

5月最後の日記。

こんばんは。


蒼竜です。


今日は五月三十一日。


五月最後の日で明日は六月です。


今日はバイトは遅く終わりました。


新しい人にいろいろと教えながらできました。


やっぱり自分も一ヶ月前に同じ状況だったので、


ちゃんと教えてあげました。


一回値段覚えてもすぐ忘れちゃうんですよね。。。最初は。


大体一週間たった後の安売りの日の次の日あたりから、


値段の感覚がつかめてきます。


自分は明日はバイトないですが、その人はしっかり覚えるように頑張ってほしいと思います。


明日は六月。


五月はいろいろなことがありすぎて、


日記じゃ書ききれませんね。


運動会の騎馬リレーもいい思い出ですね。


パソコンも買ってもらいました。


学年一位の時はびっくりしましたけど、それよりも、


みんなの反応が一番びっくりでした。


そして昨日はけじめがついた日。


次の月曜日からさらに学校が楽しめそうです。


メイプルストーリーに友達が待っているかもしれないので、


行ってきますね。


それじゃあ今日の日記はこれで終わりです。


最近星見れませんね。曇り空ばっかり。


そして明るすぎると。


それじゃあおやすみなさい。

勇気をだして一歩踏み出す。

こんばんは。


蒼竜です。


バイト終えてきました。


今日は三日ぶりのバイトで結構焦りました。


新しいバイトの人も来ていて、人のいない時&品物が少ないときに、


交代して教えながらやりました。


今日も無事バイト終えました。


さて、昨日けじめをつけると書きましたが、


一応つけました。


なんのけじめかは内緒です。


ただ、勇気をもって一歩踏み出せたことで、


人間として少し成長したのかなあ、と思っています。


今日は金曜日です。


明日もバイトありますが、午後からなのでメイプルストーリーで冒険してこようかと


思います。


今日の日記は短いけどこれで終わりです。


それではメイプルストーリーにいってきます。


先におやすみなさい。

急に訪問者数上昇?これから。

こんばんは。


蒼竜です。


最近早く寝てるくせに寝不足気味です。


さて、今日ブログの訪問者数を見てびっくりしました。


昨日、今日と訪問者数が35近くになってました。


いつもの五倍以上?と思ってよく見てみたところ、


一昨日、相互リンクを希望したお方のブログから来てくれている人がほとんどでした。


これはもっと頑張ってブログ更新に臨まなければなりませんね。


さて、今日はメイプルストーリーにinしていました。


活動していたのは万象之剣のほう。


実はこのキャラクター。相互リンクを希望したお方に憧れて作ったキャラクターです。


おばあちゃん家にPCが来る、ついこの前までずっとそのお方の育成サイトをみていました。


ためこんでいた意欲を爆発させるとき。。。と思ったのですが、


来月はテストがあるようなので、なるべく控えめにinしていきたいと思います。


自分の性格だと、一度やりだすと、止まらないような性格なので、


今のうちから癖をつけとこうかと思います。


ただ今回の場合、


今は正直いってメイプルストーリーよりも、学校生活を楽しんでいるので、


結局いつも控えめです。


万象は23から24の50%くらいまであげておきました。


サクチケは買うとしたらテスト終了後です。


学校生活は問題なく楽しんでいます。


只、昨日の記事で書いたような気がしますが、一つだけけじめのついていないところがあるので、


明日でケリをつけれたら。と思います。


明日はバイトです。今日まで三連休のお休みをいただきました。


久しぶりで野菜や果物の値段がかなり変わっているかもしれません。


また頑張って覚えないと。。。


今日は地理の授業が面白かったです。


うちのクラスだけ、他の三クラスの先生とは違うのですが、


その先生は前回の授業、今回の授業と先生の話が続いて、


授業全くしてません。話してたらチャイムなって終了。


今日の話はかなり面白かったです。先生が包丁もった人を捕まえて、周りでサッカーしていた


先生の教え子たちにかかれ!っていった後、犯人はどうなったか・・・。


ただその犯人はある事情があって罪にはならなかったみたいですけど。


包丁もって生徒に襲いかかってくるなんて怖いですね。


自分ももう高校生です。


暴力団とかは怖いです。


明日は頑張って一歩踏み出してみたいと思います。


それではいつもより早い更新ですが、


早く寝たいので、風呂に入って寝ます。


新しく訪問してくれている方々、いつも訪問してくれている方々。


これからも宜しくお願いします。


それではおやすみなさい。


久しぶりに寒い日。

こんばんは。


蒼竜です。


今日はめずらしく雨も降らないのにとても風が冷たく寒かった日でした。


メイプルストーリー今日パッチだったようで、少し入ったのですが、


どういうわけかすぐ落ちてしまいます。


ウィルスバスターをいれたのでそのへんの不都合かと思うのですが・・・。


まだ調査中です。


一応ショップみました、ワールド変更用のPアイテムでましたね。


2000Pでした。高すぎです。


おそらく一生使わないと思います。


今回のパッチで気になったものは、スキルバランスの変更と書です。


混沌の書と白の書、かなり気になります。もしかして武器速度の書とかですかね?


白の書成功率一番高くて5%だったような気がします。


スキルバランス、バーサークのHP変更とかあるのでしょうか?


どうなったかかなり気になります。ドラゴンフラッドの攻撃力上昇もありえるかもしれません。


すぐ落ちますがまた少し入ってみようかと思います。


今日も明日もバイト休みです。


学校の勉強のほうは問題なくできています。(家ではしていない。)


学校生活は今までどおり充実していますが、


最近毎日後悔していることがひとつだけ。


学校帰りにある秘密の道にあったお地蔵様にお願いしてきましたよ。


けっこうかなうものです。努力しないと何も変わりませんが。


受験もテストも同じです。何もしないと何も変わりません。


来月はテストあるみたいなので、テスト範囲渡されたら頑張って勉強しようと思いますが、


どんな感じのテストなのか想像もつきません。


最近早く寝ようと思っても30分くらいたってからじゃないと、


眠れないので早く風呂はいって寝ますね。


おやすみなさいです。

とある方の記事を見ていて。

二度目の更新になります。


蒼竜です。


とある方の記事を久しぶりに見てみて、


ブログが一周年達成してるのに気づきました。


今まで訪問してくれた方々、応援してくれた方々。


心より感謝しています。ありがとうございます。


これからも毎日更新していけるよう頑張りますので、長い目でみてやってくれれば幸いです。


もっといろいろな方々に見ていただけるようにリンク募集したいと思います。


これからも宜しくお願いします。


蒼竜

髪切ってきました。

こんばんは。


蒼竜です。


今日は髪切ってきました。


約一、二ヶ月で伸びてしまいます!元通りに。


かなり短く切りました。


今髪にワックスついてる状態です。


髪立ってます。ツンツンに。


さて、今日は体育の体操のテストと漢検のテストあったはずなんですが、


体操は練習、漢検は明日の朝に延期になりました。


そのかわり、漢検テスト予定の時間は作文になりました・・・。


45分で800文字書けって言われました。


多くないですか?公立高校推薦入試のときなんか50分で600文字以内でしたよ?


というわけでその時間で終わらなかったので、持ち帰って宿題になりました。


今終わらせたのですが、作文を書いて自分の今の思いを再確認できました。


今日はバイトはお休みです。明日も明後日も。金曜日にはいってます。


高校でまだ自然じゃないところがいっぱいあるので、


これから自然になるように意識します。(意識したら自然じゃないですけど。)


でも学校生活自体はとても楽しいです。


明日もわくわくどきどきで、いつも眠るのに30分くらいかかります@@;


最近眠いです。


今日の五時間目の地理の時間なんて、めずらしく居眠りしそうになりました。


授業中寝たことないのに。


話聞いてるふりしながら、ぼーっとしててひたすら眠いの堪えてました。


さて、もうお風呂はいらないとまた寝るの遅くなるので、


さっさと入ってきます。


おやすみなさい。

初めての給料日。今日から先輩?

こんばんは。


蒼竜です。


今日はバイトに新しい人来ました。


今日はほとんど何も教えてないです。(その人が値段ずっと拾っていたため。)


でも精算と入金のやり方は、わかりづらかったと思いますが、教えてきました。


そして今日は給料日。


忘れてました^^;


初めての給料です!


自分で稼いだお金っていうのは凄くうれしいですね。


ただ今回、希望の四万以内は軽くオーバーしていましたけど。。。


勤務時間が59時間25分。日曜日が20時間くらい?


がんばって働きました!


そして自分で稼いだお金で学校へ行く。


これもなんだかうれしいです。


ちょっとだけ大人になった蒼竜でした。


さて、明日は髪切りにいってきます!


今日の髪洗いはしっかりやらないといけないですね。


でもどうせ明日体育あるし、汗かいちゃうのでかわらないか?


じゃあ今から風呂はいってきます。


おやすみなさい。

いきなりの休日。

こんばんは。


蒼竜です。


今日一時くらいにバイトいこうかなぁと思っていたら、


12時にメールがきて、今日は忙しくないから休みにして、


明日来てくださいってメールきました。


なので今日は休日に。


デイビーゾーンのクエスト50回クリアしたので、帽子もらいました。


500回やる予定でしたが、飽き性なので、


50回で卒業。


サクチケ買ったら今度からレベルあげしようと思います。


今日はご飯食べてきました。


ラーメン屋です。


バターコーンラーメンというのを食べました。


あと餃子も。


凄くおいしかったですよ。


美味しすぎました。おいしくて。


コーンの甘さとバターのまろやかさがマッチしています。


そしてちょっとしょっぱい味噌味がいい味してます。


ごちそうさまです。


またこれからメイプルはいろうと思っていますが、


9時にはやめます。


明日学校だから今日は絶対9時代に寝ないといけないんです。


じゃないと体がついていかない。


じゃあまた明日会いましょう。






MIDI変更のお知らせ。追記:大好きな曲TOP3に入る音楽紹介。

こんばんは。


蒼竜です。


MIDI変更しました。


お借りしたサイト様はオルゴールの城。


陽だまりをお借りしました。


ぜひお聞きください。


追記:





この曲最高ですよ。

いじられる日。

こんばんは。


蒼竜です。


今日もバイトがんばってきましたよ。


5時間ずっとレジやってると最近飽きてきます。


二時間だと飽きないんですけどね。


今日の題はいじられる日。


片付けの時に先輩と店長にいじられました。いろいろと。


先輩、店長曰く。


いじったときの反応が凄く面白い。


笑えました(笑)


今日はいじられまくりの日でした。(短っ)


明日もバイト。


安売りの日です~。人いっぱいくるから大変ですね@@;


さて、


そろそろBGM変えようと思っているのですが、


なかなか見つからないんですよ。捜し求めてるものが。


大体探すときはオリジナルのものが多いので、


こんな曲の名前があったらいいなって思うやつにMIDIとつけて検索したり、


癒し系、ピアノにMIDIとつけて探したりしています。


いつのまにか二時間とか経ってたりしますよ。


ちょっと探してきます。お昼にひとつサイトみつけたので見てきます。


今日はメイプルいくか微妙です。


昨日久しぶりに10時30分に寝たら、6時に起きてたのが、8時になりましたよ;;


時間みてきめます。


それではっ。

今日はシフト決め。

こんばんは。


蒼竜です。


今日も学校楽しかったです。


特に四時間目が。


先生と、一人のつり好きの人と、廊下側の人のトークが面白かったです(笑)


さて今日はシフト決めでした。


毎週金曜日はシフト決め。


明日、明後日とバイトありますが、


その次はたしか水曜日に決まっていたはずです。


ゆっくり休もうと思います。


今日はちょっとメイプルのほう見てきたいので、


今日の記事は短めでおわろうと思います。


あと、うちにすみついている一匹のネコがいます。


今自転車で帰ってきたら、ネコが座って待っていたので、


ご飯食べ終わった後に、魚あげたら食べてました。


ネコかわいかったですけど、うちの犬が今度かわいそうに見えたので、


肉あげました。


肉といってもビーフジャーキーですが。


うちの犬も喜んで食べてました。


それじゃあいってきますね。

パニパニパニック!?

こんばんは。


蒼竜です。


今日はパニパニパニックの日です。


学校から帰ってきたら、


親とおばあちゃんとおじいちゃんがいました。


みんな同じ部屋に。


よくみてみたらそこには一台のパソコン。


親が買ったようです。


成績よかったからなのか、アルバイトがんばってたからなのか、


買ってきてくれました。


すごく驚きましたよ・・・。


メイプルのダウンロードが5分でおわるし、


音がすごいいい。


というわけで今日は動画を紹介しようと思います。







以前紹介したおもちゃばこのロンドです。


自分はこの曲聞くと元気になるので、


もしよかったら聞いてみてください。


逆再生すると歌詞わかります。


このPCなら今までやろうとしていたことが全部できそうです。


メイプルの日記は土日、平日はリア日記でいこうと思います。


メイプルは土日じゃないとゆっくりできませんからね。


それじゃあ今日は短いですけどおやすみなさいです。

今日が本当の休みの日。

こんばんは。


蒼竜です。


今日は天気は晴れでした。


風は朝はあまりふかなかったので、


凄く暑く感じました・・・。


今日も学校いろいろと楽しかったです。


授業なのに8分おくれたのに、30分くらい授業とは関係ない話をする先生や、


物凄く釣りが好きな友達が、沼釣り、海釣り、その他etc・・・を語ってるし。


いろいろと楽しかった一日でした。


そして昨日は棚卸しがあったので、休みっぽくなかったですけど、


今日は完全に休みDAYでした~。


久しぶりにFF12やりました。


いつもFF12で話し掛けてくる友達(?)がいるので、


いろいろ教えてあげようと思います(笑)ずっとその話はいやですけど。


明日はバイトあります。


レジ1人なので気合いれて頑張ろうと思います。


それじゃあおやすみなさい。

バイト休みだと思っていてゆっくりくつろいでいたら、そこに一つのメールが。

こんばんは。


蒼竜です。


題名は5時20分くらいのできごとのことです。


一つのメールがきました。


店長からでした。


本日は20日だから棚卸しなので、6時50分に来てください。


・・・。


今日は20日でした。


おわり。





























じゃなくて棚卸しだそうです。


棚卸しは毎月20日にあって今日で丁度一ヶ月バイト歴の自分は、初めてでした。


全アルバイト、パートさんが集まり、


在庫の確認しました。


すごく時間のかかる作業で、


終わったあとに、先輩の手伝いをしました。


最後に先輩からお菓子二つと、ジュースもらいました。


ありがとうございます先輩^^


今日も無事に終えました、雨ひどかったですけど。


もう9時なので急いで風呂はいって寝ます。


それではっ!

今度から一人前。

こんばんは。


蒼竜です。


今バイト終えてご飯食べてきました。


今日はずっと1人でレジです。


いつもは最初だけ先輩がついているのですが、今日は1人でした。


今日は安売りの日で緊張もしましたが、無事過不足0で終わりました。


そして今日精算と入金を終えて、店長からの一言。


お前は今度から一人前だ。明日はバイトないから間違えてくるなよ。


とのことです。


凄く嬉しかったです!


ちなみに次行くのは木曜日です!


先輩と同じ扱いになれました!


休みもあるので良かったです。


明日は学校で漢字テストがあります。


なので、前に学校からもらった漢字ドリルみたいなのを


やろうと思います。


めずらしく勉強です。すごく久しぶり。


9時30分くらいまでやってようと思います。できるのは多分30分くらいだけですけど。


じゃあお風呂に入ってきますね。


今日はめずらしく続きの記事がありますが、


これまた自分ではめずらしく学校でのちょっとした自慢話なので、


興味ないかたは見ないほうがいいと思います。


自分はそのことよりもバイトで一人前のほうが嬉しいですし。


それじゃまた明日!

[今度から一人前。]の続きを読む

いつものアルバイトだけで今日は特に何もなかった日

こんばんは。


蒼竜です。


今日はあまり楽しくない日でした。。。


普通すぎて特に面白い事なんか何も。


アルバイトは無事終わったし、


テレビ見る気も無く、今日はもう終えそうです。


明日は学校だから楽しみです。


学校ない日は結構つまらないですね。


土日はアルバイトと休養の時間しかないですから。


アルバイトのレジも5時間も立ってると足が疲れます。


今日は何書こうかな・・・。


・・・・・・。








特に何もないですね・・・。


一つだけ書きます。


最近バイトにもなれてきた自分ですが、


閉店間際、あるおじいさんがやってきました。


自分はいつも通り、いらっしゃいませ。と声をかけてから、


レジのお金をうっていって、最後の小計まで出したとき、


おじいさんは笑顔と手で何かを訴えていました。


すぐ分かりました。


そのおじいさんは、耳が不自由な人だったのです。


自分の両親がどっちも耳が聞こえなかったので、


話せないんだな。とわかりました。


耳が聞こえないと、自分の声も聞こえないので、


音程が非常にとりにくいんです。


ほぼ毎日聞いてるのでわかります。


自分は手話はできないですけど、


蒼竜式手話を使いました(何ですかそれ)。


内容は三つ。


そうなんですか!?と、自分の親も耳聞こえないんですと、


小計のお金です。


どうやら全部通じたみたいで、特に二番目の


親がどっちも聞こえないと訳した時から、


その人は親しみを持ったようで、


自然に普通に接してくれました。


お金をはらい、笑顔で帰っていきました。


自分の微妙な手話でよく通じたなぁと思いましたが、


良かったです。


今日もその人きて、また笑顔で帰っていきました。


本当に笑顔がいいおじいさんなんです。


他の人の笑顔見るとこちらもついつい笑顔になってしまいますね。


今度来る時までに、親にちょっとだけ手話教えてもらおうかな、と思います。


今日の記事はここまで。


明日は学校ですし、風呂にはいって準備もあるので、


はやく済ませようと思います。


でもそれは友達のブログまわってから。


それじゃおやすみなさい。

これでリア日記100記事目。みなさんありがとう。

こんばんは。


蒼竜です。


今ご飯とクレープ食べました。


クレープは自動販売機のやつで、


いつもは全部売り切れてるやつが今日はたまたまのこってたので、


買ったら売り切れ。


やっぱりすごい人気です。


あれを全部1人の女性が作って全部トラックで運ぶのは凄く大変そうです。


ちなみに今日食べた種類のやつはチョコクランチというやつです。


結構美味しかったです。


今日はバイトひさしぶりに暇になりました。


お客さんがいっぱいくると、すぐ時間は過ぎていくんですけど、


あまり混まなかったのでマイペースでいけました。


おかげで5時間レジしてても過不足0でした。


お金が一円も違ってないっていうのは凄く嬉しい事です。


ただバイト、一つだけ悲しいお話が。


今日の精算をひとつ年上の女の先輩とやっていたところです。


店長が入ってきました。


店長は部屋に入って、


ゆううつ~。超ゆううつ~。っていってました。


なぜ憂鬱なんですか?と聞いてみたら、


店長がうちの店から転勤するかもしれない、と言われました。


正直凄くショックでした。


うちの店長は凄くいいんですよ。


ラーメンおごってくれるし、今度一緒にボーリングいこうとか、


教え方もユーモア尚且つ丁寧だし。


優しいけど時には厳しい。


本当にいい人です。


でもその店長がいなくなってしまうなんて嫌です。


今日決まるみたいですけど、どうなるのかはわかりません。


ちなみに三年の先輩は、


店長やめるなら、店長かわってから賞味期限がきれそうでない肉を持ち帰ったり、


友達にどんどんもってけってやってからやめてやるっていってました。


本当に店長には転勤してほしくないですね。


リア日記100記事達成は嬉しいですけど話題は暗いですね・・・。


明日は店長が転勤しないことを祈っています。


じゃあもう眠いのでお風呂はいってさっさと寝ます。


おやすみなさい。ありがとう。

今日はうちのコースの大運動会~久しぶりの日焼けで。。。

こんばんは。


蒼竜です。


半日外にいただけで、


顔の目意以外と、手日焼けしました。


バイトいったら、


「真っ赤な顔して酔っ払ったか?」


「急いで走ってきたの?熱?」


って言われました。


本当に猿かパンダみたいな感じになって日焼けしてました。


びびりましたよ。自分の顔に。


あと髪長くなりましたね。早く切りに行きたいんですけど、


バイトいつ休みになるか不明。


今日、というかさっき店長から聞きましたが、


昨日の記事で書いた面接受けに来た人、


どうやら合格したみたいです。


でも、ちょっと不思議な心境です。


だって相手は高校三年の先輩なのに、


自分のほうが仕事先では先輩になってしまうんですから。


なんて呼べば良いんだろう(笑)


とバイトの話はここまで。


本題の運動会ですが、


うちのクラスのバスケ部3人のおかげで、


1位になりました!


自分の努力は微々たるものでしたが、


少しは軽くなったのでまぁよしとしましょう。


今日は5:59分にたまたまつけたチャンネルで占いがあったのですが、


でてきたのが1位てんびん座で、


今日はいける!と思ったら本当にやってくれました。


流石バスケ部三人。


ただ、スタートダッシュが準備するのとほぼ同時だったので、


じょじょにバランスが崩れていって、


一回崩れそうになったんですけど、


ある1人(真ん中の人)がそのままおぶって、左右の二人は


足を支えてる感じで、なんとかタスキを渡せました。


皆ありがと。


無事にうちの白組が勝って終わりました。


さて眠くなってきたし、


お風呂はいって寝ますかな。


昨日安らぎというmidiをバイト行く前に見つけたのですが、


正直wishにかえたばっかりなので、


まだ変えるつもりはないですね。


というわけで皆さん。


おやすみなさいです^^

今日はうちのバイトのゾロ目日和

こんばんは。


二日ぶりの夜更新ですね。蒼竜です。


今日はうちのバイトのお店のゾロ目市の日。


もちろんお客さんはいっぱいくるので、凄く忙しかったです。


うちのバイトのチラシ、14までの値段が書いてると思ったら、


すぐまた17あたりまで書いてあるチラシが届くので、


毎日忙しいですけどね^^;


というわけで最初は焦ってましたが、じょじょになれてちゃんとできました。


精算は久しぶりの過不足0!


お金を多く渡したり、少なかったりがなかったみたいです!


嬉しかったですよ~。


でもその過不足出すときに、最初の今日の売上計算で間違って、


不足-三千いくらになるところでしたけどね・・・。


そのときはびっくりしました。


今日は高校三年生の人が面接受けにやって来ました。


結果はどうだったんでしょうねぇ。。。


自分もまだ最近はいったばっかりですけど、


もしその人が入ったら今度は自分が教える番ですね。早いですけど。


その前に完璧に入金をマスターしてみせます。


それじゃお風呂に入ってくるのでまた明日!


明日はいよいよ本番ですけど、


結局-0.5kgしかかわらないです・・・。


これで少しでも軽くなるといいんですけどね。


左足がボロボロになってます・・・。


でも頑張ります!(何を?)


じゃあおやすみなさい。

筋トレは体重増えます。

こんにちは。


蒼竜です。


友達にメールで聞いたところ、


筋トレは体重増えるみたいです。


まず食事に注意してます。


あと前に健康診断があったのですが、


結果もどってきてビックリ。


白血球の数が物凄く多かった。


普通の人の最高値でも91なのに自分は121もありました・・・。


ストレスためすぎてたんでしょうか。


適度に頑張ります。


それじゃあ今日は短いですけどこのへんで。


また明日。

うちの学校の自分のコースの大運動会

こんにちは。


蒼竜です。


凄くめずらしいことですが、今日は学校から帰ってすぐ更新。


今日うちの学校の自分のコースで金曜日に行われる、


運動会の競技ぎめをしました。


本当は綱引きとかが良かったんですけど、


騎馬リレーなるものにあたってしまった・・・。


しかも乗るほうですよ?乗るほう。


皆目おかしいのかしら。


体重あるのよ!結構。


おい、ちょっと待ってくれ・・・。って感じです。


運んでくれるのは、うちのクラスのバスケ部の人。


席の前の人と列の一番下と廊下側の人。、。、。、


うわぁああああああ・・・。


本当酷い・・・。


でも決まってしまったのでやるからにはやらないと。


バスケ部の人ごめんなさい。。。


というわけで今日から短期間で体重1kgは減らしたいと思います。


実践その1


ご飯はゆっくりよく噛んで。パンは禁止。


パンだと満腹感がないからです。


実践その2


毎朝、毎晩筋トレ。身長のびなくなったらどうしよう。


運動は基本中の基本。


実践その3


お菓子、間食禁止。


これしたら負け。


バイトから帰ってきてブログ更新する時間が惜しいので、


これから金曜日までは学校から帰ってきてすぐの更新になります。


それじゃちょっと準備します。


それではまた明日会いましょう。


続きはコメント返信

[うちの学校の自分のコースの大運動会]の続きを読む

今日もアルバイトと強制バトンの日

こんばんは。


アルバイト先の影響か、夜ご飯のおかずに入っている野菜や食品の名前を言いながら


食べるようになった蒼竜です。


ちょっとだけ物知りになりました。


アルバイトも今日は何も問題もなく無事終えました。


家に帰って友達のブログの見まわり。


タンカ(すかい)のブログへジャンプ。


・・・。


強制バトン!?なんじゃそりゃって感じでした。


というわけで初めてのバトンです。


今から書いて何分に終わるんだろう・・・。風呂に早く入りたい。。。


強制バトン

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。』
 
[ステータス]
HN:翔、あおりゅ、蒼竜
年齢:15歳
職業:高校生
病気:持病?あるかもしれないしないかもしれない。
装備:普段私服。学校制服。バイト先エプロンです。
得技:楽しいことを考えて笑えること。
口癖:くちぐせ?敬語がたまにキズ。

[靴のサイズ] 25くらい。でもいつもはいてるのは27
[親はまだ結婚してる?] してないです。
[兄弟] 弟1人、妹1人。
[ペット] リアルはおばあちゃん家で犬一匹。メイプルは本田先生です。
[色]好きな色は青、緑、黄色。いつも蒼色でありたい。
[番号] なんの番号だろう。好きなのは3、7。学校のは28。
[動物] 兎とペンギンに決まってるじゃないですか(笑)
[飲みもの] カルピス!あと・・・。忘れました。
[ソーダ] クリームソーダで。~
[本]好きな本はアリソン、ウィザーズ・ブレイン。どちらも電撃倉庫。アニメでアリソンでてます。
[花] 花は詳しくないな・・・。前にサルビアっていう花の蜜すったことあります。甘いよ。
+*質問*+
[髪染めてる?] 染めた事ないです。つまり銀色。嘘です黒です。
[髪の毛巻いてる?] 巻いてないです。自然そのもの。
[タトゥーしてる?] したら温泉はいれなくなりますよ。はいりたくないけど。
[ピアス開けてる?] 空けてないです。
[カンニングしたことある?] メイプルでなら3次の時に何回か・・・。
[お酒飲む?タバコ吸う?] 飲みたいとも思わないし、吸いたいとも思わない。酒は別にいいと思うけど。
[ジェットコースター好き?] 中3で初めてのったやつはディズニーランドのスペースマウンテンってやつです。すごく楽しかったですよ(笑)
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 思わない。今の環境を壊したくないです。
[もっとピアス開けたい?] あけないですね。
[掃除好き?] 普通。
[丸字?どんな筆記?] 最初の一画がカクってまがる独特な書き方。
[ウェブカメラ持ってる?] 何ですかそれ。
[運転の仕方知ってる?]知らないです。
[携帯何?] P902i 中2の頃に買ってかわりなし。古いです。
[コンピューターから離れられる?] いっつも離れてます。
[殴り合いのケンカしたことある?] 殴り合いはないです。傷つけたくないから。
[犯罪犯したことある?]したら檻の中に居ますよ(笑)
[お水/ホストに見間違えられたことある?] 何ですかそれ。
[ウソついたことある?] 腐るほどあります。
[誰かを愛したことある?] 小2から小6まで。でもそれは愛してるといっていいのかな・・・。
[友達とキスしたことある?] 内緒。
[誰かの心をもてあそんだことある?] それって最悪ですね。
[人を利用したことある?] なし。
[使われたことは?] パシリって思わないから多分ないかと?
[浮気されたことある?] 全くなし。
[何かを盗んだことある?] 盗みは犯罪です。
[拳銃を手にしたことある?] エアガンなら・・・。
 
+*今現在*+
[今着てる服]寝巻き
[今のムード] 眠くてほよほよ。
[今のテイスト] まろやか
[今のにおい] 無臭
[今の髪型] 普通の髪型。
[今やりたいこと] 今のクラスの人ともっと会いたい
[今聞いてるCD] 聞かないですね・・・。前はROM聞いてたけど・・・。
[一番最近読んだ本] 毎朝読みたくないのに、翔んでる警視庁という本よんでます・・・。アリソンがいい。
[一番最近見た映画] L change the world By花火メン(5年ぶりに見ました。ありがと(笑) )
[一番最後に食べたもの] お味噌汁
[一番最後に電話でしゃべった人] 秘密。電話しないからあまり覚えてない
[ドラッグ使ったんは?] タバコはライトドラッグです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ ないです
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 同じような形した人類はいないけど、別な人類ならいるかと。
[初恋覚えてる?] 覚えてます
[まだ好き?] 教えません
[新聞読む?] たまに
[ゲイやレズのともだちはいる?] 多分いない。
[奇跡を信じる?] この世に偶然はない。あるのは必然だけ。奇跡はあるかと。
[成績いい?] 微妙。偏差値だけなら63だったことが。
[帽子かぶる?] かぶらない;;
[自己嫌悪する?] よくあります。
[なんかに依存してる?] 秘密
[何か集めてる?] 友達の笑顔
[親友いる?]いると思ってます。
[身近に感じれる友達いる]いる
[自分の字すき?] へたっぴ
[見た目気にする?] 気にするのは、寝癖とあと学校のジャージ。
[ファーストキス] ・・・。
[一目ぼれって信じる?] 信じるって何を?
[ビビビ!を信じる?] それは信じる。よく未来を見ることがあります。これ本当。
[思わせぶりははげしい方?] ?
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?] よくある。

+*自分のこと*+
[よく物思いにふける] ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ ここでいっぷく。
[自分は性格悪いと思う?] それは周り次第。普通かと。
[いやみっぽい?] 嫌なことは人にやったらいけないんですよ!
[天使?] 天使という名の悪魔
[悪魔?] 悪魔という名の天使
[シャイ] しゃいぼーいandばっどぼーい
[よくしゃべる?] あまり話すとその人のことを嫌いになる変な性格。
[疲れた?] ここまで40分くらいかかった・・・。眠い。


書き終えました・・・。


今メールしてる友達にアドレス送って風呂はいって寝ます。


佑記も知ってるあの人。


リンクはいってるから佑記のもよろしく~。


じゃあおやすみなさい。

今日は日曜日。明日は月曜日。

こんばんは。


蒼竜です。


8時5分くらいに帰ってきました。


いつもよりちょっと遅いのは、今日は自分1人で精算と入金のかくやつをしてきたからです。


いつも一緒にやってくれている先輩はどうやら三ヶ月経ったことから、


青果の仕事をしているようです。


なのでレジの担当の仕事は今日は全部自分でやって、


店長に入金の紙の書き方教わりました。


やっぱり慣れないと結構大変です。


それでも今日は無事終えました。


やっぱり6時間も立ってるときついですね。。。


毎日足が疲れてきているのがわかります。


でも来週から休みがあるようです。


明日は月曜日。


学校の始まりです!


明日も楽しみです。


友達と会えるのが一番嬉しいですね。


明日も早いし今日はお風呂はいってさっさと寝ようとおもいます。


じゃあおやすみなさい。

初失敗

こんばんは。


蒼竜です。


今日は土曜日なので、2時から今までアルバイトでした。


今日はアルバイトで初めて失敗しました::


5時くらいでしょうか。


ある二人の親子、といってもおばあさんとおばさんでしたが、


第一印象は、普通の会話の時の声が凄く大きいこと。


レジやってる時に凄い声するな~って思ってました。


そしてレジに品物もってやってきました。


いらっしゃいませ、と言ってから値段を数え始めました。


すると、なんか変な音がすると思っていたら、


レジやってる時に携帯で値段の間違いがないか数えていたみたいです。


レジやってるんだから間違うわけないだろう!って思いと、


なにかムキになってしまい、品物の値段言う速度わざと加速したら(悪い子)、


携帯の計算がついていかず、そこで打ち切り。


しかし、それがまずかったのかレジの最後の小計のときに、


ありえない値段がでてきたので、レシート送りをして、


肉の値段が間違っている事に気づき、直したのですが、


どうやらその親子、うちの店でニックネームがつけられるほど有名(悪い意味で)な人みたいで、


そんなに急がなくていいから!とか、もう一回やり直して!とか言われたので、


店長にHelpだして解決しました。


肉の値段間違ったのは失敗でした。。。


あまり早くやるのはよくないですね。


悪い子状態にならないように気をつけます。


次にあの婆子親子さんきたらゆっくりやろうと思います。


婆子というのはその親子のニックネームだそうです。(悪いですけど・・・。)


お客さんにも励まされて今日も頑張ってきました。


明日も頑張っていこうと思います。


それじゃおやすみなさいです。

MIDI変更。

こんばんは。


蒼竜です。


二回目の更新ですが、BGM変えました。


moonのmidiをダウンロードした所からしばらく前にダウンロードしていた曲ですが、


最近オルゴール曲じゃなかったし、癒し系がいいなと思いましたので、


Wish -願いと祈り- という曲に変えてみました。


人々がしあわせでありますように。


久しぶりに疲れた日

こんばんは。


蒼竜です。


今日は止まらない咳でませんでした。


今日は学校二時間でした。


うちのクラスは今日特欠が多く、15人くらいも休みがいました。


24人くらいになったうちのクラスの今日の授業は、


数学と理科。


一時間目の数学は昨日の数学でやったところの答え合わせと、


ワークみたいなのを進めるだけでした。


二時間目の理科ですが、これは結構面白かったです。


人がいないので授業にならないということで、


先生(担任の先生は理科の先生)が宇宙人はいるかいないか、を


ノートに書けといわれました。


でもうちのクラスの皆は、話題がどんどんだすのが得意みたいです。


ウルトラマンも宇宙人ですよね。とか、ポケモンについてあつく語ってくれた友達もいました。


一番面白かった発言は、


ある人が、こういいました。


俺、宇宙人見たけど宇宙人の顔が先生の顔みたいだった。


(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ ってなりました(笑)


あの時皆笑っていて、本当に面白かったです。


ちなみに今日は二時間授業でした。


アルバイトは今日は9のつく日なので、ほとんどの値段が96円に。


お客さんもかなりきて、売上が多かったようです。


おかげですごい疲れて、めずらしく頭痛がします。


というわけでゆっくり休みます。明日もありますけど。


それじゃおやすみなさいです。

学校は自分のパワーの源

こんばんは。


今日もせきがとまらなくなりました。蒼竜です。


おかしいですね。せきを我慢しても止まらない。


もし病気で学校の友達にうつったら嫌ですね。


ご迷惑かけます。


さて、今日もアルバイトを終えて只今帰ってきました。


学校、楽しかったです。


簡単に楽しかった、と言っていますが、本当に楽しいんです。


特に友達との会話が。


うちのクラスの男子達(周りの人)の間では、電話したフリをして


盗撮するのが流行っているようです(笑)


自分は顔隠しますが。


特に自分の席の横の人、前の人は見てて上手いです(笑)


今日は英語の時間が自習だったのですが、英語のプリントさっさと終わらせて、


遊ぼうと思ってたのに、


思いのほか、丁度授業の終わりに終わってしまった・・・。


せっかく遊ぼうと思ってたのに@@;


ちょっと残念でした。恐るべし英語のプリント。


学校終わって、アルバイトでレジしてる時に学校の事を思い出していました。


思わず笑顔になります(笑)それくらいうちのクラスは楽しいんです。


新しいブログの↑のほうに書くメッセージ思いつきました!


君との思い出が僕の笑顔になる。


なんか今の生活がこんな感じです。


凄く充実しています。でもいつそれが壊れるかわからない。


また学校のお金のことで親がなんか言って、学校退学になるかもしれない。


だから毎日学校生活を意識して過ごしています。


退学にしないためにも、頑張ってアルバイト続けていこうと思います!


お客さんにも頑張って続けてね、と言われましたし。


まだまだ未熟者ですが頑張っていこうと思います。


それじゃお風呂に入って寝ます。


おやすみなさい。

久しぶりに学校登校。

こんばんは。


蒼竜です。


今日は久しぶりに学校に登校の日でした。


最初は風邪のせいでテンション低かったですけど、


後から少しだけ元気でました。


でもどうも咳がとまらない。のどのおくがムズムズする。。。


やっぱり友達は大事です。元気の源です。


今日もいっぱい元気もらいました。


アルバイト終わったのは7時30分頃。


いつもよりはやくなりました。


慣れてきたということでしょうか。


ただレジは久しぶりだった&今日は暑くて、


頭がまわらなかったので、最初は焦りました。


時間がたつうちに少しずつ感覚を思い出し、今日も一日レジ頑張ってきました。


ご飯はもう食べたので、あとはお風呂はいって寝るだけなのですが、


今日は久しぶりにテレビ見てます。


余命一ヶ月の花嫁です。


途中から見たのですが、凄くかわいそうです;;


(;ω;`)こうなりそう。


今はFF12で遊んでいるんですけど、友達がDQM2やってるから、


そっちもいいなぁ、って思います。


前の記事のテリーのワンダーランドの続編シリーズ(?)です。


テリーはタイジュでしたが、ルカ・イルはマルタの国です。


まわりは海にかこまれています。


前の記事で絶対消したくない、って書きましたけど、


友達の鍵を誰かが持っていてくれるなら、渡してから消すのも


いいかなって思いました。


でもやっぱり思いであるし、消したくないなぁ・・・。


じゃあ今日も一日頑張ってきました。


おやすみなさいです。

一日更新忘れました。。。連休を終えて。

こんばんは。


蒼竜です。


昨日の更新忘れてました。すみません@@;


連休中は具合悪くて、いつも家の中にいたので、


いつもなら連休があっという間に感じるのに、


すごく長い四日間に感じました。


明日からまた学校。


中学校の時は、結構楽しかったけど学校に毎日いきたいなんて


気持ちは無かった(苦笑)


しかし、高校に入ってからそう思わないようになった。


理由は二つ。


一つは皆勤をめざして頑張っているから。


一年で10日以上、三年で20日以上休むと、将来いろいろと不利になるので。


そしてもう一つ。


それは学校の人達がすごく個性的で、中学の時とはまた違う友達ができたから。


中学では花火メンや佑記達の素晴らしい友達と会えたけど、


高校は最初は誰でも1人。


同じ中学の人なんてほとんどいませんでした。


最初はぎこちなく。そして自然体に。


そうなっていくのが凄く楽しいんです。


いろいろ変わってる人がいます。


今の席の周りの人なんて結構楽しいです。


だからいつも笑えるんですよ(笑)


不思議だなぁ、と思いますが実は凄く楽しんでいる。


明日もそうなるだろうと確信(ぇ)しています(笑)


それではまた明日会いましょう!


おやすみなさいです。

一区切り

こんにちは。


咳がとまらなくなってる蒼竜です。


やっぱりだるくなって風邪っぽいです。


メイプルのほうは今日の11時に終了しました。


区切りよく20で終わる事ができて良かったし、友達と久しぶりに会えて良かったのもあります。


15までは、キノコの丘とエリニアの北フィールドで狩っていました。


本当はそびえたつ木1で狩りたかったのですが、Dスタンプが沸くようになって、


少し狩りづらい狩場になっていました。被ダメ多いし;;


そして15からは東の草むら、ピグの海岸とクエストをやってました。


東の草むらは16Lvになったときに飽きてしまったので、ピグ海岸に移動。


途中、マノというデンデンのボスを倒しながら行きました。


ピグ海岸はアイアンピグが沸きますが、ピグ・リボンピグの沸きがやばいです。


どうやら仕様が変更されたらしく、アイアンピグはしばらく時間が経つと消えるようになったみたいです。


攻撃してもMISSしかでず、ピグに接触し1ダメージずつ受けながら、


うまくやりすごし、あっという間に19Lv。


あとはクエストの品を集めてるだけで20Lvになりました。


今回作っているページキャラクターは、


素DEXが30までLv×2であげているので、今までのやつと比べて、


少しダメージが低い気がしますが、


反面、命中率が高いのでクエストがやりやすいです。


次にいつinできるかわかりませんが、


20まであげることができて良かったです。


今度inするときには海賊実装されているかな・・・。


またinするときまで皆さん待っていてくださいね。


それでは少し具合悪いので休みます。


ではまた。

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


