

れっつりたーんばとん。

こんにちは。


蒼です。


昨日更新するの忘れてました;;


ではりたーんばとんです!まじめに答えようと思います。


Q1 あなたのお名前は?
A1 翔 蒼
Q2 生年月日・星座は?
A2 平成四年 10月23日・てんびん座
Q3 血液型は?
A3 O型
Q4 好きな食べ物は?
A4 げんきぃはつらつぅ?オロナミンC!
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 海鮮系と前にお答えしたので、レバー、ラム、生っぽいもの・・・。
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 かわいい人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 付き合ってる人はいませんよ。付き合ってる人は。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 笑うのとか。
Q9 好きな映画は?
A9 デスノート、アニメ、あとなんか魔法世界みたいなのも好きです。
Q10 好きな色は?
A10 青、白、黒など。
Q11 趣味は?
A11 お菓子作り。今は2/14に向けてどんなものを作るか検討中・・・。
Q12 兄弟は?
A12 妹が一人弟が一人です。
Q13 ペット飼ってる?
A13 犬・金魚
Q14 なんか習い事やってる?
A14 今はありません。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 バイトしてます!主にレジの仕事です。全部手打ち。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 高校生
Q17 携帯どこの使かってる?
A17 Docomo
Q18 何年くらい使ってる?
A18 10月にかえたので3ヶ月くらい?
Q19 S?M?
A19 実はどちらももっています。
Q20 身長いくつ?
A20 4月は165でしたが今は169くらいかな?
Q21 体重は?
A21 50kgちょいですね。
Q22 足のサイズは?
A22 たしか25.5かな?
Q23 好きなマンガは?
A23 MAJOR、ドラゴンクエスト系、ツバサなど。
Q24 好きな番組は?
A24 水曜日の8時からやっているほぼ100円ショップとかでるやつと、とんねるずのおかげでした。
Q25 何時に寝る?
A25 平日21:30~22:30 休日など23時すぎ。
Q26 何時に起きる?
A26 5:30~6:30
Q27 持病ある?
A27 ないかな。
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 夢と希望。
Q29 いまの待ち受けは?
A29 虹の写真。そろそろかえようかな。
Q30 いまの着信音は?
A30 携帯に最初からはいっていたもの。
Q31 パソコンには強い?
A31 いいえ。普通です。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 思い出したんですけどたしか、友達に誘われてYahooからこちらへ移動したんですよ。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 はい。
Q34 特技は?
A34 ジャンプ。
Q35 質問長い?
A35 長くはないですがたった今バイトの交代がきたのであせっています。
Q36 資格は何かもってる?
A36 これから漢検3級を。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 漢検3級です。これとらないと坊主になります。
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 あくま
Q39 子供のころの夢は?
A39 あいすくりーむやさんに!なりたいです!(これまじめ
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 普通ですがもう切りたいです。
Q41 何色?
A41 黒髪
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 はかったことない;;
Q43 チャームポイントは?
A43 なにもかも普通なとこ。
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 よくわかりません;;
Q45 得意料理は?
A45 前は玉子焼きだった気がします。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 これだけでですか?
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 焦っています。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 途中から公開気味です。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 これみたひとお願いします。
Q50 最後にひとこと!
A50 バイト交代やめてくれ!以上。

お風呂上りの十分間 「成長について考える・受験とは」

こんばんは。


蒼です。


お風呂に入って気分もノってきたので今日はちょっと長めの記事になるかもしれません。


題名のお風呂上りっていうのは最近友達に教えてもらった事なのですが、


ずっと熱いお風呂に入っててあがると、その後10~15分ほどで眠くなるらしいですよ。


不眠症の方は是非試してみてくださいです☆


今日はメイプルにもinして少しの黒字狩りとネオスパンツの強化も行いました。


いつもどおりの黒字狩りでしたが、強化のほうがちょっと意外な結果です。


ねおすぱんつー


前に30%二連していたのですが(移動1、命中2、DEX3の方)、しらぬぃに曰く。


「30%がついてるやつは新しい書でついてないのはまだ移動3がついている書。」


移動5と結構低くて、現在作成中のブルードラゴンフットにアイゼンから変えてしまうと機動力が落ちるので、


ここは移動をとっておかないと後々きついなぁと思い、14mで購入してペタリと貼ってみると、


SSのとおり無事に宿りました☆


イエペペが出す、「素早さの書(鎧下)60%書」は移動がついてないので移動はもういいかなあと思ったのですが、


先程フリマを少しまわっていたら70%の書で移動が1つくものがあったので迷っています。


60%で移動1がつくものが見つかるといいのですが・・・。


あまり怖がらないで強化書を使うようになったのも一つの「成長」なのかなあと思いました。


読者さんの中に受験生の方はいらっしゃるでしょうか?


この時期になると去年の自分の姿が頭に浮かんできます。


この時期のめいぽやってて結果、受験には落ちました。


でもですね。受験には落ちましたが、受験には失敗したとは思っていません。


公立に行けたら別な答えが出たかもしれませんが、少なくとも今はそう思っています。


受験に落ちたことで、どうでも良かった事と思ってきたことと向き合うようになって、


そういう意味で「成長」したと思います。


よく自分は頭の中で「どうでもいいこと」を細かく考えてみることがあります。


この一年を過ごして来て、「受験」とは何なのかを考えてみました。


「受験」とは受ける前は壁ですが、


実はそれは「成長が最も感じられるモノ・時」なのかなと思います。


なんていうのかな?


「受験」をやるならほとんどの人は受かりたいと思いますよね。


だから人は頑張ります。


そして結果は受かった・受からないのどちらかが必ずでます。


受験終わってるからそんなことが言えるんだろうと思うかもしれませんが、


「受験」で大事なのはその受かった・受からなかったではなく、


その結果にたどり着くまでの行動とかが大事なのかなと思います。もちろんその結果も大事だとは思いますが。


自分は受からなかった方なので、「受験」というものについて終わってから深く考えました。


考えた後ででたのがこれです。


「受験」というものに向き合って行動したり考えたりする事が本当の意味なのかな?と。


そしていつか自分が成長してることに気がつく日が来ると思います。


何が言いたいのかよくわからない文章でしたけど、察してくれると有難いです(苦笑)


ここで軽くお祝い。


タンカことU1受験合格おめでとう~!


U1はこの「受験」を通して既に成長していると感じてます。


自分ではまだ分からないと思うけど、


いつか分かる日が来るでしょう。


あと録確認しときました。これからもよろしくね♪


さて、記事書くのに30分かかってしまったじゃないか;;


ココアのんでねるしかないな・・・。歯ブラシ30分くわえたままだったから口も渇いた・・・。


寝るか。





[お風呂上りの十分間 「成長について考える・受験とは」]の続きを読む

バットーン。

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 翔 あおりゅ、もとい、あおりゅ
Q2 生年月日・星座は?
A2 平成4年 10月23日生まれのてんびん座です(じつは@1日遅れてたらさそり座)
Q3 血液型は?
A3 O型~
Q4 好きな食べ物は?
A4 最近何がすきなのかわからないので、おばあちゃんのからあげとでも・・・。
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 ウニ、海鮮系。
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 かわいいひと?
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いいえ。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 よくわかりません。
Q9 好きな映画は?
A9 デスノート。
Q10 好きな色は?
A10 青
Q11 趣味は?
A11 最近はお菓子作りかな?
Q12 兄弟は?
A12 妹一人 弟一人
Q13 ペット飼ってる?
A13 金魚、犬など。
Q14 なんか習い事やってる?
A14 いいえ。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してますよー。レジや野菜の袋詰めなどです。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 高校生。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 Docomo
Q18 何年くらい使ってる?
A18 最近かえたばかりでまだ3ヶ月。
Q19 S?M?
A19 さ、さあ?
Q20 身長いくつ?
A20 4月は165cmだったのですが、最近女子に身長169cmくらいに伸びたと言われました。
Q21 体重は?
A21 おしえませーん(笑)
Q22 足のサイズは?
A22 わすれた;
Q23 好きなマンガは?
A23 最近漫画買ってません;;小説ならアリソン系列、キノの旅など。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 とんねるずのおかげでした?
Q25 何時に寝る?
A25 9:00~11:00
Q26 何時に起きる?
A26 5:30~6:30
Q27 持病ある?
A27 多分ないかな?
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 学校の鞄なら筆箱とお財布とかかな?
Q29 いまの待ち受けは?
A29 学校帰りにとった虹の写真。
Q30 いまの着信音は?
A30 携帯に最初からはいってたもの。
Q31 パソコンには強い?
A31 多分弱い?
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 忘れました;;
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 はい。
Q34 特技は?
A34 空想。予想。微妙なジャンプ力。
Q35 質問長い?
A35 普通なの?よくわかりません。
Q36 資格は何かもってる?
A36 いいえ。多分ない。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 これから漢検3級強制で受けさせられます。
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 じぶん
Q39 子供のころの夢は?
A39 忘れました;
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 普通。
Q41 何色?
A41 青です。本当は黒。
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 わかりません;;
Q43 チャームポイントは?
A43 ??
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 そんなのあるのかな?
Q45 得意料理は?
A45 チーズケーキ。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 いいえ。そんなことありません。
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 大丈夫です。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 しらぬぃのブログを見たことに後悔しています。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 タンカ(今は名前違うかも)、紅、もう思い浮かびません;;
Q50 最後にひとこと!
A50 我、蒼之騎士。

4次転職。

こんばんは。


蒼です。


1月12日に蒼竜は、



Maple0015.jpg


ついに120Lv達成致しました~!


2日くらいから真面目に狩りして14Lvあげました。


そして4次転職です!


ついに憧れのダークナイトに。。。


Maple0016.jpg


なったんですよ!


APとSPを少し頂いて、スキルはダークスピリットにまず1だけ振ってみました。


1でも結構長持ちするし、まず攻撃力の底上げが少しされたのでちょっとだけ安定かな?


続いて前から持っていた読めない本を使ってラッシュクエを行うことに。


15から頂いた拡声器をつかって募集してみると、10件以上の内緒がどっときてしまったので、


最初の一人を選んで拡声器で皆さんにお礼させてもらいました。


改めて内緒を下さった皆様本当に有難うございます。


無事ラッシュのスキルブックも習得してラッシュ覚えました。


Maple0017.jpg


次にバーサークスキルを覚えようとして、図書館のおじいさんに会いに行きました。


まずはリプレの村長に会いにいけとのこと。


そしたらグリフォンが持っているネックレスをとってこいと言われて、


全chまわってみたのですが一匹も見当たらず、30分まったけど沸かないので、


またchまわってみたら見慣れないネックレスが落ちていたので拾いました。


実はこれがクエストのアイテムだったようです。


ネックレスを渡すと今度はまたビクトリアのダンジョンへ行き、亡霊さんに会いに行けと。。。


亡霊に話すと、ジュニアバルログが持っている鍵を手に入れて、忘れられた神殿にはいって盾をゲットするということ。


また時間沸きBOSSかよ;;と思いながらも必死にchまわってようやく一匹発見したので倒しました。


Maple0018.jpg

鍵も無事ゲットし、神殿にはいると、


Maple0019.jpg

おーっとっと!


バルログの大量集団ktkr。


無事に倒し盾もゲットしました。


Maple0020.jpg


そして盾をまた図書館のおじいさんに持っていって無事クエスト終了です@@;


Maple0021.jpg


これ一番面倒だった・・・。


バーサークにも1振って次のレベルアップからはバーサークに振っていこうと思います。


蒼は武器が最低ランクのものしか使っていないのでバーサークと速度でごまかします(笑)


レッドデビルの鬼強化品つくりたいなあ;;


Maple0022.jpg


ヒールとスピリットアップも手に入れました。


ヒールのパワーアップのために、只今現在進行中で束縛の魂を集めています。


最初はえりにも手伝ってもらって200個は楽にクリア。


その後バーサクで遊んでたらやっぱり死にました;


Maple0023.jpg


そして昨日も狩ったのですが、ここでえり達の大姉御こと、めあ姉様が登場。


クエスト手伝ってもらいました;;有難い。


今日もこれからご飯食べたらいくつもりで・す・が。


かなり眠いので今日は早めに落ちるかもです;;


無理しないでゆっくりいきましょー!さてまた次回!

[4次転職。]の続きを読む

アニメ、アニメの日。

こんばんは(´ー`)o*.:


蒼です。


今日は蒼のレベルを1lvあげて115lvにしました!


最初姫が空いてなくて、珍しいですね。


普通空いてるんですけど・・・。


4次転職まで後5Lvですよ!


モチベーションアップの予感♪


さてさて、本当は117Lvくらいに上げときたかったんですが、


ここで、




バイトでてもらえませんか?発動!


終わった(・ω・`;)


というわけで8時までバイトで帰宅し、ご飯を食べ終わったのが八時半。


めいぽに入る前にインターネットを開きました。


ホームがyahooなのですが、ここで気になるものを発見。


気になるキーワード。それは!?


十二国記


実はですね、知ってる人も何人かいるとは思いますけどこれアニメです。


自分が小学5,6年くらいの時にやってました。


内容が結構難しかったのであまり鮮明には覚えていないのですが。


無料で見れるようだったので、試しにクリック。


いろいろなアニメがでてきました。


テイルズ オブ ジ アビスもアニメがあったのでそれも見ました。


昔のアニメが結構あったので、自分が結構好きだったあるNHKの動画も調べました。


調べたらそれはニコニコ動画にもあったので、特に好きだったEDをあげときます。







これ聞いたことある人もいるのではないでしょうか?


元気になる曲です♪


さてさて、明日も朝からバイトなので今日は風呂はいってもう寝ます。


明日こそ117Lvくらいにはあげたいですね!


それではおやすみなさい。

仏の顔も三度まで。

お、おはようございます~。


蒼です。


113lvになりました~!最初は二人グルで卵。途中から姫ソロでした。


あとですね。


装備タオル卒業しました~!


最近50mくらいつかって椅子かってたりの無駄遣いしていたのですが、


昨日は強化の無駄遣いしようかなあと思って、


ネオスを購入、ネオスパンツ青をメーカーで作成。


力の書30%(上)と素早さの書30%(下)を二枚購入。


貼ってみるとネオスに一枚、ネオスパンツは一回失敗で一回成功でした~!


ネオスUG4,5かな?ネオスパンツは一回失敗したので5なんですが、


STR15,DEX2と、STR3、DEX6、命中3、移動4のものができました。


それでですね・・・。


メーカーでネオスパンツを作る際に、強化宝石を中級クリスタルと中級紫水晶をつかったのですが、


そうすると初期能力はSTR3,DEX3,命中3,移動3のものができるはずなのですが、


強化するとなぜか移動が1しか増えてないんですよね;;


強化書みると移動3ふえて6になるはずなんですが・・・。


ちょっとこれは残念です。


どちらも強化途中なので、これからはイエペペを狩り資金をまた増やしていこうかと思います。


さて、本題ですが、


Maple0003.jpg


ビシャス再戦してきました。


前回二回も殺されて、三回目は許さないと怒っているようです。


明日から学校が始まるので、その前に殺しとこうかと思ってました。


チーズ、マナエリ丸薬の数も合わせて、今回は無駄遣いでお金を使ったのでみなぎりは3本ほど購入。


結果はですね~。


Maple0004.jpg


この通り無事撃破しました!


113でソロビシャス達成です。


時間にすると二時間くらいかかったのですが^^;


ビシャスプラントの時は、二回も経験があったので、結構楽に戦うことができました。


でも↑の足場で戦うことはなかったです。


理由はビシャスの魔法攻撃ですぐに落とされてしまうため、またのぼる時間が勿体無かったから。


途中、あの右上にキャラクターがでてくる拡声器が二度もあって、重くなって死ぬかなと思ったときがありましたけど。


とりあえずビシャスプラントは撃破しました。


問題のファントムなのですが・・・。


ビシャス倒した後いきなり重くなってびびりました・・・。


接触も5.1k~5.4kくらいくらって下手すれば死にます。


実はビシャスのときより、ファントムのほうがすごい重かったです。


回避も高くて半分くらいはMISS連発でした。


ただHPが低かったので5分ちょっとで倒せました。


倒したときは手が震えましたよ・・・。


Maple0005.jpg



Maple0006.jpg


Maple0007.jpg


Maple0008.jpg


ビシャスカードもゲットしました!!


撃破したのでしばらくやりません。


あとは4次後でしょうか。


これから宿題があるので、宿題を終わらせてからめいぽにinします。


それでは~!

初、ソロビシャス。

こんにちは。


蒼です。


実はですね、AOBAが3次したらメインに戻るつもりだったんですが、


あの写真撮った後にまた装備移すのがめんどいので、そのまま蒼のレベル上げに励んでいます。


最初は106lvだったのですが、今は111lvです。


ロアも15からMAXになりました。


範囲が結構広くて使ってると楽しいです~(´ー`)o*.:


108lvのときにえりのギルドの方にビシャス誘われたんですけど、


初めてのビシャスで入った瞬間固まって、ビシャスのHP半分になるまでずっと固まってて、


撃破はしたみたいなのですが、何人か死んでしまったようで。。。


すみませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!


それで昨日111と最後のゾロ目レベルになりまして、


マップ、ビシャスの重さになれるためにソロビシャスに挑戦してみました。


まず一回目。


Maple0001.jpg


半分よりちょい少なめで死にました。


一人だとあまり重くはなかったので攻撃はできるのですが、


気絶とスキルカット、HP1&接触のコンボで見事殺されました(泣)


一回目の反省点は、まず薬が少なかったこと。


チーズ1500個とマナエリ900個もっていったのですが、


マナエリが多すぎてチーズ1500個は少なすぎました。


マナエリは丸薬のものを使用しました。


あとははやく倒すために、たこではなく次からはリポビタンD(みなぎり)を使うことに。


二回目。


Maple0002.jpg


スキルカットくらって二発耐えられるだろうと油断したらHP11の差で大きくくらい死亡。


あと三分の1だったのに;


チーズは2200個、丸薬は750個(この場合牛乳などのアイテムはトレードにしまいました。)


これでも若干チーズが足りなくなりそうでした。


最後はチーズ600個くらいだったし・・・。


ファントムまでいって死亡だったと思います。


それで今日はいろいろとビシャスについて調べました。


気絶は足場にいればくらわないとのこと。


こんなのしらねえよぉおおおおおおおおおおお;;


気絶くらうとチーズ3つ使ってしまうので本当にうざかったです。


ビシャスでは、みなぎり・ブースター・移動丸薬・回避丸薬・HBの5つが右上にでていたのですが、


ビシャスのHPゲージがそのスキル5つ越してしまうと目標失ってビシャスのHPゲージの減りがとても遅く感じられる。。。


今度は←よせで足場にのぼって戦うことにします・・・。


ただ、攻撃うけるとほとんど足場からおちるから下で接触しながらのほうが死なないと思う・・・。


20mも赤字だったのでしばらくビシャスは控えます。


4次は1月中にいけるかな??と思っているので4次したら再チャレンジです。


それではまた会いましょう!


これから髪きりにいってきます。


では(´ー`)o*.:


2008年と2009年。

こんばんは。


そして明けましておめでとうございます。


蒼です。


昨日は2008年最後の日ということで、バイトを終え、友達とクリスマスマップに集合しました。


つまらなくなるかな?と思ったのですが、やってみると結構面白いものです。


クリスマスの飾りつけです♪


3333.jpg



自分のリア友、その友達、えりとそのお姉さんのめありーさん(めいぽ内での)が来てくれました。


まずは2009年用のSSを撮りました♪


次に二枚飾り付けたのですが、なぜか飾り付けに12 25 があったので、


なぜか終わったクリスマスのものに・・・。


というわけで二枚撮影!


えりとめありーさんのお姉さん、姉御さんことあやみさんも来てくれました♪


3334.jpg




3335.jpg


飾りつけがやっぱり楽しかったです。


最近は狩りばっかりで友達集合の機会があまり無かったので、


2009年はこういう友達を集めて何かをすることをもっとしていきたいと思います。


今年2009年になり、


みんなで神社におまいりにいきました。


ですが何故かおみくじが引けません;;


メルも昨日で150mほど使ってしまったので、今30mしかないです・・・。


福引一回やったらクリスマスチェアがでたので、えりにあげました。


リラックスチェアしかなかったみたいなので喜んでくれて嬉しかったです♪


でにも誘ったのに田舎にいるからこれないとか・・・まじふっざけんなああああああぁぁぁぁ!!


このくそでにこちゃんめ(;ω;⊆)


というわけでまた資金集めです;w;


斬の3次まであと10レベル。


斬が3次したらいよいよメイン復帰です。


まぁ多分完全復帰は二月にあると思われるテスト終了後ですが。


そろそろケリをつけたいと思うので、サクチケも買ってみようかな?


今日はまだ一回も入ってないのですが、これから入ろうかな?と迷っています。


今日は楽しかったですが疲れました^^;


明日はギタフリやりたいな~;;


まだ一回しかやったことないですけど楽しいのでたまにはいいですよね(´ー`)o*.:


これで今日は終わります。


2009年もこのブログを宜しくお願いいたします。



3336.jpg

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


