スポンサーサイト


童話考察。

こんばんは^^


蒼竜です。


あまりSSとれてませんが考察です。


童話王国の長所。


まず生産。


コンチェルトゲートもそうでしたが、


童話王国というゲームは自分で好きな鎧などを作ることが出来ます。デザインはできませんが。


材料がかかりますけど、それもほかの生産でできるので問題なし。


やろうと思えばすべて出来ます。根気が必要ですが。


次は、


幻獣システムについて。


これはほかのゲームでもおなじですが、


自分の幻獣(ペット)を戦わせることが可能です。


融合などもできます。たまに突然変異するみたいです。


ここで童話独特の部分があります。


それは、


幻獣を武器化、防具化、法化、霊化できることです。


まず武器化。


名前で分かると思いますが、幻獣を武器に武器化することで、


その幻獣の属性をつけたり、属性の特性の能力を武器に付けることが可能です。


防具化は防御がアップ。法化は魔力。霊化は魔法防御です。


ただこれをするには、


幻獣の親密度が必要です。(武器化30、防御50、法化60、霊化80)


また武器化などは戦闘中以外ならいつでも変更可能です。


属性について。


童話王国の属性は、


火は金に強く、金は木に強く、木は土に強く、土は水に強く、水は火に強いです。


また光は闇に強く闇は光に強いです。


ダンジョンなどに行くときはこの属性作用を知っていると、


攻略がしやすいです。


自分の連盟(ギルドみたいなもの)の人が言うには、


火は筋力(破壊能力があがるようになる)、木は体力があがるみたいなので、


火を攻撃化し、木を防御化して金属性をふるぼっこにするのがお勧めだそうです(笑)


幻獣は専門の幻獣士ではなくても捕まえられます。(61から↑は無理だったようなきがする。)


と長所はここまで。


あまりかきすぎると書けませんからね;


短所。これは箇条書きで書きます。
・生産で武器などは作れるが、つくるまでが大変。仕事のレベルあがらないと辛い。
・序盤は生産のレベルが自分のレベルより低くなりがち;
・20までの武器とかなら売っているが25からは自分で生産したり他人にどうにかしてらもうしかない。
・幻獣士でなくとも幻獣は捕まえられるが、確率は0に近い。
・なので獣士ではないかぎり自分でほぼ捕まえることは皆無。


長所で書いたものの短所です。


童話3


これは今日のスキル上げの風景です。


連盟の方に手伝ってもらいました。


防御低下状態の敵に疾風閃という剣のダメージ二倍攻撃ものです。


その後剣技スキルが30になり、断空閃という三倍のものを覚えたのですが、


自分ひとりではこれが精一杯;;レベル25のものです;;ちょっと低い・・・。


200887230944.jpg


装備が20のやつだからかなり低いです。防御低下だと2500はいきましたけど;;


自分もレベルに生産レベルが追いついていない人のうちの一人です(笑)


でも初心者にはやりやすいゲームですね。あまり難しくありません。


初めて6日の蒼竜がお送りしました~。


おまけ短所。


キャラが。。。アレ、、、
スポンサーサイト

trackback

comment

あははっ☆
童話王国やってるんだぁ~w

昔やってたようなおぼえが・・・
  • 2008-08-08│12:15 |
  • トリック URL
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


