スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の就寝

今日が最後のこの家での就寝です。

思えばこの二十数年間ずっとお世話になった家です。

ここを離れると思うと、寂しいなあ 苦笑

いってきます。

3.jpg
スポンサーサイト

非常に急なのですが…。

こんばんは。
かけるです。


急ですが、今住んでいるところ、仙台を離れることになりました。


なんと勤務地は気仙沼です。


実際に今日、気仙沼の勤務地まで足を運んでみました。


自宅から車で高速道路を使って、岩手県の一ノ関を経由してそのまま気仙沼へ。
時間は3時間30分程でしょうか。とても通えません。


ということで、気仙沼に引っ越すことになりました。


ただ、気仙沼に勤務することになって直ぐに不動産を探したのですが、


…不動産一個もねぇ


洒落になりません。
4月1日には辞令交付で通常勤務なため、なんとしても通うところを確保しないといけないわけです。


せめてホテルからでも、と探してみたのですが、


全部埋まっとるし。有り得ねえ…


ホテルさえもとれない状態です。
下宿という手も考え、電話したところ1年単位とかで居てもらわないと困るとのこと。不動産がみつかったらすぐ引っ越したいですからね…。


最終的には、親父のおかげでとりあえず4月いっぱいまで住むところが見つかりました。
ビジネスパンションになるんですけど、一ヶ月8万4千円(1日2,800円)というかなり安めのところが見つかったので、そちらに住むことになります。


ガスとかレンジ、トイレにお風呂もちゃんとついていて、空調もあるし、テレビもいろいろ有りのところです。
無線も通っているそうなので、新しく買ったノートPCを持っていく予定です。


一応ネットができるので、メイプルストーリーもできるんですが、仕事が落ち着くまでは保留といったところでしょうか。


電車通いになるのですが、始発しか間に合う電車がないため、毎日早起きですね。


とりあえず、なんとかはなりそうです。





実は結構傷心状態です。
気仙沼から仙台についたときに、地元ってこんなにも便利で恵まれていたことに気づきました。


もうここには簡単に帰ってくることはできないんだなあ…って。
周りの景色が、すごくすごく輝いて見えました。


明日はちょっと買い物と、今のうちに周りの景色を記憶しておこうと思っています。

インフルエンザB型

発症してしまいました。
月曜日から休んでる状況です。

解熱→39℃ちょいまであがるの無限ループ。

気がめいります。

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。