

young飲み会

ばんは。


今宵は酒が入っておりますよ(○´∀`○)


うちの事務所で若手飲み会を開催しました!


事務所は小規模ですが、全員参加です!
全員で8人です。


いやー、個室のカラオケありで、なかなか楽しかったです。
皆が歌わないので、一番手で出撃しました 苦笑


音痴がばれた( ノω-、)


こんな感じでした。




また若手飲み会したいです!

お別

ばんは。


今日は仙台からの更新です。


なぜ仙台にいるかというと、お世話になった方の葬儀に参加したためです。


お世話になった方というのは前の職場の方でした。


昨日、日曜日に亡くなったとの通知がありまして、急遽休みをいただき帰ってきた次第です。


いろいろ葛藤がありましたが、奥さんととても仲が良かった方でもありましたので、自分のことよりも奥さんのことが気になってしまいました。(実はこの方のお家に招待されたことがあるのです)


本当にお気の毒でしたが、それでも本人は幸せだったと思います。いつもいつも家族のお話しばかりしておりましたから(笑)


奥さんにも挨拶することができまして、涙ながらに、また遊びにいらっしゃってくださいと招待されたので、落ち着いたら改めてお邪魔させていただくつもりです。


1つやってみたいことができましたので、その話は追々。


明日はお昼までに気仙沼に帰ります。


祭り

ばんは。


今日はうちの近所さんたちと仙台の学生さんたちとで祭りを開きました。


町内会の集まりみたいな小さい感じです。


とはいいつつも、老若男女問わずいろいろな方がお見えになりました。


昼に流しそうめんを行い、おやつ時には落語を。初めての流しそうめんでしたが、そうめんを全部とるのって結構難しいのですね(´ー`)


そして最後はバーベキューで〆となりました。
学生さんたちと一緒に焼くのを手伝ったのですが、煙が目にしみるしみる…(笑)


本当は花火もあったのですが、生憎の雨模様の天気でしたので、残念ながら無しになりました。


いろいろな方とお話できたのが収穫ですね(○´∀`○)


楽しかったです。
こういう行事には積極的に参加していきたいものですね。




久しぶりに晴れた今日この頃

ちわ。


今日も仕事場から更新です。


気仙沼は久しぶりに晴れました。
…ので、朝から洗濯機をガラガラ回してきたわけです。隣の人朝からごめんなさいね


洗濯物を干していたら、うちの網戸に何か変な模様が。


これって…





蛙やん!けろけろけろっぴやん!


なぜそこに挟まった…



話は変わりましてメイプルストーリー。


昨日は時間が空いた(というか平日は時間あるんですが、目が疲れるからやっていなかっただけ)のでメイプルストーリー起動してみました。


銃をやってみたかったので、キャラ作成してやってみた訳なんですが、やはり町が重すぎます。ノーチラスから出られない…(笑)


クエストのお陰でヘネシスに飛べましたが、ヘネシスも重い…


軽く狩りをしてみたのですが、ダメージの表示とかいろいろ変わったのに少しびっくり。


ただ、銃のフラッシュジャンプポジションスキルには残念でした(´`:)


見栄えが…(笑)


常に使用していくスキルなので、ちょっとあれはなぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。


派手にしてくれ!ということではないんですが、タコに押されて飛ぶっていうのが微妙すぎましたね、、、


でもバンバンやってみたいなぁ(´-ω-`)

今月は残業なし…か?

こんにちは。


仕事場から更新です。初ですね。


実は仕事の関係で昨日と今日が一番忙しいはずなのですが、転勤してきて仕事にも慣れたのか、日付を跨いで残業するということが今月なかったのです。


人間成長するものですね(笑)


今週は大島の海に行けたら良いなぁなんて思ってる矢先、同期から大島行きませんかー?とメールが。


偶然ですね-。


でも同期とは行かないかもしれません。
別組で誘ってしまってたんですよね( ノω-、)


まあ、それもお天気次第なのですけれど。

[今月は残業なし…か?]の続きを読む

ドラ泣き

ばんは。

今週はちょっと土日を使って友達といろいろ遊んでまいりましたよ!

生憎の天気ですが、そんなの気にせずまず向かったのはコチラ。



龍泉洞です。
水の透明度がすごくて、下の方までよく見えるくらい綺麗でした。



てっきり水が透明だと思ってたら、水の中にライトが設置してありました…(笑)

そして本命はコチラ。



stand by me ドラえもん です。
実は私ドラえもんの映画って映画館で観るのは初めてでした。

特に興味も無かったのですが、秦基博さんのひまわりの約束を聴いてみて良いなぁと思ったところ、ドラえもんの映画の主題歌になっていたので、観てみたくなったのです。

いつもはSFやファンタジーしか観ない私ですが、このドラえもんは観て正解でした。

ドラ泣き、しましたとも。゚(゚´ω`゚)゚。
一緒にいたい人と観られると、なお良いと思います。

また、秦基博さんの歌声も素晴らしい。

映画館で観る価値ありです。
是非劇場まで足を運んでみてください。



今日はこの辺で。

自炊

ばんは。

いやぁ、暑い。
とっても暑い

何とかなりませんかね、この暑さ…(笑)

仕事の方はというと、最近は15時くらいになるとだいたい片付いてしまい暇になりつつあります。

やはり仕事はあったほうが個人的には楽しいです。


さて話は変わり、、、といいつつネタがないので私の自炊の結果をバーンとあげてしまうことにします。



昨日作ったカレーライスですが、この季節にはもってこいの食べ物だなと感じております。

夏バテでついつい食欲がなくなりがちですが、カレーは食が進みますねぇ。香辛料のおかげでしょうか。

みなさんも食欲がないときに作ってみてはいかがでしょう。

カレーを作ると、しばらくは毎食カレーになるという欠点がありますが、料理する時間が省けるのがでかいです(○´∀`○)

手抜きできてらーくらくちん

こんな感じでちょこちょこあげていきますよ。

そういや今日は仙台で七夕の前夜祭ですね。
今年は残念ながら諦めます。気仙沼なので…( ノω-、)

ぶらぶら

ばんは。かけるです。

今日もスマホから。
こちらの方が画像載せやすくて楽なのですよね。

実は昨日ちょこっとだけメイプルにインしました。くーさんや他の友達と久々にぐだってログアウトしましたが(笑)

ひさびさに話せて楽しかったですね。
次やるなら銃かキャノンシューターですかね。


今日は夏期休暇をいただいておりましたので、たまにはぶらぶらドライブでもしてみようと思い、岩井崎に行って参りました。

潮吹き岩があることで、気仙沼だと有名な所です。

実は過去にも1度来たことがあるのですよ。
高一の合宿の時なので、もうかれこれ7年前でしょうか。



風もあまりない日でしたので、潮が吹くところは見られませんでした。
けど磯の香りがいい感じ(○´∀`○)

当時の風景は覚えていないのですが、やはり震災前後では全く情況が違うのでしょうね。

当時は気仙沼で暮らすことなんて考えたこともなかったなあ。

もっと復興していけばいいなと、近くの神社にお参りに行って帰るのでした。

気仙沼みなとまつり

ども。かけるです。

初のスマホ更新です。

昨日は気仙沼でお祭りがありました。
気仙沼みなとまつりというのですが、人がすごく多くてびっくりしました。

かく言う私も、気仙沼みなとまつりの「はまらいんや」に参加して参りました!

はまらいんやというのは気仙沼の方言で、一緒に仲間に入りましょうっていう意味の言葉のようです。

二時間半くらい途中途中に休憩を入れながら踊ったのですが、後半はお腹が空きすぎてへろへろ状態でした苦笑



疲れはしましたが、みんなでわいわい騒いで踊るのはすごく楽しかったです(○´∀`○)

体力に余裕があり、且つ来年も気仙沼にいれば参加したいですね。

んでは!

プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


