

意識してすること。

こんばんは。


最近一週間くらいに一回の更新頻度になってきた蒼です。お久しぶり(`・ω・´)∩DAYO!


最近友達に肩甲骨を触られてえんじぇる○君と言われます。(悪魔だと思いますけど)


なんか羽みたいに出っ張っているんです。(丁度悪魔のようにね)


最近というか、もう一週間メイプルにinしてません・・・。待ってる人ごめんね(汗)


高校受験前のようにレベル上げのために廃になったり、


ネットゲームにずっと居座ることは今の状態では無理ですorz。


できるならやりたいのですが、


リアルの楽しさと他の不安事が邪魔してきのこをクリックするのを躊躇してしまう。


今日も朝から久しぶりにやろうかと思ったのですが無理でした。


恐らく来月テストなのですが、それもすこし邪魔しているのかもしれない。


バイト・学校の組み合わせの二足の草鞋を履くことはできますけど、


ネット・勉強の組み合わせは無理です。どちらかの意識がひとつに集中しているときに邪魔する。


進路のほうも心配していたのですが、三者面談で今はスッキリ気分です。


先生は自分なら就職と勉強を同時にできると言われたので、今の二足草鞋を大事にしていこうと思います。


今日のタイトルは「意識すること」です。


勉強がどうだかは分かりませんが、例えばスポーツ(筋トレとか)です。


例に筋トレを挙げます。


鍛えたい筋肉があるとして、その筋肉を鍛える運動をしているときにその筋肉が今どうなっているか、動いているかなど、


意識しながら取り組むと、効果が何倍にも何十倍にもなるそうです。


ただやるだけっていうよりは確かに意識しているほうが効果がでてるような気がしますよね。


それが+に働きます。部活の練習等でも体のここを使っているんだなとか意識してるだけでも違うとか・・・。


ちなみに自分は今腕力・ジャンプ力(瞬発力)を鍛えたいので意識して鍛えようと思います。(特にジャンプはね)


階段上りや体育の授業時のグラウンド2周の時に前にというより、上に跳ぶ感じで走っています。


そろそろ眠くなってきたので今日の日記はこれで終わりです。


そろそろ年賀状の住所も集めとかないとな~・・・。


それではまた今度。

trackback

comment

久しぶりなのです(*´ω`*)
PC直ったから復活ってことで。
たまにはめいぽもしようぜ★
  • 2008-11-26│23:25 |
  • なつの URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


