

テスト終了のおしらせ!

今晩は。


蒼です(´ー`)o*.:


無事理科と国語のテストも終わり・・・。
テスト全教科終了しました~。


昨日からメイプルストーリーに復帰しました!
サク3倍初めて使ったので、昨日で3レベあがり、現在飛翔は85Lvです(´ー`)o*.:


頑張れるところまで行ってみようと思います。


今日はパッチですね~。メイプルクリスタルイベントがまた実装されないかとわくわくします。
昨日は狩りが終わったあとに、みちさんのウィンドシューターが43Lvということで、


Mハンターを狙って、ギルドの新メンバーさんや、仲間と一緒に皆で狩り、狩り。
最初はフィクシを狩っていたんですが、フィクシは別のものしかださないみたいで、


自分はフィクシから最後のM武器になったメイプルスピアを頂きました(´ー`)o*.:
その後、ギルドのドドローンことドドさんが、クロコファミリーorスクラットからでるとのことで、


自分が塔狩り難いので、クロコファミリーの方にして頂きました。
離れた湿地でクロコファミリーを倒していたんですけど、全然出ず。


なぜかみちさんがメイプルデーモンアックスをドロップ。肝心のメイプルハンターは?というと出ませんでした。wikiを確認する限りでは、確かにクロコファミリーからのドロップはありました。


そんな時、うちのギルマス、クーッコッコこと、くーさんが弓なので持ってるから貸してあげようか?とみちさんに提案。貸してもらえることになったのでここで狩りは終了。時間は午前1時。


皆さん眠いので、自分も落ちました(´ー`)o*.:


久しぶりのメイプルストーリーでしたが、結構楽しかったです。
また皆さん集まりましょうね!


さて、今日はバイトなので、パッチが終わった後、すぐにいけません(泣)
残念ですがinは8時以降になりそうです。


報告は終わりということで、今日はとりあえずここら辺で失礼します。
また今度(´ー`)o*.:


そういえば、テスト期間中こんな動画を見つけた。





使用曲はDEPAPEPEのMarine Driveです♪

久しぶりのアレ。

今晩は。


蒼です。


もう体中の記憶という記憶が、文字で埋め尽くされそうです。
政治経済と世界史の勉強。


政治経済は大分終わって、世界史は途中ルーズリーフに切り替えて、書きながらやっていたのでまだ半分程?というところでしょうか。一応教科書の範囲は全部色ペン使ったりなんだりして写したんですが。


これから最後のステップの「覚え」に入ります。
どうやったらこうなるのか。とか細かい語句や地図の町の場所の位置まで覚えるようにするんです。


まあ実際に完璧に覚えるのは時間がないので無理なんですが・・・。


政治経済は難しい問題の説明以外なら、大体は問題みるとポンポンでてくるまで覚えてるんですけど、世界史はもう本当に範囲教科書の隅から隅。端から端まで!って感じなので高得点はとりづらいのです・・・。


でもやるべきことは頑張ってやってきてるので、自分を褒めます!(笑)
あとは頑張って覚えよう、自分。


今日のタイトルの「久しぶりのアレ」とは、皆さんテスト前はよくする人もいるのではないでしょうか?
「一夜漬け」や「徹夜」です。まあどっちも同じか。


今までのように睡眠時間を削るのではなく、今回は完全に徹夜です。世界史勉強する時間がありませんので。8時から始めたとして多分早くても終わるのは夜中の3時くらい。
それから政治経済がまだちょこちょこっとありますので・・・。


・・・・。睡眠できません(泣)
今回は完全暗記科目の二つなので、今日だけ睡眠しなくても一応頭は使えますが、次のテストは理科と国語で理科があるので徹夜はできません。


今日もきついですが、明日もテスト終わった後、理科を本気でやらないと国語までしっかり勉強できないかもしれません。まあ国語の場合、漢字覚えとけば後はなんとかなるものですが。


皆さんぶっ倒れないように祈って下さい!昔中学校の同じ部活の部長が徹夜してテスト終わった瞬間倒れたので(汗)。


そうそう、そういえばもうすぐメイプルストーリーのパッチですね。


ついにアレも来そうです。前から期待してたアレ(年寄り?)


精霊の祝福の仕様変更ですよ。シグナスキャラ作らなくても最高レベルのキャラクターのレベルが適用されるので、冒険家のレベルを素直に上げたほうが強くなります。


これを見越して、飛翔を作ったので、自キャラの最高レベルは蒼の128Lv。つまり攻撃力12あがります。逆に蒼の場合は恐らく飛翔の82Lvの攻撃力8しか増えませんが。


それからこれは前から予想して期待してたんですが、メイプルクリスタルイベントです。
メイプルクリスタルとMBが交換できるという・・・。


欲しいのはバーサク30、MH20、それからあったらエアストライク20もですね。実装済みか分からないけど・・・。


ま、メイプルクリスタルはまた実装すればの話なんですが、とりあえず期待しておきます。


もうすぐテストも終了です。何か悲しいです。早く終わればいいけど。


じゃあそろそろお風呂入ったり別のこともしたいので、これで終わりです。


もし更新する余裕があるなら、また明日(´ー`)o*.:

ラベンダーと珈琲。

今晩は。


身も心もずたぼろになってきた蒼です。


今日で数学の分からないときから緊張状態が続いてるので丁度一週間です。
数学が終わっても緊張が続いてるのは、数学に時間をかけすぎて他の教科が終わっていないためです。


現在、世界史の勉強をしています。
前回の勉強の仕方は、先生が授業中に配ったプリントを復習。という形でやっていたのですが、


教科書内の地図の川を図に書けだの、あまり大事ではないところも沢山出てきたので、対応できず70代という結果に・・・。


今回は一ページ大体2時間くらいかけて、プリントと教科書、主に教科書中心に勉強しているので、地図の山脈や川の位置も把握できていますし、前よりはまだ大分マシになるのではないかと思います。


それでもこの教科は80代はいったものの、90代から↑が一人も居なかったという教科なので、凄い大変です。(勉強が。)


今日、もう精神的に疲れてきて、寝ても疲労状態続いてるので、親にラベンダーオイルを買ってもらいました。100均の。


ラベンダーには、精神を落ち着かせたり、不眠症の方に効果的なのです。
快眠したい方はラベンダーオイルなど、アロマセラピーも試してはいかがでしょうか。


そして今休憩中、久しぶりにおあつい珈琲を飲みました。疲れているので眠さも増加。
勉強に集中できていない状態で勉強しても頭に入りませんからね。カフェイン注入です。


おかげで大分目が覚めたような気がします。
とりあえず後10分くらい休憩して、世界史にまた挑もうと思います。


明日から、今まで以上のハードスケジュールになるので、しっかり体だけは崩さないようにしていきたいです。


明日はお昼までに政治経済を完璧に覚えて、それから後全部世界史にまわし、
できれば22時には終わりたいのですが、丁寧にやらないと覚えないので早くても23時に寝られるでしょうか・・・。


月曜日のテストが終わったら、最後の教科。理科と国語です。
国語は前回若干簡単だったので、少し安心できますが、理科は内容がいつも濃くて95点より↑をあまりとった事がないです。


あと鬼畜教科が3つも残っていると思うと、少し焦りますが、一つ一つ片付けていこうと思います。


懐かしのメイプルストーリーも、もうすぐそこまで来ているような気がします!(気がするだけですが・・・。)


10月は誕生日なので、ホンテネックレスとバーサク30期待してます!(贅沢。)


それでは皆さんまた(´ー`)o*.:

続・緊張 狙・逆転

今晩は。


蒼です。


昨日のテストは数学aと保健。


保健は15分で全部覚えられる程度しかでなかったので、正直余裕でした;;


数学aはアルさん達のおかげで無事に問題の式なども考えて無事撃破できました(´ー`)o*.:


本当に助かりました(汗)


昨日のテストが終わり、家に帰ってしばし休憩した後、せっせと知能(また数学)と、英語の勉強をしました。準備も万端!と思い今日テストに臨んだのですが、


一時間目の英語の時に、担当の先生がこないのです。
テスト開始ギリギリ20秒前に来ました。こっちは必死なのに・・・、と思いました。


早速挨拶してテスト!と思っていたら、服装がなんたらかんたらと、皆に言っていて一人の友達がずっと文句ばっかり言われていたのでテストが始まったのは5分後。


もう焦りまくりでした。先生もう早く始めろよ!!って感じでした。
時間切れにならないかな~;と本当に緊張してしまって、


英語は3つ程問題落としてしまいました・・・。はぁ・・・。


ふざけんなよ!あの・・・(ry


気を取り直して、知能のテスト。


範囲は微妙に広く、前回は五択の答えの救済措置があったのですが、今回は先生がいじわるになったので、それがなかったです。


まあそれはテスト前の最後の授業で言われていたので、一日目のテストが終わってから必死に勉強して、全部無事回答できました。


十問しかないのですが、一問一問に時間がかかり、一個間違うと90点。と10点ずつ減ってしまうので、早さと正確さが求められる教科でした。


前回の五択がなかったので、話を聞いてなかった友達はかなり戸惑っていたようです。
中には諦めて寝ている人も・・・。


とりあえず英語は落としたものの二日目も無事終了。


今日は金曜なので、理科の勉強をしている途中にバイトのシフト決めに向かいました。
バイトのお店に着くと、なんか息が苦しいのに気づいて、ああずっと緊張してたんだな。って思いました。


こんなこと続けてたら寿命縮みそうです。本当に疲れる・・・。


次のテストは月曜日。教科は一時間目が世界史、二時間目が政治経済。


どちらも前回のテストの第一、第二の強敵です。これはやばいです。特に世界史。


前回の世界史は失敗してしまったので、今回は英語の落とした分より↑の点数は+でとりたいと思うので、目標は90代。必ず80代はいっておきたいところです。


政治経済も95以上で頑張って土日つかって勉強していこうと思います。


世界史一教科のみで二日かかりそうですが、勉強を工夫して明日から頑張ります。
本当は明日バイト行きたくないんですけどね・・・。


さて、お風呂も今日は少し長風呂で入ったので、そろそろ眠くなってまいりました。


今日は寝て明日の勉強に備えます。


それではおやすみなさい。


DEPAPEPEの音楽をききながら。





地獄からの解放まで、後4日。

明日から本当の地獄が。

こんばんは。


蒼です。


明日からいよいよテストです。


数学と保健なので楽なほうなんですけど、結局数学は完璧にはできなかったのでいまできる最高の点数をとれるように頑張ります。


数学、本当に大丈夫かな~?


協力してくれた方々、特に今回知り合ったアルさん。本当にありがとうございました(´ー`)o*.:


テスト頑張ってきます。

誰か解る人・・・。

今晩は。


蒼です。


今日勉強会してきたのですが、やはり皆同じところが解らないみたいで、期待通りの成果とはなりませんでした;;


自分が今悩んでるのは数学の順列・組合せの問題です。


もし解る人がいたらコメント欲しいです;;


男子三人、女子三人が一列に並ぶとき、次のような並び方は何通りあるか。次の問に答えよ。


(1) 女子三人が隣り合うように並ぶ


(2)両端が女子となるように並ぶ


(3)男女が交互に並ぶ


(4)女子同士が隣り合わないように並ぶ


1と2は解ったのですが3が微妙で4が完全に解りません。
一応簡単な問題の筈なんですが、自分の苦手分野なのか全然頭が回りません・・・。


コメントくれる方はやり方も教えてもらえると嬉しいです;;


本当に大変だ;;明日先生に電話してみようかな・・・。

勉強会

今晩は。


蒼です。


昨日の件について話し合って、明日勉強会をすることにしました。
自分も教えてもらうし、自分も教えるし一石二鳥です。


今日の勉強の進行具合は、というと微妙です。
今日は本当は保健、知能、英語の三教科を終わらせる予定だったのですが、


勉強会で時間が潰れるので急遽、本番前日にやればできると思われる保健と知能の勉強は捨てて、英語と明日やる筈だった政治経済を少しやりました。


勉強会で数学はできるにしても、話してるうちに人数がどんどん増えてきて大規模なものになってしまったので、あまり集中してできるとは思えないです。


にしても英語と政治経済が内容が多くてぎっしりだったので思ったより時間が掛かりそうです。
続いて、前回のテスト勉強の時に一教科の最多勉強タイムを更新した世界史があります。前回は一日11時間これに費やしても足りませんでした。


そうすると、多少楽な国語も削って、火曜日の終わりまでに世界史、政治経済、理科を終わらせないといけない・・・。


かなりハードスケジュールで必ず達成できるとは思いませんが、なんとか頑張ってみたいと思います・・・。


あまり勉強しすぎると、覚える意欲が無くなるので今日はこれで終了。やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ、です。


昨日結構遅くまで起きてやっていたので、場所とか全員に回り次第寝ようと思います。


それでは失礼します(´ー`)o*.:


地獄からの解放まで後9日。

早く気づくべきだった・・・。

今晩は。


蒼です。


ただいま数学の勉強中、だったのですが、一つ気になる事ができました。


なので今、あの学級閉鎖になったときにいた友達にメールをしていろいろと聞いています。


何が気になるかというと、数学の試験範囲です。


学級閉鎖後の次の登校日がテスト前最終日の昨日だったんですけど、この日机の中身を確認すると、ある数学のプリントが入っていました。


そのプリントは数学のテスト範囲の中心となるところだったのですが、今日そのプリントを解いてみたら今気づいたことがあります。迂闊でした・・・。


実はこのプリント。数学の先生が前に言ったテスト範囲を越えている部分が半分くらいありまして、この問題がでたらうちのクラスは誰も解けないんじゃないかと思いました。


仮にあの学級閉鎖になった日の数学の時間に習っているとしたら別なんですが、流石にインフルエンザで何人も休んでいるのに沢山進んだとは到底思えません。


なのでその日にいた友達に確認をとっています。


どちらにせよこれでは大勢の人がテスト半分くらい内容わかんないんじゃないか・・・。って疑問です。
このプリントの内容がでたら多分終わります。


と、考えていたら友達からメール。
どうやらそのプリントの範囲だと最初から少しのところまでしかでないらしい・・・。


答えも完全には解らないからこれは学校行きかな・・・。ていうか今の時期に学校行ってもいいのだろうか・・・。


とりあえず今日は友達と話し合ってみてから明日のこと考えたいと思います。
今日はルーズリーフ10枚くらい使いました!お昼までしかできなかったのであまり勉強できてないですが。


とりあえず今日はこれで終わります。メール返さないと・・・。

テスト期間になると唯一の楽しみはブログです。

こんばんは。


蒼です。


明日からシルバーウィークですね。ですが、自分は地獄の連休となります。


来週からテストで、しかも連休明け翌日なので連休は全部テスト勉強で潰れます。
それだけではありません。


連休の後の平日は木曜日と金曜日しかないため、残ったテストは土日後の月曜日、火曜日へと移されます。


つまり連休と土日二週連続潰れるわけです。まさに勉強地獄。



できれば最初にきつい教科からきて欲しかったのですが、今回は、


木曜日 数学A 保健
金曜日 英語 公務知能(数学)
月曜日 世界史A 政治経済
火曜日 理科総合A 現代文

と酷いテスト割りとなっております。木金と月火交換してほしいです・・・。


今回の目標は、


数学100点
保健100点
英語100点
知能100点
世界史90点代
政治経済95点以上
理科総合95点前後
現代文97点前後

です!


目標は高めでいきたいと思います。


世界史前回は78点しかとれず、平常点プラスでぎりぎり80点だったので、今度は90点以上狙います。


数学と保健はミスしなければ100点いけると思いますけど、英語、理科、現代文も気をつけていきたいと思います。


政治経済ですが、少々厄介で範囲が微妙に広いので、三日目が地獄になります・・・。


こういうテスト勉強中の間にブログ更新はとても楽しいです。これしか楽しみありません。


テスト終わったらすぐメイプルストーリーに復帰してまずDKの4次です(´ー`)o*.:


それから銃キャラの名前公開します。だいやにはばれてしまっていたので・・・。


名前は「波乱かける」です。ばらんかけると読みます。


名前の由来は前に少しだけ書きましたが、仙台のよさこいのチームにTHE!!駆波゛乱というチームがあります。読み方はざっくばらん。


中学校の時によさこいを教えてもらったのを思い出して、未稚さんが自分を呼ぶ時のあだ名とかけてみました(´ー`)o*.:


資金の方は、去年、蒼竜の方で余っていたスタンプを使って混沌の書一枚ゲットできたので、
それ売って資金にしました。というわけで復帰後すぐに狩れます。


装備の方はまだ完全に整っていないですが、100まで上げて上下鎧を装備したらまた考えてみます。
一番手っ取り早いのは兜かな?少し高いけど・・・。


できれば資金の方は少しずつ使っていきたいので、次回のパッチでまたメイプルクリスタルイベントでないかな?と期待しています。そうすればMH20とバーサク30が手に入りますし。


でも最近気になるのがエアストライク20の存在です。
ジャクムからドロップのはずですが、あまりの出なさに都市伝説になっているらしいです・・・。


次inするときは29日、丁度パッチの一日前でテスト終了日となります(´ー`)o*.:
皆さんまた会える日まで待っていてくださいね(泣)


それではそろそろ眠くなってきたので、明日の朝から早速数学から潰しにかかろうと思います。


ではおやすみなさい(´ー`)o*.:

[テスト期間になると唯一の楽しみはブログです。]の続きを読む

from Tuesday to Thursday

おはようございます。今日は快晴でいい空です。


蒼です。


火曜日から学級閉鎖になっていたのですが、


今日から学校だと思っていたら、今日まで学校休みだったらしいです。


ラッキーなのか損したのか・・・。まあうちのクラスの誰よりもはやくテストの時間割貰ったので得としときましょう。


というわけで少し銃の育成ができるということです。


午後からは少し勉強していきたいと思います。


それでは(´ー`)o*.:

今日も銃で活動。

今晩は。一週間ぶりに外に出てみると、もうほとんど秋でした(´ー`)o*.:


蒼です。


今日も銃使いの方をメインに活動しました。


昨日書いたサヘル地帯1の時給の所を更新しといたので見てみて下さいね。


今日はクエストをしながら、レベルを少し上げました。


まず地球防衛本部に行って、闇クリ関連のクエストを受けてから、


ビートラビットの隠れ家に行きました(´ー`)o*.:


びーとらびっと


今後クエストスペシャリストを目指すときに使う太鼓1000個はもう集めちゃいました。


今回受けたクエストの最終的な報酬はこちら。


くえすとのほうしゅう


とっても得した気分です。この後だいやにMストームガンとこの書を交換してもらいましたが、強化の結果、闇りました(泣)


続いてもう一つ、足を運んだ狩場がこちら。


ほわいとちゅー


エオス塔100階で、主にインビジブルショットを使って狩りました。
安置が多くてここは銃の聖地ではないかと思うくらい狩り易かったです。


さて次はどこに行ってみようかな・・・。


メイプルの方をがんがんレベルあげて行きたいのですが、そろそろテストもあと一週間ということで、今までよりも少し早めに勉強に取り掛かろうと思います。


というわけで明日は行かないかもしれません。明日行かなかったら再来週までinしないです。


ですが、万が一テストが9/30までに終わらない場合、やむを得ずinするかもしれません。
理由はサクチケ3倍がこの日で販売終了になるからです。


10月の自分の誕生日までに、4次転職をしておきたいので今までずっと欲しかったんです。
その後の予定は未定ですが・・・。まあ1stの蒼竜のほうは抜いとこうと思います。


その前にメルを稼がなければ・・・。


さて、明日からまた学校が始まるのでそろそろ失礼させて頂きます。


それではまた今度(´ー`)o*.:


キャプテン系列狩場考察 サヘル地帯1

-----------------------------------------
9/15 これは2記事目です。もう一個記事が↓
にあります。
-----------------------------------------

場所 サヘル地帯1
行き方 マガティアの隣のマップ
人気 中~高
出現モンスター スコルピオンのみ

レベル 29

経験値 72

メル 89前後

期待するドロップ
30用弾 クリスタルの原石(素早さ)
ミスリルの原料 鋼鉄 リチウムなど。

あと25Lv用銃もドロップします。


必須スキル ダブルファイアMAX
欲しいスキル ムーンサルト1以上
必須プレイヤースキル バックジャンプ撃ち
機動力 できるだけジャンプ力が高いと狩り易い。


時給
38Lv ガンスリンガー
ガンマスタリー10
インビジブル10で大体162000程。

-----------------------------------------


初めての考察記事なので、あまり綺麗に書く事ができないことをここでお詫び申し上げておきます。


狩り始める時期ですが、大体早くても25Lvくらいから。
精霊の祝福、強化等をしている人で2確などの人にはあまり意味がない記事かもしれません。


2次転職前だと、ダブルファイアが主力スキルとなります。

火力が低い、銃系列の海賊はダブルファイアの速さを生かした狩りになると思います。

狩り方としては、まずはこのSSの指定位置のちょっと後ろに立って下さい。
丁度サボテンの背景があると思います。

サヘル地帯1


サボテンの位置に立ったらそこが、狩りの中心のポイントになると思います。

あまり沸きすぎると狩りが大変な銃使いにとっては、この場所がいいと思います。

なぜなら、


・4~6体 ポイントから間隔を空けて沸く

・左右どちらにも沸くので中距離攻撃のダブルファイアが生かし易い

という二つのポイントがあるからです。


真ん中や隅二つだと、二次転職前の銃使いは敵を捌ききれずに殴ってしまうことが多くなってしまいます。


この位置で少し前後に動いてもこの位置に戻れば狩り易いと思います。


狩り方は、基本的にスキル「ダブルファイア」を使って、敵1匹、多くても二匹に集中したほうがいいです。

あまりターゲットを取り過ぎると、殴りになってしまい、結果効率ダウンです。

稀に両方のスコルピオンが此方に向かいながら沸くことがあるので、
そういう場合はバックジャンプ撃ちを駆使して狩って下さい。

万が一、補給やターゲットの取り過ぎによる、ポイントの位置のモンスター大量発生が起こってしまったら、少し地味ですがムーンサルト連打で倒してください。

無理にダブルファイアを連発して殴りになるよりは此方の方がマシです。

頑張ってスプリットブレッドを此処で貯めておきましょう。

沸きがいいので、少々狩り辛いですがプレイヤースキルを鍛えるためにも頑張りましょう。

二次転職をするとインビジブルショットにより多少狩り易くなると思いますが、

SPが1だと火力が低く、敵を集めてしまう事が多いので、レベルが低い内は多用はやめましょう。

インビジブルショットorガンマスタリーが上がってくると、かなり美味しい狩場になるでしょう。

2、3確の場合、1、2体集中やあの特定の位置じゃなくても狩れると思うので、頑張ってください。

40Lvくらいまではおいしく狩れると思いますよ♪

-----------------------------------------

ポイントを幾つか挙げてみましたが、基本的には臨機応変です。


自分に合った狩り方を見つけましょう。


有言実行

こんばんは。


蒼です。


早速有言実行してきました。


この通り無事二次転職もして、


ガンスリンガー


現在35Lvです。結婚式で貰ったメイプルガンを使わせてもらっています。


銃はレベルが上がっても、装備を強化しても、二次のうちはかなり火力が低いです。
MCで35で銃を変えてから行ったのに、その辺の初心者シグナスよりも弱かったです。


しかし攻撃速度は多分最速なのではないかと思いました。
32Lvでブースターを覚えると世界が変わったような気がしました。ダブルファイア最高!


戦士や盗賊の少しDEXを上げていく育成なら今まで何度もして来たので、装備は大丈夫なんですが、
キャプテン系列は銃を装備するのにSTRがいるので、どうやって育てようか迷っています。


やはり極は強いと思いますが、折角銃で撃ってるんだしいろいろな銃も装備してみたいなあと思っています。


自分の知り合いにはキャプテン系列のお友達があまりいないので、ブログの閲覧者様、情報があれば教えてくださいね。


現在30Lv用のスプリットブレッド(?)を集めているので、主にサヘル地帯1で狩っています。
レベルとマスタリーが少し上がり、火力も最大保持できる弾の数もある程度増えたので、
インビジブルショットに振っていこうと思います。ていうか最初に振れば良かった・・・。


銃はユニークなスキルが多くて、火力が低くても楽しいです。
4次するとラピットファイア、バトルシップ、キャノン、ミサイル、Adホーミング、その他etc・・・。
シャープアイズが掛かると、冒険家の中だとトップクラスの火力になりそうです・・・。


2次したのはいいですけど、そろそろメルが空っぽになってきました。
飛翔の方で書のクエスト全く受けていないので、テスト後に書を貰って売りさばこうと思います。


ちなみにまだ名前は非公開ですが、名前に未稚さんがいつも自分を呼ぶときのあだ名を入れてみました。多分誰かとすれ違ったら分かると思います。


顔1に丸坊主なので早く整形したい;;


昨日自分でよさこいの記事があるかどうか調べてみたら、微妙にありました。
そこから過去の記事をぱらぱらと読んでみるのですが・・・。


なんていうか・・・・・・・。














幼い!


自分でもなんだこれは!って思ってしまいました。まだまだ子供だったんですねえ・・・。
昔の友達や中学校の友達がいっぱいいましたけど、今は元気なんですかねえ・・・?


自分はあの頃は顔文字よく使っていたなあ・・・、とか、「w」を多用していたなあ・・・、なんて思いました。昔を振り返ると恥ずかしいですね(笑)


キャプテン系列育成にあたって、今日から少しずつですが狩場の考察記事も書いてみようと思います。需要があるか分かりませんが、人気のある狩場と穴場など、どちらも紹介していきたいと思います。


今日は試しに現在狩っている、サヘル地帯1の記事を書いてみようかと思います。
上手くできるかなあ・・・。


それではまた後で(´ー`)o*.:

テスト後の予定

こんにちは。時刻はお昼ですね。


蒼です。


なぜ平日の今にブログが更新できるかというと、学校を休みました。


理由はここ数日風邪気味でインフルエンザの疑いがあって、自宅療養していたのですが、
今日になってもまだ完全に治っていないということで、おばあちゃんに今日だけ学校休みなさいと言われて休みました。


朝の9時過ぎ、丁度一時間目の授業が始まったあたりに、非通知で携帯に電話が来ました。


てっきり一時間目が自習で誰かクラスメイトが非通知電話でびっくりさせてやろうときたんだと思ってでたら、なんと担任でした。てかなんで電話番号知ってるんだよ。


挨拶を交わし、現在の状況を話すと担任は、


「今学校でもインフルエンザが流行っていて、休みが多いから水曜日まで休んでくれ。」とのこと。


更に話すとどうやら自分はインフルエンザ扱いになる模様。


やったね!明日も強制的に休みなので成績落ちなくて済みそう・・・。


完全に治すようにしっかり休んでおきます。


さて、テスト後なのですが、次回のパッチで精霊の祝福が冒険家同士でもできるとかできないとか?
つまり別にシグナス作らなくてもいいらしい?とすると冒険家でも最高攻撃20の恩恵を授かることが可能ということ。


新しいサブを作ろうと思っているのですが、最初の候補は氷魔でした。
レベル上げが早そうで、チェインライトニングも面白そうだったし・・・。


でした。が、


int装備が高すぎるし、杖も買うorとるのも面倒だし、


火力が低くても楽しそうな銃を育成することに決めました(´ー`)o*.:


銃実はらいとにんぐちゃんがいますけど、女キャラだと装備の移動などかなり面倒なので、
男キャラで作り直しです。


名前はもう決まっています!まだ公開できませんが、仙台のよさこいチームと言葉?を自分の名前とかけて作ります。


実はよさこい中学校三年生の時に踊ったことがあるんですよ。その時に教えてもらった人達のチームからとらせて貰いましたm(_ _)m。


このブログにはその記事残ってるだろうか・・・、ていうか書いたか覚えてないです。


昔の記事を振り返ると恥ずかしいものばかりですが、暇であれば目を通してみて下さい。


それでは。


続きはコメント返信(´ー`)o*.:

[テスト後の予定]の続きを読む

風邪気味です。

こんにちは。


最近インフルエンザが流行ってきて、自分も39度5分の熱に悩まされています。


蒼です。


突然ですが飛翔の方で


結婚



結婚しました(´ー`)o*.:


ただそれだけです。


最近は風邪気味なので万象のほうでよくパチ放置しています。


いつの間にかレベルが上がるんですよね・・・。


・・・・・・・・。風邪気味だと頭が働かないので、最近はまってる動画をあげて終わりにしておきます。








それでは(´ー`)o*.:

雲の上の別世界

こんにちは。蒼です。


学校行事で北海道から帰還しました。
昨日は金曜日ということで、バイトのシフト決めがあったのですが、休みました。
どらえもんを1年何ヶ月かぶりに見ようと思って仮眠をとったら7時→今日の8時まで寝ていました(汗)
パソコンはつけっぱなしで、友達からメールが来ていたのにも気付かず・・・。


北海道へは飛行機で行ってきたのですが、初めての飛行機で、わくわく&どきどきでした。
軽いジェットコースターみたいな感じでした。オニオンスープが美味しかったです~。
雲の上はとっても晴れていてまるで別世界でした。。。
気圧の変化で、行き帰り二回とも耳が痛くなりました(泣)


ジャンプ台や旭山動物園などいろいろと行って、クラスの人もどんどん仲良くなったみたいでとても楽しかったです。二日目に先生にばれないように部屋から抜け出すのもドキドキでした。


三日間とても楽しかったです(´ー`)o*.:火曜日がまた楽しみ♪


-----------------------------------------


さてメイプルストーリーの方ですが、今日久しぶりに身内ではない訪問者の方に会いました。
こんなブログなのに見てくれてるだけでも感謝です。。。


最近ロミジュリの為にレベル上げができないのでカード集めしていました。


スティジ


スタンプ


スタンピ


フランケンロイド


リボンピグ


赤デンデン


スポア


スライム


デンデン


ハイスタンプ


バブルリング


Dスタンプ


オクトパス


レアカードが二枚手に入って、赤も無事コンプリート!と言いたい所なんですが、最近でたシニカルメイプルキノコのカードだけ手に入っていません。これ本当に実装されたのか不思議なくらいです。
無視してオレンジカードを集めてるんですが種類が多いですね・・・。現在カード集めだけで33%貯まりました。まだ81Lvだから良いんですがね・・・。


-----------------------------------------


こんな活動をしています。
これからは連休明けに控えているテスト勉強もしていかないといけないのでメイプルストーリーにはあまり集中できません・・・。


テストが終わり次第、初めてのサク3倍を購入してみたいので頑張ってきます!
ゲームも勉強もほどほどで。


それでは今日はこの辺で失礼します。


あ、あと旅立ちの飛翔はギルドDaysへ入りました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

続きは久しぶりのコメント返信です♪

[雲の上の別世界]の続きを読む


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


