

助言

99.jpg
こんばんは。


蒼竜です。


たった一つだけ。


メルがたまったので、


救世主さんがいってた自分で強化をしてみました。


結果は現在こうなっております。


30%一回失敗。30%二連続成功品。


もう丸薬+オウルアイで142いきました。


オウルアイ装備したくないのでできれば60%はっていきたいのですが、


書が一枚も売っていないorz;;


というわけで気長に出回るのまちます;;


救世主さんありがとうでした。

肌にぴったりふぃっと。

こんばんは。


蒼竜です。


ちゃんと12時に交代して、


遊んできました。


ゅーゃとのんさまとさいと(太鼓がめちゃくちゃうまい)と遊びました。


微妙に雨降ってましたが自転車で行きました。


が、


さいとの家の駐輪場においてゲームセンターにいきました。


いくまではあまりぬれませんでした。


ついて早速ゅーゃとさいとが太鼓。


二人やばすぎ@@;うますぎて泣ける。


さいとなんてそのゲームセンターの一位でしたよ(笑)


自分は好きなドラゴンスピリットメドレーを絶対打ちます。


なんかドラムのゲームとかポップンミュージックとかやっているうちに、


あっという間に時間が過ぎて6時すぎに。


自分ははやく家に帰らないといけなかったのでここでお別れかと思ったら、


みんなも一緒に帰ってくれました。


でも外は雨がお昼と比べ物にならないくらいふってました。


仕方ないので上着の帽子かぶって帰ったんですよね。


途中ゅーゃが傘に入れてくれたりしたのですが、


触れると濡れてしまうので遠慮しました;;


でも嬉しかったですけど。


上着がべったり雨で濡れて、


肌にぴったりふぃっとしました。


もう駐輪場についたら脱皮(?)して急いで帰りました。


帰ってさっき即お風呂に入りました。


ゅーゃがいるかわからないけど、


メイプルストーリーにいってきます。


だから今日も僕は行く。

わあああああああああ;;

おはようございます。


蒼竜です。


今日実はゅーゃ(ランペル)たちを遊ぶ約束してたんです。


前々回のシフト決めのとき今日まで決まってて、


たまたま今日あいてたから遊ぼうってことになったのに、


昨日メールきて、


先輩「○○が出れなくなったから明日朝から出れます?」


え;;ちょ;;;


蒼「明日用事あるので12時までしかでられないんですけどいいですか?」


先輩「じゃその時間までよろしくおねがいします。」


ふう;;;


というわけでバイトいってきます。


8:30までにきてくださいといわれたので。


それじゃ頑張って来ます。

[わあああああああああ;;]の続きを読む

茶頭巾購入のために。

こんばんは。


蒼竜です。


実は今日茶頭巾の強化品を購入しようと思っていました。


命中19のものです。


将来武器庫で狩るので、90までには139を確保したいところ。


オークション形式だったのですが、


そのとき125mしかなくて、買えませんでした;;


相場高すぎ;


というわけでもこもこいってきます。


3次するまでには絶対買ってやる!


そしてもうひとつ。


昨日更新夕方しかしませんでしたが、


どういう心変わりかえりが、


えり「ソールロヘン。」


蒼「ん?。」


えり「ソールロヘン貸す?」


蒼「ええええええwまじで?攻撃いくつくらい?」


えり「攻撃94STR12。」


蒼「へ?」


えり「攻撃94STR12」



えええええええええええええええええええええええええええ@@;



ソールロヘンといえば去年四周年記念のM武器。


そして両手剣です。


命中も35~38くらいのおまけがついています。


やばい。


やばすぎる。


64になったら遠慮なく貸してもらうぞえりお嬢。


70までですが。


さていってきますか。

もこもこの無限の可能性

こんにちは。


蒼竜です。


これから昨日かいたもこもこの可能性について書きます。


黒字方面ですけど。


もこもこはETC品がチャリクエ品、ドロップの書が高額(攻撃の書(手袋) )です。


昨日エルフ買ってチャリクエ品売ってみたら555~600メルくらいで売れました。(一個)


今回どのくらい黒字になるか実験してみました。


まず塩ラーメン500個、マナエリ300個買って、


所持金を100kにしました。


このへんはSSの撮り忘れです。


ドーピングは移動速度の丸薬と勇者の丸薬です。


Jだこは狩る速度があがり、倒す敵の量(つまり効率と得られるお金が多少あがる)が増えます。


ですが自分はこのもこもこマップでJだこを使うのはお勧めしません。


自分の場合、大体2、3発のパワスト(EXは含めない)or3,4回くらいのスラブラ(これも含めない)


で沈められます。


自分はEXアタックMAXなので2、3発とは書きましたが、


実際は一発、二発で沈められます。


jだこは一つ5k、五分で20攻撃↑とかなり強力ですが、


一時間で計算すると60kも出費しています。(速度の丸薬は含めない)


反面丸薬はどちらを合わせても一時間6kで済みます。


あまり効率かわらないようなら丸薬をお勧めです。


自分の場合10分で1%(サク有り、無しだと0.5%)しか変わらなかったので別にいいかなと思いました。


さて一時間かってみました。


結果はこうです。


94.jpg



お金は撮り忘れてましたが、890kまで増えていました。(つまり790k稼いだことになる。)


装備うっていない状態だったので一時間約900k稼いだことになります。(100kぬいた790kに100k↑たしたもの。)


あとはETCですが、D2を10分ほど入っていたので、


800個くらいは増えていたと思います。


仮に555メルで800個売れたとしましょう。


555×800=444000(440k)。


900k+440k=1340000メル(1.34m  これが一時間で稼いだお金)


そして出費は、


塩ラーメン272消費、マナエリ114消費、丸薬類合計12個消費。


塩は一個300メル、マナエリは620(エルナス)、丸薬は一個500メル。


塩 300×272=81600    マナエリ 620×114=70680 丸薬 500×12=6000


81600+70680+6000=158280(これが一時間の出費)


そして収入から出費をひくと(なんかレジの精算作業みたい;;)


1340000-158280=1181720


これが一時間の黒字分です。


一時間で1m以上稼げるんです。(運が良かっただけかもしれませんが^^;)


最低でも800k。最高で1m↑いくので頑張って黒字にしていきましょう!


ちなみに52サク有りで60.75%まで溜まりました。(0%から)


効率もなかなかだと思うので一度いってみてはどうでしょうか?


そして続きはもこもこの秘密についてと今だけお得な情報を、


このブログ見てる人だけに教えちゃいます!


続きも是非ごらんあれ。

[もこもこの無限の可能性]の続きを読む

もこもこぱらだいす

こんばんは。


蒼竜です。


今日はかなり短めで終わりにします。めいぷるやりすぎました。


もこもこかっていたのですが、


恐ろしい黒字のおかげで、


今日でもこもこで35m稼ぎました。大体4時間くらい狩りました。


ダークリティ帽子も売ったので、今日で85m稼げました。


自分はたまるとすぐつかっちゃうタイプなので、


倉庫に100mはいったのは初めて見ました;;


もこもこの異常な黒字については、


明日詳しく書きます。


それではまた明日。


おやすみなさい^^

バイト終了後

こんばんは。


蒼竜です。


今日は短めにかきます。


まず全教科帰ってきました。


七教科の平均をだすと90・・・はいってませんでしたが自分的にはまぁまぁの部類にはいるものでした。


やっぱり努力は大事です。


さて、先ほどバイトを終えて携帯電話の電源をON。


メールが一通受信。


みてみるとTrickからのメール。


メンテって延長してたりする?


ときていました。


家に戻りメイプル起動。


つかない・・・。


公式ページを見る。


何も告知されてない・・・。


六時までのメンテナンスじゃなかったのか?そもそも遅れているのに告知なしとは。


ちょっと今回のパッチ大きすぎるのでは?


毎年恒例のサフボクエスト、なんかいろいろと開放。


今年は赤サフ欲しいですね。


いまさらinしてももうやらないので、ちょっと動画みてから風呂入って寝ます。


おやすみなさい。

明日全部試験返されます。

こんばんは。


蒼竜です。


今日英語と現代社会かえってきました。


英語は苦手強化だったのですが、今回一生懸命勉強したことにより、


英語のとれた最高点数いただきました。


現代社会も90代となかなか好調。


国語、情報は勉強したけど微妙でしたが、


やっぱり勉強するとかなり変わるんだなあと思いました。


明日帰ってくるのは担任の教科の理科です。


80代はいってると思いますができれば90代いってほしいです。


正直今の順位キープできるかというと、


できません。多分抜かされてると思います。


今日6時間目学年集会でしたが、どっかのクラスの女子が、


「100点何個とったの~?」


って聞かれました。


そんなのとれるわけねえだろうがw


自分の周りの人面白いですけど結構頭いいです。


後ろの女子は地理99点だし、


隣の男子は数学99。


自分は英語でした。


左となりの女子は平均がかなり高いです。


ま、前は知りませんけど。。。。


お互い高めあっていけるクラスにしていきたいと思います!


だから自分でできることは精一杯やっていくつもりです。


明日はバイトです。しかもひさしぶりのレジで売り出し日という。


やばいかなり大変そうです。


さて、明日の理科に期待を込めながら


今日はお風呂に入ってさっさと寝ます。


おやすみなさい。

もこもこでびゅー。

こんばんは。


もこもこでびゅーしてきた蒼竜です。


久しぶりのもこもこでしたが、


いってみると結構やばかったですね。


鉾だとダメージ安定しないから覚えてなかったんですけど、


両手剣だと丸薬使用で2.5k前後がパワストとEXアタックででるので、


いきなり出現した時や囲まれた時じゃないと接触少ないです。


ちなみにここでJたこは使いません。


パワストで2発ほとんど確殺だし、黒字モットーなので、


別に黒字モットーじゃなくても勝手に黒字になるくらいやばいですけど、


やっぱり収入は多いほうがいいじゃないですか。


Jたこから丸薬にすると10分で9kもお得なんですよ。効率変わらないし。


一時間で、、、ご、ごじゅうよんけーもお得なんですよ!


そんなお金あったら塩ラーメン100個と20kで好きな回復アイテム買えます。


マナエリだと30コちょいかな?


ETCが高額で売れるので文句なしです。


これからはもこもこを拠点に頑張っていこうと思います。今日inしないはずだったのにinしました。


テストやっぱり情報おかしいです。平均30代だし。


赤点は絶対とりませんが数学と地理はもう5とったようなものです。


ただ情報はもう絶対5にはなりません;;点数低すぎて。


まず情報で5になった人を褒め称えますよ。絶対無理ですから。


というわけで寝ます。おやすみなさい。

目標達成。SS集の紹介。

こんばんは。


蒼竜です。


今日は万象にずっと篭っていて、


ようやく50Lvを達成しました。


区切りがついたところでSSはっていこうと思います。


6.jpg



まずこれ、この前ビートラビットの太鼓1000個集めるのに手伝ってもらった時です。


あったらヤクザって言われました。


7.jpg



なんとかあつまってようやく完了。



8.jpg



9.jpg



さて報酬は。


10.jpg



・・・orz。


MCじゃなくてクエストだってちゃんとやっていたんですからね!


その後死神さんはc-2へ旅立ってしまったので、


一人で触手1500個あつめました。


合計で1500です。100,200,300,400,500の5つ;;。

>15.jpg



次はマシーンなんとかを5体倒すクエスト。


13.jpg



あたると鈍い音がします。


14.jpg



次はえりのSS。


17.jpg



万象では初めて会ったのでかなりびっくりしていました・・・。


70.jpg



61.jpg



自分がROM中になにやってるんでしょうねぇ。。。きっちり撮らせていただきました。



そして今日50Lv達成ということで、


今のステータスです。


63.jpg



64.jpg



Jだこありで、3295くらいまでダメージ確認しました。


後はルクエとモコモコです。


モコモコ達、これからお世話になるからいっぱい攻撃軍手60%落としてくださいね^^


明日は学校の後バイトなので、


明日はinできないかとおもわれます;;


今日は疲れたのでさっさと風呂はいってねちゃいます。


それではおやすみなさい。


続きはピンクックマ

[目標達成。SS集の紹介。]の続きを読む

ブログの更新が危なくも必ず毎日更新されていく今日この頃

こんばんは。


蒼竜です。


今日はクエストとMCどっちも同じ時間ずつくらいやっていました。


レベルあがるとダメージ100くらいあがるので凄くビックリです。


今SPが18溜まっているので30溜まったら一気にEXアタックに振ります。


パワーガードは確かに黒字になりやすいのですが、


EXアタックもMP消費しないで攻撃できるという利点があるので、


EXアタックにふります。本当はサクサク攻撃したかっただけ。


だって剣のEXアタック回転してあたっくとか


凄くかっこいいじゃない。


面白いSSが取れたので、


明日の更新のときのせます(笑)


あとピンクックマの歌も♪


目標は50。


あせらずしっかしとやっていこうと思います。


今回の強化はうまくいきました。


明日装備できればどのくらい火力があがるのでしょうか。


前、竜の咆哮の時は堰月刀装備しても3.3kくらいしかでませんでしたね。


今回は両手剣だからもっと低いのかな?


さてさて楽しみです。

テスト撃破!クエスト、クエスト、またクエストの日。

こんばんは。


蒼竜です。


無事数学撃破しました!


そして思いっきり遊びましたよ!メイプルで。


遊んだっていうか、クエストやりました。かなり。


一日でできたのが不思議なくらいですね。


死神さんにも手伝ってもらいました。


まずビートラビットの太鼓1000個あつめ。


ここでネクソンのチート対策をくらい間違えてないのに町に戻されました。


なんとか二人で500ずつ集めました。


その後、死神さんはc-2に狩りにいきました。


ありがとね死神さん^^


↑この子赤い鞭だしたから兎に使ってたんですよ;;兎かわいそう。


獲得したのはブルーグレートヘルメットという35Lvの糞帽子でした。


次はショーワのさくらと猫とビー玉と。


もちろんジャンプ書と体力兜はいただきやしたぜ。


そしてエオス塔の脅威、平和。


攻撃弓60%、手袋60%でした。


その後は地球防衛本部に向かい、地球防衛本部地方で遂行できたクエスト全部やりました。


一番酷かったのは触手集め。


最初は100個で楽だな。って思ってたんですけど、


200、300、400、と数が上がっていき、


最後500個。


獲得したのは、


聖水50個、万病治療薬50個、エリクサー50個、パワーエリクサー30個、戦士40Lv用の靴。


です。


これだけで140%あがりました。


恐ろしくあきましたが、今のレベルで遂行できたものは地球防衛本部のやつは終わりました。


今はレベル42Lvです。


ゅーや(ランペル)が42Lvで2kでるといってたんですが、


41で1.86kしかでなかったので不安でしたが、


42で2kちゃんとでてました。もちろんJありで。


あとは50までつっきります。


早く日本の力を使えるようになりたいです。


土日で50は無理かもしれませんが、頑張ってみます。


それじゃあ今日はここまで。


久しぶりにゆっくり休むとしましょう。


おやすみなさい。

最後の敵へ向けて。

こんにちは。


蒼竜です。


明日はいよいよ最後のテスト。


数学です。


でるのは式の展開と因数分解のみ。


三乗の展開とか、たすきがけによる因数分解の問題がいっぱいあるとおもいます。


一応数学得意分野なので、


結構余裕ぶっこいてます。


でもやっぱり最後の敵にはしっかりと準備していくことが大事ですよね。


ロールプレイングゲームのラスボスは、準備しないで突っ込んで、そのまま撃破。


ってことが多いですけどね・・・。


三乗の展開や因数分解くらいはできると思うのですが、


二度たすきがけを行う因数分解は結構厳しいです。


ちゃんと公式覚えて明日の数学に臨みます。


公立の数学のテストってどのくらい難しいんだろうか。


私立のテストみたら簡単すぎるとか思っちゃうかもしれませんね。


自分にとってはかなり厳しいんですけど。今日の情報とか特に。


ピアツーピアの説明はできましたけど、アクセシビリティーとか意味分からない。


情報やっぱりおかしすぎる。よくて80点くらい。やっぱり70以下かも・・・。


やはり中ボスはラスボスより強かった。

中ボスがラスボスより強いっていうのはよくある話。

こんばんは。


蒼竜です。


今日はバイトなので勉強はまだ三時間ほどしかしていません。


今日は英語と国語撃破したんですけど、


実はあしたのほうがやばかったりします、


テストのラスボスは数学です。


数学はなんとかなりそうなんですけど、


実は明日は強敵がいるんです。


情報です。


情報のテストは初めてだけど、


勉強すればなんとかいけるかな~?と思っていました。


甘い。


テスト範囲は大体わかるものの、


内容がおかしい。


知らない用語がいっぱいプリントに並んでいたり、


○○○について説明せよ。とか。


教科書の範囲が広すぎてどこ手つければいいかわからない。


まさか英語を超える強敵がいたなんて・・・。


友達にメール。


蒼「ちょっと情報死ぬんだけど・・・。まじ無理です。これやばい。」


G「ユビキタス、教科書のアッチコッチから出すって言ってた。俺は徹夜するよ♪」


蒼「ええええええええ!徹夜するの~?」


とこんな感じのメールしてまして、


実は英語結構よかったりしますが、


最凶の敵が出てきてしまった。


その名は情報。


まじ死ぬ~~;;


こ   ん   な   の   お   か   し   い   !


酷い、酷すぎるorz;;


こんなのわかってたら英語より先に情報勉強してたわ!


情報「ぬるいわ!」


ポクポクチーン。


蒼御陀仏。


・・・。


徹夜か・・・。


ある程度は勉強しようと思っているんですが、徹夜はきついな。


明日頭が回らなさそう・・・。


とりあえず11時くらいまでは勉強しようと思います。


現社もあるのにまじやめて情報;;


あの虎たてがみヘアー先生め。うらんでやる。


ここがテストの山場ですね。多分これできないと二位にぬかされます。


っしゃあ!やるぞ~。


意欲でてきたのでいってきます。


今日はブログ観覧なしで。


おやすみなさい。

試験

こんばんは。


頭疲労状態、昨日は地震多発で目にくまができるほど眠れなかった、


蒼竜です。


本当もう余震とかやめてくださいよ。


まじ1~5秒前に地震探知して起きるって本当最悪な癖。


起きた後すぐに眠れなくて全然いい睡眠とれてません・・・。


テストのほうは、ちゃんとやりました。


意外と記号問題が多く、記述もまぁちょっとひねった程度でした。


全教科平均85~90いけばいいな?と思っています。


英語の勉強、今日のお昼からして、7時に撃破しました!


まだ国語が残ってるんですが(’


国語は軽くノートとプリント読み返す程度で終わりにします。


今日寝ないと本当明日死んじゃう。


最近リアル生活の敬語の癖をなくしてきてるからなのか、


ブログの記事もちらほらと、普通の文章に戻ってきました~。


睡魔っていうのは本当恐ろしいです@@;


なんて恐ろしいんだろう!


それじゃあ国語の勉強頑張ってきます。


本当に一番恐ろしいのは今まで苦手だった英語ではなく、


情報のお勉強です^^


まじ本当無理。誰か助けて。


あの授業クソつまらなさすぎる。はやく情報処理はじめておくれ先生。


にこにこ動画ツールってなんだろう?




















明日は初高校のテスト。

こんばんは。


蒼竜です。


今日は初めて、


青果の仕事しました!


レジみたいにずっと立ってますけど、


ずっとシャキっと立ってるわけでもないし、飽きないので、


疲れないし楽しいです。


明日は地理と理科のテストだ;;


頑張って今から勉強してきます。


それじゃあ短いですが今日の更新はここまで。


勉強する時間をバイトに費やしてるので、トップ入りはかなりきついです・・・。


頑張りますけどね。


それじゃあ先におやすみなさい。

勉強で頭が疲労状態。でもよく勉強したと思う。

こんばんは。


蒼竜です。


まだ外は夕日と青空が残っています。


さて昨日の結婚のSSでも載せようと思います。


かなりいっぱい撮ったのですが、加工面倒なので3枚で糸冬。


24.jpg



昨日結婚された方です!


まだ友達になって一週間しか経ってないのに・・・。


おめでとうです!


25.jpg



SSにはこれしかいないけどもっと右にいっぱい人いましたよ。


37.jpg



そして記念撮影。


新婦が泣きそうです;;


今日は勉強6~7時間くらいやっていました@@;


地理の試験範囲はなんとか丁寧にやって終わり、現在は理科攻略中なのですが、


理科なんか字、地理に比べてかなり雑です。


メモ書き程度に理科書いてるんですが、


丁寧にやった地理より時間が大幅に短く、なおかつ覚えやすいのです。


内容が簡単だから?簡単には見えないのだけれど(’


特に地理は細かすぎる;;


砂州だとか砂嘴だとか、潟湖(ラグーン)だとかホーンにカールまで;;


頑張って覚えます@@;大体は覚えてるんですけど。


休憩は二回とりました。(かなり多めに)


休憩中はドラゴンスピリットメドレーニコニコ動画で何回も聞いてました。


さて、今日の勉強は終わりです。


もう頭疲れたので、メイプルストーリーというご褒美に飛びついてきます。


またっ!

毎日更新は途絶えない。

こんばんは。


蒼竜です。


ついに、ついに、


訪問者数2000達成しました!


これもどれもそれも皆さんのおかげです。


ありがとうございます^^


今日はバイトで店長に、


桃と、カスタードパイをおごってもらいました。


カスタードパイはローソンのです。


先輩はアイス、揚げたこ焼きを頼みました。


ちなみに二人とも女子です。


アイスの先輩はアイスだったんですけど、


なぜか揚げたこ焼きはアメリカンドックにかわっていました。


店長が椅子に座っている時、


その先輩が、こっそり自分に、


「たこ焼きっていったのに~。」


って小さい声で言ってました(笑)


間違えたんでしょうかね?


とりあえず太っ腹(リアルでも)の店長におごってもらいました^^


ありがとうございます。


何故こんなに更新が遅いかというと、


友達の結婚式にでていて、その後MCをやっていたからです。


MC効率おかしいんじゃないですか?


サクなしで負けても一回30%ちょいあがるんですけど・・・。


最初はイリオスSPで後半はロムバSPに切り替えて、


大体一戦で1600~1700ほどCP稼ぎます。


かってもまけても効率は最高級です。


というわけで36から38になりました。


ブースターも覚えたのでありえないくらい狩りが早いです。


次の装備レベルアップは42Lv。


そして40からはかなり高価な書がもらえるクエストがたくさん存在します。


テスト後はいっきにレベルあげちゃおうと思います。


ちなみにもうらんぺるは35Lvに到達しました。早すぎですね。。


明日はメイプルには多分inしないで、地理、理科、その他の強化中心にやっていこうと思います。


バイトはないので、ゆっくりやっていこうと思います。


それではおやすみなさい。


結婚式の記事は明日でっ!

勉強しようと帰ったやさき、うちの方から救急車が・・・。

こんばんは。


蒼竜です。


いまバイトのシフト決めから帰ってきたのですが、


凄く心臓に悪い出来事が起こりました。


うちの通りのすぐ隣の道を通っていたら、


救急車がでてきたじゃないですか!


凄く驚いて、急いで家に帰ろうとスピードだしました。


道を曲がったら近所の人がいっぱい立ってて、


家の近くにいっぱい人がいました。


もしかしておばあちゃん、おじいちゃんのどちらかが!?


って思ったのですが、


うちの隣の人(六人兄弟家族)にきいてみたところ、


うちの向いのすぐ隣の、


つまり斜め右上の家の人でした。


うちの通りの人は凄くいい人ばっかりなんですよ。


家族ではないにしても、うちの通りの人、


皆が家族なんです。


自分もその人(おじいちゃん)が凄く心配です。


幸い目は開けていたようで、死んではいなかったので、


ほっとしました。


はやく戻ってきてほしいです。


さて、これから勉強しますよ。昨日の分まで。


今日はメイプルストーリーにinしませんが、明日は勉強少ししてから午前中にinするかもしれません。


自分は高校に入るまで塾に通っていましたが、


その時は自分では勉強しようとしていなかったので、いつも平均400ちょい↑くらいでした。


今回は違う。


塾には入っていないけど、自分の力でどこまでできるか試してみたい。


勉強するのに凄く楽しみです。


それに自分で勉強したほうが覚えるのにどうして勉強しなかったんだろうと今頃後悔。


今のトップをキープできるよう、そして、


自分を試してみよう。


続きはいつも飲んでいるものについての記事。(どうでもいい記事です。)

[勉強しようと帰ったやさき、うちの方から救急車が・・・。]の続きを読む

最後は最悪。

こんばんは。


蒼竜です。


今日はちょっとブログ書く気ないので短めで終わり。


明日シフト決めと同時にボーリングだったんです。


でもおばあちゃんが前日になったら駄目っていったので、


今から店長に断りのメールいれときます。


それだけ。


勉強はしてましたよ。


それじゃおやすみなさい。

今日から勉強かな?

こんばんは。


蒼竜です。


今日は結構遅めでさっき帰ってきたばかりです。


今とっても楽しみなことがあります。


それはらんぺると一緒に戦士をやること。


らんぺるがソードマンのキャラクター作るみたいなので、


一緒にやろうってことになりました。


そして実はこの楽しみの意欲が、


成績UPにつながっていくんです。


自分は意欲があると、大体はうまくいくみたいなのです。


こうやって誰かと一緒にするのは、


2年ぶりくらいです。


ちょうど二年前に蒼竜が3次しましたからね。


そのときに黒い牙とTrick(フロスト)と一緒にやったものです。


さて、今日はもう眠いです。


勉強しようかなと思ったのですが、絶対無理です。


明日学校から帰ったらやろうと思います。


いまからお風呂にはいって、歯磨きして、顔洗って、牛乳あっためて、ホットココアつくって・・・。


飲んで、二階にあがり、ストレッチして練る。


また10時30分くらいになりそう・・・。


牛乳の効果のおかげで、一回も起きずにちゃんと起きるんですけど、


睡眠時間が短くなってます。


最近ブログのSS加工したりで、30分くらい時間使ってましたからね・・・。


やばい。まぶたが重い。


今日のつぶやき。


命削って狩るより、二分の一の時間に短縮できるサクチケつかったほうが、


人生の中で使っている時間を短縮できるから、使うのなら使ってしまえ。


ただし、使いすぎは注意。サクチケないと狩りできない病になってしまい、


サクチケ無しでは生きられない体になってしまう!


さて、寝ますか。


おやすみなさい。テスト後が楽しみです。

今日はめいぽネタのみ。

こんばんは。


蒼竜です。


今日は午前中は万象にいて、


朝からMCやっていました。


現在レベルは36です。最大ダメージは1700ちょいくらいです;;


MCやってた人達が解散して、残った二人がゴーレム狩りたいって言い出したので、


36ですがいってみました。


かなり強かったです。1000でKBですから、ゴーレムが硬いためなかなか1000↑でません。


しかも赤文字モンスター・・・。レベルが高すぎます。


すぐ撤退。


その後は地球防衛本部にいって、クエストいろいろやりました。


最後はハカセ君のところまでたどり着いて、蒼竜に移動。


リア友4人いましたが、


一人おちたので、


c-2で狩ってる死神さんのとこに遊びに行きました。


ロイドは大体1回で殺せるんですけど、ネオのほうは1,2回やらないと無理です。


その後、あしゅなcがおちたので、


c-2でそのまま狩ってたんですけど、


いろいろ撮影しました。


Maple0003.jpg



なんと!死神さんにTrickが踏まれているではありませんか!(故意)


本多先生が注意していますが、言うこと聞かなかったので、


先生が召喚した、職員室の先生方をよんで撃退しました。


Maple0005.jpg



先生方、口からミサイル。恐ろしいです。


死神さんとうり坊に踏まれたTrickはというと。。。


Maple0006.jpg



死んでしまいました;;


ご愁傷様です。


c-2に死体ほおっておくのは失礼だと思ったので、


Maple0007.jpg



首だけ貰っておきました。


死神さんは先生に捕らえられました。


Maple0008.jpg



その後先生方が処刑処刑とうるさかったので、処刑しました。


Maple0014.jpg



死神さんごめんなさいね。


と、撮影はここまで。


次はアルバイト前に起こった酷い話。


自分がいつものように歯磨いてくるといって、台にのぼっていたところです。


歯磨き粉つけて、PCの前で磨いていました。


すると、Trickがわざと弱い攻撃をして、自分の位置に立ち、


反撃きたところで、ジャンプして回避したじゃあ、ありませんか!


おかげで↑から落ちました。


Maple0015.jpg



しばらくみてました。HP6000ほどあったので。


二人は、どうしよう~とかいってたんですけど、そのうち・・・。


Maple0016.jpg



Trickの残酷な考え方に吹きました。


Maple0017.jpg



その後、死神さんにカス野郎扱いされてました。


死神さんは、わざと攻撃力の低いグラディウスもって、


シャウトで敵集めてくれました。


やさしいですね。死神さん。


18.jpg



ここで、Trickをはめようとおもって、


死神さんにメールおくりました。


内容はこう。


「内緒のメール。trickをはめよう(笑)死神さんが、殺そっかって言って(笑)」


死神さんは優しいから教えてあげました。


んでここから急展開。


19.jpg



やじるしのところからかわりました。


20.jpg



あははwってわらいやがってw


でもこの後、天罰が下りました。本当に偶然起こりました。


21.jpg



なかなか死なないのを見て、


ほっといても大ジョブかもねw


なんていった後、


自滅しました。


いやぁwこれは吹きました。腹筋が痛かったです。


ここで時間も迫っていたのでネタばらし、30分も歯磨いてました。


22.jpg



ずっと笑ってました(笑)


そしてここで落ちました。


明日は学校です。お風呂入って、寝ます。


最近寝る前にホットミルク飲んでます。


理由は最近夜中に何回もおきるので、ちゃんとした睡眠がとれていなかったためです。


ホットミルク飲むと一回も起きずにちゃんと6時に起きることができます。めざましなしでも。


あとはストレッチです。体伸ばしています。


これらのことに気をつけてこれからもがんばっていこうと思います。


それじゃあおやすみなさい。


23.jpg

ああ。なんて。

なんていい天気なんだろう・・・。


メイプルストーリーやろうと思ったけど、


太陽の光の甘い香りがする・・・。


こんなに外にでて遊びたいっていう日は少ないと思う。


ああ、いい天気だ。


200806100755000.jpg

今日は二時間授業のため。。。

こんばんは。


蒼竜です。


今日も高総体で特欠の人が多かったです。


休み18人ですよ?!


クラスは20人しかいなかったので、この前いっしょに遊んだ友達が前のほうにきて、


授業も楽しかったです。


書道と国語の授業で、


書道は漢字の覚え方のコツとかについてどんどん話していました。


国語はプリントを友達みんなで整理してました。楽しかったです。


二時間授業のため、帰ってきたのが11時ころ。


勉強しようと思ったのですが、


メイプルストーリーにちょっとin。


のつもりでin。


しかし、勢いに乗り、


万象が34Lvの50%になるまでやってました。


おかげでJだこつかったときの最大ダメージが1350ほど。


STR重視のあげ方の方から見ればかなり低いんですけど、


プログレスとDEXのおかげでほとんど1000↑ダメージでるので、まぁまぁかなと思っています。


あと一レベで35Lvです。


これからは70Lvまでやや早いの両手剣を使っていこうと思います。


まずは次のレベルでハイランダ。


58の良品をデュアルで手に入れたので、これに100%ベタで十分でしょう。


かなりの火力UPが期待できます。速度も一段階↑ですし。


50から70までは日本列島つかっていきます。


今日、学校で友達に聞くまで明日が学校休みだと思っていなかったので、


ちょっとラッキーでした。


でも明日はバイト。


明日は朝にinし、午後から勉強始めようかと思います。


それでは今日のメイプルストーリーの流れ。


まず、マンジのクエでアリアントまで飛び、


クエストを受けられるの全部受けて、


ロイヤルカツスかってました。


すると、


Maple0018.jpg



デウがでてきました。


デウは業火刀ドロップするっていうけど本当でしょうか?絶対嘘だと思うんですけどね。


とりあえずしばらく狩ってて、20体くらいデウ倒しました。


結果は、


魔力の書(棒)60%、物理防御の書(マント)60%×2


でした。


微妙~;;


おこづかい久しぶりにもらったので、整形しました。


イカついですけど、全然今までとはちがいますね。さっぱりしてます。


Maple0019.jpg



↑の写真は赤サソリ団を懲らしめる、というクエストの最中です。


「開けごま」の合言葉で扉が開きます。(本当です)


スナモグラ200匹討伐、スコルピオン関係、テスト関係、その他etcをクリアして、


Maple0020.jpg



やっとこの男にたどりつけました。


クエスト遂行し、


Maple0021.jpg



途中変身して、


Maple0022.jpg



こんなの貰いました。これまた微妙;;


これで今うけられるアリアントのクエストは全部おわりました。(マガティアも含めて)


あとはずっと狩りで、ちょっとMCのぞいてみたりして、


34Lvです!


明日は35Lvにします。


それではお風呂にはいって寝ますね。


おやすみなさいです^^


続きは、相討ちのお話。

[今日は二時間授業のため。。。]の続きを読む

30達成、そしてページへ。ギルド作成。番外:キノの旅二巻から。

こんばんは。


蒼竜です。


やっと万象が30達成しました。


クエスト遂行、カニクエなどで頑張って経験値を稼ぎました。


そして2次転職の試練を済ませて、


ページへ転職しました!


SSはあったような気がしますが、今日は急いで風呂はいって早く寝たいので、


あったら明日だします。何個かペイントで加工しましたけど。


万象はこれからアリアント方面でレベルを上げていく予定です。


メインの蒼竜のほうでは、


なんと、ギルドを作成しました。


ギルドバイトの方を募集して、


の軌跡


を作ることができました。


現在自分を合わせて二人しかいないので、


これから少しずつ増やしていけばいいかと思っています。


あまり人数を増やそうとは思っていません。


今入っているのは妹だけです。


クエスト終了



あと妹と親分かってました。


20分ほどで4%上がりました。


あとクエストを一つクリアしました。


続きはキノの旅から。


先におやすみなさい。

[30達成、そしてページへ。ギルド作成。番外:キノの旅二巻から。]の続きを読む

高総体~高総体の後の山のお遊び公園。

こんばんは。


蒼竜です。


高総体いってまいりました!


でも、肝心の高総体はあまり面白くありませんでした。


なんていうか、、、うまい人以外は全部中学生レベルみたいな・・・。


中総体みてる感じだったので、


証拠写真だけとってさっさとぬけてきました。


その後友達4人とツタヤにいったり、


ある山の方のゲームセンターにいってきました。


太鼓の達人久しぶりにやりました^^


やったあとは腕がパンパンになるんですけど。


でもうまくできました。


自分はもじぴったんメドレー、ドラゴンスピリットメドレー、伝説の祭り、ソウルキャリバーⅡのソードなんとか、etc...。


友達は夏祭り、創世のアクエリオン(漢字違うような気がする。)、天体観測、その他etc...。


大体は魂までいけました。


それから友達はパチンコしたり、ホッケーしたり、車のゲームしたりしてました。


自分は無料ゲームで銃で撃つやつやったり、ポップコーン作ったりしました。(あの回すやつ)


一番最後はもちろんプリクラ。


ちゃんと5人とってわけました。


花火メン以来に結構楽しかったです。


只、帰りの駅まで一時間かかったのは内緒。


友達の4人今日はいい思い出をありがとう。これからもよろしく。


あと、一番最後の駅で意外な人に二ヶ月ぶりにあいました。


自分にアリソンの本を貸してくれた人であって、自分と同じ第一志望校を受けた人。


その人は合格してました。


久しぶりに会って少し話しました。


点数いくらだった?って聞いたら自分より下だけど同じくらいだったんですよね^^;


やっぱ内心点でした・・・。欠席しすぎ;;


受験より驚いたのは、今日偶然会ったことです。


実は今日、ツタヤで小説買ってました。


今日はキノの旅ではなくアリソンでした。


しかも買ったのは、その人から借りたやつの続きで、最終話のやつだったんです。


アリソンを借りた人に、アリソン買った日に会ったとは・・・。


不思議なめぐりあわせです。


さて、もっと記事書きたいんですけど、


今日はもうバイトいってからもヘトヘトだったのでもう寝ます。


あ、お風呂はいらないと@@;


それじゃあおやすみなさい;;まぶたが重い・・・。

たまに憂鬱の日。

こんばんは。


蒼竜です。


今日は朝に雨降っていたのでちょっと憂鬱な日でした。


午後から驚くくらい晴れましたけど。


ちょっと今日は学校とバイトから離れて、


明日の予定書きます。かなり短い記事になりそうです。


明日は高総体です。


応援にいくのはバドミントンです!


友達といこうと思っていたのですが、


場所が遠すぎるので自分は一人で現地に向かうことにしました。


帰宅部のみなさんはほとんどバドミントンのようです。


というわけでいってきます。


万象は28Lvの93%くらいになりました。


ちょっとメイプルにいってきます。


おやすみなさい。

久しぶりにメイプルストーリーにin。いたのは一人の友達。

こんばんは。


蒼竜です。


今日はバイトもなく何もない日だったので、


メイプルストーリーに行って来ました。


そこにいたのはTrick(フロスト)。


最初はカニクエしていたのですが、


自己中心的な人があまりにも多かったので数回で抜け。


暇になったのでクエストしました。


やったのは遺跡モンスター関係と、ジェーンとワイルドボア、おいで病院のミステリーの一段階目。


ジェーンとワイルドボアはツノキノコの傘120個とワイルドボアの牙100個で、


攻撃の書(投擲)60%頂きました。


おいで病院のミステリーはジェーンのクエと同時遂行で、鏡のかけらをあつめ、


クリア。


普通の人なら二段階目も勢いでやると思いますが、


今回の育成は黒字メインなので、


アリの巣はまだ禁止です。ツノキノコの傘はエリニアの木のダンジョン4で集めました。(南)


遺跡のクエストは木製仮面と鉄製仮面5個ずつ集めて終了。


レベル上げたかったのですが、ちょっと疲れたので休憩していたら、


T「いつのまにか300m。」


蒼「軍手かって軍手。」


T「軍手ね。」


蒼「攻撃10の。」


T「100m消えるだろうがw」


蒼「いいじゃない300mもあるんだから。」


その後いろいろ話した後に、、、


T「やったー孫子8mで買った~。」


蒼「おめでとう!ところでそれ今いくらくらいの相場なの?」


T「ちょっととれど。」


少し経って、


蒼「おかえり、相場わかった?」


T「40mくらい。」


蒼「何個買ったの!?」


T「5個。」


エエエエエエェェェェェ(´゜д゜`)ェェェェェエエエエエエ。


その後、Trickは9mでまた何個か買いました。


蒼「一個ちょうだい~。2lvあがるから。」


いいよ、と了承もらって頂きました。


実はTrickは今日初心者を助けたみたいで、


いい行いが自分に帰ってきたって言ってました。


おこぼれちょうだい致しました。


Trickありがとう^^


カニクエで26になり、


裏技発動!


かけて24になるのは8種、ここには2の倍数はこない!


経験値を獲得しました。100000


あっという間に28Lvに。


パワストの威力がだいぶ上がり、800くらいは出るようになりました。


30LvまでDEXもあげてるので、他の人に比べると低火力ですが、命中に困らないので、


全然気になりません。


ちなみに↑の裏技は今日習ったある数学の裏技です。


まさかそんなに兵法書が凄いとは思いませんでしたね。。。


クエストも遂行しながらどんどん育成していきたいと思います。


・・・。


思うんですけど、テスト範囲が4教科くらいわかったので、そろそろテスト勉強にはげむため、


二週間くらいメイプルストーリーを遠慮しておこうと思います。


たまにinするかもしれませんけどね。


2位の人に負けないように頑張ります。


それじゃあお風呂入って寝ますね。


明日は二時間授業です。そして4時30分からバイト。


友達に明日ゲームセンターいかないか?って言われています。


時間はありますが、お金がもったいないですし、迷っています。


明日までに決断しないとですね。


それではおやすみなさい。

久しぶりにバイト早く終わったけど、、、

こんばんは。


蒼竜です。


今日は凄く久しぶりにバイト終えました。


今日の先輩は自分が一番尊敬している人で、


元気でかっこよくて、すごくやさしいです。


でもその先輩はどうやら肩を故障したみたいで、


今週一週間くらいはゆっくり休むそうで代わりに金曜日に入りました。


ゆっくり休んでくださいね。先輩。


仕事がとっても早い先輩で、片付けも手伝ってもらいました。


7時30分くらいに帰宅。


ブログ書く前にお風呂に入ってきました。


今日は一応楽しかった日ですが、最近学校では風邪が流行っています。


急に気温が下がったりするからですね。明日は雨って先輩が言ってました。


雨の日はちょっと憂鬱気味ですね。


自転車でいけないから、帰り道の風を感じられない。


最初に一個坂あるんですが、そこを上ればあとは全部家まで下り坂という。


とっても楽です。


風邪が流行っていると書きましたが、自分の席の前の人も休みました。


部活も大変そうですし、今日くらいゆっくり休んでほしいと思います。


それからコメント見てびっくりしました。


タンカもキノ買ったのかな?それともアリソンとか?


キノの旅まだ二巻目読み終わってないので、これからゆっくり読みたいと思います。


久しぶりに読書の時間がゆっくりできる。


それじゃあおやすみなさいです。

最近の小学生は金もち。

こんばんは。


蒼竜です。


今日も楽しく高校で過ごせました。


今日は学校の記事ではなく、


今思っていることかきます。


書くことは題名のとおりです。


最近の小学生は金もちすぎなんじゃないか?と思います。


今日の記事は暴言、私心いろいろあるので言葉かなり汚いかもです。


さっき4時30分程にバイトに向かいました。


いつも通る道にクレープの自動販売機があります。


今日はめずらしく補充したばかりの時間で全部の種類売っていました。


そこに小学生が殺到。


ランドセルしょったままでした。


お金だして買っているのを見たのでそのときは気にもしなかったです。


そしてバイト終えて、キノの旅1読み終わったので2を買ってからまたいつもの道へ。


今日は全種類売ってたからおばあちゃん達にも買っていこうと思ったんです。


思ってたんですが・・・。


なんと3時間30分で全部売り切れ。


蒼「ちょwなんで全部売り切れてるんだ!?」


少し考えました。


答えは簡単。


あの小学生たちが全部クレープ買って行ったんです。


あの時間でも70個以上残ってたはずなのに全部売り切れ。


クレープは大人1割、子供9割くらいの人数で買って行きます。


大人は全然買いませんから買うのはすぐそこの小学生ども。


てめぇらw買い食いなんて5年はやいんだよw


いまの生活ゆとりすぎ。


今は子供が少ない社会だから親は子供を甘やかしすぎ。


子供は甘えすぎ。


そして金もちすぎw学校帰りに買い食いとか小学生ではおかしいんじゃねえの?


ランドセルしょったままで。


学校から本当に近いからそこで小学校の先生達が買い食いを注意しないのもおかしい。


世の中狂っとる。


おやは立って木の上から見ていろ!親だから。


はい、面白くなかったですね。


私心まるだし、お目流し失礼しました。


今からお風呂に入って小説読みます!もちろんキノの旅。


それではおやすみなさい。


続きはコメント返信。


[最近の小学生は金もち。]の続きを読む


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


