スポンサーサイト


あおりゅの脳内妄想

こんばんは。


蒼竜です。


今日も学校楽しかったです。


公立高校は落ちたけれども、今の私立高校に入っていなかったら、


今の素晴らしい友達とアルバイトの人とは、


一生会えなかったでしょう。


ちょっと今日は自分の脳内妄想を書きます。


前に花火メンの人には話したことがあるのですが、


人はなるようになるときもあるけど、結局あるのは選択だけ。


と話した事があります。


例を挙げると、


例えば、


1 公立高校にはいれた。 2 私立高校に入った 3 就職


の3つの選択があったとします。


今は2だけど、もし1だったら別な人と会っていました。


3でもいろいろな人とあったでしょう。


でもそうすると2で会った人とは、絶対ではないけど生きてて会わなかったでしょう。


それを考えてみるとあるのは選択だけで、


自分は2を選んだんだな~、と思います。


本当に今の高校の人やアルバイトの人に会えて凄く嬉しいです。


あと一つだけ脳内妄想。


選択の話とつながってくるのですが、


自分は2を選びました。


でももしかしたら同じ時間に別な世界で、違った選択をした自分が、


今生きているとしたら、っていう話です。


自分は今こうしてパソコンをしているけれど、


別な選択をした自分は今はバイトにもはいっていないから、


テレビを見ていたりするのかもしれないし、お風呂に入っているのかもしれません。


あと過去とか未来を行き来するタイムマシンというのがよく漫画によくありますが、


あれは未来になっても作れないと思います、と勝手に妄想。


未来を行き来できるならとっくに同じ次元の未来の人が、いろいろな時代に来て、


歴史もいろいろと変わってくると思うからです。


でももしかしたら、勝手に未来や過去にいってはいけないのかもしれない。


やっぱり未来の人はこちらの時代にも来ていて、自分の素性をあかさないだけかもしれない。


でも時間を通るっていうことはやっぱり無理だと思いました。


夢を壊してごめんなさい。。。


今は私立高校お金かかりまくりですけど、


頑張って払っていきたいと思うし、タイムマシンがあっても過去にいって公立高校に入るってことは


絶対しないと思います。


なぜなら今の高校生活とアルバイトがあまりにも充実すぎていて、


花火メンとあった時に匹敵するほどの楽しさが感じられるからです。


でもやはり花火メンが一番かな?


もっと友達増やしていきたいですね。


アルバイトは今日は7時30分におわって、野菜とか全部うれたので、


ラーメンご馳走になりました!(店長のおごり)


あっさり、こってり、辛めから選べます。


行列もできるほどのおいしいラーメンでした。


明日から連休です。


バイトも休みなので久しぶりにゆっくり休めそうです。


そしてフリーマーケットがあります、今年はいけなさそうです。


ぁ~お風呂はいってもう寝ます。。。睡魔が襲ってきたので。


それじゃみなさんおやすみなさい。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


