スポンサーサイト


いつものアルバイトだけで今日は特に何もなかった日

こんばんは。


蒼竜です。


今日はあまり楽しくない日でした。。。


普通すぎて特に面白い事なんか何も。


アルバイトは無事終わったし、


テレビ見る気も無く、今日はもう終えそうです。


明日は学校だから楽しみです。


学校ない日は結構つまらないですね。


土日はアルバイトと休養の時間しかないですから。


アルバイトのレジも5時間も立ってると足が疲れます。


今日は何書こうかな・・・。


・・・・・・。








特に何もないですね・・・。


一つだけ書きます。


最近バイトにもなれてきた自分ですが、


閉店間際、あるおじいさんがやってきました。


自分はいつも通り、いらっしゃいませ。と声をかけてから、


レジのお金をうっていって、最後の小計まで出したとき、


おじいさんは笑顔と手で何かを訴えていました。


すぐ分かりました。


そのおじいさんは、耳が不自由な人だったのです。


自分の両親がどっちも耳が聞こえなかったので、


話せないんだな。とわかりました。


耳が聞こえないと、自分の声も聞こえないので、


音程が非常にとりにくいんです。


ほぼ毎日聞いてるのでわかります。


自分は手話はできないですけど、


蒼竜式手話を使いました(何ですかそれ)。


内容は三つ。


そうなんですか!?と、自分の親も耳聞こえないんですと、


小計のお金です。


どうやら全部通じたみたいで、特に二番目の


親がどっちも聞こえないと訳した時から、


その人は親しみを持ったようで、


自然に普通に接してくれました。


お金をはらい、笑顔で帰っていきました。


自分の微妙な手話でよく通じたなぁと思いましたが、


良かったです。


今日もその人きて、また笑顔で帰っていきました。


本当に笑顔がいいおじいさんなんです。


他の人の笑顔見るとこちらもついつい笑顔になってしまいますね。


今度来る時までに、親にちょっとだけ手話教えてもらおうかな、と思います。


今日の記事はここまで。


明日は学校ですし、風呂にはいって準備もあるので、


はやく済ませようと思います。


でもそれは友達のブログまわってから。


それじゃおやすみなさい。
スポンサーサイト

trackback

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-05-18│22:47 |
  • [edit]
蒼竜式手話私も見たかったな!!
すごいね!!なんかバイトで関わり持てるとか憧れです!!
それとリア日記100記事達成おめでとー!!
これからも応援してます。
ありがとw
今度また会えたら見せてあげるよ、蒼竜式手話。
こちらもブログ、学校の勉強等応援してます~!
  • 2008-05-19│15:43 |
  • 蒼竜 URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


