

どうもご無沙汰なのです。

こんばんは、ご無沙汰してます。


です。


ええと今週から本格的に来週のテストに向けて勉強を始めているので、


二週間くらい前からメイプルにはinしてなかったのですが、来週の金曜日までinできません;;


気が向いたらこっそりきてしまうかもしれません。(> ω  <)シーッ


実はちゃんとメイプルのほうも計画立てています。


別なことが邪魔してメイン4次が達成できなかったのですが、なんとか今年中にはしたいものです。


それからですね、ガンスリンガーのえるめす君消しちゃいました。ごめんねえるめす君。


メイプル短期仮引退中なのですが、ニコニコ動画で音楽でも聴いて一息つこうと思ったのですが、


ふとメイプルストーリーの動画を検索しました。


なかには新職業、シグナスの騎士などなかなか興味をそそられるものがありましたけど、


メイプルストーリーの漫画を動画で作っている人がいて、一通り見てしまいました。


毎回毎回OPが入っているので普通はとばすのですが、ここではとばさないのがお約束です☆。


第一話をアップします。現在は20話までありますよ。後半から結構面白いです。








やっと時間をみつけてちょっとだけ更新できました。


おっとそういえば何故えるめすを消したか話していませんでしたね。


もちろん新しいサブを作るためです。


っていうかもう作って、2倍を利用して一時間で17lvまであげてしまいました。


職業は斬り賊さんです。斬りは2次までいったことがない・・・。


最初は育成のしやすさから投げシーフでいこうと思ったのですが、ちょっと特別な育成方法でいきたいので、


ダブルスタブ20の純斬です。


ディーくん(デュアル)の二刀流が未だにでないので(っていうか出ないと思う)、


シャムシールラヴァナイフを装備したSTR斬り賊になると思います。


今回の育成で気をつけていきたいことはドロップ。


今回は効率を求める狩場よりも高額ドロップが多い狩場、


サクチケよりザクチケを使って育成します!(アバターは買うと思うけどチケット買うか不明)。


70までどこで狩るか大体決めているのでテスト終わったら即復帰します。


というわけでそろそろ今日の更新を終わります。勉強しないと・・・。


とんねるずのおかげでしたをみながら。


それではおやすみなさい~。

[どうもご無沙汰なのです。]の続きを読む


意識してすること。

こんばんは。


最近一週間くらいに一回の更新頻度になってきた蒼です。お久しぶり(`・ω・´)∩DAYO!


最近友達に肩甲骨を触られてえんじぇる○君と言われます。(悪魔だと思いますけど)


なんか羽みたいに出っ張っているんです。(丁度悪魔のようにね)


最近というか、もう一週間メイプルにinしてません・・・。待ってる人ごめんね(汗)


高校受験前のようにレベル上げのために廃になったり、


ネットゲームにずっと居座ることは今の状態では無理ですorz。


できるならやりたいのですが、


リアルの楽しさと他の不安事が邪魔してきのこをクリックするのを躊躇してしまう。


今日も朝から久しぶりにやろうかと思ったのですが無理でした。


恐らく来月テストなのですが、それもすこし邪魔しているのかもしれない。


バイト・学校の組み合わせの二足の草鞋を履くことはできますけど、


ネット・勉強の組み合わせは無理です。どちらかの意識がひとつに集中しているときに邪魔する。


進路のほうも心配していたのですが、三者面談で今はスッキリ気分です。


先生は自分なら就職と勉強を同時にできると言われたので、今の二足草鞋を大事にしていこうと思います。


今日のタイトルは「意識すること」です。


勉強がどうだかは分かりませんが、例えばスポーツ(筋トレとか)です。


例に筋トレを挙げます。


鍛えたい筋肉があるとして、その筋肉を鍛える運動をしているときにその筋肉が今どうなっているか、動いているかなど、


意識しながら取り組むと、効果が何倍にも何十倍にもなるそうです。


ただやるだけっていうよりは確かに意識しているほうが効果がでてるような気がしますよね。


それが+に働きます。部活の練習等でも体のここを使っているんだなとか意識してるだけでも違うとか・・・。


ちなみに自分は今腕力・ジャンプ力(瞬発力)を鍛えたいので意識して鍛えようと思います。(特にジャンプはね)


階段上りや体育の授業時のグラウンド2周の時に前にというより、上に跳ぶ感じで走っています。


そろそろ眠くなってきたので今日の日記はこれで終わりです。


そろそろ年賀状の住所も集めとかないとな~・・・。


それではまた今度。

おいでよどうぶつの森再び。

こんばんは。


蒼です。


実は今日はバイト終わった後、ゲームを久しぶりに買いたかったので近くのゲオに向かいました。


候補は三つ。


ひとつはバイオハザード4。これは最近実況動画見ているものです。


みててとても面白いし、1とかと比べるとあまり怖くなかったのでこれなら自分もできると思いました。


ふたつめはぷよぷよ。


15thのもので、たまにはこういうのもいいかなと思いました。


自分は最高8連鎖までしかできません。あまり考えておいていないので・・・。


最後はおいでよどうぶつの森です。


実はこれ前に持っていたんですけど、ポケモンだからドラクエのジョーカー買うために、


売ってしまったんですよ。勿体無い。


それでですね、できればバイオを買いたかったのですが、


残念ながらどこを探してもありませんでした。


バイオは次回に保留。


それでぷよぷよですがぷよぷよは64のもあるからいらないなーって後々思って、


どうぶつの森にしようと思い、手を伸ばしたのですが、


近くにあったほかのDSソフトに目がいってしまいました。


すばらしきこのせかいというゲームなのですが、みなさん知っているでしょうか?


それもちょっと面白そうだな・・・。


ちょっとずるずるしつつどうぶつの森を購入。


改めてやってみるとまた結構楽しい♪


フルーツは・・・モモか。前はリンゴだったなあ。。。


中1の時にやってたときは冬くらいしかどんな魚つれるかわからないから、


秋の魚とか虫はどんなのいるかわかりません><;;


コオロギならみましたけど・・・。あいにく網は売っていませんでした。


前はいろいろと時間いじったりしましたが、


これもブログと同じように時間はいじらず、一日のちょっとした休息タイムにやっていこうと思います。


さて、今日はバイトで疲れてしまったのでもう寝てしまいます。


それではまた明日^^

最近さぼり気味でした^^;

こんばんは。


蒼です。


約十日ぶりの更新となります。


結構間が空いた更新は久しぶりです。


最近は動画みてたり、メイプルで新しい友達のお世話、レベル上げ等でやることいっぱいです。


実はもうとっても眠いので今日は短めにしようと思います。


総記事数300までこの記事をあわせると残り5記事のようです。


あれ?200はこの前やったような・・・。って気がしますけど時が経つのは早いものです。


今の学校の人達といられるのも残り4ヶ月半しかありません。


そのうち冬休みと春休みでおそらく1ヶ月ほど潰れますから、


残り三ヶ月くらいというわけです。


もう四分の三は一緒に過ごしてしまったのですね。


今日は自分のコースのスポーツ大会がありました。


バレーだったのですがなんとか粘って敗退・・・(笑)


でもとっても楽しかったです。


こういう日がもうあまりないと思うと少し寂しいですけど、


これから今までの倍以上友達と過ごす時間を増やしてどんどん付き合っていきたいです。


クリスマスも友達と遊べたらいいなあ・・・。(高校)


さて、明日からもどんどん楽しんでいこうと思います。


それではまた次の機会に^^

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


