

ふさふさのかわいいやつ。

どうもこんばんは。
最近一週間の定期更新となって参りました。悪い習慣ですね。見てくれている人もいるのに;


蒼です。


最近、「本当に一週間ってあっという間だな~」と感じています。


月曜日に学校で成績発表がありました(´ー`)o*.:友達との久しぶりの再会!
今回の試験はあまり手ごたえ無かったので順位も下がったかな?と思っていたら、平均95点の目標クリアと順位一個上がってました。これはニコ生の某生主Nさんのお陰です!


それから水曜日に、友達とカラオケに行って参りました。
カラオケに行くことは、前もあったのですが、歌ったのは三年ぶりでやはり声も低くなっていて大変でした;;


F1000038.jpg


カラオケに行った時の被り物が面白かったので、友達に撮ってもらった(笑)
その後、友達に特製フルーツジュース(!?)をご馳走になりました(苦笑)いろいろなもの入っていて凄い味でした・・・。
もはやミックスジュースは、飲み放題の時の定番メニューであります(´ー`)o*.:


ニコ生の方は、最近ギターやっている人のも見始めました(´ー`)o*.:
かっこいいです!中身も尊敬できる人。



それから、最近きたうちの新しい家族。


でで~ん!


F1000042.jpg


今家片付けてるから、家の周りみちゃだめ!わさおじゃないよ(笑)


写真を撮ったのは、今日のバイト行く前、つまり今日のお昼。
写真を撮ろうと思ったら、丁度伸びをしたところを撮れました!目が細くなってるけど実はもう少し大きい(´ー`)o*.:


ちなみに、♂です。
名前は引き取ったときの名前と同じで「銅介」となりました。変わった名前(笑)


最初に家に来てからの三日間はとにかく大変でした。
無駄吠えするし、暴れるし、自分男なのに、足を両足で掴んで腰振ってくるし(苦笑)


でも、最近慣れてきたのか吠えるのも少なくなり、のんびりしてて凄い可愛い(´ー`)o*.:
おすわり&お手をすぐに覚えました!


私が行くと、いつもお座りして待っていてくれるんですよね~。
本当に和むわ~(´ー`)o*.:


こいつ♂なのに可愛すぎる(笑)


と、癒し&楽しい一週間でした。


最近は大分暖かくなっていて、もう春だなと思いました。
春ってなんだか、心がうきうきというかドキドキしますよね(´ー`)o*.:


楽しいことが待っている、そんな予感。


来週もいい一週間になりますように!


それではいつもどおり短いですが、これで今日の更新は終わりにします。
おやすみなさい(´ー`)o*.:明日朝からバイト;


続きはコメント返信。

[ふさふさのかわいいやつ。]の続きを読む


寝起き・どっきり・ドキドキ!?

謎のタイトルからこんばんは(笑)



蒼です。


試験が終わってからのこの一週間は、本当にのんびり過ごしていました。


買い物に行ったり、ニコ生を聞いていたり、半日寝ていた日もありました。


昨日はお菓子の材料の買い物と、贅沢な買い物をしてしまいました。
それがこちら!


F1000033.jpg


これ枕です。
カバーもあわせると7000円もしました。枕が合ってないような気がしたんですよね。だから思い切って購入しました(´ー`)o*.:


って、今結構大きな地震が・・・。震度4!びっくりしたー;;



バイトは相変わらず・・・というかこれから土日の休みが一回も無さそうです。
青果の仕事できるの自分しかいないから、土日休むことができないんですよね・・・。


折角うちのバイトの女の子の弟さんが入りたいって言っているのに、その人が左利きだからレジができないという理由で駄目そう・・・。こっちだって忙しいのに!


明後日は学校の登校日(´ー`)o*.:久しぶりに皆と会えます!
そういえば17日に友達からお誘いに来たので遊びに行ってきます。遊びと言えば、花火メンは・・・???


と、こんな感じの一週間です。


それから報告です(´ー`)o*.:


月曜日に我が家に新しい家族が増えます!
まあ犬なんですが、目が可愛い。


自分と同い年だった犬の親の方に似ている・・・。


この記事をもしニコ生の人がみたら、皆はおめでとう!って言ってくれそうだけど、某生主さんは・・・、


「俺、犬より猫の方が好き。」


って言いそう(笑)


猫も可愛いけど犬も可愛いですよ(´ー`)o*.:


と記事を書いていたらいつの間にか10時・・・。あまり書いていないのにね;;
明日も朝早くからバイトなので、もうお風呂入って寝ないとな~・・・。


明日の朝七時からこちらをどうぞ!





私はカードのアニメ観てるよりこっちのアニメの方がいい!お菓子作りの参考になる(´ー`)o*.:


そういえば前にこの苺味のプッチンプリンを買ってみたのですが、


F1000032.jpg


正直微妙・・・まあまあかな・・・?(苦笑)


うちのお店でも既に50円値引きされているほど売れていない・・・。
皆買うなら今(´ー`)o*.:


そうだ、てるさんのコメントに返事してなかったんですけど、確か26人であってましたよ!
あれできるなんて、てるさんは凄いですね(´ー`)o*.:やっぱ頭いいなあ・・・。


さて、お風呂入って寝ますね。


また近いうちに更新したいです(´ー`)o*.:


おやすみなさい。





無事試験も終わって、春休み突入。

どうもこんばんは。


蒼です。


本当は昨日更新したかったのですが、


試験終わり→昼寝(5時間)→夕食→バイトのシフトぎめ→少しニコ生みる→お風呂はいって就寝(13時間)


とにかく疲れたので、睡眠時間半端ない;


今日のバイト一時間前まで寝てました。でもまだ足りない・・・。


そういえば最近、このブログにリンクした「mikoto」さんと、N(イニシャル)さんが放送始めました(´ー`)o*.:
二人ともいい声です!Iさん&Yさん&mikotoさん&Nさんの放送を見るのが最近日課になりつつある・・・。


さて、春休みになったのはいいんですけど、何しようかなあって考え中です。


花火メンで遊ぶっていう話もあったんですが、連絡がこないっていうことはしないのかな・・・?


それから春のオフ会も無くなったので無駄にお金余ってるんですよね。


服とかも買いたいけど、自分の部屋の家具とかも買ってみたいな・・・と思っていたり。


また眠くなってきたな~;;


すみません、今日はこれで終わりにさせてください;


次記事書くときはもうちょっと面白い話題見つけてきます!






おやすみなさい(´ー`)o*.:

最終決戦。女神(Yさん)曰く、「日本語でおk」

どうもこんばんは。


蒼です。


今日は理科と知能の試験でしたが、正直理科微妙です。
計算関係とかはしっかりできたんですけど、試験問題の文章で何を聞いているのかよく分からなかった・・・。。
一応全部書けたんですけど、基本試験終わったら次の勉強に移るのであってるか分からないです。


そして、一問10点、一問一問が非常に面倒な公務員知能の試験問題。
こちらの方が自信あり。というか一問も外せないです。一個間違ったら-10点だし・・・。


実はこの試験問題、ちょっと「??」な所がありました。


ある問題で、問題文がまず書いていて、図の斜線部分を求めなさいと最後に書いてあったのですが、


斜線部分どころか、図が書かれてないし(笑)


その教科の担当の先生が普通は回ってくるんですが、その人回ってこなかったんですよね。
この試験の時間にうちのクラスにいた先生に、これってどうなんですか?って聞いたら、


問題文も書いてあるし、それから図自分で作って斜線部分出すんじゃない??とのこと。
接線で円弧にどうのこうのって・・・、まずうちのクラスにそう言われて図が書ける人はいない筈。


それを分かって先生は出したのだろうか。今回の平均点数は30点くらいになりそうな気がする。
幸い私は、問題の内容と図形を思い出しなんとか答えも出たので良かったのですが、


この図形(私が書いたもの)を黒板に書いてもらうことはできませんか?と聞いたら、
その試験の担当の先生じゃないとできなくて、その先生は回ってくると思うから待っててとのこと。


結局来てねえじゃんwwwwww仕事しろしwwwwwww


なんか久しぶりに「w」を使った気がする(笑)


まあ今回の試験はおそらく一気に返されるので、もうその先生とも話す機会がないんだなと思います。
ここの問題どうしてくれようか・・・。


さて、今日は明日の試験の「英語」と「数学」の試験勉強をしていたのですが、
公務員の作文のワークの宿題があって、そちらがまだ終わっていなかったので、そちらに二時間ほど費やしてしまい、


数学の勉強はなんとか終わったのですが、英語はあともう一単元(?)残っているので、これから仕上げてから少し仮眠を取ります。


その前にお風呂にも入らないといけないのだけれど、今日のお風呂は42℃くらいのお湯にさっと浸かる程度にします。
42℃のお風呂にさっと入ることで、交感神経が刺激されるので少し体が起きるんですよね。


だいぶ眠くなってきたけど、まだ仕事が・・・、という方にはこちらの入り方がお勧めです。


逆に夜眠れないような人はお風呂の温度を41℃に設定するのがベスト。
副交感神経が体を支配するので眠りやすくなります。私はいつもこちらです(´ー`)o*.:


今日のおやつはチーズケーキ。


ちーずけーき


そしてついに、150枚入っていたルーズリーフの紙がなくなりました・・・。


るーずりーふきれた

もう次の試験からはもう少し前から勉強するようにしよう・・・。


さて、まだ勉強が残っているのでこの辺で失礼します。


試験の点数なんですけど、悪い点数とってもいい点数とっても変わらないんですよね・・・。
一番最後の試験は今までやった試験の平均の点数と合わせるので;;


プレッシャーが余りないのはいいですけどね。


それでは明日、最終決戦頑張ってきます。


帰ってしばらくしたら、スカイプに入ろうかな・・・。


おやすみなさい(´ー`)o*.:



お昼寝は偉大。

どうも、こんばんは。


蒼です。


昨日お昼寝しなかったのがいけなかったのか、試験中ありえない位眠くてですね、
見事に全く集中できませんでした。


全部埋めたけど政経微妙・・・。
良くて90点前後かな・・・、前回と同じくらいですね;


うーん、結構勉強したんですけどね・・・。思い出せそうなのが、いつもはぎりぎり思い出すんですけど、
今回は頭を回転させることより、目を開けようとするほうにしか意識がいきませんでしたので結果微妙です。


それで、今日は友達に事前にお昼寝するから、メールなるべくしてこないで。と報告をしておいて、
30分だと足りないかなと思ったので1時間ぐっすり寝ました。


それでですね、最初は眠いんですけど、昼寝ができなかった昨日と比べると、明らかに頭に入ってくる量が違うんですよね。


昨日は世界史で頭も爆発するくらいに溜め込んであるような感じで頭が重かったのですが、昼寝後はそれ程調子も悪くなく、勉強の方もはかどりました。


お昼寝パワー万歳です。


それで今日は理科と公務員知能の勉強です。


今回の理科は計算する問題が多そうで、知能も結構頭を回転させるので、今日はいつもよりも長く睡眠を取らないときついかな・・・と思われます。


実際、前回の試験で、同じように理数系の試験日だった時にいつもと変わらず短い睡眠時間をとっていたら、すごいギリギリ状態で、一問10点の公務員知能で間に合うかな;と思うくらい大変でした。


今日は今までの経験を生かして、早めに寝ようと思います。
知能はまだ勉強してないのですが、一回ずつ解いていけばやり方を覚えるので多分大丈夫かな・・・?


理科はお昼寝のおかげで、ルーズリーフにまとめてるだけでも結構頭に入りました。
あとは明日起きて、問題をやってみたりもう一回確認してみます。


今日はおやつ食べるの忘れてました;;


時間があるならもう少し書いていたいのですが、今日は早めに睡眠を取りたいのでこの辺で失礼します。


それではまた明日も頑張ってきます(´ー`)o*.:


おやすみなさい。続きは公務員知能の試験範囲の若干簡単な問題です。是非解いてみて下さい。

[お昼寝は偉大。]の続きを読む

焦り。

どうもこんばんは。


蒼です。


今日は試験の第一日目、世界史と保険の試験が行われました。


世界史のみ、公立高校クラスの問題が出るので、良くて90点とかその位しかとれていなかったんですが、
今回はレベルが下がったのか問題が少し易しかった気がします。全部書けたし95点は、いって欲しい・・・。


保険の試験の方は、対策として渡されたプリントの問題がそのまま丸ごとでたので、こちらは簡単でした。


帰り道にて。今日は結構雪積もっていましたよ(´ー`)o*.:


帰り道にて。




初日から結構いいペースでスタートできたので、今日も頑張って、明日の試験教科である政治経済と現代文の勉強をしようと思っていました。


世界史の為に睡眠を三時間しかとっていなかった私は、御昼寝をする事にしました。
ちなみに、昨日同じ高校生の方のブログを閲覧させて頂いたのですが、昼寝する前にコーヒー飲んで30分だけ寝ると、起きたときスッキリするらしいです。(カフェインが脳に行くのに30分かかるらしい。)


早速試してみました(´ー`)o*.:


コーヒー飲んで、おやすみ・・・。
あ、すぐ寝れそう・・・。うつらうつら。

ブーッブーッ。


ん??


ブーッブーッ!!!


あれ、そんなに寝てない気がするんだけど・・・。


って、


友達からのメールじゃねえかあああああああああ


こんな時にメールよこしやがって!!
もうコーヒー飲んじゃったし時間も少し経ってるから全然寝れないじゃんかよぉ・・・。


メールを返信し、そのまま政治経済の勉強をして、4時過ぎ頃に再度昼寝を試みた。


はぁ~やっと眠れる。シアワセー・・・。


バタン、ドッドッドッド・・・(走る音。)


!?


そのまま足音は私の部屋に・・・。


親 があらわれた!コマンド?


親はルーズリーフとおやつを落としていった。


レアチーズケーキ


ついでにまたコーヒーをいれる・・・。


こーひー


寝てないお陰で、全く集中できない。というか頭に前日のが入りすぎて要領オーバーのような感じ。
分からない問題があったので、途中SkypeのNさんに勉強教えてもらいました。めっちゃ頭いい!
ありがとうございました(´ー`)o*.:


現在激ねむ。でもこれから、食料自給率についての作文を改めて書き直さないといけない。
でもこの記事を書いていて、今日一番の睡魔がやってきた。正直文字を打っているのも辛い。


私に寝る自由をください・・・。試験二日目になろうとしていますが、早くも挫折しそう・・・。


お風呂入って仮眠とるか・・・。というわけで今日はこの辺で勘弁を;;


覚えきれるか分かりませんが、頑張ってみます。


おやすみなさい~。

決戦前日、誘惑に負けるな。

どうもこんばんは。


蒼です。


忘れていたんですが、訪問者数が7777を超えていたんですね。
いつも見てくれている方どうも有難うございます。これからも見ていただけたらなと思っています。


ニコ生で知り合った方も見て下さっているようで、嬉しいです(´ー`)o*.:
まだまだテスト勉強記は続きますが、精一杯頑張ります!


さて、今日はついに試験前日ということでお昼から今までずっと勉強していました。
保険の勉強は一時間くらいで済んだのですが、世界史に十時間以上時間を費やしました・・・。


いつもの定番となりつつある、今日のおやつはこちら。


あっぷるぱい


甘くて林檎の酸味があるアップルパイです。とっても美味しかった(´ー`)o*.:
実は昨日のSkypeの会話中にもケーキ食べていたのは内緒・・・。


世界史の勉強を途中で切り上げて、なんとなくニコニコ動画のマイページを確認したら、
なんと、いつも見ている方の放送が丁度一分前に始まっていたんですよね。


やばい、見たい。


と思いましたが、自分に必死に暗示をかけつつ(笑)なんとか誘惑に打ち勝ちました。
そして、勉強も終わり、お風呂に入る前にもう一度確認してみたら・・・、


さっきの方の新しい放送と、私が入っているコミュニティの別の方のニコ生が同時放送している・・・。


いじめかよおおおおおおおおおお;;;;


あとは友達に保険の範囲である○○○のことについていろいろ聞かれたり・・・。メールで打つほうの身にもなってくれよ!!


と、こんな一日でした。


記事が短いのですが、私は試験前日から試験終了日までこんな調子になるので、ご了承ください;
今回はこれで終わりです。


今日は二時半に起きるかな・・・。


それでは試験一日目、頑張ってきます(´ー`)o*.:

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


