

気仙沼に来ました。

こんちは。


仕事の転勤により、気仙沼にやってまいりました。
初めての一人暮らしも少しずつ慣れてきているところです。家事とか自炊とか。


何気にもうすぐ一ヶ月が経つんですね。
時が経つのは早い早い。


ネットがようやく繋がりましたので、更新してみました。


やはり、仙台と比べると気仙沼は田舎です。
周りは海と山しかありません。


前回の更新から今日までの更新の間に、一回だけ仙台に帰ったのですが、
高速道路から降りてしばらく走ったら見慣れた風景が目に映ってきて、なにかしみじみしていました 笑


とりあえず、気仙沼の写真を一つだけあげますね。


気仙沼


ここは気仙沼大島に行けるフェリー乗り場の辺りです。
6年前に高校のHR合宿で一度来たことがあるのですが、もう少し活気があったような気がします。


やはり津波の被害は大きかったんですね…。




今日は休日なので、近くのホームセンターでこちらを購入。


ミントちゃん


ハーブです。カメムシ除けです。
これはミントですが、カモミールも買いました。


私の住んでいるところは山の中なので、カメムシが家の中に入ってくるんですよね…。
臭いの被害とかはよく聞きますが、私の場合は虫の羽音が駄目です。特に低音の。


初めての園芸ですので、枯らさないように頑張って育てようと思います。





今週はGWなので仙台に帰ります。
旅行には…、行かないかな?多分。


お土産に気仙沼のおいしいものを教えてもらったので、それを持って帰ろうと思います。
私も食べてみたんですが、ここ一年食べた食べ物の中では一番おいしかったような気がします。


それではそろそろ夕方も終わりますので、今日はこの辺で。


気仙沼の写真とかちょくちょくあげていこうと思いますので、よろしくお願いしますねー!

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


