

お散歩日和。

こんばんは。


蒼です。


インファイター45Lv達成しました。


今日はMCだけでなく、提灯と危険なクロコ2で狩って見ました。


提灯はまあ普通においしいです。


でも自分は提灯よりもクロコのほうが狩りやすかったと思います。


理由は武器なんですが、メイプルストームナックルを装備していたからです。


提灯は平坦なマップにまんべんなく沸くので接触が多いですけど、


クロコは一箇所に多く集まり、何箇所も沸くところがあったので、


狩り方を覚えれば提灯よりもおいしかったです。


メイプルストームナックルは40のナックルよりも速度が一個↑なため、


ブースターを使うとクロコをムーンサルトではめて無傷で狩れます。


ドロップもぽろぽろおちるので、2時間で1m貯まりました。


本当に狙っていたのはナックル60%書だったんですが・・・。


明日から学校です。


冬服だあ;;嫌だなー;


でも外に出るのは楽しいです。


今日は休憩がてら、気分転換で外にお散歩にでかけました。


自分の住んでいる地域をいろいろとすみっこのほうまで回ってみると、


結構知らない道あったんですよね・・・。


抜け道として利用していきます!


今日はメイプルは終わりにしたので、


明日の服の準備をして寝ます。


おやすみなさいです。

今日の目標達成。

こんばんは。


蒼です。


インファイター40Lv達成しました。


武器も変えたのでたこ焼きありで2.1kは確認しました。


ですが、まだマスタリーが11だか14なので、もう少しがんばろうと思います。


それから攻撃用のスキル覚えてみました。


パンチとバックスピン(だったかな、ひじうちです)を覚えてみました。


パンチは溜めスキルでそういうスキルは使ったことないので結構面白いです。


ただ、このパンチはちょっと反則なところがあって、


パンチ発動後に1,2秒くらいの無敵時間が発生します。


溜めなしのパンチ→ストレートorムーンサルトでロムバを無傷で狩ることができます。


最初はこの戦法でMCステージ5,6を攻略していたのですが、


まだ威力の低いストレート連発してたほうが早かったので、


HPが500くらいになったら上の戦法で薬が出るまで殺戮するか、


薬のあるところまでぶっとばしていくかいろいろ使えます。


それから肘うちですけど、


自分の後ろに向かって攻撃するので敵は後ろに吹っ飛びます。


このスキルは気絶効果付きです。


どちらもかなり使えるスキルです。


ただ連発して出せないのでストレートなどのつなぎが必要になります。


明日でできれば45、それ以上いきたいところですが、


あさっては学校なので9時くらいまででやめます。


というわけでいってきます~。


また明日^^

1つの区切り。

こんばんは。


蒼です。


海賊3次しました!


3次


冗談です。


まだ35lvです。


今日と明日学校ないので、


もうちょっとだけレベルをちゃんとあげれるようにがんばります。


明後日には50いくようにしないと。


インファイター


さて、


MCをやっているときにギルドに入りませんか?とお誘いが着ました。


ギルドにはいったら楽しいよと言われたので、


入ってみました。


職位が幽霊。。。


でも結構楽しいです。同じくらいのレベルの方ばかりだったので、


狩とかも一緒にしました。


そして昨日は集会だったらしく自己紹介もしました。


Maple0003_convert_20080929081059.jpg


夜中まで続いて結構長いお話をしました。


今日もこれからレベルをどんどん上げていこうと思います。


さて、メインのDKですが、


ようやく区切りを超えました。


次の区切り、4次の120に向かって突き進んでいきます。


まだ101レベルですが、これもがんばってあげていこうと思います。


資金がないのでまだ狩っていないんですけど。


じゃあプロフィールをちょっとだけ変更して早速メイプルいってきます。


え?文の内容がおかしいって?


そんなの気にしない気にしない。


それではっ!

ひとつの区切り(明日予定)

こんばんは。


蒼です。


今日は形だけですが更新をとらせていただきます。


詳しくは明日。


ではまた明日お会いしましょう。

テストは終了、メイプル復活。

こんばんは。


蒼です。


今日まで腹痛が続いていましたが、


なんとかテストは受けてきました。


できはまあまあでしょうか。


さて、メイプルストーリーに復帰しました。


メインのDKを起動したのですが、


まだレッドデビルを手に入れてないので、手に入れてから急いでレベルあげます。


それまでは今日作った海賊のキャラクターをやります。


感想ですけど、


プレイヤー次第で戦い方が変わってくる職業のような気がします。


ムーンサルトを使って戦っているんですが、


使いやすい範囲でピグ海がかなり面白く狩れます。


サクサクレベルがあがるのでとても楽しいです♪


明日はバイトはいってるんですけど、


それまで海賊でがんばります。


できれば日曜日で2次したいなあ;;


でも先輩が代わってってきたらもう無理・・・。


それではまた明日。


おやすみなさい。

もう・・・だめ(ガクッ。

こんばんは。


蒼なんですけどぉ~。?


蒼です。


今日のテストは別に良かったんですが、


もう勉強しすぎの疲労で体がおかしい;;


なんか今ものすごく眠い。


英語と社会で社会は終わってるので、


問題は英語。


1時からやってたのに、体調くずして全然進んでない。。。


え、い、ご、ヤバーッ!


I can't study English.


ああもうだめ;;


社会だって覚えないといけないのに、


もう自分の部屋にいって寝ながらやります。


疲労をとるための半身浴とかためしたけどもうだめ~アッ~~~;


勉強<睡眠 これが大事だと思う。


なぜ体調こわしてまでテストしなければならないんだっ!


くっそ~あのカツラ校長めがぁ!


今日校長にあってあいさつしたけどそのときに二、三発ぶん殴ってれば良かったわっ!


忌々しい。


もうSHINE!←シャインと読みます。暴言ではありません。


ったく。


明日からメイプルストーリーやるから拳でぼっこぼこにしてやる。


メイプルストーリーで校長に似ているモンスター大量虐殺することに、


決定~!


とりあえず勉強だ。


自分の部屋でやっていて眠くなったらもう何時でも寝てしまおうと思う。風呂はいったし。


ああっもうっ!


勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強べんきょ・・・(ry


言ってきますYO!


今日はざっと記事みると狂ってる;;;


いったいこんな文誰が書いたんでしょうねえ;;


いつのまにか文が増えているのでこれで終わりです。


それではまた明日~!午前11時くらいにとりあえずはいろう。

微妙~・・・。

こんばんは。


蒼です。


今日のテストやばいくらい難しかったですよ~。


地理はなんとかやり過ごせたんですけど、


意外に理科が難しくて・・・。


担任の教科だからコッワーイ。


他の頭いい人たちも全然だめで、


どっかの友達が昨日までPSPしてたのに、やまかけたところが全部でたみたいで、


ラッキーっていってたのを見ると自分の苦労はなんだったのだろうか・・・。


昨日は勉強しすぎたような気がします。


12時間以上勉強してました。


もう頭がパンク状態でぐらぐらです。


今日の天気は好きな天気でした。


空気が少し涼しくて、透き通っていて、あとにおいもよかったです。


人間ではないような感覚神経を持っています(笑)


今日実は20分だけメイプルストーリーいったのですが、


クリスタル集めで5分狩ってみて、


あーもうこりゃ無理だわと思いました。


課金しても一日5,6回しか入れないんだったら終わった・・・。


それだったらレッドデビルだけはなんとしても手に入れて見せます。


それから海賊のキャラも改めて作りたいので、


名前はもう決めました。


うちのお店にある花(?というか植物)の名前と、前からつけたかった名前を組み合わせて、


作ります。


ちなみにインファイター系列です。銃の弾集めとか面倒。大体ソウルアローみたいなスキルないのに、


ラピットファイアとか意味不明なスキル使えません。すぐなくなるに決まってる。


まあ面白そうなんですけど・・・。


海賊は個人的な考察でどちらもアクションが楽しめそうです。


ただ、インファイターのパンチのスキルですけど、


パンチ後の無敵時間が長すぎるような気がする・・・。


だれかのブログをあさってみると、


130くらいのバイパーが火力高ければ骨一発とか・・・。


やっぱりドラゴンストライクかっこよすぎる。


さて、ちゃくちゃくと準備を進めてまいります。


ただ、童話どうしましょう。


inして同盟抜かされてたらしばらく凍結ですけど、


多分まだ残ってると思うので交代交代でやっていこうかな??


どっちにしても平日は恐らくバイトない日じゃないとどちらもinしないし、


あまりinはできないと思いますが、


メイプルはDKの4次と海賊を最低でも3次にはします。


とりあえず今日は終わりです。寝ます。反省です。


勉強しすぎると鬱状態になりました。昨日。


モームリッ。


さて寝ます。


おやすみなさい。

今日は危ない日だった。いろいろと。

こんばんは。


蒼です。


今日はこれから完璧に覚えるための勉強をするので、


はやめに更新します。


今日はですね。いろいろと危ない日でした。


どういうわけか最近ものすごくメイプルストーリーやりたい病になっています。


それでですね、空いた時間を見つけてはやろうと自分の中の悪魔が囁きます。


しかし、そんなことをしたら時間がなくなってしまい、


中途半端に終わってしまうと自分の中の天使が囁く。


あ~レッドデビル欲しい。M武器ナックル欲しい。バーサク30欲しい。紅葉のいs(ry


もう欲しいものだらけです;;


特に自分のメインのDKはDEX高めなのでダメージが他の方と比べるとかなり低めです。


なので速度で勝負したいのです。


ブースターかけたら早い状態でドラゴンスラッシャーってすごく楽しそう。。。


ナックルは海賊用。やっぱり拳です。


スキル振り、育成の方法など全然情報量足りないですけど、


なんとか集めて一応どうやって振っていくか1次のは決めました。


バーサク30。これは早めに習得しておきたい。


4次のダークナイトの時に早めに習得しておきたいのです。


でも相場はかなり高いし、今6mしかないので。


ん?前に100m貯金あったじゃないかって?


全部泉に捨てました;ω;出てくるのはくそばっかり。


実は今月こっそり一回inしてたんですよね。


もー無理!10回投げても福袋でなかったし・・・。


出たのは焼き栗帽子赤、回避が7だか8の。


いらない・・・。


ごみに等しすぎる。


しかし、


しかしだ。


紅葉の椅子は手に入れてやる!


もう多分手に入る機会があったとしても恐らく来年だろう。


だったらテスト終了後、やってやる!


って、テストおわるのは26日。


パッチは10月1日だから・・・。


4日しかナイジャーン!


終わった。


さて、ご飯食べたらお勉強にとりかかりますですよ;;


最初は地理。次は理科で、


粉砕してやります。


それではみなさま。


またお会いしましょう!

一日目は絶好調♪

こんばんは。


蒼です。


今日は数学と保健体育のテストでした。


でもどっちも満点か満点に近そうな点数がとれそうです。


特に保健体育は完璧に覚えたので、


結構自信ありです♪


数学も2回は見直したので大丈夫だと思います。


これからのテストが大変ですが、


それもしっかり準備をし、突破していこうと思います。


最近メイプルストーリーのサイトみてて思うのが、


・海賊やってみたい~。
・もみじの椅子がめちゃくちゃほしい。


テスト中なのにこんなことを考えてしまう・・・。


でももみじの椅子は多分課金しないともう間に合わないし、


テスト終わってからメイプルも童話もあまり入れないと思うので、


海賊どころかメインも動かせないかも・・・。


あ~やりたくなってきたなあ;;


童話王国のほうもチェックしとこうっと・・・。


それではまた明日~。

とってもがんばった。

こんばんは。


蒼です。


今日は数学と保健体育終わらせました。


ですがまたこれから保健体育やるつもりです。


骨とか筋肉は全部書いたのですが全部覚えたわけではないので明日までに暗記です。


数学はとりあえずざっと全体的にやってみました。


理科やったのですが、よく考えたらテストの日は最高でも二時間授業なので、


明日と明後日で理科と地理は簡単に終わると思うし、


できたら三日目の国語もやっておきたいです。


四日目の現代社会はすでに終わってるので、


木曜日にバイトの休みをとってあるのでもうばっちしです。


前のテストの時より計画的に進んでます。


とりあえず覚えてきます。


それではまた明日。


あ、数学の公式もいくつか覚えないと・・・。

棚卸日。

こんばんは。


蒼です。


今日は二教科しかやっていません;;やばい。


かも?


でも明日保健体育のレポート用のルーズリーフ買ったので一応大丈夫かな。。。


明日はまず保健体育からやります。


それが終わったら地理か理科です。


ただ、地理は範囲があやふやなので、まずは理科からかな?


理科やって時間あまったら少し地理というふうにやっていきます。


これからテレビを見るのでまた明日です。


それではまた明日。

一時休戦。

こんばんは。


蒼です。


今日は店長や自分の一個上の女の先輩と雑談してたので、


帰ってきたのは8:30になりました。


明日は棚卸です。


でも土日バイト入ってないので5教科くらいは殲滅しようと思います。


今回一番難しそうなのは地理。


範囲広すぎなような気がする。


地理は問題作ってから点数つけるみたいなので100点満点じゃないんですけどね。


前は104点満点だったので得しました。


今日はおなかの底から笑わせてもらいました。学校で。


担任の先生が久しぶりに戻ってきました。


今日の一番最後の授業の時間が総合だったので、


テスト勉強ということになったのですが、


やはり面白い。


前に自分達がバレーボールで3位になったので、


ポテトチップスとかお菓子がもらえたのですが、


ファンタゼリーのレモン味がもらえて、


皆で飲んだんですけど、


先生が何授業中にファンタ飲んでるんだと言って、


先生は10回くらいでいいのに、何十回もふってのんで、


友達はまったくふらずに飲んでみようということで、


あけたらゼリーが缶から落ちてこなくて終わって、


その後先生の話があまりにも面白すぎて涙でるまで皆爆笑でした(笑)


とてもつっこみの偉大な先生です。


火曜日と木曜日は休みをとりましたけど、


火曜日が誰も出れないということで5時からでそうです。


今日はこれから音楽を少し聴こうと思います。


それではまたあした。

現代社会侵略中。

こんばんは。


蒼です。


ただいま勉強のほうは現代社会侵略中でございます。


今日もバイトだったのですが、


どうやら5月くらいに新しく入った人がもうすぐやめてしまうかもしれないとか。


が~~ん。


先輩たちはどうするんでしょうねえ。


今日も青果のお仕事で、


今日はたまねぎと新しくトマトと、りんごをやりました~!


トマト簡単だと思ってやってみたのですが、


全然難しい^^;


コツを教わるとすぐできるようになりましたが、


それまで失敗しまくりでした;;


学校のほうなんですが、


担任が理科の先生なんですけど、


盲腸がおかしくなって病院にいるので、まだ試験範囲が謎。


理科は明日しかないからどうするんだろう。


とりあえず現代社会を明日で終わらせられるようにしておきます。


というわけで今日の記事は終わりです。


おやすみなさい。

おべんきょ~たいむ。

こんばんは。


蒼です。


ただいまバイトから帰りました。


明日も同じ人とバイトとはかなり珍しいです。


今日はたまねぎときゅうりでした。


青果のお仕事です。


ってことは明日も青果・・・。


がんばります!


がんばるのはバイトだけではなく、


勉強も頑張りたいと思っています。


ということでこれからお勉強なのですが、


今日は現代社会をやろうと思います。


現代社会がプリント3枚とドント式までの範囲しかでていないので楽勝です。


なにか隣の席の友達が、


友「蒼現代社会勝負しよう!蒼が負けたらバツゲームね。」


蒼「え~。じゃあ○○が負けたらどうしようかな・・・。」


友「俺は負けてもバツゲームなし。レベルが違いすぎるから。」


蒼「・・・。」


こんなこと言われました。


普通の人なんですが・・・。


でも絶対負けさせてバツゲームしてやります(笑)


今回はあの最凶の情報という科目が消えて、


保体がはいりました。


筋肉と骨の名前全部覚えないといけないです。


ですが暗記は得意だったはずなので情報よりはとれるかな・・・。


今回はオール5狙いで頑張っていこうと思います。


それではあまりブログ書いていると長くなってしまい、


勉強の時間が減るのでここで終わりにします。


おやすみなさい~。

またちょっと眠くなってきました。

こんばんは。


蒼です。


最近すごい授業中に眠くなることが多くなりました。


特に地理の時間はとっても眠くなりました。


明日は勉強だらけの日だからすごい眠くなるかも・・・。


最近BGM鳴らさないですみません。


なんか何回もダウンロードしてもすぐ消されるので、


場所探してるんですけど全然ないんですよね。


久しぶりにアリソンのホームページみたら、


どうやら10月4日?から土曜日の9:25分あたりに始まるみたいです!


BS2は見れないのでラッキーです~。


でももう小説友達から貸してもらって全部読んでしまったから、


とりあえずいろいろなキャラの動きを見ながら楽しむことにします。


そろそろ本格的にテスト勉強始動です。


ですが、今日はもう眠いので、


友達から借りた本を少し読んで寝ます。


あっしたもがっこうがとってもたのしみ~♪


今一番一緒にいたい人たちといるために、


バイトも勉強もがんばりますよ~!


なんか記事かいてたらテンションあがってきたな~。


よっしあっしたからももっとがんばっろ~♪


というわけでお風呂に入ってします~。


目標は5位以内のキープで。


どれだけあげれるかな・・・。


じゃあおやすみなさい~。

こんなの無理;;

こんばんは。


蒼です。


今日バイト2時からだったので今日クリアは不可能になりました。


今大海のよどみというところにいってみたのですが、


敵が普通に強いです。


おかげでそこにいるだけで20Lvくらいあがりました。


サブメンバーとは50Lvくらい差がでてしまった・・・。


一番奥にたどりついたのですが、


ちょっと強すぎなボスがでてきました。


アルテマウェポンです。8の中ではトップ3に入るくらい強いのではありませんでしょうか?


ジャンクションも整えていったのに、


最初に意味わからない攻撃で9999リノアくらって死んで、


ゼルがレイズを使って生き返ってスコールにトリプル使わせたら、


回復する前に攻撃がきて、


ゼルがHP2000くらいになって、


その後ゲージがたまる前に二回目の攻撃でクエイクくらって、


スコール以外全員死んで、


トリプルのレイズつかって生き返らせたら、


メテオ使われて終わりました・・・。


攻撃一回もしてない;;


スコールとゼルHP9999でリノアも7600くらいあったのに、


瞬殺されました;;


雑魚はエンドオブハートで9999フルボッコで余裕だったのに、


こんな調子でアルティミシアやオメガウェポンが倒せるのでしょうか。


明日はFFやるのかそれとも勉強するのか、


考えておきます。


今日だけちょっと遅くねちゃおうかな・・・。


なんかテレビ面白そうだし。


お風呂に入って部屋に移動するとします。


それではおやすみなさい。

ん~?

こんばんは。


蒼です。


今日はFFやってました。


現在Disc3の終盤です。


魔女アデルを倒しに行かないといけないみたいなのですが、


アデルを倒すと自動的にDisc4に入ってしまい、


ずっと前にクリアできなかったアルティミシア城に飛んでしまって、


町とかいけなくなってしまうのでいまのうちにイベントはこなしておこうと思います。


シュミ族の村は綺麗だな~。。。


メイプルや童話のオンラインのほうですが、


22日から第二期テストが始まるのでそれまではやらないと思います。


FFのほうは明日でクリアして勉強に励もうと思います。


それでは早速FF攻略にかからないと;;

そろそろ秋?

こんばんは。


蒼です。


久しぶりに雨降りました。少しだけ。


今日はバイトだったのですが、


今日で桃は次の期間まで売れないんだとか・・・。


桃は甘くておいしいのに残念です。


でもやっぱり楽しみなことはあります。


自分の高校の文化祭と誕生日がどっちも10月なんです。


あと秋は食べ物がおいしいですね。


もう秋冬限定のお菓子とか売ってましたよ。


明日はバイトないのですが、あやしいものです。


特に今から夜遅くと、朝早くにメールがきそうで怖い。


午後はあの二人だからないと思いますけど。


朝が連続交代組なので恐ろしい(苦笑)


今FF8をやっていました。


Disc2のバラムガーデンのマスター「ノーグさまさま」を倒したところです。


FF8はやりこみたい人にお勧めです。


ジャンクションというシステムに癖があります。


魔法をジャンクションしたらその魔法戦闘中に使ったりするとステータス下がる・・・。


逆にドローというアビリティでジャンクション中の魔法をとると、


ステータスが戦闘中でもあがります。


今回はmpがないので、エーテルという文字がまるででてきません(笑)


左目蚊にさされたからまぶたが重い・・・。眠いのではありません。


FF8の一番好きなところは音楽です。


特に戦闘の音楽はFFで一番好きかも・・・。


普通の戦闘の曲はあまり好きではありませんが、


「ボス戦」「ラグナ戦」「魔女戦」の時の音楽が好きです。


魔女戦はかっこよすぎるような気がする。


というわけでまた少しFFです。


それではまた明日~。

第567回「ポテトチップス、好きな味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「ポテトチップス、好きな味は?」です。すっかり、食欲の秋の北条です!お菓子もご飯もデザートも大好き!どんどん食べたい!比例して増える体重におびえながらも、コンビニに並ぶ新商品をキラキラしながら見つめてます。秋といえばお芋…そしてお手軽...
FC2 トラックバックテーマ:「ポテトチップス、好きな味は?」




こんばんは。


蒼です。


残念ながら今日はまともに更新すらできませんでした。


↑のトラックバックテーマにだけお答えしましょう。


ずばり、


バターしょうゆ味です。


東北限定なので西日本の人は知らないかも・・・。

結局FF8買い~。

こんばんは。


蒼です。


昨日のことですけどFF8買ってきました。


やっぱりクリアしてないやつはクリアしたくなったので。


FF8はやっぱりストーリーが難しいかも・・・。


実はもう一回全滅してしまいました。


カニ型ロボットで最後まで破壊しようと思ったらレイ・ボムというわざで全滅。


連続剣とかデュエルの使いすぎですね。


やっぱりゼルはいつみてもとりkk(ry


やっぱり似てますねえ(笑)


奥が深いのでじっくりやっていこうと思います。


さて、


明日はうちの学校の体育祭みたいなものらしいです。


いろいろなスポーツ大会が開かれるので、


頑張りたいのですが、


おそらく雨。


雨でもやるらしいのでちょっと微妙・・・。


もうちょっとFF8やってから寝ます。


おやすみなさい~。

最近とっても眠い~。

こんばんは。


蒼です。


最近学校にいてもすごく眠いです。


皆も授業中に机に顔を伏せています。


自分でも寝そう・・・。


今日はもう寝ちゃいます。


実は今日はバイトが先輩が代わってくれませんかと、


一昨日にメールがきたので明日と代わったのですが、


今日おでかけにいこうと思ったら、


今日は電話がきて、


今日予定入ってますか。といわれたので、


これからおでかけですといって断りました。


最近交代多すぎです。


もう寝ます。


おやすみなさい。

訪問者数3000突破ありがとうございます~。

こんばんは~。


蒼です。


昨日訪問者数3000突破したのを確認しました。


皆さん訪問ありがとうございます。


これからもよろしくお願い致します。


明日は唯一体育のない水曜日。全部教科書だけの授業だから一番カバンが重くなる・・・。


今日バイト行く前のことですが、


4時20分ころそろそろ出発しようと思い、携帯を開いたら、


メールが届きました。


こんな時間に誰だろうと思ったら、


今日のもう一人のバイトの先輩で、


今日代わってくれる?ときたので、


今日はバイトだから無理ですと断りました。


最近先輩達が交代が多すぎる!


就職も大変だとは思うけど、そういうのはもっと前日に調べてシフト決めに参加してほしいです。


ちょっと今日は短いですがこれで終わりにします。


それではおやすみなさい。

[訪問者数3000突破ありがとうございます~。]の続きを読む

今だから言えるコト。 ~番外編~

こんばんは。


蒼です。


今日は番外編です。本当に最後です。


まず一日目。


ウミネコにあげたお菓子は全部で8袋くらい。もってきたうちのほとんどをあげてしまった^^;


持たせた親どんまい・・・。


ゆずアイスつくり失敗しました。


アイスつくりのおばさんがメレンゲが、メレンゲが言ってるのを見ると、


かわいそうで申し訳なかったです。皆は笑っていたけど・・・。


ちなみにゆずアイスつくりは全部のグループ失敗・・・。


おばさんすみません。


ちなみに自分はかわいいお年寄りとかになにか悪いことをしていると、


本当に悲しくなってきます。長生きしてください。


一日目の夕飯。


おなか痛くなってあまり食べれなかったのですが、大半は好き嫌いのもの。


だってホタテとか刺身って無理なんだもん;;


ごめんなさい食堂の人。


実はトイレにカニ飼ってる人がいて、


宿舎の人から先生が怒られたみたいでした。あらら;; 


二日目。


お昼の片付けの時に、


ホタテ残したの自分です。


調理した人ごめんなさい。


無人島で水切りしていて、船のおじさんに当たりそうになりました。


あっぶなかった~。


花火大会の前。


実は夕食後班長とHR実行委員が集まって、


無人島から帰ってきた後のことで苦情がきたみたいで、


最初は花火は中止になりそうでした。


が、なんとか実行できるように説得しました。


花火できてよかった~(笑)せっかくの二万円の花火できなかったら損だしね・・・。


三日目。


毛虫が服に落ちたとき思わず悲鳴を・・・。


・・・・・・・。


気仙沼に帰ってきてから氷の水族館のお昼ご飯。


海鮮丼だったのですが、先生の席がとても近かったので、


半分まではなんとか食べたので、


もういいかなと思ったのですが、


やっぱり普通にいくのはまずいと思って、


あまり食べれないフリをしました(苦笑)


そして最後。


おみやげを買う時のこと。


実はバスの中の下の荷物の中に、


サイフをおいてきました。


なのでおみやげが買えなかったのですが、


お金をせっかく預かってきたし、このままだと親に殺されるのと、


まずうちのおばあちゃんに携帯のキーホルダーを買ってあげたかったので、


3660円借りました。友達から。


そしてその後330円のソフトクリームまで買ってもらいました。


ちゃんとお金は返しましたよ!今日だけど・・・。


当日学校についてから帰ることしか頭にありませんでした(苦笑)


終わり。


おやすみなさい~。


いやもうちょっと眠くて・・・。

[今だから言えるコト。 ~番外編~]の続きを読む

最高の思い出。 ~3日目~

こんばんは。


蒼です。


今日で最終回です一応。


最終日の三日目は、


まず普通に起きたのですが、


昨日の最後のほうにチラッと書いたかな。。。


体がものすごく痛むんです。


運動してないから筋肉痛になったみたいで^^;


同じ部屋に泊まってた友達も足とか腕が痛むようです。


まあ8時間くらい海にはいって遊んでたらそうなりますよね^^;


そしてもうひとつ。


時期はずれの日焼け。


自分は首の後ろが酷くて、


触っただけでものすごい痛みがします。


今は大丈夫ですが、日焼け後遺症みたいなのがでていて、


涼しい部屋で寝ても暑苦しいとしか感じられません。


体に熱がこもってる感じ。


いろいろと身支度をして、


朝食です。


宿舎の最後のご飯でした。


とってもおいしかったです。何が出たか忘れましたけど。


9時に宿舎出発だったので、


身支度、片付けを終わらせて先生に報告し、


9時まで遊んでから出発です。


全員でお礼を行ってバスに乗り込み、


ある山の頂上のほうまでバスで向かいました。


ここでちょっといいこと。


展望台に行き写真もとりました。


残念ながら自分の携帯は古くて、写真とってもものすごく汚いので、


あえて載せません。


すごいながめはよかったです。


展望台に行き終わった後はリフトで下山。


ここでおもわぬハプニング。


リフトは一人乗り用でした。


問題なくリフトに乗ったのですが、


リフトにしばらくのっていて中間地点の森の中に来たときに、


リフトの継ぎ目(なんかところどころにあるやつ)の↑に行こうとしたときに、


毛虫がぶら下がってるのが見えて、


蒼(うわっちょっとキモ・・・。)


と思っていました。


ところが次の瞬間。


↑から毛虫がぽとり。


落ちたところは・・・。


自分の服の←端・・・。


・・・・・・・・・・・。


蒼「いやああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあwせdrftgyふじこ」


ほとんどパニック状態に。


このとき毛虫が動いてなかったのでまだ良かったです。


前のほうにいる友達にどうすればいいか聞きました。


蒼「ちょ毛虫が落ちてきたんだけどどうすればいいの」


友「手で触るとかぶれるから気をつけてね^-^」


・・・。


答えになってねえ(笑)


要するにどうすればいいんだ。


必死に振り払ったのですが、


なかなか離れません。


すると毛虫が服をよじのぼってきたではありませんか。


さらにパニック状態になり、


これでもかっ!とばたばたしたら、


ぴゅ~と落ちていきました。


蜂もだめですが毛虫もだめになりました。


毛虫が落ちたところは触りたくなかったので、


気をつけました。


リフトで下山をして、


すぐ隣に大島のマスコットキャラクター「ほやボーヤ」なるものの、


顔だけいれて写真をとるやつがありました。


2,3人くらいの友達が顔をいれて写真を撮られてたのを見ていたのですが、


どっかの友達が、


友A「よし、蒼君はいって~。写真撮るから」


蒼「なんですと(゜д ゜)!」


友B「ここまで来たんだから写真撮れ(笑)」


まだ人があまり来ていない・・・。


友A「はやくしないとほかの人きちゃうから早く~」


蒼「・・・。」


入ってみたもののちょっと微妙(苦笑)


写真撮られてるうちにどんどん人がきたので退散しました。


友達はもっと顔いれればよかったのにと言われましたが、


ちょっとこれは恥ずかしい(笑)


これは三日間の中で一番屈辱だったかも(苦笑)


友達とおみやげ探しにいったら、


お店のおばさんたちが、


おばさん「はいこれ買ってって~。安くするよ~」


と言っていました。


友達は買ったのですが、


560円から550円になっただけみたいで・・・。


び、微妙~。と思っていると、


おばさん「ほら、お兄ちゃんも買っていきなさい。おいしいよ。」


と言われました。


何度も断ったのですが、押しに負けて購入・・・。


こんなものいらない~;;


しばらく時間を待ち、


気仙沼行きの船がきたので乗り込みました。


さらば大島。いいところだった。


またかっぱえびせん等をあげてました。


ここでもいいこと(?)がありました~。


今度は別の友達が口にくわえてやってました。


自分にあれはできないと思います(笑)本当に近いです。


指でも噛まれますし・・・。


あっという間に気仙沼に到着。


バスで氷の水族館というところに向かい、


昼食をとりました。


海鮮丼みたいなのがでたのですが、


刺身ばっかりで半分も残しました。


食堂でたのが一番最後の先生とになるなんて;ω;


すぐに皆と合流しました。


ネコザメみたいなのを触りました。


鮫肌がざらざらしていてちょっと不思議でした。


その後おみやげをいっぱい購入。


そして下の階でソフトクリームを買い、


また元の場所に戻りバスで移動です。


ソフトクリームはおいしかったです。


ですが、このときからちょっと体調悪化。


例の腹痛が遂に来て参りました。


バスの中で必死に耐えて、


潮吹岩に到着。


岩の間から潮が吹いて面白かったです。


ちょっと元気な友達は海に飛び込んでたりしてました(苦笑)


後からきた他の人に笑われて、先生にちょっと怒られていました。


でも本当に自分のクラスはいろいろな人がいて楽しいです。


バスに戻りしばらく腹痛と戦っていると、だんだんおさまってきました。


隣に座っていた友達が寝たいと言ってきたので、


ひとつ前の席の補助席に座り左男2右女2と話していました。


←の友達はよく話すやつだったんですが、右の二人はまあちょくちょく話す程度でした。


メルアドを教えて欲しいといわれたので全員で交換することになりました。


自分は←の二人のは持ってましたけど。


それから結構長い時間雑談していました。他の人が熟睡してるため。


一番←の友達が間違えて自分の妹のメルアドを一番右の友達に教えてしまって、


間違えてそのメルアドに送ってしまったので、


一番←の友達が送っとくと言ったのですが、


ここで充電切れ。


全員で笑ってました(笑)


雑談していて、パーキングでトイレ休憩をとると急に皆が起きだします。


戻ってきてすぐ寝ましたけど。


また雑談をしていて一時間くらい後に、


学校につきました。


そこで現地解散で合宿は終了です。


今年で一番楽しかった思い出となりました。


明日は一応番外編を短く書く予定です。


そろそろテストなのでネットは控えてます。勉強はしてないのに。


DQ3のほうは先ほどジパングのやまたのおろちを倒して、


のこるオーブはイエローオーブとシルバーオーブのみ。


転職もしたので、


勇23 賢17 僧24 賢17 となりました。


盗賊と遊び人を同時に賢者に転職させました。


僧侶のほうはこれからザオラル、ベホマなど重要な魔法を覚えるのでしばらくパス。


これからはサマンオサ方面でラーの鏡を探す予定です。


そろそろバラモスが見えてきました。


ただ、ちょっと賢者のレベルがあがりにくいので結構大変かも・・・。


明日はやっと学校。


合宿を終えてかなりうちとけあったうちのクラスは、


明日からどんな風になるのか楽しみです。


あ、


そういえばこの間は徒競走のテストなくなったから明日になったんだ・・・。


うわああああああ;;;;


というわけで運動のほうもがんばってまいります(苦笑)


それではおやすみなさい。

びしょぬれになるまで。 ~2日目~

こんばんは。


蒼です。


ただいまバイトから帰ってきました。


今日は二日目のことを書こうと思います。


二日目は海づくしの日でした。


朝はあいにくの曇り空。


ですが、出発します。


まずは自分の苗字の浜へ。


最初は霧がかかっててほとんどなにもみえませんでした。


ですが、みんなは遊ぶ気満々で、


海にダイブする人もいるし、波で遊ぶ人もいるし。


なかにはボートを膨らましている人もいました。


ビーチボールで遊んだり、水をかけあったりして、


とても楽しかったですよ。


フナムシがいっぱいいて気持ち悪かったですが。


そのままお昼まで遊んで、


地引網をしました。


自分ともう二人で大きい旗をたてて、


大量に獲れるように祈りました~。


網を引くのは大変だったけれど、たくさん魚がとれました。


中には地引網のベテランの人も知らない魚もまじっていました。


深海魚みたいなやつでほかの人に聞いてもわかりませんでした。


魚はさばいて刺身と味噌汁にいれました。


お昼はおにぎり二個といかぽっぽと味噌汁とホタテ貝の焼いたやつと、


お刺身です。(自分はお刺身嫌いなので食べませんでしたが。)


とてもおいしくいただきました。


時間がちょっとオーバーし、


急いで二つ目の海へ。


ですがかなり距離ありました^^;


海について、船で無人島へ移動。


無人島が一番海が綺麗でした。


ここでは釣りや海で遊んだりしました。


少し深かったかも・・・。


無人島で遊び終えて、元の海へ帰りました。


ですが、もう時間が過ぎていたのでその海で遊びました。


水は綺麗でしたが、海草が多かったです。


そこで一時間ほど遊んで、


バスに乗り込み宿舎へ。


またすぐにお風呂に入りました。


夕食を食べた後、


またバスに乗り込み・・・、


一番最初の海へ到着し、


花火大会をしました!(約二万円分の花火)


とっても楽しかったです。今年は花火しなかったので。


ロケット花火は初めてだったかも・・・。


打ち上げ花火、手持ち花火、そして最後はやっぱり、


線香花火でシメくくりました。


本当に二日目は楽しかったと思います。


その後バスで戻り、この日はあっという間に寝てしまいました。


相当疲れがたまっていたようでした。


しかしこの日が海ばかりだったので、


三日目にちょっと酷い思いをしました。


それは昨日まで続いてました(苦笑)


今は平気ですが、ほかの皆のほうがもっとやばいかも。


この時期にこれはないと思いました(笑)


これで二日目の記事は終わりです。


二日目は最後の海にいいことがありました!


それは三日目でも起こりました(予告?)


はやく月曜日にならないかな~。


明日はバイトなしです。


今日はバイト行く前までDQ3をやっていました。


電源つけたらトラウマのBGMが流れました・・・。


おきのどくですがぼうけんのしょ1、2、3は消えました\(^O^)/ざまあ


酷い(笑)


というわけでやり直したのですが、


勇者と盗賊だけ名前は変えずに、


僧侶の名前と魔法使いから遊び人いれました。


遊び人は転職できるようになるとすぐ賢者になれますしね。


初めて遊び人をいれてみたのですが、↑から↓へ移動してると、


ウィンクしてるように見えるので結構面白いです。


また戦闘中でも、


石を投げて敵にダメージor自分にダメージとか、


ばたりと倒れて寝てしまったりとか、


ころんで敵にダメージとか。


結構面白いです(笑)


ただたまに戦闘さぼってるのみると攻撃したくなりますが。


これからちょっとだけやってさっさと寝ます。


最近9~10時間くらい寝てるから体の疲れがすっかりとれたような気がします。


それではおやすみなさい^^

最高のアイツらと。 ~1日目~

こんばんは。


蒼です。


今日は詳しく合宿のことについて書こうと思います。


一日目。


一日目は仙台から気仙沼へバスで向かい、


大島行きのフェリーに乗りました。


うみねこ


目の前にいっぱいウミネコ達が飛んできたので、


かっぱえびせんなどを指につまんで差し出すと、


とっていきます。たまに指ごと噛まれます。


友達には口にくわえてあげてる人もいましたけど、結構怖そうでした。


フェリーで20分後くらいに、大島に到着。


早速バスに乗り込み、宿泊所へ移動。


荷物を部屋に置き、


海へいく用意をしました。


一日目はあまりない鳴き浜でした。


ですが、雨が少し降っていたので残念ながらなりません。


海はやっぱり綺麗で透明でした。


カニを取る人、海で泳ぐ人、砂浜で遊ぶ人といっぱいいました。


海の後は宿泊所へもどり、


速攻お風呂にはいりました。


髪が結構ぬれていたのではやく洗いたかったんです。


お風呂からあがり、少し自由時間。


友達の部屋を回ったりしました。


6時30分にご飯。


やはり海が近いからか、海鮮料理がいっぱい並びました。


ですが、自分はこういう旅行事で夜あたりに具合が悪くなる体質なので、


あまり食べれませんでした。でもおいしかったです。


その後1時間の休憩をとり、


ホラー映画鑑賞会をしました。


みたのはI AM LEGEND (これであってるか謎)です。


最後は悲しかったけど一応ハッピーエンドなのかな・・・。


微妙な人と面白い人に分かれる映画でした。


映画の後は10時30分の就寝まで自由時間。


また友達の所に遊びにいったり、来た友達と遊んだりしました。


布団はあらかじめひいておきました。


いろいろと遊んだところで一日目終了です。


あまり記事が長くなるとかえって読みにくいので、


二日目は明日、三日目は明後日というふうに、


更新していこうと思います。


そうすれば丁度学校は月曜日だからばっちぐーですね。


ちなみに今日は学校の創立記念日の代休(記念日が水曜日で合宿だったため)だったので、


少しメイプルにinしました。


あまり友達はいませんでした。


なのでクエストを少しやってみました。


手に入れたものは、


メイプルリーフDEX5、メイプルマント70LV用、


そしてこれです。


メイプル帽子


STR+1のちょっと良品。


なんかいろいろ見てたんですけど、一番すごいと思ったのは、


ミニダンジョンで手に入れられるクリスタルのやつです。


あれをいっぱいあつめれば、


バーサク30、MH20などかなり高価なマスタリーブックを自分で手に入れることができます。


個人的にいま欲しいのは↑のマスタリーと、


レッドデビル、ソードイヤリングです。


蒼は攻撃力ではなく、速度で勝負しようと思いました。


ソードイヤリングは個人的にかっこいいから・・・。


ちょくちょくinしようと思います・・・が、


もうすぐ第二期テストがやってまいります。


しかし、テストが終わってから次のパッチまでは恐らく時間はあまりない・・・。


これは今からやらなければいけないのか!?


どうしよう・・・。


童話もあるしメイプルもあるし、なにより学校がある。


やっぱりリアル優先です。


それに今の学校生活は最高といえるくらい充実してますからね。


月曜日がもう待ち遠しいです。


さて、そろそろ寝ます。


おやすみなさいです。


ただいま^^

こんばんは。


帰ってきました蒼です。


ですが、もう三日間は疲れました(苦笑)


日焼けと疲れが酷いですが、


やはり最高の三日間となりました。


詳しい記事は明日で。


今日はもう布団にはいりたいです・・・。


では良い夢を!

予約投稿記事②日目

こんばんは^^


蒼です。


二日目は雨らしいので、


多分今頃・・・って何やってるんでしょうね。


雨が降ったら謎です。


雨降ってなかったら無人島で花火してる筈なんですが。


約2万円分の花火です。


どのくらいあるのか楽しみです。


今年は一回も花火はしませんでした。。。


その代わり今度は40人くらいで花火を楽しもうと思います。


それではまた~。

予約投稿記事①日目

こんばんは。


蒼です。


これは予約投稿記事です。


今頃たぶんお風呂に入った後で友達と遊んでいるんでしょうか。


一日目は海にいったあと、


ホラー映画鑑賞会がまっています(笑)


ただテレビが小さいんだとか。


ちゃんと怖さは伝わるのでしょうか。


さて今日一日を終えます。


また明日^^

合宿に行ってきます。

こんばんは。


蒼です。


明日から二泊三日の合宿です。


場所は海が綺麗なところです。


合宿中の記事ですが、


やはり予約投稿にしようと思っています。


ただ、携帯でも一応チャレンジしてみるので、


予約投稿の記事がなくなっていたらそれは携帯からの更新となります。


荷物詰め込んでいたんですが、


もうぱんぱんで大変です。


とても楽しみだけど、とても大変なところがあるかも・・・。


それは合宿中ではなく、


後のことです。


修学旅行とか野外活動にいくと、


終わってから一週間のうちに必ずといっていいほど、


具合が悪化します。


主に熱がでるのですが、


バイトが帰ってきてから次の日にはいっているので、


熱でたら最悪かも・・・。


ちなみに学校の創立記念日が9/3なので、


合宿中はお休みにならないから、


その帰ってきて次の日が代休となるので、


しっかり休もうと思います。


さて、


明日ははやいので、


予約投稿して、お風呂に入ってもうねちゃいます。


ではみなさん。


また木曜日にお会いしましょう。


おやすみなさい。

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


