

最後の敵へ向けて。

こんにちは。


蒼竜です。


明日はいよいよ最後のテスト。


数学です。


でるのは式の展開と因数分解のみ。


三乗の展開とか、たすきがけによる因数分解の問題がいっぱいあるとおもいます。


一応数学得意分野なので、


結構余裕ぶっこいてます。


でもやっぱり最後の敵にはしっかりと準備していくことが大事ですよね。


ロールプレイングゲームのラスボスは、準備しないで突っ込んで、そのまま撃破。


ってことが多いですけどね・・・。


三乗の展開や因数分解くらいはできると思うのですが、


二度たすきがけを行う因数分解は結構厳しいです。


ちゃんと公式覚えて明日の数学に臨みます。


公立の数学のテストってどのくらい難しいんだろうか。


私立のテストみたら簡単すぎるとか思っちゃうかもしれませんね。


自分にとってはかなり厳しいんですけど。今日の情報とか特に。


ピアツーピアの説明はできましたけど、アクセシビリティーとか意味分からない。


情報やっぱりおかしすぎる。よくて80点くらい。やっぱり70以下かも・・・。


やはり中ボスはラスボスより強かった。

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


