

テスト終了。ちょこっとメイプルストーリーの記事を見てみた。

こんにちは。


蒼です(´ー`)o*.:


無事テスト終了しました!普通の教養教科はまあまあでしょうか。
知能が若干心配です。多分一問落としたな・・・;


今ちょっと、メイプルストーリー関連の記事を見ていたのですが、特に気になったのは憂いし悠久水素様の記事。


なにやら新スキルや、投げ・弓の0距離攻撃が仕様変更(関係なくなる)など、いろいろとついていけない・・・。
レベルアップに必要な経験値が減ったり、新職業に、計算式の変更・・・。


大分長い間離れていた私から見ると、かなり今のメイプルストーリーって変わってきたんですね。
あまりにも変わるものが多く、大きすぎて、復活しても楽しめるのかな・・・。


いろいろと複雑な心境です。なんかプレイヤースキルとかほぼ必要ないし、ダメージインフレになりそう。


このままだと復活しても・・・。うーん。。。


とりあえず、テスト終了して大分眠い為お昼ねします(´ー`)o*.:


ではまた!

明日で最終日!

こんにちは。


蒼です(´ー`)o*.:


昨日は更新できず、申し訳ありませんでした。


言い訳すると、精神的にも二教科の勉強にもどちらもついていけない状態で、本当に疲れてました。
そんな時、思わぬ方から救いの手(手じゃないけど)が差し伸べられて、今日やった日本史と知能を乗り切ることが出来ました。


日本史は担任の教科ですが、私的には、昨日復活してから挽回して時間はなかったけれどかなり良いできぶりだったと思います。


知能は・・・先生が意地悪!
知能のテスト、0点は何人いるのやら・・・。


さて、今日はこれから現代文と政治経済の勉強です。
どちらもきついですが、やらないと覚えないのは政治経済の方。


現代文は教科書の文章の穴埋め(文章なのにちょっと無茶苦茶だろ)があるらしいので、教科書はしっかり読まないと・・・。あとは漢字とか意味ですかね~。


明日で試験も終わりだし、完全燃焼の一歩手前まで頑張ってきます!
完全燃焼したら、明日バイトなので死ねます(苦笑)


昨日救ってくれた人本当に感謝なのです。(´ー`)o*.:


では頑張ってきます!

試験一日目。ただいまパンク中。

ちょっと数学に骨を折られているところです。


詳しい更新はまた時間の出来た時で;;


頭イターイ;;

高校だと9回目の決戦前夜。

こんばんは。


蒼です(´ー`)o*.:


なんかアッチとこっちの奴で名前が違うと恥ずかしいな(笑)


さて、いよいよ明日から前期中間考査が始まります。
高校に入学してから9回目の試験となる訳です。

高校に入って真面目に勉強するようになった私は、今まで自分の勉強のやり方に自信を持てなかったのですが、
とりあえず今回になって大分スムーズに勉強できるようになったので、いい意味で緊張感を持てるようになりました。


まあ、自信を持てると言っても、学校の試験用の勉強のやり方ですし、公務員試験となると一夜漬け程度の勉強ではこうはいかないので、改善していかないといけないのですがね。


明日の教科はOCⅠ(英語・オーラルコミュニケーション)で、今までの英語と比べると、こちらは日常会話とかの文章なので、大分やりやすいです。よく去年あんな英語のやつ覚えられたな...。


内容も殆どと言っていい程覚えていて、日本文があれば、英文に。英文があれば日本文に。というのができるくらいまでそれ程時間がかかりませんでした。ちなみに、教科書が無くても最初が言えれば後は最後まで見ないで言えるくらい覚えました。(もはや暗記)


多分今のままでも90代はいくと思いますが、念には念を入れてお風呂から上がってからも少し勉強し、明日の朝の二時半前後の勉強でできるだけ完璧に近づけていきます(´ー`)o*.:


こんなこと書いて90代とれなかったら恥ずかしい(苦笑)まあ、気楽に頑張ります。


実を言うと、今回の英語より、明後日試験の数学演習のほうが心配です。
数学好きではないけど、若干得意科目なのに今回のは内容がイマイチ理解できてないところがあります。


そこをさっき英語が一通り終わったところで勉強してました。
大分理解した「つもり」ですが、数学はつもりで終わると酷いんだよなぁ・・・。


明日は一時間試験で帰ってこれるので、数学を理解する時間が長めで嬉しい。
範囲狭いけど若干難しい・・・。あと家庭基礎も勉強しないと。


試験終わったら久しぶりに何かお菓子でも作ろうかな~。
最近作ったお菓子ってクッキーが最後だった気がする。


そういえば、この間携帯電話が料金オーバーでストップしたときに機種変更してきました。
音楽入れたり~はできたのですが、撮った画像をpcに入れるっていうのが付属のCDを一回インストールしないといけなくて、インストールしたかったんですが、自分のpc CDいれるところ壊れて開かないっていうね。。。


いつものテスト期間更新中のときみたいに、画像のせたり、っていうことは今回はできなさそうです。


さて、お風呂はいって勉強の続きでもしてきます。


今日から地獄の一週間の始まりです。前回学んだ「昼寝」を上手く使っていかないと死んでしまう(苦笑)
すでに眠い。。。


では(´ー`)o*.:頑張ってきます!

久しぶりに自分のブログに広告でてるのみた(笑)

こんばんは~。


こちらではお久しぶりです(´ー`)o*.:


蒼です。今実はべつのあだ名で書こうとしました(苦笑)


さてさて、前回の更新から今日で丁度一ヶ月なのですが、この一ヶ月何をしていたかというと、


ゲーセンいってギタフリで遊んでいました(笑)


もちろん毎日ではないですが、今までの自分には無い頻度で行ってました。
クラスの友達に話したらびっくりするだろうな(笑)


まあ、上手くなっているかというと、全然うまくなれないんですがね・・・。
教えてくれている人がいるので、いつかその人と一緒にできるくらいのレベルになりたいので、頑張ってます。


何故この時期に戻ってきたかというと、例によって例のごとくテストが始まるのです。
三年中間考査、ついにきてしまいました。


試験開始日は六月十五日から。今日をぬくと、後丁度一週間となります。
前回は三日前くらいから始めたのが災いし、毎日二時間~三時間の睡眠時間しかとれなかった為、今回はもう少しゆとりを持ってはじめたいと思います。


一夜漬けっていうのはするものじゃありませんね。体力的にも精神的にもきます。
前回は調子が良くて、二位だったんですけどね。


今回一位を狙うか!というとそうではなくて、上位ばっかり狙うのにもそろそろ疲れてきたので現状維持できればいいかなと思っています。


普通、就職試験ならこうはいかないのですが、私の場合受けるのが公務員試験なので、好成績とってもあまり変わらないような気がするんですよね。


成績を思い切り下げたりせず、このままでいけるように頑張ります。


明日は高総体の応援の代休で学校が休みなので、晴れていたらルーズリーフでも本屋さんに買いに行く予定です。
ついでに近くのサーティーワンにでもよって、アイス三段重ね食べられたらいいなと思うんですが、バイトの為あまりゆっくりしていられないんですよね。


時間があったら、アイス食べたいと思います。


さて、久しぶりの更新ということで今日はこの辺で失礼します。


ではまた近いうちに。しばらくはこちらで更新するので宜しくお願い致します。


それでは(´ー`)o*.:

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


