

10月も終わりか・・・。

今晩は。


蒼です。


もう10月も終わりです。先月9月が終わる記事を書いて、なんかあっという間だった気がします。
最近は大分寒くなってきましたね。息が白くなります。


誕生日も終わったし、バーサク30も貼れたし、10月は満足でした。


今日はだいやの石弓の4次転職があったので見てきました。
だいや4次転職おめでとう(´ー`)o*.:


記事が短いですが、今日はこれで終わりで、続きは明日に書きます。
どうも眠いのです。。。


おやすみなさい。

念願のバーサク30が・・・。

今晩は。


蒼です。


以前書いた自分の作文を読み返してみて、納得いかなかったので今まで作文書いていました。


今日、くーさんから70mでバーサク30を購入し、4回目の挑戦。
全て3chで貼っていたので今回は素直に7chで貼りました。成功する時のことを頭にイメージして・・・。


結果はというと、無事に成功しました(泣)


バーサク30 悲願の成功


やっとですよ;;こんなに失敗するとは思っていませんでした。
とっても嬉しいです(笑)


それからバーサクが一発で成功してメルが余ったので、こちらも手に入れてきました。


銀イノシシ


移動速度が一時的に170になるため、効率も少しは上がると思います。
これで後はメルがそろえば、狩りの準備は万端。


120装備はヒールを上げてから。つまり140Lv辺りになってから考えることにします。
これで狩りに誘われても効率が落ちずに済みそうです(´ー`)o*.:


みなさん卵や骨さそってね(´ー`)o*.:


これからも頑張ります!


今年中に飛翔の140Lv達成はしておきたいと思います。11月の最後にテストがあるので11月中には不可能です。たぶん。


それではもう遅いので、お風呂に入ってから寝ますね。
今日はいい夢見れそうです(´ー`)o*.:


おやすみなさい。

3回目の正直ってなに。

こんにちは。


蒼です。


昨日はメイプルストーリーで、パッチ前の最終日だったので、15から送ってもらったチケットを使って、
バーサク30のMBをもらってきました。


3回目なので、流石に失敗はないだろうと思っていたのですが、ずたぼろにやられました。
つまり失敗です。


これには心が痛みました(泣)
DKをやめろと言っているのかネクソンは・・・。


さて、今日実装されると思われる、クリムゾンウッドのマップですが、自分はバグで行ける時に行かなかったため、あまり詳しく分かりません。


エルダーレイスというモンスターが姫並に強いらしいので、状態異常攻撃のある姫よりも、そちらのほうが効率がでるかもしれません。ソロ狩りに行ってみたいですね。


そして、ハロウィンマップですが、これにはあまり興味がない・・・、というか次のパッチのクリスマスのほうが好きなんです(´ー`)o*.:1回行って見てもいいかな・・・。


明日、くーさんから最後のバーサク30を70mで購入するので、イエペペで必死に狩っています(汗)
少しずつですが、メルも貯まりつつあるので、あとは成功を祈るのみです。


4回目で失敗したらどうしようかな・・・。


とりあえず今はメンテ延期を待ちます。


それでは(´ー`)o*.:

妥協しました。

今晩は。


蒼です。


昨日は更新できず申し訳なかったです(汗)


飛翔のレベルを上げていたのですが、夕方から用事があるのと、資金的に無理があったのでバーサク30が貼れる125Lvで妥協しました。


昨日の午後9時過ぎに125Lvになったので、早速倉庫にしまってあったバーサク30を貼ってみました。


結果は、というと誕生日の次の日だったので貼りつくかと思っていたら、あっけなく失敗。
蒼から数えて、二回目のバーサク30失敗はかなり大きかったです・・・。


一気にテンションが下がって、レベルもバーサク30が手に入るまで、少しずつしか上がりそうにないです(汗)


はやくメル稼がないとなぁ;;


今日は、朝からバイトで、帰ってきてから今まで学校の合宿の作文を書いていました(泣)
あっという間の土日終了。ポケモンの対戦を挑まれたので、メイプルストーリーにinしたままポケモンをやりたいと思います。


皆さんバーサク30手に入れられるように応援してくださいね(泣)


では(´ー`)o*.:

新しいスタート。

今晩は。


今日17歳になった、蒼です。


家族や友達、いろいろな方に祝ってもらいました。


先輩からは、帽子。友達からは、ジュースなど。そしてメイプルストーリーの方々からは、書やpアイテム、ジャクムの兜まで頂きました(汗)なんてリッチな誕生日プレゼント。


誕生日3


くーさんから椅子を頂きました。蒼さんからは、てるてるチェアを。


誕生日2


とっても嬉しいスタートになりました。


17歳になって、今までできなかった事にもチャレンジしてみたいと思います(´ー`)o*.:
明日は飛翔を121Lvから130Lvまで上げたいと思うのですが、バーサク30が貼りつかなかったら恐らく10いかないと思います・・・。


皆さんからの誕生日プレゼントということで、みなさんの運を少し分けて下さい!
バーサク30が貼り付きますように。


そういえば、流れ星の件ですが、3時に起きてそのまま寝てしまいました(泣)
今日こそはちゃんと発見できるように頑張ります!


それではまた明日、報告しますね(´ー`)o*.:


おやすみなさい。

最後の一日。

今晩は。


蒼です。


明日で17歳。今日で16歳も終了です。


一足先に誕生日プレゼントで、今頃、金銀のリメイクのポケモンを買ってもらいました。
ちなみにハートゴールドです。


10年前に、凄く仲が良かった友達とバトルしていたのを鮮明に覚えています。
10年前も金でした。


メイプルストーリーもあるので、ポケモンの方は友達とちょくちょくやっていければいいかなと思います。


今日はどういうわけか、とても眠いので、そろそろ寝ようと思います。


昨日は流れ星見えなかったので、誕生日の日に流れ星が見られるといいな(´ー`)o*.:


メイプルストーリーはまた明日。


それでは(´ー`)o*.:

いよいよ明後日。

今晩は。


蒼です。


今日は久しぶりのバイト。筋肉痛で結構きつかったです(汗)
これからもバイトリーダーということで頑張っていこうと思っています(´ー`)o*.:


昨日、流れ星を見るために1時に1回起きて観察してみましたが、見えるのは綺麗な星空とオリオン座。星が青くて綺麗でした。


しかし、結局流れ星は見えませんでした(泣)
3時~4時に一番見えたらしいので、今日もその時間に起きて見てみようと思います。
だけど、曇り空らしいので期待薄です。


さて、明後日はいよいよ誕生日です。
蒼も10月23日で17歳になります。


16歳は、今日と明日で終わり。
この一年間はとてもあっという間でした。


楽しい思い出が沢山ありましたが、もうそれは思い出で、二度と戻ってこないと思うと少し寂しいです。時間は戻すことができないので、これからも時間を大切にして生きていきたいですね。


メイプルストーリーもやりたいですが、そろそろ来年の就職試験に向けて勉強しないといけないのかなあ、と心の隅に残っているので、また集中してメイプルストーリーにできなくなるかもしれません。


土日で飛翔を140Lvくらいにはしたかったのですが、恐らく130Lvが限界だと思います。
今日はこれから、演習という授業で行う、適性検査の練習を少しやってみようと思います。


3分45秒で30問。15分で120問の問題です。
計算・照合・図形の3つの問題があって、内容は一応簡単なんですが、少し面倒な問題がその3つの中にどれか一つはあるような気がします。


現在、平成元年の適性検査をしていますが、今回は計算が一番面倒そうです。
間違った分も、正解数から点数を引かれるので、間違うと更に大変です。


スピードと正確さを頑張って鍛えていこうと思います。


というわけで5分程時間をとって、これから練習してみようと思います。
明日も仕事なので、金曜日までメイプルストーリーの記事はあまり書けないと思いますが、これからも見て頂けると嬉しいです(´ー`)o*.:


それでは今日はこの辺で。


では(´ー`)o*.:

今日は虹が見えたけど・・・。

今晩は。


蒼です。


今日は朝から雨が降ったりやんだりの忙しい天気でした。
7:40に自転車で出たらすぐ雨が強くなってきて失敗した・・・。


でもそのおかげで今日は、帰りに虹を見ることができました(´ー`)o*.:


nizi


→のほうにあるんだけど見えるかな・・・?
写真クリックしないと全部見えませんね(汗)


今日は20日なので、棚卸でした。
ですが、今日は一番最初からいた先輩が引退することに・・・。


最後ということで、お菓子をもらいました。


maple


紅葉形で、メイプル!って感じですよね。
味もメイプルの味がして、結構美味しかったです。


バイトからの帰り際、流れ星を見たという人が。
今日は流れ星が沢山見れる日みたいです。


自分は学校から帰って、PCつけて、起動時間布団に横になっていたらそのまま熟睡してしまいました・・・。
なので今はあまり眠くないので、夜中に少し起きて、流れ星を観察したいと思います。
おじいちゃんから望遠鏡も借りました(´ー`)o*.:


今日、ドドローンさんのブログを見て、これを発見したので、貼っておきます。


↓以下バトンです。↓



-----------------------------------------------------------------------------

2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
スパムが多く貼り付けられているようです。
2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同。


-----------------------------------------------------------------------------


自分も早速、全部とは言いませんが、最近のコメントに貼ってあるURLは、申し訳ないのですが削除させて頂きます。ご了承下さい。


それから、こちらも。

サイト名:さくらブログリンク集


こちらにさくらサーバーの方のいろいろなブログのリンクが貼ってあるようです。


よく見ると、ドドローンさんだけでなく、ゆうやや、祥のブログも貼ってあった。
いつのまに・・・!


応援させてもらいます(´ー`)o*.:


今日はメイプルストーリーにinするか迷ってますけど、多分inしません。
明日はバイトですし、明後日もinするか微妙です・・・。


今日はとても楽しい一日でした!
バスケでつき指したのは内緒ですよ(泣)


それじゃあ流れ星を待つとしますか。


一足先におやすみなさい(´ー`)o*.:

主にリンク集などの更新・削除

こんにちは。


蒼です。


今日はブログ内部のリンク集・BGM・プロフィールなどを更新しました。


リンク集についてですが、かなり更新されていないものや、最初はメイプルストーリーのブログでしたが、途中から他のゲームのブログになったものに関しては、誠に申し訳ないのですが削除させて頂きました。


又、更新されていないものでも個人的に残しておきたいものは残しておきました。


大分?すっきりしました、というより見やすくなったとは思います。


BGMはmoonから、二年前の冬に流していたinnocent placeに変えました。
サイトのVAGRANCYのリンクも貼っておいたので、一度足を運んでみて下さい。


ちなみに自分は結構飽き性なので、またすぐ変えちゃうかもしれません。


昨日の追記にまた追記なのですが、コメントに貼ってあるURLも現在は参照はしないで下さい。
これからURLを貼る方は、必ず私と一度接触し、許可をとってから、行うようにして下さい。


以上、管理人からのお知らせでした。

ヴァイキングとドラゴンナイト。

どうも今晩は。


蒼です。


遂に「波乱かける」こと、かけるが3次転職をしました(´ー`)o*.:


3次テストのカイリンはあまり強くは無かったです;;
とりあえずトリプルファイアに1だけ振る。


ヴァイキング


とりあえずダブルファイアの威力は単発35%?上がったので、火力も上がりましたが、ここでかけるの育成はストップします。


未稚さんを4次転職させて、トリプルスローを覚えさせてあげたいので、現在必死に飛翔の方の育成をしていました。


土曜日から育成を始め、最初は85Lvだったのですが、
土曜日5Lv 日曜日10Lv 今日10Lv あげたので現在110Lvになっています(´・ω::;;...


やっぱり姫は美味しいです。今日卵を狩ってみましたが、ソロの姫とPT狩りの卵があまり効率かわらないような気がします・・・。


ちなみに聖魔さんはいたのですが、ジェネシスは使わない狩りだったので、効率はもう少し伸びると思います。


とりあえず120までは姫でぶっちぎって行こうと思っています。日曜日にうちの学校のとてもつまらない文化祭があるので、土曜日で120になりたいです。


そろそろ資金難になってきたので、これからどうしようか迷っています。4次してもメルが足りないのでバーサク30が購入できず、満足な狩りができないのでどんどんモチベーションが下がっていくような気がします・・・。


今流行りのメイプルクリスタルを集めてバーサク30を頂こうかと思っていたんですが、エアストライク20のMBがジャクムからドロップしない為、今回のイベントで手に入れないと来年まで待たないといけくなってしまいます。


修正が入ればいいんですが、万が一修正が来ないで、かけるの育成を始めた時に貼れないと詰まってしまいそうなので、どちらも手に入れておきたいです。


本当は課金したいところなんですが、文化祭があるしゲームにばっかりお金使いたくないので保留かな・・・?


どんどん話が下の方向に向かっているので、強化の事でも報告しときます(´ー`)o*.:


飛翔が100Lvになったときに、蒼のネオス、ネオスパンツを装備させたのですが、
命中139は確保したかったのでネオスパンツの方を強化してみました。


ネオスパンツ改


素早さの書60%を二枚貼って全て成功しました。
30%×3 60%×2の結構な装備ができました。これにビシャスのハンマー貼って上手く強化したらDEX20超えますけど、それもまた課金が必要なので微妙です・・・。


ビシャスのハンマー2個で1800円って詐欺でしょ・・・。


それから最近またお菓子作り再開(´ー`)o*.:


フォンダンショコラとチーズケーキを作りました。


フォンダンショコラは一年生の時に失敗したので、今回も失敗するかと思ったらなかなかの出来栄えでした。家族からも評判が良かったです。味は、ほのかな甘めでやってみました。


チーズケーキはもう大分作り慣れているので、失敗はしないで・・・、といいたい所ですが、バニラエッセンスが切れていたので、作った時に焦りましたが、バニラビーンズがあったのでそちらを使いました。


香りもでて、今回も美味しく頂きました。ちなみにベイクドチーズケーキです。


一番最初のお菓子作りで参考にしたのはこちらの動画。





bemani関連をやり始めたのもこの動画がきっかけです。


最近は「capsule」の音楽をよく聴いています。


最近のお気に入りはこちら。




アイマスで作ってあるみたいですがこれ以外だと長いやつになるので;


どちらもいい曲なので聴いてみてくださいね(´ー`)o*.:
自分で作ったお菓子だと味が一味違います~。


明日からまた学校なのでこの辺で失礼しますね。
それでは(´ー`)o*.:

テストが終わってもう10月

今晩は。お久しぶりです~。


蒼です。


テストも無事終わり、成績もなかなかのものが返ってきています。


もう10月になりましたね。金木犀の香りがして秋という感じがします。


10月といえば、誕生日!23日に17歳になります(´ー`)o*.:


メイプルストーリーの方も、最初の目標は飛翔の150Lv→飛翔&かけるの4次転職だったんですが、
今回のパッチでミニダンジョンが使えなくなってしまったため、片方の4次転職にすることに決めました。


最近は、かけるの育成をしています。現在64Lvです。
64にもなると火力もバックステップショットで4kは出るので、結構操作も楽しいです(´ー`)o*.:飛ぶしね。


かけるが3次して、ある程度育ってから、かけると飛翔のどちらを先に4次させるか決めます。


今回のメイプルクリスタルイベントで、ジェネ30をゲットして売りさばいたんですけど、Mキャノンシューターの強化代で、最初にあったメルよりも少なくなりました。25吊ほど消しました・・・。


そして未だMキャノンシューターの強化は終わってないです。今使ってるMキャノンはほとんどベタ張りと同じ能力なのであまり強くない。。。


ですが、これ以上メルを費やすと、これからの狩り代が足りなくなりそうなので100のコンチェルトになるまでこれで我慢しようと思います。


飛翔は命中強化、かけるはコンチェルトまでのSTR強化という課題があるので、黒字狩りをしてコツコツ資金を貯めていきたいと思います。


それから近いうちにまたお菓子作り!一年くらい前に挑戦したんですが、こてんぱんにやられたお菓子です。今回は失敗しないように頑張ります(´ー`)o*.:


お菓子の方は成功したら写真を載せていこうと思います。


それではまた今度会いましょう~。


では(´ー`)o*.:


続きはコメント返信

[テストが終わってもう10月]の続きを読む


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


