

冬だなと思う瞬間。


こんばんは。


かけるです(´ー`)o*.:


もうすぐアクセス数が10000超えるのを、今日の更新でお伝えしようと思っていたのですが、これはどういうことでしょう・・・。


昨日のアクセス数・・・、30人になってるじゃないか!(笑)


私が思うにこれは、メイプルストーリーのビックバンの影響だと思うんです。


昨日は臨時メンテがありました。そして、その時間帯にただの日記のタイトルに「ビックバン」というキーワードが入っていたので、多分それが原因だと思います。


いろいろとビックバンの情報を知りたい人が多いんだなと感じました。


ちなみに、昨日メイプルストーリーにはログインしました。


早速SP再配分の書を使用して、スキルを振り分けました。櫻月かけるの方だけですけどね。


シャドーレジスタンスというスキルが増えていて、代わりにサバイバルというHPが自動回復するスキルが無くなっていました。


シャドーレジスタンスはHPや他の属性や状態異常の耐性を上げるスキルなのですが、これは上がり幅が少しずつなので、後回しでもよさそうでした。


シーフのスキルで進化したと思ったのが、サベジスタブとスチルというスキルです。
以前サベジスタブはスキルレベル30で80%×6回攻撃だったのですが、これが90%×6回になっていました。ダメージもデュアルブレイドの8連続攻撃みたいに段々にずれてましたね。


また、スチルというスキル。マスタースキルレベルが30から20に減っていて、大幅に上方修正されていました。
私は1しか振っていなかったのですが、その時の効果は確か40%×2体。約10%の確立でアイテム落としたり気絶の効果がつきましたが、多用する事は無かったのでそれほど気になりませんでした。


ですけど、今回のビックバンでスチルのスキルレベル1の状態で、205%×2にまで大幅修正されていました。範囲も広いので、十分主力スキルとして使っていけそうです。


中央ダンジョンに行ってみたらカッパードレイクがいたんですけども、私の火力でもスキルレベル1のスチルで2確殺でした。1体で0.1%ほど。レベルアップに必要な経験値も大幅に減少していましたね。


神殿の方にも探検に行って、偶然ジュニアバルログがいたんです。
ビックバン前に手を出したら即死したんですけど、今回行ってみたらダメージが400程にまで減っていました。
しかもこの時のレベルは52だったんですけども、レベル70程のバルログもミスは出るものの普通に倒す事が可能でした。


ビックバンが来たらレベルが高い敵には全く当たらないと思っていたんですけども・・・。
レベルが高いモンスターにも攻撃は当てられそうですね、ある程度は。


まだビクトリアアイランドの一部しか探検していませんけれども、ほとんど敵の被ダメが減少していました。


ビックバンで残念だったのが、マップの変更と神社で売っているラーメンの値上げです。


ビクトリアアイランドは以前は歩くだけで町をぐるりと一周できたのに、今は、中央の木から町へと一方通行。隠しポータルも無し。これだと鬼ごっことかはできませんね(苦笑);


ラーメンの値段の変更ですけども、塩ラーメンは300メルだったのが今は550メルに上がっていました。
私の黒字に貢献してきた塩ラーメン。実をいうとデザインも結構好きだったんです。


それがいきなり250メル高くなりました。もう神社で買うメリットはあまりないのかな?
逆にジャンボたこやきは値段少し下がってましたが・・・。


ビックバンの一部の感想はこんな感じですね。
昔あったように1chの船の移動で、他のプレイヤーとのお話をわいわい楽しめたらいいなと思いました。
















皆さんは、どんな時に冬が来たなと思いますか?


去年書いたような気がするんですが、私は竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」が流れるケンタッキーのCMを見ると、「ああ、冬が来たな。」って思います。同時にワクワクします。


夏も冬も嫌いなところがありますけれど、好きなところも沢山あります。


冬はクリスマスとか元旦が好きです(´ー`)o*.:。


今日学校で隣の友達に、


かける「そういえばさ、昨日クリスマス版のケンタッキーのCM見たんだけど、あれ見たら冬来たな!って思わね?」


友達「・・・。お前、ケンタッキー食べたいだけだろ。」


かける「いやいや違うって!あれ見ると真面目に冬だなって思うんだよ~。」


と話していると、私の前の席の女子が「わかるわかる~!」と話に加わり、
私と彼女は暫く意気投合していました。


この瞬間から、彼女は私の中で「すてきなホリデイが流れるケンタッキーのCMを見ると、冬だな」って思う仲間と意識が変わりました(苦笑)


あれ見るとなんか安心したり、楽しい気持ちになりませんか?


今年のクリスマスは誰かと一緒に過ごせたらいいのになあ(笑)






来週の火曜日から後期中間考査という事で、今日からメイプルストーリーはお休みさせて頂きます。
一週間ほどです。実は試験の最終日の日に第一希望の採用面接もあるんです(汗)


緊張しますけれども、どちらも精一杯頑張りたいと思います!


それではまた(´ー`)o*.:。


written by かける







く~りすますがことしもや~ってくる~♪


隣に好きな人がいて、一緒にホットチキンパイを食べている場面を妄想をしてニヤニヤしてしまいました←末期。


恥ずかしい///(笑)


頭の中が、ビックバン。

こんばんは。


かけるです(´ー`)o*.:


昨日はメイプルストーリーの超大型アップデート、ビックバンアップデートでしたね。


学校から帰ってきて早速メイプルストーリーを起動したんですけれども、パッチが正常に起動しないんですよね・・・。


仕方ないので、アンインストール→再ダウンロード&インストールの流れに。


で、その間私はカリカリと政治経済の課題を仕上げていたわけです。


これがまた大変でしてね。夕食後もずっとカリカリしていました。


さあ!ダウンロードが終わったぞ!と思ってインストールするわけなんですが、、、


ERROR CODE =-46 
ファイルが壊れてる\(^o^)/オワタ


というわけで、何回も試行錯誤を繰り返し、再度アンインストール&ダウンロードを繰り返したわけなんですが、結局この日は間に合いませんでした。いろいろと冒険してたかった・・・。


そして課題の方はというと、今日の0時までかかりました(汗);;
期限が今日までだったんですもの。。。必死でした。


でも課題はやっていて良かったです。


課題やってこなかった人は正座させられて、その先生にサインペンで眉毛を書かれるという・・・(苦笑)。
まあその先生の授業が終わった後は、こすって消したみたいですけど(笑)。


この日(今日)は課題のおかげでとっても眠い一日でした。。。ほんと、頭の中が眠さMAXでビックバン状態。
でも同時にとっても楽しい一日だったかな。笑いすぎて表情筋が鍛えられました(苦笑)。




今日の帰りのHRで、遂に試験日程が配られました。
私の科は六教科のみでした(´ー`)o*.:三年間で一番少ない!


だけど、試験問題はかなり難しそうなんですよね。。。


前回は就職試験と重なっていた事もあって、あまり勉強しなかったんですけれど、運が良かったのか一回目の中間考査よりも点数高かったんです。担任の試験で初めて満点もらった試験でもありました(笑)


今回も頑張りたいと思います!
今からやっておいた方がいいのはきっと日本史。←担任の教科。







今日は学校から帰ってきてから再度ダウンロード。
今回は上手くいきました(´ー`)o*.:だけど・・・、


臨時メンテナンスのお知らせ?あれ?さっきそんなの無かったような・・・。


「時間帯は17:00~21:00」


・・・。\(^o^)/オワタ つまり私に勉強しろと言う事ですね。ハイ。



明日はノート検査とかいろいろあるので、丁度良かったです!
そっちを先に終わらせてお風呂入って、メイプルストーリーに行きたいと思います(´ー`)o*.:



それでは~!


written by かける






ギタドラ曲で好きな曲です(´ー`)o*.:
悪魔城ドラキュラから、Vampire Killer です。


・・・悪魔城ドラキュラはやったことないですけどね!


ギターが難しい・・・。




続きはコメント返信。

[頭の中が、ビックバン。]の続きを読む

夢を掴んだ瞬間。

おはようございます。


かけるです。


昨日はスポーツ大会で、学校とは違うところでやってきました。


種目は5色ロープという綱引きと、ソフトボールのみ。


ソフトボールはやっても楽しいし、見ても楽しかったです。
まあ、結果はあまりよろしいものではなかったんですけれどね(苦笑);


クラス皆が協力して何かをするっていうのも、あと少ししかないんですよね。


もっと色々楽しんでおきたいです!
その前にもうすぐ後期中間考査ですが(苦笑)







昨日、残りの二つの合格発表が同時にありまして、私はソフトボールの試合に夢中だったのですが、携帯の電源をつけたらメールが何通か来ていました。


内容を確認したら、どちらも合格したとのこと。


本当は友達の携帯から合格発表を見せてもらおうと思ったのですが、私が受験番号を忘れてきて確認できなかったんですよね(笑)


何度も確認したら、やっぱり合格したみたいで、とても嬉しかったです。
その二つの中に、私が第一希望としていたやつもありましたしね(´ー`)o*.:


面接で怖いくらいつっこまれて、20分で終わる面接が25~30分くらいかかりましたから、本当は不合格だと思っていたんですが。


でも結果が出せて良かったです。
これで家族はもちろん、友達や学校の先生達にも恩返しできたと思っていいですよね!


周りの友達や担任とその他色々な先生に、お祝いの言葉とか握手されて、「ああ、やったんだな。」と感じました。


合格報告した時の担任の目が涙目になったのを私は見逃さなかったっ!!
内心「やったぜ!」と思いました(笑)


二次試験合格なので、あとは採用面接のみです。
まだ油断はできませんが、二次試験合格でほぼ採用内定らしいので今日は安心して過ごせそうです。


今日一日はやりたいことやってのんびり過ごしたいですね。


written by かける









私と関わった全ての人に、


ありがとう。


[夢を掴んだ瞬間。]の続きを読む

絆。

こんばんは。


かけるです。


10日から一週間もブログを放置して申し訳ありませんでした。


実は合格発表の後に風邪をひきまして、すぐ治ったんですけれどそれから放置してました(汗)


メイプルストーリーの方も一ページ書いたんですけれど、これじゃあ一週間後のビックバンまでには全部間に合いそうに無いですね。ビックバンまでは書いておきたかったんですが。


ちょくちょく書いていくのでよろしくお願いします(´ー`)o*.:


それと、合格発表一個決まったと10日には書きましたが、12日にもう一個合格したんですね。
この場合どちらかを選べるわけです。


まだ後二つ合格発表が残っているんですが、どちらも駄目だった場合10日の合格の方を選ぶつもりです。
こちらは定年まで働く事が出来ますしね。12日のは2年くらいしか働けないんです。その代わり退職金でますけれど。


お金はどうでもいいのでいっぱい働けたらいいです!











今日体育の授業でテストがありました。
内容はバスケットボールで、二回、レイアップシュートをコートの円を踏まずに右手左手交互のドリブルで決める事。


いきなりすぎて正直焦りました(汗)
だって私ドリブルできないんですもの(苦笑)


全員一回ずつ練習したんですけれど、その練習で結局一回も入らなかったんですよね。
多分本番も入らないだろうと思っていたんです。


緊張したまま自分の順番が回ってきて、ドリブルをして行くんですけれど、左から右に切り替えるときにボールを落としそうになってなんとか持ちこたえました。


だけどゴールは目の前。レイアップシュートのステップが踏み込めず仕方なくその場でボールを上に。


やはり入らない。


これ全員に見られながらやるんですけれど、このとき今まで静かだった皆が反応したんです。


皆「おぉ~う~!」
シュートの時ありますよねこういう事。


皆も応援してくれてるし頑張って決めよう!と思って、ドリブル再開。
ドリブル中も皆応援してくれて、そのまま最後にスピードをつけて右・左のステップからシュート。


土壇場で初めてレイアップシュートが決まったんです。


歓声と拍手が飛んできて、恥ずかしさと嬉しさがこみ上げてきました。


最後尾に並んで、友達が「ドリブルは可愛かったけど、シュートはかっこよかった」って言ってくれて凄い嬉しかったです。


あの時シュートが決まったのは皆の応援のおかげだなって思いました。





本当に皆ありがとう!





明後日はスポーツ大会です。種目は五色ロープっていう綱引きと、ソフトボールのみなんですがね(笑)
クラス一致団結して頑張りたいと思います(´ー`)o*.:


卒業までの学校生活は残り二ヶ月ちょっと。


written by かける







冬も元気に行くぞー!(笑)


2ページ目 ビクトリアアイランド。

ルーカスの推薦状を使い、サウスペリから船に乗って、リスという港町に到着した。



到着してすぐ、また頭の中に声が響く。イベントガイドという女性らしい。



W「こんにちは!かけるさん。もう10レベルですね。カニングシティーで盗賊に転職ができますけどどうですか?」



私は「まだ来たばかりで、町もいろいろ見てまわりたいから。」と言ってすぐにカニングシティーに行くのはやめた。



とりあえずリスを見てまわった。



リスにはいろいろな人がいて、他の島に送ってくれる人がいたり、初心者に冒険のノウハウを教えてくれる人もいた。



私はクンという男にいろいろな職業のことについて教えてもらった。
魔法使いは他の職業よりも早く転職できる事、弓使いはヘネシスという町で転職できる事など。



このメイプルストーリーという世界では大きく分けると、5つの職業に分類されているようで、戦士や魔法使い、弓使いに盗賊、そして海賊という種類に分かれているらしい。





私はクンの話を聞いて、結局イベントガイドが言っていた盗賊になる事に決めた。
束縛されるのは嫌いだし、自由な感じの盗賊があっていると思ったからだ。



町も一通りまわってみたし、いよいよカニングシティーに向かう事にした。



今度は私が頭の中で念じると、イベントガイドと繋がった。
私が考えて念じたというよりは、頭が勝手に反応したという感じだったが。



W「はい?あ、かけるさんですね。カニングシティーに行かれるんですね。分かっていましたよ。」



かける「盗賊になることにしたので、カニングシティーに行きたいんです。どうやったら行けますか?」



W「それなら、私の力で町へ移動させてあげられますよ。ただし、一回きりなので次にリスに戻る時は自分でどうにかしないといけませんよ。それでもいきますか?」



かける「はい。お願いします。」



W「わかりました。では送りますね。」



次の瞬間、目の前が一瞬真っ白になり、いつのまにか夕焼けの空が目の前に見えていた。



かける「ここがカニングシティーか・・・」



夕焼け空の下には高層ビルが立ち並び、壁には落書きが書かれていた。
スラム街の様だ。



とりあえず、盗賊に転職したかったのだが、どこに行けばいいのか分からない。
目の前にいた少女に聞いてみることにした。



かける「あの、すみません。盗賊に転職したいんですけれど、どこに行けばいいんですか?」



少女「盗賊に転職~?ああ、右に行くとジャズバーがあるからそこの中が盗賊のアジトだよ。」



かける「そうですか。教えてくれてありがとうございます。」



お礼を言って、盗賊のアジトであるジャズバーに向かった。



中に入ると一見普通のジャズバーだったが、奥にあったトイレに梯子があり、降っていくとそこに忍者風の格好をした男が天井に逆さまにぶら下がっていた。



ダークロード「私はダークロード、盗賊の転職官をしている。君は、盗賊になりたくてここに来たのか?」



かける「はいそうです。」



ダークロード「一度盗賊になってしまうと、二度と職業は変えられない。楽しい事ばかりではなく辛い事も多い。それでも盗賊になりたいか?」



かける「はい!お願いします。」



ダークロード「よし分かった。君に盗賊の力を与えよう。」



ダークロードが何かを呟くとまぶしい光が私を包み、私は盗賊となった・・・のか分からない。



ダークロード「ハハハ、そんなにすぐに強くなれるわけが無いだろう。君の袋に盗賊のスキルを学べる本を入れておいたからそれを読んで、自分で学ぶんだ。」



かける「そうなんですか・・・、わかりました!それでは。」



ダークロード「ああ!ちょっと待った。これがナイフと篭手、そして手裏剣だ。君にあげよう。そして、盗賊になったばかりでまだこの世界の事も分かってない君に課題を出そうと思うんだが、どうかな?」



かける「えっと、それは修行って事ですか?」



ダークロード「そうだ。修行をしないと強いスキルは学べないし、この世界で生きていくのも大変だろう。」



かける「分かりました。自信はありませんがやってみようと思います。」



ダークロード「よーし、それじゃあまずスタンプという木のモンスターを20匹倒してくるんだ。スタンプはカニングシティー周辺にいるからあまり迷わないで行けるだろう。」



かける「それじゃあ行って来ます!」



私はカニングシティーを後にした。


報告。

こんにちは。


かけるです。


簡単にご報告を。


今日、一個目の二次試験の結果発表があったのですが、


無事合格しました。


これも皆さんが支えてくれたおかげだと思っています。


本当に有難う御座いました(´ー`)o*.:


written by かける




私は、あしたをつかむことができました。


1ページ目 始まり。

気がつくと、私はメイプルアイランドにいた。


何故ここがメイプルアイランドと分かるかって?


それは、目の前のヒナという名前の少女がそう教えてくれたからだ。


ヒナ「暑いねーっ!むしろ寒いって?キミ、新しい旅人さんね!ここは空に浮かぶ島、メイプルアイランドってところよ。旅人さんは皆ここで150メル貯めて、港町サウスペリから空飛ぶ船でビクトリアアイランドに渡っていくの!」


暑い?寒い?どちらだろう。
私はお礼を言い、先へと進んだ。






先へ進むと、今度はニナというバニーガールが立っていた。


目の前を通り過ぎようとすると、


ニナ「センどこいっちゃったんだろ・・・。」


という言葉が耳に入り、


私「どうされたんですか?」


と聞いてみた。すると、


ニナ「あら!旅人さんね!右の方に家があるんだけど、その家の中に私の弟のセンがいて・・・、」


てっきりセンという人を探しているのかと思ったのだが、実は知っていたらしい。


何故メイプルアイランドの人は暑い!って言った後に寒いと言ったり、知っているのに知らないフリをしたりするのだろう。


それはおいておく。


センが何を食べたいのか聞いてきて欲しいと頼まれ、家の中のセンに会い、頼まれ事を解決した。






更に進んでいくと、かたつむりがいる場所に出た。デンデンという名前らしい。
ハンサムな男性からデンデンを10匹倒して、その依頼も解決。


途中、アムホストという町に出て、ネジや板のリサイクルを手伝った。


人の悩み事を解決すると、レベルが上がる。
いつのまにか私のレベルも8レベルとなっていた。


すると、頭に声が響いてきて、白い「W」の帽子を被った女性が急に、


「あなたにお勧めの職業は、盗賊です!10レベルまで頑張って上げてね!」


と言い消えていった。


何故オススメが盗賊なのかは分からない。私の適性が盗賊にあっていたのだろうか。


とにかく私はひたすらモンスターと戦った。
レベルも10レベルに上がり、150メルも貯まって、あっという間だったがメイプルアイランドから旅立つことになった。


ビクトリアアイランドとはどういう所なのだろう。


Maple101030_092048.jpg


今はただ新しい世界に旅立つ事が、楽しみだった。


立冬を過ぎて。


こんにちは。


かけるです。


立冬を過ぎて二日が経ちました。


今日はあまり寒くは無いのですが、風が強いです。


今日の朝も綺麗な写真が撮れました(´ー`)o*.:


2010110907510001.jpg


撮った時は失敗したと思ったんですけれど、もう一回見てみてなんか綺麗だなと思いました。
どうですかね~!






以前日記を書いていた時は、夜に更新する事が多かったと思うんですが、今回は夕方ですね。
何故かというと、夜はメイプルストーリーをやっていて日記を書く時間があまり無いからなんです(汗)


で、前回の日記にも書いたとおり、メイプルストーリーの日記も書かないといけないんですよね。


今回から書き始めるメイプルストーリーの日記は、新しいスタートということで少し新鮮味を出したいので、体験談を元にお話みたいに書いていければいいなと思います。


私文才無いんですけど!(苦笑)


ビックバンまでにはビックバンまでの記録はしっかり書き残しておきたいので、残り15日で書き上げようと思います。


もしよければ日記見てくださいね(´ー`)o*.:







明日はいよいよ一個目の就職試験の発表です。


なんとか合格してもらいたいものです。


私よりも、私の後ろの席の友達が、「落ちたらどうしよう。」「もう合格のやつって封筒に入れられてるんだよね。」と繰り返し、緊張していたみたいです。


あとは結果を待つだけです。




あとはメイプルストーリーの日記もちょっと書かないといけないので、この辺で。


では(´ー`)o*.:


written by かける





音ゲークッキングが好きだったりする。


続きはコメント返信!

[立冬を過ぎて。]の続きを読む

紅葉。


おはようございます。


かけるです(´ー`)o*.:


私の住んでいるところの木も大分紅葉してきました。


2010110515260000.jpg


学校の木です。
横向きに撮ったわけではなくて、木が横に生えてるんですね。


綺麗だったので思わずパシャリ。




私の高校生活も残り後3ヶ月となりました。


大学受験の人達と就職が決まっていない人以外の人達は、私も含め大分落ち着いている感じです。
やっぱり受験期間中は精神的にきついですよね。


でも合格決まったら問題なし!


合格が決まった人達は、昨日の昼休み何かおかしなことをしていました・・・。


キョンシーごっこ


「キョンシーごっこ」だそうです(苦笑)
恋のメガラバを歌っている人の影響らしいんですが、私にはよく分かりません(笑)


他にも授業中の始まる前に皆がうるさいと、


クラスの一人「おい!おまえら、ふざけんな...よっ!」


と言った後に一回強く足踏みして、数秒遅れて周りの皆が飛び跳ねるとか。


見てて面白かったです・・・(笑)





明日は立冬です。
これからどんどん寒くなるんですねきっと。


学校生活最後の冬ですね。
私は大学とか専門学校は行く事を考えていないので、本当に最後です。


最後だしハメを外さない程度にハジけて行きたいです!(笑)


本日の日記はこれで終わりです。
そろそろメイプルストーリーの方も書かないとですね~。


それでは!


written by かける





好きな曲。今の季節にあってそう。


昨日のお出かけ。


おはようございます。


二日連続朝に更新とは珍しいですね。
かけるです(´ー`)o*.:


朝連続更新は今日で終わりですけどね。明日学校ですし。





さて、昨日書いたとおり出かけました。
とはいっても、いつも行ってたゲームセンターと本屋さんのみですけどね。


ゲームセンターでは勿論ギタフリやりましたよ。「一回」
かなり久しぶりにやったんですけど、あんまり下手糞にもなってなかったので良かったです。


プレミアムアンコールいきたかったんですけど、1%足りず。


遊んだのは、


・murmur twins(guitar pop ver)
・Opus Life
・DANCE FOR THE FUTURE
・jet coaster☆girl
・photon(エキストラ)
・CALAMITY PHOENIX(アンコール)

の6曲でした♪久しぶりということで、Opus LifeとDANCE FOR THE FUTURE以外全部BASIC(苦笑)


一回だけでしたけど楽しかったです!
後はUFOキャッチャーや、サイレントヒルで遊んで本屋さんへ。


本屋さんで40分くらい本を見て、結局買ったのはこの二冊。


2010110407430000.jpg


漫画と小説(苦笑)


全部図書カードで買い!


そのまま帰宅しまして、後はメイプルストーリーでぼちぼち遊んでましたね。


久しぶりの休日ということで、のんびり過ごしました。
やっぱり試験とか何もないと休日が長く感じられていいですね。


休日最高です。





さて、今日はこれから学校行事の映画鑑賞会です。
これ、感想文を書かないといけないんです。


作文は結構苦手です(汗)


少し本を読んでから出発しようと思います。場所が今回近いので。


それでは~。


written by かける





ムービーは好きです。昨日初めてSとった気がする??気のせいかな・・・。
かっこいい曲なので是非聴いてみて下さい(´ー`)o*.:


今日のこれから。


おはようございます。


かけるです(´ー`)o*.:


今日は文化の日という事で、休日です。


就職試験が終わってからの初めての休日。


今日は天気もいいし、ちょっと出かけてこようかなと思っています。







今まで就職試験の為の勉強とかで、あんまり遊んでいるという事は多くなかったんですけど、
大体こういう日は近くのゲームセンターに通っていました。


一年前くらいなら、主にシューティングゲームをしてたんですけれど最近は音ゲーも触り始めています。


音ゲーには前から興味があって、きっかけとなったのが「ぎあさん」という方。
現在の私の師匠でもあります。上手すぎます。


私も人よりは出来るようになりたいので、7月までは主にギターフリークス(通称ギタフリ)を頑張っていました。
お金もかかるので、私はまだ青ネ止まりなんですがね(汗)


今までずっとやっていなかったので、今日やることがあったら今までやっていた曲からは出来ない気がします。


多分今日playに行くと思いますけれど、始めはレベルを低く設定しないと・・・。
二曲目でクリアできないと即ゲームオーバーですからね(汗)




今日はいろいろ楽しんできます。本屋さんにも行こうかな。


それでは!


written by かける






今日はこれから。


Infinite future With a smile.

こんばんは。


約一週間前に予告していた通り、ブログのリニューアル作業を一通り済ませました。


・名前を「蒼」から「かける」へと変更
・過去の記事を全部ひとまとめ
・ブログ名変更
・リンクの削除、変更、並び替え
・BGM変更
・テンプレート変更

過去の記事は全部ひとまとめにして、別のカテゴリーに移動し、これからはまた新しいカテゴリーで日記を書く事になります。


普段の日記用とメイプルストーリーで分けてみたのですが、続かなければひとまとめにします。







10月29日に試験が終了し、30日にメイプルストーリーへと約一年ぶりに復帰しました。
もうすぐビックバンという超大規模アップデートが行われるようで、その一ヶ月前となるのに新キャラクターを作成してしまいました。


名前は「櫻月かける」ちなみに櫻月は「おうづき」と呼んでいます。
サーバーが「さくら」なのと、秋が好きなので月という字を入れてみました。


職業は一応シャドー系列の盗賊にするつもりです。


所持金も0、装備も0からのスタートとなりますので気軽に友録を送っていただければ、と思います。







大分fc2ブログの方は放置気味だったのですが、実は今までmixiの方で日記を書き続けていたんですね。
mixiで日記を書いていたので、こちらで書く話題が無かったんです。


なので、テスト期間中のみこちらで活動していました。


今回こちらのブログに復帰したのは、メイプルストーリーに復帰するにあたって、mixiだといろいろ不都合が出てくるためです。マイミクさんはメイプルストーリーやってませんし。


ということで、これからはこちらで活動ということになります。


短いですが、最初の記事はこの辺で。
実は昨日スイートポテトタルトを作ったんですけれど、夜中の0時30分までかかったので大分眠いのです・・・。


友達は「美味しい」って言って食べてくれましたけどね(笑)
私的には久しぶりにお菓子を作ったので、生地が失敗した気がするんですが・・・。




次回の日記からは、今までどんな事があったか少しずつ書いていこうと思います。


それでは。


written by かける





プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


