

訪問者数5000達成 テストも終わり、明日から七月。

お久しぶりです今晩は。


蒼です。


さて明日からいよいよ七月です。


というわけで今月も今日で終わりです。皆さんはどのような一ヶ月をお過ごしいたしましたでしょうか?


自分はテストでかなり忙しかったので六月というのはあっという間でした。


なので六月で覚えている事というと、六月の最初にあった高総体と中間のテスト期間と今週の映画を見に行ったことしか覚えていないです。


ちなみに映画はターミネーター4です。なかなか面白かったですよ。


来月は、テストが終わったので、今まで以上に遊ぶ機会を増やしていこうと思っています。


話は変わりますが、実はテストが終わってから一回しかメイプルのほうに行っていません。


前からコンチェルトゲートがやりたかったので、親の家のpcと自分の家のpcを交換しました。


グラフィックボードの関係でpcを買うのは高すぎたので交換したのですが、キーボードが壊れているのでメイプルストーリーはできないです。


←キーが壊れてるし、他のアルファベットもなくなっています。


ジョイパッドもあるのですが、個人的にキーボードで操作したほうがやりやすいのでしばらくメイプルストーリーにはinしないです。


サフボクエはおそらくまだだと思うし、トウキョウのパッチにはあまり興味がありませんので特にはいりたいわけでもないです。


しばらくコンチェルトゲートで遊んでいます。


皆さん、来月はどのように過ごしていきたいか考えましょう!


自分は先程述べたとおり、遊びまくります。


しっかり目標を持って生活することも大事ですよ。


それでは今日はこの辺で失礼させていただきます。


最後にサブのギルドの名前由来の曲をあげておきます。





曲の意味は「旅立ち・出発」という意味で、歌詞は男と男の熱い友情みたいなものを描いているんだと思います。


いい曲なので是非聞いてみてくださいね。




テスト終了。埋もれた名作。

おはようございます。


蒼です。お久しぶり!


第一期のテストが終わって、ほっとしたら爆睡しましてただいまの時間です。


世界史酷かったです。うちの担任の授業なんですが、この勉強だけで丸半日かかりました。


最近の楽しみはですね。埋もれた名作を探すことです。(ゲーム)


基本的には過去にやった名前の覚えてないものを探すだけなんですが、


記憶を頼りにキーワードを入れて検索すると分かってくるんです。


今日は名作のひとつを紹介したいと思います。


まずFCソフトなんですが、知っている人だと有名な、


あの「スクウェアのBチーム」が作成したゲームです。


スクウェアというのは、、、分かりますよね。スクエニ前のひとつです。


このゲームの印象はですね、一応RPGなんですが、


バトルが印象深いです。


おっと名前を言い忘れてました。


「スクウェアのトムソーヤ」というゲームです。知っている人はいるかな?


バトルなんですが、基本的に殴り合い。武器はないですが、ひっさつというものがあります。


ひっさつをすると失敗をするか敵を全滅させたり大ダメージを与えたりします。


で、このダメージにも注目です。


このゲームには小数点以下のダメージが存在します。36だと思ったら3・6とかね。


レベルというのは無く、キャラクターは戦闘を積むことによって徐々にステータスが増えてる感じです。


キャラクターには限界値があり、ゲーム終盤に仲間になる人が限界値が高く、最終的に能力が伸びます。


いろいろと裏があるゲームです。ひっさつの秘密やらハロウィーンの謎やら。。


興味がある人はニコニコ動画などで検索してみたらどうでしょうか。


そして今日発見した名作。十数年前にやったSFCのゲームついに見つけました!


「サイバーナイト」というゲームです。


覚えているのはピンクの入れないガス惑星。購入を検討しています。


テスト終わったのでメイプルもですが、そのうち・・・のコンチェルトゲートも楽しみです!


さて、サイバーナイトでもうちょっと調べてみようと思います。


それでは~!

失礼、寝過ごしたようだ。

どうもこんばんは。


蒼です。


先日の更新から結構日にちが経ってしまいました。


最近の生活はどうなのかというと、正直あまり変わっていません。


メイプルには最近復帰しました。でも今月テストだからもうそろそろまた停止状態になるかも。


←のほうにバイト中に良い歌だなと思って、エイジアエンジニアの「犬のうた~ありがとう~」を


貼ってみたのですがどうですか?一度聞いてみてください。


最近毎日夢を見るので何方か夢を見ないでぐっすり眠れる方法を教えてください。




プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


