

とある女神がこう言いました。「アイスパネェ」

どうもこんばんは。


蒼です。


今日は、現代文と理科の勉強を終わらせました。
残ってる教科は数学、公務員知能、保険ですけど、


保険はプリント丸々そのまま出るし、数学は公式とか少し覚えて間違わないようにする。
公務員知能は今までやってきた問題をちゃんと見直せばたぶん大丈夫かな??;;


というわけで今日はこんな感じ。


理科&現代文


おやつをいただき(´ー`)o*.:(腕が折れてるのは気にしないで・・・)


ほしべそくん


こんな感じで今日は15枚程で書き終えました。


いよいよ明日は試験日前日ということで、今日でゆっくり眠れるのも終わりです。
ここからの一週間が短いようで長いんだよなあ・・・。


毎日毎日3時間から4時間しか寝れないし、教科が難しいとほぼ一夜漬け状態になってしまうから、
試験が終わった後の金曜日は達成感じゃなくて脱力感しか残らないです。


まあ私も毎回毎回もっと前から勉強していればこんな事にはならないのですがね。


さて、勉強を終えた私はちびまる子ちゃんが始まる辺りから、丁度やっていた、コミュニティに入っている方の放送を聴いていました。


今日で私も自由にPCをいじれる時間も最後となりますので、Skypeに入れてもらいました。
従兄弟もいたので、あまり喋りませんでしたけど・・・。


そして記事を書いている現在も私はSkypeをしています。
この記事を書き終えたらこれから地獄が始まるのかと思うと辛いですね~;;


まあこれから更に記事は面白くなくなるんですが、それでもいい方は是非見ていってください。


それから今日は、私と同じリスナーさんである「mikoto」さんのブログをリンクに追加する予定なので、そちらも見て頂けたら、と思います。私まだ一回も見たことありません。


さて、これを更新してお風呂に入って寝ますか。
もう寝たら試験終了日まで寝ていたい・・・。


皆さん応援してくれたら嬉しいです(´ー`)o*.:


今日で二月も終わり。今日はうちのおばあちゃんの誕生日でした。


明日からついに今年度最後の三月。精一杯頑張ります。


それではみなさんおやすみなさい。




授業は終わり、残るは試験。

どうもこんばんは。


蒼です。


昨日で授業も終わり、最後は皆でパーティー(´ー`)o*.:
いちごのタルトと、友達と買いに行った飲物を頂きました。


食べ終えた後は、クラスの大半の男子と少数の女子の一言の後、私が〆させて頂きました!
やっぱり皆盛り上がるときは盛り上がって、今までで一番団結してたような気がします(笑)


もちろん家に帰ってからしっかり試験に向けて勉強しました。


えいご続き


英語は全部で13枚前後書きました。


そして今日も、おやつとお茶の休憩を入れつつ・・・。


なまどら


丁度今、今日の目標である世界史&政治経済の二教科を終えました。


世界史&政治経済


最初だけ字が読めて、最後のプリントになると殴り書きになってくるのは、もはや仕様です。
とにかく疲れました・・・。半日も勉強すると頭も重くなります。


実は昨日、英語の勉強終わった後に、ニコ生に遊びに行ってきました。
やっぱ息抜きないと勉強はできないです・・・。


今日も少しだけ覗いて見ようかな・・・?


さてさて、話は変わりますが、メイプルストーリーの方はどうなっているのでしょうか。
休憩の最中に少しだけ調べてみたのですが、不具合が多いみたいですね。


特にヒーローがブランディッシュを使うと、落とされてしまう様で・・・。
ヒーローの皆さん、乙・・・どんまいです;;


今回のパッチで一番気になったのが、髪型。
私が一番待っていた髪型がやっと実装されました。どの髪型かはまだ秘密!


メイプルストーリーから離れていて、今日メイプルのBGMを聞きながらカリカリしていて思ったんですが、
メイプルってBGMはいい仕事してると思うんですよ。運営は・・・職務怠慢だろ


例えばルクエやオルクエの音楽、ルディブリアムの時計塔の音楽も好きです(´ー`)o*.:
一番懐かしいと思うのはヘネシスから右にでてすぐのマップの音楽ですけどね。初心者島を思い出す・・・。


今日はこの辺で終わりです。明日は朝の7:00から夢いr・・・じゃなくて、早起きして勉強です(笑)
お風呂はいってのんびりします。


お疲れ様でした(´ー`)o*.:おやすみなさい。


とにかく勉強しました!

どうもこんばんは。


蒼です。


結論からいうと、英語の勉強は全て終わりました。


土日と月曜日を使って残りを片付けないといけないです。


ですが、今日はもう寝ちゃいます(´ー`)o*.:


とりあえず今ちょっと私用で記事が書けなかったので、申し訳ないです。


また明日、写真も交えながら書いていきますね(´ー`)o*.:

残る授業も後一日。

私は、皆をちゃんと導いていく事ができたのだろうか。

私は、皆が楽しく過ごせる時間を作る事ができたのだろうか。



初めてのHR委員長という事もあり、最初はなかなか上手くいかなかった。

担任に勝手に指名されてやる事になったこの役割は、正直面倒臭かった。

学校行事や、クラス・修学旅行の作文を書かなくてはいけなくて、特に作文は苦手だった。

次から次へと突き出される「仕事」に嫌気がさすこともあった。

けれど。

私は一人ではなかった。



二人の友達の副委員長が私を引っ張り、私が皆を引っ張り、皆はちゃんとついて来てくれた。

なんだかんだいいながらも、最後は皆笑顔になる。

今までを振り返ってこの事を考える時間は無かったけれど、

今思うと、私にとってそれは凄く嬉しい事なんだなと思った。

私一人ではここまでできなかったけれど、

皆が一緒に頑張ってくれたから私も頑張れた。



だから私は明日の最後の時間に、皆にお礼を言いたい。

進路はそれぞれ違うけれど、来年度のクラス替えでばらばらになるかもしれないけれど、

私は、皆が自分で考えた「道」に進み続けて欲しいと思う。

それが、このクラスのHR委員長としての私の最後の願いだ。



こんな私に皆ちゃんとついて来てくれて、私に笑顔を見せてくれて、


ありがとう。

[残る授業も後一日。]の続きを読む

学校のとある授業にて。テスト日程公開されました。

どうもこんばんは。


蒼です。


今日3/2から行われる後期期末試験の日程がついに公開されました。


今回は、


3/2 一時限 世界史 二時限 保健
3/3 一時限 現代文  二時限 政治経済
3/4 一時限 理科   二時限 公務員知能
3/5 一時限 数学   二時限 英語

です。


全部難しいのが均等に入っていて一日も手を抜けそうにないですね。


世界史、政治経済は前回結構点数低めでしたので、今回は高得点狙います(´ー`)o*.:
とりあえず目標は全教科平均95点位で・・・。


昨日に引き続き、今日も体が少しだるかったのですが、ちゃんと学校に行きました!
今回は試験範囲で困ることも無かったので良かったです。でも範囲広すぎ・・・。


今日の昼食をとった後の授業が英語だったのですが、急に睡魔に襲われまして思わず、


「ふぁ~。眠いなぁ~。」


と声に出して言ってしまいました。


これはやばいと内心で冷や汗をかいたのですが、英語の先生から思わぬ一言。


「いつも真面目に勉強してるから、今日くらい寝ちゃいなさい。」


ポカ~~ンと空いた口が塞がりませんでした。(正確にはマスクを着けていたので見えなかったと思いますけど。)


後ろにいた友達も、たまには寝ちゃえと言われたので、そのまま英語の辞書を枕にしてしばらくうつ伏せになっていました。


先生美人!日頃の行いに万歳(笑)まあ試験勉強という名の自習時間だったからですかね。


と、うつ伏せになっていたのですが、眠れるはずも無く、もう今週でこのクラスでやる授業も終わりなんだな~と考えながらぼーっと過ごしました。


本当に毎年毎年、一年が経つのは早いものだと歳をとるにつれ、しみじみと思います。
二年生になった日の事を思い出せと言われたら簡単に思い出せそうです。


それで、今日の試験勉強なのですが、作文のワークを最終試験終了日までに提出しなければいけないので
まず試験勉強を始める前にそちらを今日片付けておこうと思ったのですが、


やはり体がだるい。


試験勉強から逃げたいのもあるけれど(苦笑)、全身がだるいです。



朝も弱く、私は元々低血圧気味なので、今日の入浴は温冷交代浴を試してみようと思います(´ー`)o*.:


40度前後のお湯に三分程浸かり、シャワーを足に10秒程当てるを五回位繰り返せばいいらしいです。


明日からはちゃんと試験勉強できるようにまずは体を休めます。


今日もあまり面白くない記事だったと思いますが、また明日も見ていただけると嬉しいです(´ー`)o*.:


それではまた明日。あ~生放送みたい(笑)










おやすみなさい。

最近始めた事と、二年生のテスト前にいつも起こる事。

どうもこんばんは。


蒼です。


ついに来週から地獄のテスト期間再来です。


また睡眠時間2~3時間に減ってしまう・・・。


テストの時になると、インターネットを勉強とブログの更新以外で使わなくなる為、またしばらくブログの更新率が上がりそうです。まあテストの勉強しかネタが無いのですが・・・。


今週の土曜日、学校の友達と勉強会する予定です。しっかり友達に教えられるように明日から勉強しないと(´ー`)o*.:

さて、話は変わるのですが、私最近始めた事があります。


ついに「skype」始めました(´ー`)o*.:


きっかけは、初めて見たニコニコ生放送なんですが、同じ高校生の方を探していたらその方がスカイプを使っていたので私も興味本位でやってみたのです。


おばあちゃんからマイクを借りて会話に加えてもらいました。いろいろな方がいて、簡単にお話ができるので凄く楽しいです(´ー`)o*.:


まあ隣の部屋におじいちゃんがいる為、私は滅多に話さないんですが・・・。


メイプルの方でスカイプしてる人是非話したいです(笑)


しかし、「skype」を始めていろいろな方とお話できるのはいいのですが、最近調子にのって0:00~2:00に寝たりと生活バランスが崩れてしまったので、


ついに風邪引きました。自業自得ですね・・・。まあバイトが忙しすぎるのも原因なんですが。


思えば高校二年生になってから、必ずテスト前にインフルエンザや風邪で具合悪くなるんですよね。
何か呪われてるんですかね~(汗)


まあ今回は喉が痛い位なので、今日はもう少し時間を潰してお風呂入って寝ちゃいます(´ー`)o*.:


これからもテスト勉強のつまらない記事が続いてしまうのですが、見てくれる方は見て頂きたいです。
テスト勉強中のコメントとか本当に嬉しいです;


テストまでの休みは完璧にとったので、今回も平均95位目指して頑張ります。
まずは風邪を治さないと・・・。


それでは今日はこの辺で。


またね(´ー`)o*.:



いまじゃ!パワーをチョコに!

どうもこんばんは。


蒼です。


今日は二月十四日。バレンタインの日ですね。


去年の様に今年もバレンタインチョコ、作ってみたかったです!


え?作らなかったのかって?


勿論作りましたよ(´ー`)o*.:


いちごのピューレ


これ、ホワイトチョコのトリュフのセンターに混ぜる「いちごのピューレ」です。
近所では売っていなかったので、妹をこき使い作り上げました。


ジャムよりは緩い感じで味も上手くいきました。


それで、生クリームとピューレを混ぜて、刻んだホワイトチョコを加え、ガナッシュを作ろうと思ったのですが、
どこが悪かったのかガナッシュが思う様に固まらず、かなり緩い仕上がりになりました。


これではテンパリングしたチョコレートをまわりにつけても、中身があれでは食べた方はあまり満足しないかなあと思い、作るのやめました。


白いダースを使ったのがいけなかったのか・・・。やっぱり町に行ってクーベルチュールを買ってくるべきだったかなあ・・・。時間なかったんですけどね。


普通の黒いトリュフの方も作ろうと思っていたのですが、やる気が完全に無くなったのでやめました。
お金勿体ねええええええええええ;;


まあきっと愛が足りなかったんですよ。愛ですよあ・い。
もし友達が作って欲しいってきたら多分作れるけど、今は自分から作るの無理~。


恋愛対象いねえし(笑)


誰か愛をくれええええええええええええええ(笑)なんちゃって。


さて、明日も学校だしもう寝ます。なんか今日の収穫いちごのピューレだけだな・・・。


それでは皆さん、明日チョコレート貰えるといいですね!


明日漢検なんですよ。




どうもお久しぶりです。


蒼です。


今までのんびりしていて、ブログの事忘れてました(汗)申し訳ありません。。。


実は明日、学校で通称「漢検」の試験があるのです。


去年は三級を受けたので、今年は準二級にチャレンジです。


上の画像は、今「漢検」と検索したら出てきたお試し検定です。


この認定証だとまあまあな成績なのですが、実際はいつも学校の漢検テストで足りてないんです!
絶対たまたま。


特に四字熟語や、漢字のつくり、「へん」がどれとかの問題で間違う事が多いので、
これから以前貰った漢検の問題集や、今までやったプリントの復習です。


ちなみにラッキーアイテムはリポビタンDでした。丁度一本余っていたような・・・。


できればこの調子で漢検も受かるといいなあと思っています(笑)


さて、話は変わるのですが、以前メイプルストーリーの新しい記事を書きました。


それでですね、今日その記事をもう一回見てみたのですが、ちょっと話が飛びすぎるというか、
もう少し詳しく書いて内容を濃くしたほうがいいと思うんですよね。


ゼファー君のレベルも結構上がっていて、ギルドにも誘われていて、友達もできていろいろ変化も多いので
どんどん記事を書いていきたいのですが、


名前がまだ非公開でSSの加工が面倒なのと、早寝早起きになったのでブログを書く・・・というより、
PCを弄っている時間が全然ないので、時間的にも厳しいのです。


仕事がある日なんて無理です。帰ってご飯食べて、少し運動をしてお風呂に入って寝る。
全く自由時間が無くてまるで機械の様に一日を過ごしている様です。


三月には期末試験もありますし、これから書き続ける事は難しいので、プロローグという事で暫く保留にさせて下さい。


ちなみにゼファー君の育成の仕方なのですが、本当に0からのスタートで素DEX4とか命中不足必死ですので、
基本的にDEXは60止め。ちなみにノーサクチケの育成となっております。


ポイントショップでの買い物についてですが、ポイントの補充については基本的禁止。(というより勿体無い。)
もしするなら、顔や髪型を変える時しか使いません。


買うのは良いのですが、ポイントの補充は基本的にメイプルトレードシステムを使って行います。
既にクエストで手に入れた強化書を売りさばき、先日拡声器を一回使いました。


ペットの使用についてはあり。(ちなみに現在は持っておりません。)サクチケは基本無しという事で。


まだ第一話の時のSSしか公開していませんが、私を探してみて下さい(笑)
当てた方にはもれなくプレゼントが(なんちゃって)


ちなみに私、マックの店員です(ヒント)。


それでは引き続き漢字検定の勉強を続けようと思います。


その前にリポビタ飲んで、晩飯かな~。

[明日漢検なんですよ。]の続きを読む


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


