

忙しかったんです!/第一記「タクシー乗りはブルジョアの証」

どうもこんにちは。


蒼です。


最近仕事が続いていて、昨日やっと休みが入ったので今日はのんびり自宅で過ごしています。
昨日は店長と新人さんの送別会&歓迎会ということで、居酒屋とカラオケに行ってきました。


居酒屋で食べた焼き鳥、めちゃくちゃ美味かった。


一応月曜日まで、仕事が休みなのでゆっくり休養をとろうと思います。
今日から三日間の内の一日はどこか外に遊びに行きたいな♪


映画も見に行きたいし、ゲーセンも行きたいし、でもお金をあまり使いたくない微妙な心境です。
どうすればいいんだろうか・・・。


そういえばドラゴンクエスト6発売されましたね。
思い出深いゲームなので是非買いたいなあと思っていたのですが、DS版はやっぱりいらないかな・・・。
何故かというと、DS版だと仲間になるモンスターがスライム系しかないらしいのです。(ドランゴ除く)


SFC時代のDQ6は、スライムに限らずいろいろなモンスターを仲間にする事ができました。
個人的にはそっちの方がいいなあ・・・。SFCのデータはすぐ消えるんですけどね!


実はPS3ソフト「End of Eternity」もいいなあなんて思っています。
昨日初めて見たのですが、かなり格好いいというのが第一印象です。ニコニコで動画でも探しますか・・・。


さて、リアルの日記の方はこれで終了です。が、続きがあります。


続きはメイプルストーリーについて。


実は0から新しくスタートしてみたいなと思って、新しいIDを作り今日少しやっていました。
昔に比べると大分楽だと思うのですが、それでも始めてみると結構大変です。


書き始める記事が、今メイプルストーリーをやっている人やこれから始める人に何か感動を与えられたらいいな♪


それでは(´ー`)o*.:





[忙しかったんです!/第一記「タクシー乗りはブルジョアの証」]の続きを読む


ついに店長が・・・。

こんばんは。


蒼です。


今日は棚卸でした。


なかなか回復しない景気で、店長がお店をやめる事になり、ついに今日で卒業という事になりました。
店長とはバイトに入った4月から数えると、21ヶ月のお付き合いでした。約二年ですね。


あの時いたバイトの先輩はもう全員卒業しているので、ついにパートさんを除くと自分が一番経験者という事になってしまいました。


店長には、レジ・青果の仕事を教えてもらったり、ラーメンおごって貰ったり、お店に皆を連れて行って新人さんの歓迎会などもしてもらいました。


もう本当にあっという間でした。店長のお陰で楽しくバイトを続ける事ができました。
有難うございます。


新しい仕事でも頑張ってください(´ー`)o*.:


お疲れ様でした。


さて、棚卸が終わり青果の仕事をしていると、見慣れぬおじさんが・・・。
誰だ?と思っていたら、店長から集合がかかりました。


どうやら新しい店長のようです。


店長とはオーラがちょっと違って、自分とはあわなさそうだな~と思いました。
どこか厳しい頑固親父を連想させます。


これからもアルバイトを続けられるのか疑問です。


最近は日常生活のリズムも微妙に改善されて、特に睡眠のほうではずっと安眠状態です。
これはいい感じです♪これからも続けなくては・・・。


話は変わるのですが、文字化けしているコメントが最近とても多かったので、その引っかかっている記事を削除しました。


原因はその記事の追記にあって、以前パスワードクラックについての記事を書いたものだったのですが、
その文章に「●●●●バスター」の●●●●という単語があったので、多分それに引っかかっていたんだと思います。


幸い他の方からのコメントも無く、飛翔の4次転職の記事でしたので、削除しました。


最近更新が滞りがちですが、これからもブログの方も書いていけたらいいなあと思います。


さて、これからお風呂に入ってもう寝てしまうので今日はこの辺で。


それでは(´ー`)o*.:


一人称を変えてみよう。

今晩は。


蒼です。


今年からブログでの一人称を「私」統一にしようと思います。
中高生の男の人が「私」なんて普段から使っている人なんて、あまりいません。


ですがブログの記事だけでも一人称を変える事で、いざ面接の時にもちゃんとした言葉遣いができるかなと思っています。


さて、最近はメイプルストーリーから離れて勉強を真面目にやっているかというと、実はあまりできていないです。
音楽鑑賞や動画ばっかり見ています。


つい先程まで、明日の一時限目にある「政経」のプリント4枚をやっていたのですが、久しぶりの勉強はかなり苦でした。


勉強の方はあまり良い状態とは言えませんが、実は最近運動をし始めました。
といっても別にハードな運動をしている訳ではありません。


2009年末に、祖母から貰った「体温を上げると健康になる」という本を適当に読んでいたのですが、
何故かその本の内容に惹かれてしまい毎日体温を一度上げるようにしています。


具体的に私は、本に書いてあった「三日に一度の筋トレ」と「背筋を伸ばして腹筋を引く歩き方」を試しています。
筋トレは脳トレよりもボケ防止に、歩き方を変える事でコアマッスルが鍛えられ、基礎代謝が20%アップするみたいです。


おかげで、冬休み中だるかった体をほぐす事ができて、だるさをあまり感じなくなりました。


これからは「夜10時就寝・朝5時起き」を目標に頑張ります(´ー`)o*.:


慣れないと大変ですけどね(汗)


また明日から学校ですが、今週も頑張ります~!


それではまた今度。



試練の中のアランへ。

こんばんは。


蒼です。


独眼竜が無事に70レベルに到達しました(´ー`)o*.:
アランのレベル上げがあまりにも早くて、まさか70もいくとは思っていませんでした。


その後指輪を貰って、


りりん


アランの鉾「マッハ君」のクエストへ。


鏡でアランの過去に行き、マッハの力の一部である、「紅朱珠」の作り方を調べに行きました。



アランの過去


ティティティ


最初のクエで、ペンギン港で泥棒カラスを倒し、このクエストでもカラスを撃退。
スキルカットと1.2k程の攻撃しか使ってこないので、二回とも楽に撃破しました。


karasu.jpg


その後「紅朱珠」を作成した。


紅朱珠


そして無事アランの力を覚醒する事ができました。


3 アラン



エレヴのナインハートに呼ばれていったら、「フルスイング」のスキルを習得(´ー`)o*.:


フルスイング


ダブルスイングが突き攻撃に見える二回攻撃になって、トリプルスイングの威力があがりました(´ー`)o*.:
ただ強いんだけど、あまりかっこよくない・・・。


やり残したことも無いので、再びメイプルストーリーの活動を休止しようと思います。
新しいギルド・連合員の方々、また友達や声をかけて下さった読者さんや今これを呼んでいる人。
応援どうも有難うございました(´ー`)o*.:


また顔はすぐ出しに行くので、あまり心配しないで下さいね。


自分の冬休みは今日で終わりです。
明日からまた学校の日々。


今まで8時起きとかずっと続いていたので、今日はこれで寝ようと思います。
それでは皆さんまた会いましょう(´ー`)o*.:


2010年最初の記事です(´ー`)o*.:

こんばんは。


蒼です。


あけましておめでとうございます(´ー`)o*.:


大晦日は1/1に更新するといいつつも、更新していませんでしたね(汗)
来てもらった方に申し訳ない・・・。


1/1は少し出かけていて、ブログの更新ができませんでした。
見に来てくださった方にお詫び申し上げます。


さて、お正月も過ぎて、昨日からちょっと気合を入れてアランを育成していたのですが、
mc2の経験値効率が凄過ぎて驚くばかりです。


30から50よりも51から70のほうが早い時代です。
アランは序盤きつくて後半楽になってくるので、レベルアップが早すぎて現在63レベルです。


今日はコイン集めばっかりしていて、混沌のネックレスを頂いたので、それをやっていなかったら多分60後半まで行ってたと思います(汗)


今のメイプルストーリーってこんなに変わったんだなあと思いました。


ゆとり仕様ですけど、逆に3次したときから初心者は強化品などを買うメルが貯まっていなくて、
結構大変なのでは、と思います。


あまりにもレベルアップが早すぎてメルが全く貯まらないんですよね、モンスターカーニバルは。
1stキャラクターの方は普通にレベルが上がるのが遅くても、地道に狩りをしてメルを貯めるほうが良いと思います。


昨日の夜8時辺りにmc2を始めたのに、今日数時間でもう63ですよ?どうかしてます。


目標の3次は簡単に達成できそう・・・。


今日、お年玉を使って「いただきストリートSpecial」を買ってきました。
前に売ったゲームだったのですが、久しぶりにやるとなかなか。


ただ、1ゲームが最低一時間くらいはかかるので、我慢できない人はお勧めできないゲームです。
DQ&FFが好きな人にはオススメ(´ー`)o*.:


個人的には、いたストの「スピラの情景」と「エアリスのテーマ」はなかなかだと思います。
他の音楽も懐かしいものばかり。


アランは明日で3次いけたらいいなあ。
でもアラン3次したらどうしようか・・・?


バイトの休みも明日で終わりです。
冬休みもあっという間でしたね。あ、宿題やっておかないと・・・。


変えるか分かりませんが、ブログ用のBGMを探してきます(´ー`)o*.:


それではまた~。

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


