

12月も、あと少し。


こんばんは。


かけるです(´ー`)o*.:


タイトル通り、12月もあと少しで終わりですね。




昨日の話なんですが、日曜日はいつも通り「夢色パティシエール(最終回だった・・・。)」を見る前にパソコンの電源をポチっとつけといてテレビを楽しんでいるんです。


なんですけど、



電源をつけてみたら、


ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴゥン


という唸る音が。


「んー。外で工事でもやってるのかなあ。」


とあまり気に留めなかったのですが、いつまでも音が聞こえてるので流石にうるさく感じて、
様子を見ようと窓の近くに行こうとして、それがパソコンから聞こえてると気付きました。


「こんな音初めて、やばい。」


すぐうちのじいちゃんに相談して、まずパソコンを解体してみることに。
カバーを外すと約三年分の埃がどっさりといろいろなところに積もっていました。


ファンのところなんかが一番酷かった(汗)


ほとんどの埃を取り除き再度電源をつけてみたら、いつもの様に普通に起動していました。


しかし、今日の朝パソコンを起動すると、あの音が・・・。


調べてみたら、ファンからではなくてハードディスクの所からでした(汗)
ついにこのパソコンも寿命が来ましたかね・・・。XPで結構使いやすかったんですが。





就職する4月前には新しいパソコンを購入しようと思います。


上記の事もあるのですが、娯楽の方でも問題が。



今日メイプルストーリーにログインしたら友達のくーさんがジャクムに誘ってくれたんです。


初ジャクムということでくーさんの友人も入れて三人でいったんですが、戦闘に入るとフリーズ。
約8分ほど固まった状態が続き、自動的に「初期化エラー」と表示され落ちてしまいました。


ジャクムや他のボスにもこれからいろいろ参加してみたいと思っていたので、これにはちょっとショックを受けました。


メイプルストーリーの公式ホームページの推奨環境、メモリ以前より減ってないですかね?
256MBで快適にゲームできたら苦労しないわ!自分1GBあるのに・・・。





少しお金を他のものに使ってみたいと思っていたのですが、しばらく貯金生活になりそうです。。。









メイプルストーリーの方は今日現在、レベルは111Lvに上がっています。
大分ペースもゆっくりになってきていたのですが、一昨日くらいから大体毎日2Lvずつ上げています。


ビックバン後、マップを参考にいろいろな狩場をまわってきましたが、私個人の感想ですと、ルディ時計塔マップの左側のバーフィーやパイレーツなどのマップがリズムが作りやすく狩りやすいです。


どんなに気合をいれても、私の装備だと時給60%弱が限度ですので、狩りを続けるためになるべくゲージを見ないようにしています。少し休んでも大して変わりませんしね。


とりあえず120まで突っ走ろうと思います。


前回の記事で、別の2キャラを作るという話をしましたが、最初に作るのは、


シグナス騎士団です。


私が単純にあまりシグナス騎士団のキャラクターを育てた事がないのと、日本では実装されるか分かりませんが「究極の冒険家」に備えて一応という感じです。


シグナスのストーリークエストも少しやってみたいですしね(´ー`)o*.:


最近のメイプルストーリーで実装されている職業は、どれもストーリークエストのあるものばかりです。
アラン、エヴァン、デュアルブレイド、レジスタンス・・・。


全部やってみたわけではないですが、色々キャラのストーリーやメイプルストーリーの隠された姿が見られるので、面白いと思います。


これからもこういうストーリークエストがある職業が出ると良いですね~。





調べたら「究極の冒険家」を作るメリットがあまり見当たらない・・・。



ピンクビーンを超えるボスがまさか「あの人」だなんて・・・。














進路が決まったあともちゃんと活動しています!就職活動。


今日は「学校成績証明書」と「卒業見込証明書」をもらいに学校に行ってきました。


担任には「これからの生活は、就職に向けてもだが、簡単な事でも面倒くさい事でも常に早く行動するようにしなさい。」と言われました。


やっぱり次に向けて行動しておくのって大事ですよね。


将来の事、未来の事に向かって行動する事は、結果がでなくても何か意味のあるものなんだとこの就職活動を通して学ぶ事が出来たと思います。


これからもいろいろと頑張っていこうと思います!!




それでは今日はお風呂に入ってさっさと寝てしまおうと思います。最近12時前後に寝る生活が続いていたので・・・。
ゆっくり寝て早く起きないとですね!


明日もレベル上げや、他の事頑張ります(´ー`)o*.:


それでは!


written by かける





「美味しい!」を創るって、思いっきり楽しいね♪


まじ楽しい!


[12月も、あと少し。]の続きを読む


White Christmas


こんばんは。


かけるです(´ー`)o*.:


本日12月25日はクリスマスです。


私の住んでいるところでは雪が降り、ホワイトクリスマスとなりました。
皆さんの住んでいるところではどうですかね?


ほわいとくりすます with銅介


犬と戯れるの図。





学校の方は冬休みに入りまして、のんびりとした毎日を過ごしています。
やっぱり心にゆとりを持つ事って大事ですよ。今思いましたけど。


毎日ストレスを感じていたり、心に余裕がないと、人間の身体ってすぐダメになるんですよね(汗)
身をもって知りました(´ー`;)o*.:


実は最近胸痛が酷かったんです。
面接が終わってすぐに始まったんですが、もう22日目なんですよね。


でも大丈夫です。以前は歩いてるだけで少し苦しくて、走った時は息を吸うと激痛が走ったんですけど、最近は軽い運動くらいなら平気くらいまで回復してます(´ー`)o*.:


心配御無用です(苦笑)
私まだまだ死にません!


そんなこんなで、私の学校生活最後の冬休みを迎える事になりました。
思い切り遊びたいところですが、勉強、、、というより学習の方も少しずつやっていけたらいいなと思っています。






ところで皆さん。


年賀状は出しましたか?


私は、


まだ出しておりません!やばい!!!


今年は疲れたので一枚しか書きません(苦笑)後はメール(´ー`)o*.:←悪い人間の典型
明日書いて郵便局に直接持っていけば間に合う筈・・・。


年賀状は早めにだしましょう。


私が中学生の頃、住所知ってる人の家に直接ポストの中に出した事あります、10人程(苦笑)
帰ったら大変です。足と手がしもやけパラダイスです!!!


今年はまだしもやけってしてないなあ;雪降ったけれど。
昔はどっさり振ったのに、やっぱり地球温暖化のせいなんですかね。


交通では困りますけど、やっぱり冬だから雪沢山降って欲しいな(笑)








話は変わりますが、メイプルストーリーのお話です。


最近無性に装備の強化がしたくなり、今流行の「潜在強化の書」を3枚買って貼ってみたんです。
成功率70%で、友達二人の前で貼ったのですが、


見事に失敗しました!


私の運悪すぎ(汗)失敗する方が確立低いのに・・・。
まあ確立ですからね、そういう可能性はあったけれど。。。


というわけで装備が3つとも消えてしまったので、現在作り直しています。
今日も靴と武器の方を新調しました。


これも装備を変える良い機会ですよね。
マントも消えたので、クリムゾンウッド産のマントを一応検討しています。メルないけど・・・。


それからもう一つ。
櫻月かけるの育成についてです。


装備が消えてやる気が無くなったわけではないのですが、4次転職したらこのキャラクターは一時休止しようと思います。


他にやりたい職業が出来たんです。二つ。


一つは私がやった事の無い職業。
もう一つは私が一度途中までやったことのある職業です。
どちらも戦士系列です。


魔法使いとか結構育成楽だと思うんですが、私遠距離攻撃ってあまり好きじゃないんですよね。
近距離~中距離でドカバキやってた方が好きなのです(´ー`)o*.:


昔増やしたキャラスロットでも足りないので、本日遂にキャラデリをしたキャラクターがあります。
いろいろと思い出もあり名残惜しかったのですが、こういう時にしっかり判断できないといけないなって思ったので消去しました。


もう一つ足りないので、いずれはもう一つのキャラクターを消去する予定です。
片方は120どまりですが、もう片方は結構続けるつもりです。


ある目的のために、戦闘員!っていうより皆の役に立つ職業がやりたいと思ったのと、以前から興味があったので、やってみたいと思います。


でも続くかな(苦笑)
その時は皆さん、叱咤激励してくれると嬉しいです。







もう一つ、別な話題を。


fc2ブログを書いている皆さんなら分かりますが、fc2ブログを持っている人が恐らくログインした状態で他の人のブログに行くと、訪問者リストというところに残るんですよ。


こうやって日記を書きにログインした時は必ず見ています。来てくれている方有難う御座います!


いろいろな人がいます。普通の学生さんだったり、メイプルストーリー関係の人だったり、後はよく分からないものまで・・・。


そしてですね、ほぼ毎日来てくれている方がいらっしゃるんですよ。
その方はメイプルストーリーじゃなくて、ギタドラ関係の方なんですけれど、


私この通り最近は全くギタドラの話題出してないじゃないですか。
でもほぼ毎日来てくださっているんです。こんなブログなのに・・・。


本当に有難う御座います(´ー`)o*.:


で、今ギタドラ(主にギタフリV7)で活動してるかというと、ほとんどやっていません(汗)
確か12月5日が最後だったと思います。


mixiの方では、いつかの日記に「年内Rock to Infinity クリアしてやる!」なんて書いた記憶があるんですが、今は気持ちも冷めてしまって、その目標は達成できなさそう・・・。


mixiの友人の方の影響で始めたんですけれど、mixiからこちらに移行してから交流がほとんど無くなってしまいましたし、私の周りの友達も全くやっていないみたいで私だけやるのもどうかなあと思っています(汗)


それに今、お金ありませんし!(笑)


こんな私のブログですけれど、これでも良いなら皆さんを含め、その来ていただいている方にも今まで通り見て下さると嬉しいです。こちらの方もちょくちょく訪問させてもらいます!


XGシリーズやってみたいけど、私の住んでいる県だと確か4台くらいしかなくて、自宅から遠い町の方にあるので大変なんですよね;


一回しかやったことない(笑)






明日は午後からバイトです。


今日はもう寝ますね。ゆっくり寝ようと思います(´ー`)o*.:


それではおやすみなさい!


written by かける








かっこいいけど、これは難しすぎ(泣)



続きはコメント返信。




[White Christmas]の続きを読む

change


こんばんは。


かけるです(´ー`)o*.:


最近更新していませんでした。
ちなみに私が住んでいるところだとこの前初雪振りました!寒いです。


言い訳をすると、学校生活の方が受験が終わってからも多忙だった為、なかなかブログの更新にあてる時間が取れなかったんですよね・・・。


この一週間も、既に4枚程作文を書かされました(汗)
二枚はクラス紹介。残りの二枚は芸術鑑賞会と授業でみた映画の感想文。


メジャーリーガー2の感想文って、何か書けばいいんだよ!!
作文だけは苦手なワタクシであります(苦笑)



昨日髪を切りました。
もともと予約してあって、いつもどおりに切ってもらおうと思ったんですけれど、昨日の昼休みに私が弁当を食べていると、



前の女子「○君(私の名前)ってさー、絶対前髪ワックスとかでたてた方が良いと思うんだけど。」


といきなり言われました。
まあ貴重な女子の意見ですので、いつも髪を切ってもらっている人に頼んでみました。




チョキチョキチョキチョキ・・・。











・・・めっちゃ短くなった。


なんかショック!!!


調理実習の時に友達に撮られてたもの


↑髪切る前の写真。いつのまにか友達に撮られてた(汗)


さらば以前の私。


そしてこんにちは!新しい自分!前髪なくなって恥ずかしいよ(笑)
こりゃやばいと思ったのですが意外に好評で、女子に「調子いい!」と言われたので、


なんか嬉しい///


普段つけないワックスをつけるとどうみても不良かヤンキーにしか見えないのですが、これはこれで。
学校にいるうちだけですしね。


妹「あんた、ヤンキーになったね。」


従姉妹「○君って将来暴走族になりそう。」




・・・。


皆さん人は見かけで判断してはいけません。
しかし、社会というものはほぼ8,9割が見た目で判断されるという厳しいものです。


ま、ワックスつけないので通常人と変わりません。短髪になっただけです(笑)
明るくなって良い!と言われました。中身はバリバリ明るいんですよ(苦笑)






それから、先程知ったのですが、無事就職の内定を貰えました。
これで本当に一安心です。


担任や一年生の頃の担任、他の教科の先生、喋った事の無い先生からお祝いの言葉を貰いました。途中笑い話が(苦笑)


本当に感謝。やっと恩返しが出来たかな。





短いですけれど、久しぶりの更新はこれで終了。
メイプルストーリーの日記は次回と言う事で。


苦手な作文をまかされて、徹夜して書いてたので今凄く眠いのです。


寝ます(笑)


クリスマスパッチもあったし、寝て起きたら顔出しに行ってみようかな。


それでは!(´ー`)o*.:


written by かける






私capsuleとかPerfumeが好きなんですけれど、それって全部テクノポップだったんですよね。
テクノポップ好きなのかも。


髪型はおいといて、のっちが一番可愛いです。


続きはコメント返信。

[change]の続きを読む

休息のひととき。


こんにちは。


かけるです(´ー`)o*.:


採用面接が終了してから、今までの羽伸ばしという事でのんびり金曜日からの三日間を過ごしていました。


まず金曜日。


数学の試験が終わって、その後は久しぶりに服を買いに行きました。


私は「おしゃれ」というものに全く接点がありませんでしたので、お店の人にいろいろと手伝ってもらって、私の人生で二番目に高い買い物をしました。もう大金使わない・・・。


その後本屋さんで「あひるの空」を二冊買って、弟と一緒にアイスを食べました。





左が私で、右が弟。
不二家のアイスなんですけれど、31よりこっちのほうが好きかもしれない・・・。






続いて土曜日。
この日は友達二人と映画を見に行く約束をしまして、、、というか本当は日曜日だけだったんですけれど、友達の「H(イニシャル)」からの提案で私も一緒に映画を見ることに。


ちなみにこの日みた映画はブリーチです。
私あまりブリーチみたことなかったんですけれど、中々面白かったです。まあ展開は大体読めるんですけど・・・。


あと初めて「チュリトス」なるものを食べました!
写真がないのが残念・・・。でもまあまあ美味しかったです。


その後近くのジャスコで昼食をとってから、久しぶりにゲームセンターへ。
一ヶ月ぶりにギターフリークスやりましたよ!XGじゃないです。あしからず。


2010120413240000.jpg


映画をみた友達とは別な友達にマキシマムザホルモンの「絶望ビリー」っていう曲やってみて!
って言われていたので、やりました。


復帰後の最初の一曲目がロング曲・・・。ベーシックっていう一番簡単なレベルでやったんですけれど疲れるし難しかったです(泣)下手糞から超下手糞になりました。。。


2010120413590000.jpg


↑の、なんか店員に殴られていたのを私は見てしまったっ!!!
かわいそうだった・・・。喧嘩腰の顔した彼も悪いんですけども(苦笑)




日曜日。
この日も午前のアルバイトに行ってから、Hと一緒にハリーポッターを見に行きました。
今更なんですけれどね・・・。


2010120516330000.jpg


映画行く前に飲物とアイスクレープなるものを食べたんですけども、美味しかったけれど微妙でした。
思いっきり「冷凍食品」って書いてるし・・・(苦笑)


ハリーポッターの方は最初からクライマックスでした。結構びびりそうになった!
ベアトリックス嫌い!!!



土日どちらもメイプルストーリーにもちょくちょくinしまして、3次転職をしました。
MC2(モンスターカーニバル セカンドシーズン?)の効率がありえないくらい良くなっていました。


バーフィー倒すと経験値900くらいもらえるし、一回で大体1~2レベは確実にあがりますね。
2時間くらいで12レベルくらいあがりました(´ー`)o*.:


マスターシーフになってから貰ったスキルポイントは「アサルター」に振りました。
1でもかなり強く、使えるスキルでした。


こんな感じで4次まで突っ走っていこうと思います。








今日はギルド長のラオウ男爵さんのメイプル二周年と誕生日みたいです!
ラオウ男爵さんおめでとう!!


これからもよろしくお願いしますね(´ー`)o*.:






やることは終わりましたが、これからはエクセルやワードを少しずつ勉強していこうと思います!


あといつも拍手押してくれている方。どなたか分かりませんが、いつも有難う御座います。
これからも期待に応えられるように頑張りたいと思います(´ー`)o*.:


残りの学校生活も、後一ヶ月と二週間ちょっと。


written by かける





最近こればっかり見ています。。。
曲はかっこいいし、踊りもかっこいい!

後期中間考査中で、軽くご報告。


こんにちは。


かけるです(´ー`)o*.:


少しお久しぶりですかね?


さて、私は今現在進行形で後期中間考査に入っています。
ちなみに今日は英語でした。自信ありです。


私は就職試験に向けて特に夏休み辺りから力を入れて毎日勉強していたので、こういう試験でも一夜漬けの様なことはなくなりました。


自分では結構良い変化だと思っています。だって一夜漬け体力的にも、精神的にもきついんですもん。





ところで、採用面接の方だったのですが、月曜日試験勉強をしていると一通の電話が。
出てみると、就職関係の方でした。


内容は採用面接の日程を木曜日に変えて欲しいとのことでした。


木曜日っていうと・・・、つまり今日です。


というわけで、採用面接してきました。
今回は面接官の方が優しい様な人達ばかりでしたので、気持ちが落ち着き、面接も大分はっきり意見を言う事が出来たと思います。


ちなみに今日、前回面接してもらった二人の方にも偶然会いました。


とにかく、これで本当に私の就職活動は終わりになりそうです。
今まで支えて下さった皆さんに、感謝の気持ちを伝えたいですね(´ー`)o*.:


これからも日々精進していきたいと思います。


明日は数学です!


頑張ります(´ー`)o*.:


written by かける


[後期中間考査中で、軽くご報告。]の続きを読む


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


