

もこもこの無限の可能性

こんにちは。


蒼竜です。


これから昨日かいたもこもこの可能性について書きます。


黒字方面ですけど。


もこもこはETC品がチャリクエ品、ドロップの書が高額(攻撃の書(手袋) )です。


昨日エルフ買ってチャリクエ品売ってみたら555~600メルくらいで売れました。(一個)


今回どのくらい黒字になるか実験してみました。


まず塩ラーメン500個、マナエリ300個買って、


所持金を100kにしました。


このへんはSSの撮り忘れです。


ドーピングは移動速度の丸薬と勇者の丸薬です。


Jだこは狩る速度があがり、倒す敵の量(つまり効率と得られるお金が多少あがる)が増えます。


ですが自分はこのもこもこマップでJだこを使うのはお勧めしません。


自分の場合、大体2、3発のパワスト(EXは含めない)or3,4回くらいのスラブラ(これも含めない)


で沈められます。


自分はEXアタックMAXなので2、3発とは書きましたが、


実際は一発、二発で沈められます。


jだこは一つ5k、五分で20攻撃↑とかなり強力ですが、


一時間で計算すると60kも出費しています。(速度の丸薬は含めない)


反面丸薬はどちらを合わせても一時間6kで済みます。


あまり効率かわらないようなら丸薬をお勧めです。


自分の場合10分で1%(サク有り、無しだと0.5%)しか変わらなかったので別にいいかなと思いました。


さて一時間かってみました。


結果はこうです。


94.jpg



お金は撮り忘れてましたが、890kまで増えていました。(つまり790k稼いだことになる。)


装備うっていない状態だったので一時間約900k稼いだことになります。(100kぬいた790kに100k↑たしたもの。)


あとはETCですが、D2を10分ほど入っていたので、


800個くらいは増えていたと思います。


仮に555メルで800個売れたとしましょう。


555×800=444000(440k)。


900k+440k=1340000メル(1.34m  これが一時間で稼いだお金)


そして出費は、


塩ラーメン272消費、マナエリ114消費、丸薬類合計12個消費。


塩は一個300メル、マナエリは620(エルナス)、丸薬は一個500メル。


塩 300×272=81600    マナエリ 620×114=70680 丸薬 500×12=6000


81600+70680+6000=158280(これが一時間の出費)


そして収入から出費をひくと(なんかレジの精算作業みたい;;)


1340000-158280=1181720


これが一時間の黒字分です。


一時間で1m以上稼げるんです。(運が良かっただけかもしれませんが^^;)


最低でも800k。最高で1m↑いくので頑張って黒字にしていきましょう!


ちなみに52サク有りで60.75%まで溜まりました。(0%から)


効率もなかなかだと思うので一度いってみてはどうでしょうか?


そして続きはもこもこの秘密についてと今だけお得な情報を、


このブログ見てる人だけに教えちゃいます!


続きも是非ごらんあれ。
さてもっと黒字にしちゃう方法教えちゃいましょう。


期間は次のパッチまで!


毎年恒例のさくらの七夕クエストでましたね。


あれにはオリハルコン7個、アダマンティウム7個、ミスリル7個必要なんです。


もこもこのドロップを見てみてください。


92.jpg



ミスリルがあるじゃないですか!!


実はこれ、昨日フリマ回ってたら一個99kで売れてました。


自分は値段高いので待つより、安い値段で早く売りたいので、


50kで売ったら即売れました。


これが昨日の黒字の秘密です。


もう一つ。


ミスリルだけでは昨日のように35mも稼げるわけありません。10mくらいだったらいくと思いますが。


実はこのもこもこ、隅に置けない悪い子です。


モンスターブックのやつには書かれていませんが、


実はこの子。


幸運耳飾60%だすんですよ!?


驚きです。


これはモンスターブックが実装された後にでた新書なので、


今なら最低30mくらいで売ることができます。


91.jpg



攻撃手袋か!?っておもったら幸運耳飾ですよ。


度肝ぬかれます。


恐ろしい黒字。


せめて60まではずっともこもこ狩ってようかとおもいます;;


黒字万歳!

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


