スポンサーサイト


初、ソロビシャス。

こんにちは。


蒼です。


実はですね、AOBAが3次したらメインに戻るつもりだったんですが、


あの写真撮った後にまた装備移すのがめんどいので、そのまま蒼のレベル上げに励んでいます。


最初は106lvだったのですが、今は111lvです。


ロアも15からMAXになりました。


範囲が結構広くて使ってると楽しいです~(´ー`)o*.:


108lvのときにえりのギルドの方にビシャス誘われたんですけど、


初めてのビシャスで入った瞬間固まって、ビシャスのHP半分になるまでずっと固まってて、


撃破はしたみたいなのですが、何人か死んでしまったようで。。。


すみませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!


それで昨日111と最後のゾロ目レベルになりまして、


マップ、ビシャスの重さになれるためにソロビシャスに挑戦してみました。


まず一回目。


Maple0001.jpg


半分よりちょい少なめで死にました。


一人だとあまり重くはなかったので攻撃はできるのですが、


気絶とスキルカット、HP1&接触のコンボで見事殺されました(泣)


一回目の反省点は、まず薬が少なかったこと。


チーズ1500個とマナエリ900個もっていったのですが、


マナエリが多すぎてチーズ1500個は少なすぎました。


マナエリは丸薬のものを使用しました。


あとははやく倒すために、たこではなく次からはリポビタンD(みなぎり)を使うことに。


二回目。


Maple0002.jpg


スキルカットくらって二発耐えられるだろうと油断したらHP11の差で大きくくらい死亡。


あと三分の1だったのに;


チーズは2200個、丸薬は750個(この場合牛乳などのアイテムはトレードにしまいました。)


これでも若干チーズが足りなくなりそうでした。


最後はチーズ600個くらいだったし・・・。


ファントムまでいって死亡だったと思います。


それで今日はいろいろとビシャスについて調べました。


気絶は足場にいればくらわないとのこと。


こんなのしらねえよぉおおおおおおおおおおお;;


気絶くらうとチーズ3つ使ってしまうので本当にうざかったです。


ビシャスでは、みなぎり・ブースター・移動丸薬・回避丸薬・HBの5つが右上にでていたのですが、


ビシャスのHPゲージがそのスキル5つ越してしまうと目標失ってビシャスのHPゲージの減りがとても遅く感じられる。。。


今度は←よせで足場にのぼって戦うことにします・・・。


ただ、攻撃うけるとほとんど足場からおちるから下で接触しながらのほうが死なないと思う・・・。


20mも赤字だったのでしばらくビシャスは控えます。


4次は1月中にいけるかな??と思っているので4次したら再チャレンジです。


それではまた会いましょう!


これから髪きりにいってきます。


では(´ー`)o*.:


スポンサーサイト

trackback

comment

おう。

今日はビサソロ達成してたなー

おめっとさn^^

まぁ

ブログまたつくったからはっとくな!
  • 2009-01-08│01:53 |
  • しらぬぃ URL
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


