが、


陸に近づいているので乗り込みます。


しかし主人公達はだまされ、つかまってしまいます。


しあわせの国というのは本当はなく、ジャミラスが人を集めてたんです。


っとここまで。


ジャミラスは爆裂拳をつかってきました。


しんりゅうがレベルが低いので1回死に掛けましたが、ベホマと仁王立ちでいけました。


防御の高い仲間に仁王立ちをさせると、爆裂拳の一発一発は威力が低いので、


被害を最小限に抑える事が出来ます。


そして勝利しました。


次はさそいのとびらです。


さそいのとびらのぬしは一応3体ですが、


強いのは一体だけです。


ずしおうまる まおうのつかい デビルアーマーがでてきます。


ずしおうまるやまおうのつかいがⅥにでてきたかわかりませんが。


姿が全部Ⅵのモンスターです。(デビルアーマーは存在します)


マップもⅥのもので、場所はライフコッドという場所です。


Ⅵは本当に面白いです。幼稚園児のときにやってましたが自分的にオススメ。


Ⅵには上の世界と下の世界があるのですが、


最初は上の世界のライフコッドから始まります。


最初に主人公が夢から覚めて、家からでると日がさして、はじまるところが好きですw


村や町の音楽も結構いいですよ(´・ω・)ノ特にムドー戦(第二形態)の音楽なんてかっこいいです。


リメイクがでるので買おうと思ってます。皆さんもどうですか?


あまり詳しく話すとネタバレになるので|ω・`)。


あ、まおうのつかいとずしおうまるいた。


思い出しました。いました。


実はテリーのワンダーランドと同様、ライフコッドの村が燃えてるイベントがあるのですが、


そのときに同じようにでていました。


ちなみに、マダンテやギガスラッシュやジゴスパーク、ビックバンなどの特技はⅥから生まれた特技です。


FFⅣのようにDQⅥはモンスターがかなり強いです。


ラスボスのデスタムーアなんて第三形態まであるのでひどいです。。。


第三形態は強すぎです。最後だけ三体扱いになり、デスタムーア本体とみぎて、ひだりてがでてくるんですからw


デスタムーアみてると、友達に借りたクロノトリガーのラヴォス最終形態思い出しますね。。。


さて、


ずしおうまるはさみだれぎり、デビルアーマーはドラゴンぎりなどの特技を使ってきますが、


ほとんど防御の高いやつに仁王立ちで防げます。


問題はまおうのつかいのせいしんとういつです。


このせいしんとういつという技を使うと、1回集中力をためてから


次のターンに同じ技が二回発動するということができるのですが、


まおうのつかいはマヒャドを覚えていて、


仁王立ちを使うとマヒャド×6うけているのと同じなので、


いくら防御が高くても、ヒャド系に耐性がないと死にます。


自分はゴールデンゴーレムに仁王立ちさせてるので、


1回のダメージは30前後で×6ですから180くらいくらうんですけど、


Lvがあまりあがってないので結構大変でした。


でも倒しました。


戦闘中、まおうのつかいにしもふりにくをあげていたので仲間になりました。


りゅうおうを配合でつくるために必要なモンスターです。


そして格闘場Aクラス。登録料5000Gorz;;


第一戦 かりゅうそう ヘルビースト キメラ


ランクAにも来て相手がつめたいいきつかってきたのには、


(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ ってなりました。


弱かったです。


第二戦 グリズリー ライオネット グリズリー


グリズリーは攻撃力が高めです。


疾風突きをつかってきます。威力は低くなりますが、並みのモンスターくらいの攻撃力はあるかと・・・。


ライオネックはバギクロス使ってきます。


グリズリーが強いです・・・。


ライオネットはベホマラー使うし・・・。


グリズリーはもろばぎり!?


攻撃高すぎ;;


しんりゅうレベル15なので死にましたorz;;


なんとか突破;;


最終戦 さかばのおんなマスター マチコ


マタンゴ リップス マタンゴ


デアゴ召喚!


レオのかがやくいき!


デアゴのはげしいほのお!


リップス以外死亡。


レオのすてみでリップス撃沈。


勝利しました(´・ω・)


最終戦より第二戦のほうが酷かったです・・・。


まよいとさばきのへや解放!


次回はタイジュの国めぐりから。


現在PT しんりゅう15Lv キングレオ30Lv ゴールデンゴーレム27Lv

テリーのワンダーランドplay日記⑤よろこびのとびら~格闘上Bランク

こんにちは。


蒼竜です。


今日はよろこびのとびらから攻略していきます。


ぬしはファンキーバードです。


一応ハッスルダンスなどのダンス技を覚えているので、


マンドラゴラのおどりふうじが有効なんですけど、


攻撃が弱いのでゴリ押しでも充分だと思います。


このファンキーバードはマチコのライバーンと配合して


ロックちょうになりました。


HPののびがとても高く、中盤から後半まで使えると思います。


次はちえのとびらです。


ちえのとびらのぬしはスカイドラゴンです。


ちなみにマップはⅢです。(たしかやまびこのふえがあったところ?)


スカイドラゴンにたどりつくには、一番右の縄をちょっといったところに移動すると、


スカイドラゴンが左から二番目の位置に移動するので、


一番右の縄から下に移動し、再び左から2番目の縄を一直線に移動すればスカイドラゴンと会えます。


スカイドラゴンは基本的にはげしいほのおを連発してきます。


炎耐性があるドラゴン系や息封じとして、くちをふさぐ・きょうふうなどの特技を覚えていれば、


楽勝です。


自分は眠らせてからゴリ押しで勝てました。


格闘場Bランク


第一戦 おおきづち×3


まじんぎりを使ってくるので、HP残量に注意。


第二戦 シルバーデビル ウインドマージ ヘルボックル


ヘルボックル ヒャド使用(弱い;;) シルバーデビル・ウインドマージ、行動する前に戦闘不能。


最終戦 さかばのよっぱらい 


ぐんたいガニ ドラゴンマッド ぐんたいガニ


ドラゴンマッドのまじんぎりに注意。ぐんたいガニの防御力は高いうえに、スクルト使用してくるので、


呪文やブレス攻撃を使って倒しましょう。ドラゴンマッドはまじんぎりじゃなくても攻撃力高いです。


無事に勝利して、しあわせとさそいのへやを解放してくれました。


次回はしあわせのとびらから書いていきます^^。








[テリーのワンダーランドplay日記⑤よろこびのとびら~格闘上Bランク]の続きを読む


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


