スポンサーサイト


お風呂上りの十分間 「成長について考える・受験とは」

こんばんは。


蒼です。


お風呂に入って気分もノってきたので今日はちょっと長めの記事になるかもしれません。


題名のお風呂上りっていうのは最近友達に教えてもらった事なのですが、


ずっと熱いお風呂に入っててあがると、その後10~15分ほどで眠くなるらしいですよ。


不眠症の方は是非試してみてくださいです☆


今日はメイプルにもinして少しの黒字狩りとネオスパンツの強化も行いました。


いつもどおりの黒字狩りでしたが、強化のほうがちょっと意外な結果です。


ねおすぱんつー


前に30%二連していたのですが(移動1、命中2、DEX3の方)、しらぬぃに曰く。


「30%がついてるやつは新しい書でついてないのはまだ移動3がついている書。」


移動5と結構低くて、現在作成中のブルードラゴンフットにアイゼンから変えてしまうと機動力が落ちるので、


ここは移動をとっておかないと後々きついなぁと思い、14mで購入してペタリと貼ってみると、


SSのとおり無事に宿りました☆


イエペペが出す、「素早さの書(鎧下)60%書」は移動がついてないので移動はもういいかなあと思ったのですが、


先程フリマを少しまわっていたら70%の書で移動が1つくものがあったので迷っています。


60%で移動1がつくものが見つかるといいのですが・・・。


あまり怖がらないで強化書を使うようになったのも一つの「成長」なのかなあと思いました。


読者さんの中に受験生の方はいらっしゃるでしょうか?


この時期になると去年の自分の姿が頭に浮かんできます。


この時期のめいぽやってて結果、受験には落ちました。


でもですね。受験には落ちましたが、受験には失敗したとは思っていません。


公立に行けたら別な答えが出たかもしれませんが、少なくとも今はそう思っています。


受験に落ちたことで、どうでも良かった事と思ってきたことと向き合うようになって、


そういう意味で「成長」したと思います。


よく自分は頭の中で「どうでもいいこと」を細かく考えてみることがあります。


この一年を過ごして来て、「受験」とは何なのかを考えてみました。


「受験」とは受ける前は壁ですが、


実はそれは「成長が最も感じられるモノ・時」なのかなと思います。


なんていうのかな?


「受験」をやるならほとんどの人は受かりたいと思いますよね。


だから人は頑張ります。


そして結果は受かった・受からないのどちらかが必ずでます。


受験終わってるからそんなことが言えるんだろうと思うかもしれませんが、


「受験」で大事なのはその受かった・受からなかったではなく、


その結果にたどり着くまでの行動とかが大事なのかなと思います。もちろんその結果も大事だとは思いますが。


自分は受からなかった方なので、「受験」というものについて終わってから深く考えました。


考えた後ででたのがこれです。


「受験」というものに向き合って行動したり考えたりする事が本当の意味なのかな?と。


そしていつか自分が成長してることに気がつく日が来ると思います。


何が言いたいのかよくわからない文章でしたけど、察してくれると有難いです(苦笑)


ここで軽くお祝い。


タンカことU1受験合格おめでとう~!


U1はこの「受験」を通して既に成長していると感じてます。


自分ではまだ分からないと思うけど、


いつか分かる日が来るでしょう。


あと録確認しときました。これからもよろしくね♪


さて、記事書くのに30分かかってしまったじゃないか;;


ココアのんでねるしかないな・・・。歯ブラシ30分くわえたままだったから口も渇いた・・・。


寝るか。





明日恐らく。(変なところできるな!)


U1のリターンバトンします。


今回はもうちょっとまじめに返答するつもりですので、また見てくだ


サイン!コサイン!タンジェント!(このヘクトパスカルが!)


スポンサーサイト

trackback

comment

ほんとう!!感心してるよ!あんたには

 なんだかんだ言っても大事な人

これからも学校生活二年もあるけど あんたなら頑張れるよ

 応援してるね!!
  • 2009-02-02│00:00 |
  • 無名 URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


