

学校生活も、残り三週間をきる。


こんばんは。


かけるです(´ー`)o*.:


一昨日で冬休みが終わった私は、昨日からまた学校生活を過ごしています。
私の住んでいるところでは、朝の気温はだいたい氷点下2℃。


もう寒すぎて参ります;;






写真ではわかりにくいですが、学校の前の池の水もうっすら氷を張っていました。


私の住んでいるところだと雪が降ってもあまり積もらないのですが、この気温、間違いなく冬ですね。
雪が降らなくても冬!


冷え性なのか、すぐに手足の先が冷たくなるんですよね。これが厳しい…。


そんなこんなで、これでも残りの学校生活を満喫しております。


新学期が始まってから、友達のHに貸していたPS3のコントローラーが戻ってきた…。
冬休み中、エンドオブエタニティやりたかったんだからね!!!


去年の二月くらいに買ったのに、途中で投げ出して未だにクリアしておりません、PS3のゲームであります。


一人でのんびりゲームをしたいときにでもやりましょうかね…。


そう思っていた矢先、


後ろの席の友達「コントローラーかーしーてー!」





アホかっ!











学校の課題はもう少し時間がかかると昨日まで思っていたのですが、構想ができていたので今日自分からやってみたら、一時間程度で終わってしまいました。


前は六時間程度かかったやつなのに…。
とりあえず早く宿題が終わって良かったです(笑)


みなさんもしっかり冬休みの課題・宿題は終わらせましょうね(´ー`)o*.:

















最近いろいろなニュースで取り上げてられますよね、「伊達直人」。


人それぞれ様々な意見があると思うんですが、私はやっぱりかっこいいなあって思います。
この不景気の世の中にもそういうことができる人ってなかなかいないと思うんですよね。


私が住んでいるところに「伊達直人」は来ませんでしたが、「伊達政宗」は来たようです。
まあ場所が場所ですからね(´ー`)o*.:


私も将来立派な「おでん屋さん」になって、こんな人助けができたらいいなって思いました!


ところで、届けられたランドセルってどうやって配分するんだろう…。








そろそろ大学進学の方はセンター試験ですね。


私が大学に行くことは多分無いのでしょうが、大学の試験を受ける人達には体調管理に気を付けて、自分の全力を出し切って合格して欲しいと思います(´ー`)o*.:


私の友達にも大学に行く方がいるんです。
頑張れ!!





心から応援しております。


written by かける



男には、やらなきゃいけねぇ時がある。


こんにちは。


かけるです(´ー`)o*.:


昨日から日曜までの4日間連続バイトで、冬休みも結構忙しくなってまいりました。


そんなわけで暇な時間をみつけてはメイプルストーリーの方にinをしているのですが、クルセイダーはあまりレベルが上がっていません。


バンバンあげたいところなんですけれども、私の癖といいますか、なんといいますか、近くに宿題だったり年賀状の返信だったりいろいろと「やらなきゃいけないもの」があるとそちらの方には手が回らなくなるんですよね。


年賀状の返信はすぐ終わるのでよし。
やっぱり問題なのが、


冬休みの宿題です!


今まで目をそらしていましたが、そろそろ冬休み終了のお知らせですので、手を付けなければいけないなあと思いました。


本当は最終日でもいいのですが、最終日に宿題で終わる最後の冬休みなんて嫌じゃないですか(苦笑)
もう私の歳だとそんなことはしてはいけないのです(笑)


宿題といっても「政治経済の調べもの」と「映画の感想文」だけなのですが…。
感想文は良しとしても、調べものの方はかなり時間がかかるんですよね。


こちらの方は成績にも関わってくるので、しっかり調べてやるつもりです。









メイプルストーリーの方はというと、先程も言いましたがあまり松月のレベルは上がっておりません。
現在72Lvです。


スキルの方は、炎チャージが4、雷チャージが3となっております。
BB後、初めてクルセイダーをやってびっくりしました。


チャージの仕様が変わってるといいますか…。
たとえば雷チャージ1だとダメージ105%と書いているのですが、これはBB前のバーサクのような感覚でした。


弱点をつかないと特にあまり意味のない属性チャージでしたけれども、BB後は属性弱点なくても普段のスキルダメージ+自分の攻撃力105%というような感じでした。


どの敵にもチャージを使えば結構ダメージが上がるんですね。
ただし、耐性がある属性のほうは逆に与えるダメージが減りますけどね。


雷チャージの方は他のチャージと重複可能という仕様になっているので、チャージ二個分の攻撃力が増えて、スキルレベルが低くてもとても強いです。


炎and雷チャージを5まであげたら、コンバットオーダーに1だけ振りたいので、リストネイション(名前忘れた)という回復スキルの方にも振っていく予定です。


今の狩場だと、リストネイションだけで回復が間に合いそう…。


その後はチャージブローMAX目指して頑張ります(´ー`)o*.:






さて、これから年賀状の返信を書いたらまたバイトです。


行ってまいります!


written by かける






すげえなあ…。


年が明けてから。

こんばんは。


かけるです!


改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


新年が明けたということは…!?



お年玉ですよね~(苦笑)



そして、元旦は初詣には行かず親戚の家に行ってました。


2011010112370000.jpg


このお雑煮が美味しいんだなこれが。
うちで食べるお雑煮もいいんですけど、やっぱり親戚の家で食べるお雑煮が美味しいです!


その後、親戚の人と私が前から行きたかった、


2011010115300000.jpg



ラウンドワン!!!


CM見たときから一回行ってみたかったんです!!


妹と親戚の人と三人でボーリングしました!


3回やったにもかかわらず、スコア平均70くらい…。


その後、GuitarFreaksV7があったので、やりました!
100円2クレ、4曲設定にロング2曲消費設定ですって!!!


で、親戚の人が100円入れてたみたいで、私も100円いれたんですけど、
100円×2=4クレ分となり、16曲以上やらされることに…。


幸い人があまりいなかったのでよかったです。


Rock to Infinityにも再び挑戦しましたが、私にはやっぱり半分ちょいが限界です(汗)
二連オルタと運指できないと無理ですね~。


親戚の家に帰り晩御飯をいただき、別な親戚の人と将棋をして遊びました。
一年ぶりにやったんですけど、惜敗どころか惨敗です。


二回目は相手の「飛車・角」なしでやったんですけど、最後勝てる!ってところまでいって逆転負けしました。
つ、強すぎる…。いや、私が弱いのか。


いつのまにか時間は23時過ぎになり、その勝負が終わってから帰りました。
負けたけど楽しかった(笑)




そして今日まで、メイプルストーリーでのんびりと年明けを過ごしていました。
まず、櫻月かけるのレベルを120にあげて無事4次転職をして、おとといから別なキャラクター育成をしています。


シグナスは一時休止して、現在はパラディン系列の戦士を育成しています。
名前は「松月かける」です!最近友達になった方が名づけてくれました。


先程3次したばかりです。
こちらも無事クルセイダーになりました。どのチャージスキルから降ろうか考え中です。


これからはこちらを育成していきます!レベルは今までの、どのキャラクターよりも一番高くなると思います。
こちらは友達のギルドの為に作ったキャラクターです。








今日、お年玉と給料を使って、


ついに、


ついに、


ついに!!、



2011010418540000.jpg


新パソコンを買いました!
Windows7です!お年玉と給料合わせても足りず、親から3万借りたなんて言えない;


起動早い、軽い、綺麗!
いうことなし!、、、だと思っていたんですが、メイプルストーリーのほうは予想通りwin7落ちを確認。


仕方ないのでパンヤを起動してから、っていう形になっています。
パンヤも起動が早いのでストレスになりませんけどね(笑)


今まで使っていたパソコンは妹にあげました。
あれでも1GBあるのでそこそこ使えると思います!





今年の抱負は、


やりたい事を諦めないこと!


以上です!


立派なおでん屋さんになってみせる。





written by かける





そつぎょうなんて したくな~い♪

Infinite possibilities.


こんばんは。


かけるです(´ー`)o*.:


2010年も、あと数十分で終わりです。


今年は本当にいろいろなことがありました。


メイプルストーリーから仮引退した後、「ニコニコ生放送」をちょっと覗いて見て、そこからいろいろな人にあいました。


その人たちとはスカイプやmixiで色々と遊んだり、悩みを相談したりと、本当にお世話になりました。


夏休みに入ってからは、専門学校と勉強の毎日。
ある就職希望先の乗り物にも乗せてもらいました。初めてあんなのに乗った・・・。


それが終われば、いよいよ就職試験。
1次試験から2次試験、そして採用面接までたっぷり3ヶ月かかりました。


学校生活では、HR委員長としての仕事、文化祭、体育祭、その他いろいろ、そして作文漬けの毎日。


たくさん行事があったのに、あっという間に2010年は終わってしまいました。


でもとても有意義な一年間でした(´ー`)o*.:


2011年は、自分の可能性を生かして、皆の役に立てるようなことをしていきたいなと思います!
もちろん自分のやりたいこともやれるようになります(´ー`)o*.:






先ほどまでメイプルストーリーにinしていたのですが、残念ながら大晦日で4次転職は無理でした。
現在119Lvで、あと40%程で120Lvです。


そして、この間ゲームセンターに行った時にやった久しぶりのギタフリV7で、「Rock to Infinity」を二回ほどギターパートのベーシック譜面で挑戦したのですが、またまた残念ながら粉砕されました(´ー`;)o*.:


やり残したことはありましたが、メイプルストーリーの方は1月2日辺りに4次転職したいと思っています。
ギタフリは1日やそこらでどうにかできないので無理(´ー`;)o*.:


私は運指オルタがまだ出来ないので、「Rock to Infinity」のクリアはまだ遠い・・・。
一回目の激しい所を過ぎた辺りでいつも沈みます。。。技術をあげていきたいです;誰か教えて・・・。





これを書いている間に、2011年になってしまいました。


もう多くは語りません。




みなさんあけましておめでとうございます!
これからもよろしくお願いいたします(´ー`)o*.:



2011年も元気にまいりましょう!


written by かける



プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


