スポンサーサイト


初仕事

こんばんは~^^。


蒼竜です。


今日は初めてのアルバイトでした。


ついてから早速エプロンに着替えます。


アルバイトしているところがスーパーで、


最初にやらないといけないことは、


メモ帳に値段を書くことでした。


値段を書くといっても、シールで値段書かれていない、


日々値段が上下するものだけですけど、


量が多いです@@;


他の先輩方は覚えているのですぐ終わるんですけど、


自分は0からのスタートで、全部書きます@@;


野菜や果物、その他全部何個でいくらとか書いていきます。


終わったのはかなり時間が経ってから・・・。


メモし終わって、アドバイスを貰い、


次は先輩の横でレジのやり方を教わりました。


皆面白いし優しいんですよ^^


アルバイトしているスーパーは、


ピッってバーコードを読み取るやつが無いので、全部手で打ち込んでいきます。


値段打ち込み→番号(例えば、野菜なら1)打ち込み→どんどん繰り返し→小計→おつり


の流れです。


やり方も丁寧に教わりました。


人との接し方、あいさつに気をつけて頑張りました。


気がつけば閉店時間。


コンテナに外に出してあるりんごやデコポン、キウイフルーツなど、


全部いれて中に運び終わり、


最後に今日の売上や残金を数えて終わりです。


緊張しましたが、凄く楽しかったです^^


あそこでなら三年間働けると思います。


しかしここで一つ問題が・・・。


学校に提出するアルバイト用の紙に店長の名前書かないといけないんですけど、


すっかり聞くの忘れてたぁあああああ!



スポンサーサイト

trackback

comment

翔ちゃんのレジしてるとこ見たいー('▽')♪♪
  • 2008-04-22│16:42 |
  • のん URL│
  • [edit]
採用おめでとう!!!!
蒼竜にシンクロしたのか、私まで緊張してたじゃないか(笑
とにかく大変だと思うけど頑張ってね…!!!!
私は成績がヤバスだったので勉強頑張るよ…。
お互い頑張りましょうね!!!

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


