スポンサーサイト


最高の思い出。 ~3日目~

こんばんは。


蒼です。


今日で最終回です一応。


最終日の三日目は、


まず普通に起きたのですが、


昨日の最後のほうにチラッと書いたかな。。。


体がものすごく痛むんです。


運動してないから筋肉痛になったみたいで^^;


同じ部屋に泊まってた友達も足とか腕が痛むようです。


まあ8時間くらい海にはいって遊んでたらそうなりますよね^^;


そしてもうひとつ。


時期はずれの日焼け。


自分は首の後ろが酷くて、


触っただけでものすごい痛みがします。


今は大丈夫ですが、日焼け後遺症みたいなのがでていて、


涼しい部屋で寝ても暑苦しいとしか感じられません。


体に熱がこもってる感じ。


いろいろと身支度をして、


朝食です。


宿舎の最後のご飯でした。


とってもおいしかったです。何が出たか忘れましたけど。


9時に宿舎出発だったので、


身支度、片付けを終わらせて先生に報告し、


9時まで遊んでから出発です。


全員でお礼を行ってバスに乗り込み、


ある山の頂上のほうまでバスで向かいました。


ここでちょっといいこと。


展望台に行き写真もとりました。


残念ながら自分の携帯は古くて、写真とってもものすごく汚いので、


あえて載せません。


すごいながめはよかったです。


展望台に行き終わった後はリフトで下山。


ここでおもわぬハプニング。


リフトは一人乗り用でした。


問題なくリフトに乗ったのですが、


リフトにしばらくのっていて中間地点の森の中に来たときに、


リフトの継ぎ目(なんかところどころにあるやつ)の↑に行こうとしたときに、


毛虫がぶら下がってるのが見えて、


蒼(うわっちょっとキモ・・・。)


と思っていました。


ところが次の瞬間。


↑から毛虫がぽとり。


落ちたところは・・・。


自分の服の←端・・・。


・・・・・・・・・・・。


蒼「いやああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあwせdrftgyふじこ」


ほとんどパニック状態に。


このとき毛虫が動いてなかったのでまだ良かったです。


前のほうにいる友達にどうすればいいか聞きました。


蒼「ちょ毛虫が落ちてきたんだけどどうすればいいの」


友「手で触るとかぶれるから気をつけてね^-^」


・・・。


答えになってねえ(笑)


要するにどうすればいいんだ。


必死に振り払ったのですが、


なかなか離れません。


すると毛虫が服をよじのぼってきたではありませんか。


さらにパニック状態になり、


これでもかっ!とばたばたしたら、


ぴゅ~と落ちていきました。


蜂もだめですが毛虫もだめになりました。


毛虫が落ちたところは触りたくなかったので、


気をつけました。


リフトで下山をして、


すぐ隣に大島のマスコットキャラクター「ほやボーヤ」なるものの、


顔だけいれて写真をとるやつがありました。


2,3人くらいの友達が顔をいれて写真を撮られてたのを見ていたのですが、


どっかの友達が、


友A「よし、蒼君はいって~。写真撮るから」


蒼「なんですと(゜д ゜)!」


友B「ここまで来たんだから写真撮れ(笑)」


まだ人があまり来ていない・・・。


友A「はやくしないとほかの人きちゃうから早く~」


蒼「・・・。」


入ってみたもののちょっと微妙(苦笑)


写真撮られてるうちにどんどん人がきたので退散しました。


友達はもっと顔いれればよかったのにと言われましたが、


ちょっとこれは恥ずかしい(笑)


これは三日間の中で一番屈辱だったかも(苦笑)


友達とおみやげ探しにいったら、


お店のおばさんたちが、


おばさん「はいこれ買ってって~。安くするよ~」


と言っていました。


友達は買ったのですが、


560円から550円になっただけみたいで・・・。


び、微妙~。と思っていると、


おばさん「ほら、お兄ちゃんも買っていきなさい。おいしいよ。」


と言われました。


何度も断ったのですが、押しに負けて購入・・・。


こんなものいらない~;;


しばらく時間を待ち、


気仙沼行きの船がきたので乗り込みました。


さらば大島。いいところだった。


またかっぱえびせん等をあげてました。


ここでもいいこと(?)がありました~。


今度は別の友達が口にくわえてやってました。


自分にあれはできないと思います(笑)本当に近いです。


指でも噛まれますし・・・。


あっという間に気仙沼に到着。


バスで氷の水族館というところに向かい、


昼食をとりました。


海鮮丼みたいなのがでたのですが、


刺身ばっかりで半分も残しました。


食堂でたのが一番最後の先生とになるなんて;ω;


すぐに皆と合流しました。


ネコザメみたいなのを触りました。


鮫肌がざらざらしていてちょっと不思議でした。


その後おみやげをいっぱい購入。


そして下の階でソフトクリームを買い、


また元の場所に戻りバスで移動です。


ソフトクリームはおいしかったです。


ですが、このときからちょっと体調悪化。


例の腹痛が遂に来て参りました。


バスの中で必死に耐えて、


潮吹岩に到着。


岩の間から潮が吹いて面白かったです。


ちょっと元気な友達は海に飛び込んでたりしてました(苦笑)


後からきた他の人に笑われて、先生にちょっと怒られていました。


でも本当に自分のクラスはいろいろな人がいて楽しいです。


バスに戻りしばらく腹痛と戦っていると、だんだんおさまってきました。


隣に座っていた友達が寝たいと言ってきたので、


ひとつ前の席の補助席に座り左男2右女2と話していました。


←の友達はよく話すやつだったんですが、右の二人はまあちょくちょく話す程度でした。


メルアドを教えて欲しいといわれたので全員で交換することになりました。


自分は←の二人のは持ってましたけど。


それから結構長い時間雑談していました。他の人が熟睡してるため。


一番←の友達が間違えて自分の妹のメルアドを一番右の友達に教えてしまって、


間違えてそのメルアドに送ってしまったので、


一番←の友達が送っとくと言ったのですが、


ここで充電切れ。


全員で笑ってました(笑)


雑談していて、パーキングでトイレ休憩をとると急に皆が起きだします。


戻ってきてすぐ寝ましたけど。


また雑談をしていて一時間くらい後に、


学校につきました。


そこで現地解散で合宿は終了です。


今年で一番楽しかった思い出となりました。


明日は一応番外編を短く書く予定です。


そろそろテストなのでネットは控えてます。勉強はしてないのに。


DQ3のほうは先ほどジパングのやまたのおろちを倒して、


のこるオーブはイエローオーブとシルバーオーブのみ。


転職もしたので、


勇23 賢17 僧24 賢17 となりました。


盗賊と遊び人を同時に賢者に転職させました。


僧侶のほうはこれからザオラル、ベホマなど重要な魔法を覚えるのでしばらくパス。


これからはサマンオサ方面でラーの鏡を探す予定です。


そろそろバラモスが見えてきました。


ただ、ちょっと賢者のレベルがあがりにくいので結構大変かも・・・。


明日はやっと学校。


合宿を終えてかなりうちとけあったうちのクラスは、


明日からどんな風になるのか楽しみです。


あ、


そういえばこの間は徒競走のテストなくなったから明日になったんだ・・・。


うわああああああ;;;;


というわけで運動のほうもがんばってまいります(苦笑)


それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


