

夏ももう終わり。


こんばんは。


つい最近まで凄く暑かったのに、今はエアコンつけなくてもいいかな?と思うくらい気温が下がってきました。


仕事も少しずつ落ち着いてきて、今日は来月の予定表を記入しました。


夏期休暇が3日残っていたので、それを割り振りました。


結果、9月は全部3連休と1週だけ4連休です♪


頑張った自分へのご褒美だと思って、遠慮なく休ませてもらいます(苦笑)




日曜日に久しぶりに外を走りました。


3月まで毎日少しずつ走っていたんですが、震災以降全然走ってなかったので、体がむくんできてしまって…。


来月の終盤はディズニーシーへ行く予定なのにこれはやばい。


ということで走ったのは良いんですけれども、5か月ぶりということで体力ガタ落ちでした。


毎日走りたいんですけど、まだ残業続きの毎日の為、なかなか走れないんですよね…。


本気で痩せたいならそれでも走らなきゃだけど(笑)




ここで日曜日に走った時の帰り道の写真。


2011082816230000.jpg


夏も終わりな気がして、ちょっと寂しい気持ちになりました。


あっという間だったなあ…。





今からメイプルストーリーのメンテ待ちです(笑)





続きはコメ返。

[夏ももう終わり。]の続きを読む


最上階のパンダさん。

どうもこんばんは。


また前回の日記から日が開いてしまいました。


22日にようやく大きな仕事を一つやり終えたのですが、そちらの件で毎日自分宛に電話がかかってきて、


やっと今日の分の仕事が出来る!と思って時間を見ると、もう夕方の5時です(苦笑);


最近そんな毎日です。






さて、メイプルストーリーですが、


前回エンジェックブレスを作ったり、他にもいろいろ装備を揃えたりしていました。


もうレベルも161ですし、今まで自分1人で倒せなかったボスが今なら倒せるかも…?と思い、


毎日武陵道場に挑戦していました。


もちろん目標は最上階にいるパンダのじっちゃんの撃破です。


1日1パンダ ということで毎日道場に挑戦していましたが、ことごとく誘惑+HP1や、反射で返り討ちにあっていました。


結果は敗北ばかりでしたけれど、それでも毎日挑戦することで、相手がどんなことをしてくるのかわかるようになりました。


よし、次はこうやって戦おう!あの時はあれがまずかったから次はこれ!


という感じで戦う事数日、


Maple110823_204600_20110825211717.jpg


ようやく撃破出来ました!


凄く嬉しかったです♪


Maple110823_204627_20110825211717.jpg



天晴れ!





これからのメイプルストーリーですが、最近仕事が忙しく、平日はinすることも難しい状況ですので、


in出来たときは釣りのまま放置しています。


バグかは分からないのですが、釣りで手に入れることの出来る性向upアイテムは、一日の上限値に影響しないので、一日に何レベルも上げることが出来ます。


おかげでHPも600程増えました。


アランは戦士のくせにHPが低いのでこれは助かります♪




もうすぐパッチですが、いよいよ8周年記念ですね!


噂では別のメイプル装備が実装されるとのことですが、気になるのは70レベル用の新しい鉾です。


どうやらこちらのASはレッドデビルと同速度の5らしいので、武器の方でも攻撃力アップが見込めそうです。


大乱闘実装されてないから、まだ130鉾って作れないんですよね(汗)


その70レベ用の鉾もまあまあかっこよかったり。





これからが楽しみです♪




ギタフリでかなり好きな曲(´ー`)o*.:


曲弾けると楽しいし、なによりクリップが綺麗です。


天使の指輪

日記読む前にBGM止めてお好みで…(笑)


本当はもっと暑い時期でこれを流したかった…。


ギタドラから「Victory!」です!


最後笑えればそれが勝ちですっb






おはようございます。


昨日は土曜日ということで、久しぶりにゆっくり時間を過ごすことが出来ました。


本当ならテニスに行く予定だったんですけども、体の調子があまり良くないのでそのまま家でのんびりすることに。


とはいっても、メイプルで遊んでいたわけですが(苦笑)


さて、今日は久しぶりにメイプルストーリーの日記です。









昨日の午前10時頃にログインし、1時間程、カリスマ上げや名工の熟練度を上げていたりしていました。


ちなみに名工は採掘師と匠人を選びました。


130Lv用の鉾がレッドデビルと同速度で、攻撃力も高い為、それを作りたいなあと…。


ただ、今現在だとレシピも確認出来てないし、熟練度を上げないと装備自体も作ることが出来ないかもしれないです。


130武器のレシピは、大乱闘が実装されてからでしょうかね。




そしてログインしてから1時間が過ぎ、ギルドマスターである、クーッコッコことくーさんがログインしてきました。


何を話していたかまでは覚えてないのですが、会話の中でくーさんが「エンジェリックブレス欲しい。」と呟きました。


指輪の名前や表示上のステータス自体は知っていたんですけど、話を聞くと、どうやらエンジェリックブレスには攻撃&魔力5の隠れバフが存在するとのこと。


武器がレッドデビルである以上、他のアランと比べて異常に火力が低く、もうすぐ160Lvで、少し威厳を見せたいなあということで、土曜日はその指輪のレシピをゲットするしかない!と意気込んで、


狩り始めたのは18:30分から(●´ω`●)ゞエヘヘ


マスターデスマリオネットを回って、ようやく空いている狩場を探し出し狩る。


Wikiの情報だとドロ率は結構低いとのことで、まあ出たらいいな?と狩り始めて15分。


エンジェリックブレスレシピ





エンジェリックブレスのレシピゲットだぜ!(ぴっぴかちゅう)


これで、くーさんに見せびらかすことが出来る!少し火力を上げることが出来る…。


だけど、この指輪の材料もかなり大変で、アダマンティウム&青銅25個必要なんですよね。


幸いどちらも20個程度は持っていたので、5個集めてようやく作れました。


エンジェリックブレス


作ってみたらLUK1だけ良品(笑)


早速装備すると、二人の天使さんが出てきて、バフをかけてくれるという…。


しかもポイントアイテム並のエフェクトなので、結構目立ちます。


とにかく良かったです(´ー`)o*.:




その後は、くーさんと、同じギルド員のケロnoiseさんことケロさんと一緒にSkypeしながら、ボスとかグルクエしてました。


3人でビシャス


頭がおかしいシャモスのじっちゃん


大親分


ボディーガードのAとBは3人いると反撃もほとんど無いので楽でした。


また是非一緒に行きたいです!






最近うちのギルドの平均レベルが上がりつつあります。



ギルドとしては望ましい事なんですけれども、自分個人としてはもっとレベルの低い人、特に新しく始めたばっかりの人とか、いろいろ教えてほしい人とか入れて、皆で協力してやっていけるような感じにしたいな!って思います。


ただ、今すぐ教えられるかというと、平日これからどのようなログイン状況になるのか分からないので、まだはっきり言えないんですけどね。


それにうちのギルドに入るのには面接を受けないといけなくて、力及ばないんですけども、私も一応面接官担当させていただいてます。


たまに拡声器でギルド員募集することがありますが、面接の内容に怖がってしまう人も結構います(汗)


当たり前のことは当たり前に、というのが前提だったんですけども、もうちょっと優しめな面接にしてもいいかなあ…、と昨日思いました。





そんなこんなで今日の日記は終わりです。


もうお昼ですが、ご飯を食べる前にメイプルの方にログインしようかな?って思います。


ライカンスロープのファミリアが欲しいんですけども、なかなか出ない(苦笑)


今日ものんびり頑張ります(´ー`)o*.:


続きは前々記事のコメント返信。

[天使の指輪]の続きを読む

一週間の長さ。


どうもこんばんは。


また前の更新から一週間以上経ってしまいました。


8月も中盤に突入…、いや、もう終盤かな。


今週一週間はずっと残業続きの毎日でした。


毎日22時過ぎ~23時過ぎまで職場に残って、パソコンをカタカタしたり、書類を確認したり…。


本当は休憩をいれないといけないんですけれど、いれるといろいろ間に合わなかったりするんですよね。


おかげで目がショボショボです( ノД`)


その残業も多分今日で終わりです。


やっと今やっている大きな仕事が、来週の月曜日でひと段落出来そうです。


月曜日で最後なのでミスがなければいいな。





メイプルストーリーの方ですが、最近忙しくてログインさえ出来ていません。


土日は仕事は休みなので、近々遊びに行こうと思います。


160Lvまで後23%くらいだったかな…?




明日は友達と遊ぶ予定が入る筈だったんですけど、無くなったみたいなので、職場の集まりに行ってこようと思います。


テニスですよテニス!明日いったら人生2回目です。


最近運動不足ですし、足もむくんできましたので、ちょうどいいのかな。




そんなわけで特に話題があるわけではないんですけども、久々の日記でした。


来月は休みもとって、メイプルのオフ会という事でディズニーシーに行く予定です。


ディズニーシーも楽しみですが、その翌日にあるかもしれない買い物も楽しみです!


オシャレに目覚めそう…。


ではではまた今度(´ー`)o*.:


お久しぶりです

こんばんは。


こうやって日記を書くのは久しぶりになりますね。


8月に入り、私は今一年で最も忙しい時期に突入しております。


最近は毎日残業。他の働いている人と比べると全然遅くまで残ってるわけではないのですがね。


私自身が担当になっている大きな仕事ですので、プレッシャーと戦っております(汗)


22日に今やっている仕事が一応一区切りつきますので、それまで今まで以上の気持ちを持って頑張っていこうと思います。




さて、今回ブログの方を少しいじりました。


具体的な変更点と言えば、「プロフィール」、「リンクの整理」、「BGM」です。



まずプロフィールですが、メイプルストーリーでのキャラクター名を変更しました。


今は「ぽっぽやの翔」という名前で活動しています。名前は友人につけてもらいました。


何故新キャラクターを作成したかというと、前のIDが盗難の被害にあったからです。


NexonIDが盗難にあったので、課金の利便性等を考えて新しいIDで活動しています。



次にリンクの整理についてですが、大分減らしました。


活動していないものは此方で確認をとっていたのですが、今回また日記を書き始めるという事で残しておきたいものは残して、後は整理させていただきました。


リンクは現在は受け付けていません。自分に直接コンタクトをとっていただくか、自分からお願いするかのどちらかになります。



最後にBGMです。


こちらは「音楽の卵」様の「伝承」を使用させていただきました。


大体パソコンから日記を書いたり、ブログをいじったりしていますので、BGMの方はパソコン対応ということになります。


日記を読みに来る人、ブログに来てくれる人達がゆったりできるような気持ちになるような曲を選んでみました。


ちなみにこの曲探すのに何時間も時間を費やしました…。


是非ゆっくり聞いていってくださいね。





もう眠いので今日はこの辺で。


これからも宜しくお願いいたします。


written by かける

そろそろ。

真面目に更新予定です。

もうちょっとだけお待ちください。






…明日、更新できるかな?


仕事が早めに終われば明日にでも。

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


