

祝~第1回ギルド集会~  続・もう少しで終わり。




おはようです(´ー`)o*.:


改めて自己紹介を。


ギルドSpicaの影のマスターこと、あおりゅこと、翔こと、蒼です。随分長かったですね。


↑にあるSSは前にめあ姐さんに屁こかれたもの・・・。


昨日メイプルストーリーに復帰致しました。


自分が前に見たときには17人くらいだったと思うのですが、クーッコッコことくーさんがばしばし入れてくれてたみたいです。


他の皆もいろいろと有難う。


現在ギルドは23人?かな。恐ろしい速さでギル員急増中です。


昨日は他のギル員の皆が、土曜日集会だと呼びかけていたみたいなので、22時に第1回Spicaギルド集会を開かせてもらいました。


Maple0001_convert_20090228095543.jpg


inしたのは11人くらいかな?こんなに集まりました。


Maple0002_convert_20090228095617.jpg


Maple0003_convert_20090228095634.jpg


Maple0003_convert_20090228095634.jpg


ギルドでやりたいことを聞いたのですが、えりはzyugoこと15を殺したいようです。応援してます!


Maple0004_convert_20090228095651.jpg


Maple0005_convert_20090228095709.jpg


そしたら今度はめあ姐さんが屁を・・・。ああいいにほい・・・。


自己紹介だけで二時間かかり、自己紹介だけで第1回の集会は終了となりました。


次に、ギルクエにいける人でギルクエにいってきました。いったのは8人くらいかな?


Maple0006_convert_20090228095737.jpg


ちなみにマスターのAOBAでinしました。賊がいなかったため。


Maple0007_convert_20090228095753.jpg


Maple0008_convert_20090228095812.jpg


Maple0009_convert_20090228095829.jpg


無事ロンギヌス槍を手に入れて、宝石にしました。


ギルクエ楽しかったです。もしかしたら毎週土曜日に開くかも?


次は賊さんと30以下の人がいるときに蒼のほうでギルクエに参加したいなあ・・・。


ボスの手前までいって終了です。


いつかSpicaを桜一のギルドにしてみせます。


これからめいぽでやりたいことは。


・ギルド員のレベル上げ。


・バーサク30の資金貯め。


・もしできたらレベル上げ。


の3つです。


今日も明日もバイトで来週も週5のシフトが入っているのであまりゆっくりinできませんが、焦らず頑張っていこうと思います。


それではまた次回!続きはリアルの日記です。

[祝~第1回ギルド集会~  続・もう少しで終わり。]の続きを読む


鬼畜再来。

どうですか?これ。


F1000005.jpg


理科だけでルーズリーフ8枚も使いましたよ・・・。


数学はプリント2枚だけだから余裕だと思うけど、


理科は教科書でいうと31ページもの広範囲を勉強しないといけない・・・。


しかも細かい範囲が指定されていない!


これは国語よりも大変かもしれない。


だけど書き終わるのが早く終わったのが幸い。


これから仕上げにはいるけど、果たしてどうなるだろうか!


ちなみに今日のテストはかなり手ごたえありました。


現代社会なんか100点じゃないかと思ってる。。。ミスがなかったらね。


でもこんなことがありました。


見直し二回もして、あー現社余裕だなあ、と思って社会のテスト中に、


社会の問題用紙に次のテストの英語書いてたら、


その時間のテスト担当の先生がすっと近づいてきて、


先生「まさか・・・。」


と言われたのでびっくりしました。


まさかカンニングしてると思われるだなんて;;


次の英語の勉強をしているんです。といったら戻っていきましたとさ。


理科暗記だ!暗記だあ!

[鬼畜再来。]の続きを読む

今日の勉強は現代社会と英語なのです。

今日は英語です!


9時ちょうどに範囲書き終わりました。


F1000003.jpg


これから蒼流のやり方だと仕上げに入ります。


書いて発音するだけで覚えられますよ。


完璧に覚えたいのなら何度も繰り返したり、つまってしまったところは徹底的にやると尚いいです。


昨日は国語12時くらいに終わったのに今日は3時間もはやいぜえええYahoooooooo!!!


昨日は4時間しか眠れなかったので今日お昼ねしました。


お昼ねすると気分爽快です♪


さて仕上げに移りましょうか!!


それではまた明日更新できたらいいですけど、鬼畜教科の理科がやってきます・・・。


前回のテストで94点なんですが、一番低かった教科なので気合をいれてやりたいと思います。


国語級にきついかもしれない・・・。


それでは~!

[今日の勉強は現代社会と英語なのです。]の続きを読む

国語の勉強・・・。

こりゃ死ねる・・・。


F1000002.jpg


一位の人もぜんぜん分からないみたいだし、こりゃ徹夜して丸暗記しかねえなあ・・・。


まじ動詞の活用形とか意味不明なんですが・・・。


ラ変とかナ変とかなによ!!


orz・・・。

ギルド「Spica」の紹介

こんばんは。


蒼です。


今日は現代社会の勉強中ですが、ブログの更新をしようと思ったので、「Spica」のギルド紹介を簡単にさせてもらいます。


さてさて、うちのギルドは恐らく17、18人でin率微妙なまだ小さなギルドです。


マークはSpicaのSからとりました。前は蝶のマークだったのですが、同じマークのが増えてきて嫌になりました。かえってシンプルになって見栄えがよくなった気がします。


うちのギルドでレベルの最高は恐らく130or131のDKさんです。


あとは30~130の人がぼちぼちいます。2次している人が多いのかな?


最近は3次の方や4次の方が増えました。ほとんどお知り合いの方なのですが。


次に「Spica」の名前の由来です。


「Spica」というのはラテン語でおとめ座という意味だそうです。(一般的にはVirgoと書きます。)


なので職位もラテン語でマスターから順番に、


Spica(マスター)、Libra(副マスター)、Leo(第三職位)、Aries(第四職位)、Aquarius(第五職位予定)


となっております。


ちなみにLibraは天秤座です。副マスターをこれにしたのには理由があります。


Libraには最低限のマナーを持っているのは当たり前。


そして、相手がどんな人か見極められる人を選びました。(今は臨時でそうはなっていません。)


人を量るところ(いけないことですが)からLibraにしました。


他の3つはLeo(獅子座)、Aries(牡羊座)、Aquarius(水瓶座)になっています。


星座からとったことを紹介しましたけども、自分がこのギルド名にしようと思ったのは最初は星座という発想は無かったです。





みなさんはbeatmania(略してbemani)というゲームを知っているでしょうか?


実は自分がすきなwacさんの曲を探していたらこれいいなあと思ったのでそこから名前を取っただけなのです。


ちなみに自分はbemaniの鍵盤のほうではなくて、GuitarFreaksのほうをやっています。


まだ三回しかやったことないです。


ちなみに練習している曲はこれ。





常盤ゆうさんという方が歌っています。他には前に動画をあげたペパーミントは私の敵などを練習してます。


まだまだ下手なので徐々に上手くなりたいです。


と、どうでもいい話は置いといて、本題の紹介のほうへ戻ります。


といってもほとんど紹介してしまいました。。。


あとは気が向いたらまた紹介していこうと思います。メンバー紹介とかね。


ブログを見ている方は少ないですが、もしサブでもいいので入りたいという方がいたら


蒼のほうに内緒かコメントしてもらえればこちらから伺わせて貰います。


さて、勉強にもどります。明日で四教科終わらせるつもりです。


それではまた今度(´ー`)o*.:



愚痴っていいすか?責任について。

こんばんは。


蒼です。


今日はちょっと愚痴ります。


月曜日のバイトで先輩から代わってほしいと来たので代わりまして、


今日はバイトだった訳ですよ。


それはいいんですよ、二日前なら許せます。


それでですね、今日バイトに行きました。


値段もひろい終わって、レジのお金を数えているときに、


うちの店に一件の電話が。


用件は自分とは交代していないもう一人の人、つまり今日出るはずだったもう一人の人が、


急に出れなくなったようです。


これには自分も専務もパートさんも皆呆れてしまいました。


今日は店長休みの日なのに・・・。


パートさんは夜ご飯の支度などで忙しいから残れないのに。


ほかの方に電話をかけたのですが(パートさんが)全員突然のことで出られなくて、


レジ交代をする前のパートさんが5時30分まで残ってくれました。


そして自分は30分まで青果の仕事で、後はレジ交代して、レジ・青果どちらもやる事に・・・。


お店には専務と自分しかいなかったので、かなり大変でした。


毎週毎週シフトを決めているのに、交代がポンポンポンポンきて正直激怒というより失望です。


いつも交代している人はちゃんと責任を持って仕事に臨んでいるのでしょうか?


責任っていうのは仕事だけじゃなくて日々日常ですごく大事だと思うんですよ。


だから現実でもゲームでも、


都合が悪い時に逃げたり、自分は関係ないといってる人が本当に大嫌いです。


正直そんなの社会にでてやっていけると思っているのか?って話です。


お前等甘すぎだよ。


と、ちょっと暴言っぽくなってしまいそうなので書くのやめます。


このブログを見ている人にはあまりそういう方がいるとは思えませんが、


もし自分に心当たりがあるようならそれを直す努力をしてもらいたいです。


自分は過ちを自覚して改善しようと努力する人や、他の人に対して小さな心配りができる人は本当に大好きです。


まあ当然の話なんですがねえ・・・。さて、勉強と宿題しないと・・・。

2年前の12月あたり。

今日二回目の記事となります。


BGMを自分がテスト期間終了まで変更致します。


実は新しいBGMは2007年の12月辺りに使用させてもらっていたのです。


一番最初からブログを閲覧してくれてた方々は覚えてるでしょうか?


もうあれから二年。


めいぽの方の蒼は確か100lvかそれより少し低かったくらいでしたから、


まだ21lvしかレベルでは変わっていないですが、心も体も大きくなったつもりです。


これからも蒼の成長を見守っていてくださいね。


それではおやすみなさいです。

目標達成と仮引退。

こんばんは。


蒼です。


この二週間いろいろとクエスト縛りの毎日でした。


変なクエストがあったので紹介。


クエスト


4000406ってなに?なにかの暗号でしょうか(笑)


本当は金心臓なんですが・・・。


友達の協力もありながら、昨日無事クエストスペシャリストとなりました。


クエストスペシャリストの勲章



SSは撮っていないのですが、なんか蒼の名前とギルドと勲章の段が非常にマッチしていて、


とても満足です♪


能力のALL2、ジャンプ・回避10も優秀ですね。


アイゼン紫を装備しているときは、移動140、ジャンプ122と、@1ジャンプを補正すれば機動MAX状態です。


しかしアイゼンはそろそろ卒業して、前につくったブルードラゴンフットを強化していこうと思います。


なのでジャンプは110に落ちます。110あればレッドデビルはジャンプ後の硬直が余裕で間に合いますけどね。


移動も10おちてしまうので恐らくブルードラゴンフットは移動強化かな?


靴が強化終わったら成功でも失敗でもネオスパンツの強化にもどります。


あちらでもジャンプや移動の補正もできますしね。


完全調整した後に、いよいよバーサク30への資金貯めです。


ですが、それは2月28日のテスト後、ということになります。


クエストスペシャリストの勲章をゲットするという目標は達成できたので、


仮引退に入ろうと思います。


今回は最後のテストということで気合十分ばっちこーいです。


今日は準備期間ということで勉強はしませんが、九時代には寝てしまおうと思っています。


それから相互リンクのコメントもありましたので、こちらのほうで検討してみます。


救世主さんはリンクは確認できましたので、また相互リンク宜しくお願いいたします。


藁と祥のブログはまだ確認できないから、コメントでURL残してくれると有難いです;;


あとこのブログを見ているSpicaのギルドのみなさん。


自分がいない間に、どんどんギルドを盛り上げてってくれると嬉しいです。


副マスなどの調整もしたので確認してみて下さい。


それではまた次の記事でお会いしましょう。


あ、訪問者数4000突破有難うございますです!


これからも宜しくお願いいたします。


リンク・プロフィールの更新。

本日二度目の更新となります。


リンクとプロフィールの更新作業を致しました。


リンクについてですが、長期間更新を放置されているもの。又、ブログの存在が認められないもののリンクにつきましては、残念ながら削除させて頂きました。


例外として個人的に残しておきたいものもありました。


そして自分が愛読しているもの、友達のブログから飛んできてくださった方のブログも誠に勝手ながらリンクさせて頂きました。


ご不明な点があればコメントを頂ければ幸いです。

クエストスペシャリストへの道

こんばんは。


蒼です。


この前の更新のときにこれ完成してたのに報告してなかったので載せます。


ブルードラゴンフットです。


ブルードラゴンフット


あのパッチで上級クリが作れるようになったので、中級と下級を集めて自分で作成しました!


上級


ちなみに使った材料はこちら。


メーカー


凡人の自分からみるとかなり高価に見えます。


そして完成しました。


これは30%は貼らず、ちびちび60%でいくつもりなのですが、ここで勲章の登場。


寄付王の勲章、中でもスリーピーウッドのはALL10にほかの能力もついてるから最高なのですが、


一ヶ月でリセットされるし、ぬかされると剥奪されるので、


手堅くALL2、ジャンプ10、回避10のクエストスペシャリストの方を手に入れたいと思っています。


現在完了したクエストは559個です。(イベント・期間限定は含めない。)


@241個ですよ・・・。数日前からクエストやっているのですがかなりしんどいです@@;


そろそろ漢検とテストの季節なのでinは控えていこうと思います。


今日の更新はこれにて終わりです。


それではみなさんまた今度!

[クエストスペシャリストへの道]の続きを読む


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


