

そろそろ合宿の準備中。

こんばんは^^


蒼です。


今日は話し相手がいなくなってしまったのではやく童話から落ちました。


今日は剣士を40Lvにしました。


今日で童話初めて一ヶ月です!


寄り道ばっかりでぜんぜん遅いと思いますけど、


寄り道が結構楽しいんですよね。


最初の頃は連盟の人とばくちしたり、


最近は行ったことのない場所にいくのが楽しいです。


だから最近は冒険で見つけた風の谷というところで買っています。


音楽が好きで、マップも広くて飽きなくて、メムも経験値もたまっていきます。


先ほど合宿の準備でお買い物に行ったのですが、


ついでに本も買いました。


キノの旅Ⅳです。


まだ第4話までしか読んでいませんが、やっぱり楽しいです。


そういえばウィザーズ・ブレインのⅦはでたのかな?


読みたい小説がいっぱいでお金が足りなくなりそう^^;


今日からなんとなくテイルズオブシンフォニアやってました。


今日だけですが^^;


本当はドラクエⅢやりたいんですけど、どうもまだやる気が;


というか時間が童話に費やしているから全然やろうと思わないんですよね。


童話の時間を減らせばメイプルもほかのこともできるのに、


まだそれをしようとは思っていません。


お風呂はさっき入ったからもうかなり眠いです;;


自分の部屋でキノを読んで寝ようと思います。


それではおやすみなさい。

メイプル意欲上昇中。

こんばんは。


蒼です。


バイトの時にいろいろメイプルの事考えたら、


メインのDKをそろそろ4次させようと思いました。


メイプルマントとかいろいろほしいものがでてきましたね(笑)


しかし今日はもう寝ます。


明日はバイト休みになりました~。


月曜日長距離走のテストだ~。


さてどうしようかな(苦笑)


おやすみなさい^^

完成!

加工してSS貼るの遅くなりました。


蒼です。


まず古いものから貼っていこうと思います。


まずはこちら。


200888132511.jpg


これはばくち勝負のときのチャットの様子。


ばくちはシルアーゴールドという所から遊技場に飛び、


できるのですが、


100メムから100万メムまで賭けれます。


調子に乗って100万メムを賭けたりすると、


430万とか赤字になる可能性があります;;


200888133058.jpg


200888133116.jpg


みんな稼ぎ方が違う様子(笑)


200888233230.jpg


これは連盟の方に火虎をもらったときのSSです。


後に、今の自分の武器化用の光の剣となる。


ちなみにここまでは始めてから一週間ほどのSS。


2008817173148.jpg

2008817173153.jpg


これは最近ではないけど、童話を始めて2週間くらいのときのSS。


銀の大剣造れるようになるまで必死でした^^;;


2008820151750.jpg


これは、白鳥の湖という所でレベルをあげていたら、


65lvのレア幻獣がでてきたので記念に撮り、逃亡。


2008820234539.jpg


これは通称ひーちゃんとのグループネズミ王狩り(ボス)


ひーちゃんは後にネズミ王の勲章をもらったとさ。


2008822222248.jpg


これは最近のSSで、


連盟の方に遺跡というマップに連れて行ってもらったときのSSです。


弱そうに見えますが、かなり強いです。


2008825215259.jpg


これは友達(?)の変身姿。


極悪鬼みたいな顔して怖いですね(笑)


2008826210826.jpg


これが30以上になると一定確率で出現するという灰色の猫。


倒すことも可能ですが、多分上級職になったりしないと無理。


ちなみに10ターンくらい耐えると経験値とメムがっぽり入ります。


2008828192233.jpg


これは最近冒険していて、


一度行ってみたかったところにいってみたときのSS。


エメラルドという町です。


町はかなり綺麗ですが、プレイヤーさんはぜんぜん集まらないようですね。


掲示板みたら去年の記事が1ページ目にありましたけど。


2008828193714.jpg


そのエメラルドの魔女のサロンというところで、


変身してみました!


2008828193757.jpg


なるのは女ばっかり;;;


2008829180720.jpg


そして昨日のSS。


今回は青ネコに会いたかったので、


青ネコ島にいってみました。


戦ってみると70lv。


38ではとても勝てません(´ー`)o*.:


一発700くらいくらいました。


とりまきも50lvだから、


5ターンで殺されました。


いつかまた倒しに行きます;;


とここまでです。


童話王国のことばっかりですが、


メイプルストーリーもそろそろinすると書いたので、


今メイプル装備のいろいろな情報を集めています。


今回はメイプルマントというのがすごいみたいですね。


ぜひ手に入れようと思います。


あとでましたね。レッドデビル。


反則だ(苦笑)


これからバイトまで童話いってきます。


それでは^^


失敗した~;

こんばんは。


蒼です。


SSはろうとおもって加工したのですが、


失敗しました。


拡張子をかえるのをわすれた;;


髪きったので今日はすごいゆっくりお風呂にはいるし、


時間もないので明日はバイトないから、


拡張子変更後のSSを改めて貼りたいと思います。


すみません。


それではおやすみなさい。

そろそろ髪を切りにいこう♪

こんばんは。


蒼です。


とっても眠いのでまた今日も短めです。


しかし童話王国のSSが見つかったので明日の更新はSS貼ります。


デスクトップに移したフォルダには保存されず、新しく童話王国のフォルダに同じフォルダができていました。


外に出すといけないみたいですね。


今日はバイトだったのですが、


最近バイトに行くと帰りにいろいろもらえます。


昨日はお菓子だったのですが、今日はラーメンと和菓子とまだ発売されていない、


「おいしい牛乳」の低脂肪バージョンをもらいました。


牛乳はココアにして飲みましたがやっぱりまろやかでした。


最近ココア飲んでなかったのでおいしかったです^^


土日バイトで月曜日は髪を切るところがお休み、そして


火曜日から三日間家にいないので、


明日かあさってに髪を切らないと間に合わない;


ちなみにその三日間ですが、携帯は持ち込み可能なので、


もしかしたら初携帯更新となるかもしれません。


それでは眠いので明日に備えて今日は寝ます。


おやすみなさい~。

就寝。

こんばんは。


蒼です。


今日急にバイトが入ってしまったのと、


頭痛がするのでもう寝ます。


最近寝不足なのかも。


記事が終わってるので童話のプロフも書いておきます。


ではおやすみなさい^^

眠すぎ;

こんばんは。


蒼です。


宿題やっていたせいかすごく眠いです。


学校では寝たことないですけど、


今日はさすがに寝てしまうかと思いました^^;


これからまた高校生活が始まって、来週はホームルーム合宿で2泊3日です。


あ、


毎日更新が終わってしまう(苦笑)


さてどうしたものか。


寝て考えます^^;;;


明日はバイトないので、SSをまた撮れるようになったら載せてみようと思います。


あとメイプルストーリーもそろそろ5周年記念のパッチがあるのでそろそろ入ると思います。


狙うはシールドとブローバ。


あと一応ナックルとかも狙ってみようと思います。でたらですが。


ではそろそろ終わりです。


また明日^^

体調不調かも;

こんばんは。


蒼です。


実は体調不調です。


今日バイト一日だったので今までの疲れが出たのかもしれません。


今日は商人キャラ以外童話にinしてませんし全部放置状態でした。


しかもまだ宿題が終わってないという^^;


読書感想文はいまから仮眠をとって夜中にやってしまおうと思います。


急いで寝てきます^^;


おやすみなさい。

がーん;;

こんばんは。


蒼です。


SSかなりとってたと思ったのに、


一枚も撮れてなかった・・・。


童話王国のファイルから外に出したのがいけなかったのかなあ;;


というわけでSS公開できませんでした;


まだ読書感想文が終わってないのでやります;;


では。

一応リニューアルしたのですが・・・。

こんにちは。


名を改め蒼に変わりました。


童話とメイプルストーリーに共通するのが蒼しかないので。


あまり変わってませんがどこが変わったかというと。


・プロフィールの細かい場所

・BGM

・ブログ名

・童話にも対応できるように準備した。


くらいですね^^;


あとBGMなのですが、


本当は自動再生なしの3曲予定でした。


しかし自分の使っているembedタグを使うと、


自動再生をfalse(偽)にしてもどういうわけか自動再生になるので、


3曲設置すると、一斉に鳴り始めます。


ループ仕様も一曲以外とる予定でした。


今回は一曲のみの公開になります。


「そらのむこう」です。


一曲なので自動再生は解除できないのでやはりループ仕様・・・。


自動再生が解除できたらループなしの曲を設置していこうと思います。


今日はバイトあるので、バイトから帰ってきたらまた更新したいと思います。


童話のSSの記事がやっとかけます^^;


それでは自分はこれから学校の宿題をしないといけないので、


まずは英語から片付けようかと思います。


読書感想文を抜くとおそらく1時間ほどで終わってしまうはず。


ではいってきます。

許可をもらったので。

こんばんは^^


蒼竜です。


BGMの許可をもらったので明日リニューアルオープンします。


明日ちゃんと更新するのでちょっと今日は終わりです;


おやすみなさい。

久しぶりの青果♪

こんばんは^^


蒼竜です。


今日のバイトは2時から5時までレジでしたが、


5時からは久しぶりの青果のお仕事♪


夏休みは全く先輩達がいなかったので、


ずっとレジだったんですよ;


但し今日作ったのはたまねぎだけでした。


青果の仕事が早く終わったので帰りもいつもより早く帰れました。


そして童話にいったわけですが、


今日は生産用の筋力特化商人を作ってみました^^


名前がセンスないといわれたのですが(苦笑)


メインの最大保有重量を軽く越してます。というか2倍以上。


明日は宿題片付けようと思うので生産放置して宿題かな;;


では今日の記事はこれでおわります。


最近手抜きばっか;


ではおやすみなさい^^

童話の人から。

こんばんは^^


蒼竜です。


残念ながらリニューアルはもう少しお待ちください~。


といってもあまり変わるわけではないのですが。


童話の人も待っているのではやくリニューアルしたいですね。


リニューアルまで一番最初のmidiを流しますね。


準備期間ということで。


それでは今日はこれで終わりです。


なんかこの時間までやるとSS貼るのが大変になってしまう。


リニューアルしたら童話の記事と一緒に貼っていこうと思います。


それでは^^

ブログリニューアル中です。

こんばんは^^


蒼竜です。


現在ブログリニューアル中ですが、


まだ完成したわけではないのでもうちょっとお待ちください;;


最近遊びやら、宿題(?)やらで忙しい反面、


童話にいたりします。


そろそろメイプルストーリーにも顔出してみようかな・・・。


ちなみに現在BGMの使用許可をとっています。


Sand Rose さんのように凄く音が綺麗で、


音楽に惚れます。


もし許可が下りたらぜひお聞きください。


心が澄みますよ。


短いですが今日の更新はこれで終了とさせていただきます。


それではおやすみなさい^^

僕らのメイプルストーリー。

こんにちは^^


蒼竜です。


今日はブログをリニューアルしようと思います。


といっても背景とかは基本的に変えません。これ気に入ってますから。


ブログの名前とBGMを変えようと思います。


リンクしている方々にはこちらから連絡をさせていただきます。


お手数かけますが宜しくお願いいたします。


夏休みが終わる今、ひとつの区切りと、


童話やってる人にも見せれるように、


変えようと思いました。


メイプルストーリー限定ではなく、どんな方でも気軽に見れるようにしようと思います。


ではこれから遊びに行ってきますので、


今更新するかもしれないし、帰ってきてからかもしれません。


しばらくお待ちくださいね^^

最近面白い人が。

こんばんは^^


蒼竜です。


最近面白い人が連盟に入ってきました。


同い年なのですが、性格がはっきりしていて話しててとても面白い人です。


ブログ更新してる今現在も童話にいます。


童話は窓化できるのでいつでもインターネット使えるから便利ですね。


今日はキングダムハーツじゃなくて、


DQ3をやってみました!


パーティーはちょっとやりこんでみたかったので、


インターネットでサイトでみて、


勇者、盗賊、僧侶、魔法使いにしました^^


今は勇者10lv 盗賊12lv 僧侶11lv 魔法使い11lvです~。


勇者がかなりレベルあがりにくいので苦労しました;;


ロマリアについて王様のところでセーブ。


スーファミの短所はカセットに衝撃を与えたりするとすぐにゲームが終わることですね。。。


弟がいつ訪問してくるかわからないのでこまめにセーブしながらやりました。


これからはカンダタを倒しにレベル上げです。


もしかしたらもう倒せるかもですが;;


頑張って修行をつみます^^


ちなみにパーティーの名前は一人は花火メン。


一人は現在の高校の友達。


もう一人はバイトの先輩からとりました。


さて、


ちょっと短いですが今日もコレで終わりです;;


明日はボーリングいってきます!


ではまた明日^^

軽く2回目やってたり;;

こんばんは^^


蒼竜です。


今日は午前中に何しようか考えてました。


多分今日は遊ぶんだと思っていたけれど、


そうはなりませんでした。


午前中は軽くキングダムハーツをして、


午後は8時から童話やってました。


そういえばSSまだ載せてなかった;;


童話やってると遊びのお誘いがありました~。


以前ナルニアの映画見たところでボーリングするみたいなので、


いってきます><


やっと遊ぶのか。最初はあれから始まるんだと思っていたのに;;


明日はもっと詳しく書けるようにしますね^^


ではおやすみなさい。


そろそろBGM変えようかな。。。

王様が出てくるのは・・・。

こんばんは^^


蒼竜です。


キングダムハーツクリアしました。


感想は2より普通に難しくて、ダンジョンが面倒なところですね。


特にホロウバスティオンは酷いなんていうものではないと思いました・・・。


二回目やるかは不明です。


キングダムハーツで一番楽しみにしてたのは王様がいつ出るかだったんですが、


結局でたのはEDっていう;;


でもやっぱりミッキー可愛い(´ー`)o*.:


スーファミのDQ3あるんですが、二回目キングダムやるかDQやるか迷ってます。


キングダムハーツは難しかったけど結構楽しかったです^^


特にやりこんでいないので次回はやりこみで。


今日は童話一回も入らなかったな;;

王国の心

こんばんは^^


蒼竜です。


今日は童話王国は全然しなかったです。


代わりに今日はキングダムハーツを購入してきました。


雨が降っていたのでお昼に買いに行きました。


やってみての感想。


2より難しい・・・。


ボスで死にまくり。


今現在アグラバーにいますが、


まだまだレベル不足みたいで攻略が大変です。


ちょっと今日はやりすぎてしまったので短めで;;


それではおやすみなさい^^

明日からお盆休み。

こんばんは^^


蒼竜です。


今日はバイトだったのですが、


お盆休み前ということで、自分が行った2時にはもう半分以上品物がなくなってました。


6時には閉店。


シフト決めをして、その後は・・・。


店長にラーメンおごってもらいました~!


全員で6人だったのでおそらく店長は6千円ほど使ったのかな。。。


まあそれ以上の収入があったから良かったみたいなんですが(苦笑)


結構ラーメン美味しかったです。


以前行ったときは、風邪気味で喉が痛かったのであまり味が分からなかったんですが、


今日はあっさりラーメンにしていただきました。(前はこってり)


あっさりでも豚骨醤油ラーメンだったからこってりとかわらなかったけど(ボソ


今度は辛麺かな?辛いのあまり得意じゃないですが^^;


ごちになりました~。


さて、明日からバイトもないのでお盆休み。


明日はお盆休み誰と遊ぶか計画する日にしようと思います。


バイトばっかりで全然遊んでないですからね;ω;


いつもここからが夏休みだなと思います。


そして最後は必死こいて宿題やるのがいい(笑)


去年の8月16日は良かったなあ。


あの頃から少しずつ変わり始めたような気がする。


最近また背伸びたと言われます。あんま伸びてないと思うんですが。


知らないうちに成長してるんですよね。


ではそろそろ寝ようと思います。


おやすみなさい^^

一言更新その3

こんばんは^^


蒼竜です。


今日のは本当に一言。


多分明日から普通の更新に戻れると思います。


でも明日はバイトでワックスがけがあるのでどうなるだろう。


ラーメン食べに行くかもしれないです。

一言更新その2

こんばんは^^


蒼竜です。


最近は涼しいですね。


風が涼しくて夏がいつのまにか終わったような気がします。


明日はバイト休みなのでいま童話やってました。


なんていうか3年前くらいのメイプルを思い出します。


お盆休みあたりに友達と遊んであとは読書感想文かな??


これからが楽しみです。

一言更新その1

こんばんは^^


蒼竜です。


今日の一言更新。


今日は久しぶりにバイトの先輩と会いました^^


自動車学校の合宿にいっていたので3週間くらいずっとバイト3人だったんです。


だから最近忙しかったんですよ^^;


お盆休みが14から17まであるのでしばらくゆっくり過ごせそうです。


13はたぶん店長のラーメンおごりかな?w

いとこが来たので。

こんばんは^^


蒼竜です。


午前中はバイト行くまで童話やってました。


そのSSも加工して更新する予定だったのですが、


いとこが来てしまったので更新ちょっと中止します;


午後の童話もストップ。


お盆くらいまでいると思うので、いとこがかえるまでは一言更新になりそうです;;


すみませんがしばらくお待ちくださいね。

あとがき2度目;

こんばんは;;


蒼竜です。


すみません更新遅れました;;


SSまだ加工中なので明日更新します;


現在12時近くです;最近遅寝になってしまいました。


それではまた明日!

童話考察。

こんばんは^^


蒼竜です。


あまりSSとれてませんが考察です。


童話王国の長所。


まず生産。


コンチェルトゲートもそうでしたが、


童話王国というゲームは自分で好きな鎧などを作ることが出来ます。デザインはできませんが。


材料がかかりますけど、それもほかの生産でできるので問題なし。


やろうと思えばすべて出来ます。根気が必要ですが。


次は、


幻獣システムについて。


これはほかのゲームでもおなじですが、


自分の幻獣(ペット)を戦わせることが可能です。


融合などもできます。たまに突然変異するみたいです。


ここで童話独特の部分があります。


それは、


幻獣を武器化、防具化、法化、霊化できることです。


まず武器化。


名前で分かると思いますが、幻獣を武器に武器化することで、


その幻獣の属性をつけたり、属性の特性の能力を武器に付けることが可能です。


防具化は防御がアップ。法化は魔力。霊化は魔法防御です。


ただこれをするには、


幻獣の親密度が必要です。(武器化30、防御50、法化60、霊化80)


また武器化などは戦闘中以外ならいつでも変更可能です。


属性について。


童話王国の属性は、


火は金に強く、金は木に強く、木は土に強く、土は水に強く、水は火に強いです。


また光は闇に強く闇は光に強いです。


ダンジョンなどに行くときはこの属性作用を知っていると、


攻略がしやすいです。


自分の連盟(ギルドみたいなもの)の人が言うには、


火は筋力(破壊能力があがるようになる)、木は体力があがるみたいなので、


火を攻撃化し、木を防御化して金属性をふるぼっこにするのがお勧めだそうです(笑)


幻獣は専門の幻獣士ではなくても捕まえられます。(61から↑は無理だったようなきがする。)


と長所はここまで。


あまりかきすぎると書けませんからね;


短所。これは箇条書きで書きます。
・生産で武器などは作れるが、つくるまでが大変。仕事のレベルあがらないと辛い。
・序盤は生産のレベルが自分のレベルより低くなりがち;
・20までの武器とかなら売っているが25からは自分で生産したり他人にどうにかしてらもうしかない。
・幻獣士でなくとも幻獣は捕まえられるが、確率は0に近い。
・なので獣士ではないかぎり自分でほぼ捕まえることは皆無。


長所で書いたものの短所です。


童話3


これは今日のスキル上げの風景です。


連盟の方に手伝ってもらいました。


防御低下状態の敵に疾風閃という剣のダメージ二倍攻撃ものです。


その後剣技スキルが30になり、断空閃という三倍のものを覚えたのですが、


自分ひとりではこれが精一杯;;レベル25のものです;;ちょっと低い・・・。


200887230944.jpg


装備が20のやつだからかなり低いです。防御低下だと2500はいきましたけど;;


自分もレベルに生産レベルが追いついていない人のうちの一人です(笑)


でも初心者にはやりやすいゲームですね。あまり難しくありません。


初めて6日の蒼竜がお送りしました~。


[童話考察。]の続きを読む

あとがき。

こんばんは^^


蒼竜です。


童話王国のSSですが、


無事できました^^


童話1



童話2


でもとったのは2枚だけ;;


今日はためし撮りです。


同じ連盟の人に拡張子の変更の仕方を教えてもらいました。


ゲームよりちょっと汚いですけど勘弁してください。


しかし分かったのが今なので、


そろそろ落ちないといけないので本格的なのは明日からかも;





というわけで、


寝ます;すみません;


また明日、できれば午前中に更新したいと思います。


ちなみにタイトルの意味は記事投稿したときに見た人だったらいみが分かると思います。


それではおやすみなさい^^

久しぶりの8時更新!

こんばんは^^


蒼竜です。


久しぶりの早めの更新です。


といっても記事書けないんですが;;


住んでいる所の結構有名な行事が明日から始まります!


でもいけるのは金曜日だけ;;


バイトの休みが金曜日しかないっていう;


でも金曜日はバイトのシフト決め・・・。


ふう;


最近はバイトもなかなかできてます。


あまり過不足出すことがなくなりました(´ー`)o*.:


童話王国の記事は書こうと思ったのですが、


SSとれないし、まずこのブログ見てる人はメイプルやってる人ほとんどですし。。。


SSの撮り方連盟の人とか友達に聞いてみようかな?


やっぱり書くことないので、


動画あげときます;


もしSSとれたら明日から本格的に更新しますね。









第551回「おすすめ部屋での過ごし方☆」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは、「おすすめ部屋での過ごし方☆」です。最近特に暑くなってきましたねぇ~。私はもう休みの日も外に出たくありません(笑)そういう時はまず大掃除をして、部屋すっきり☆洗濯物もしてさっぱり☆するのが定番なのですが・・・。はて・・さて・・今から何...
FC2 トラックバックテーマ:「おすすめ部屋での過ごし方☆」





こんばんは^^


蒼竜です。


おすすめ部屋での過ごし方・・・。


うーん。


最近はクーラーがきいてる下の部屋で読書か童話なんですがねえ;;


自分のお勧めは、


最初は外にいて、いきなりクーラーのきいている部屋にはいって、


部屋にねっころがる事ですかねw


その後涼みながら読書です~。


皆さんはどんな部屋の過ごし方をしていますか?


メイプル行ったのですが誰もいなくてすぐ童話に戻りました;;


明日バイトあるので明日は8時に更新できるように頑張ります;


今日は犬の世話しながら一日を過ごしました。

予定は未定?

こんばんは。


蒼竜です。


夏休みおわりまでもう3週間です。


そろそろ宿題やったほうがいいんですかね?


さてもうすぐうちの住んでいる市で結構有名な七夕が開かれます。


一回でもいきたいので、予定とりました。


でもあとほとんど全部バイトっていう;;


明日とその日だけないので、


明日はどう過ごすかまだ決めてないです。


メイプルストーリーより今は童話が勝ってる;;


童話にも友達できましたしね。


明日は一回でもメイプルストーリーにはいろうかな?


まだ完全には決めてないのでやっぱり未定です。


というわけでまた明日です。


最近ブログ更新手抜きですね;;


時間が遅くなると記事かくの短くなります;;


自分は結構アニメ好きなんですが、最近ぜんぜん見れないですね。


ていうかもう見なくなったのかな。


今まで見た中で傑作だと思ったアニメの動画のやつでもあげときます。




プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


