

愚痴っていいすか?責任について。

こんばんは。


蒼です。


今日はちょっと愚痴ります。


月曜日のバイトで先輩から代わってほしいと来たので代わりまして、


今日はバイトだった訳ですよ。


それはいいんですよ、二日前なら許せます。


それでですね、今日バイトに行きました。


値段もひろい終わって、レジのお金を数えているときに、


うちの店に一件の電話が。


用件は自分とは交代していないもう一人の人、つまり今日出るはずだったもう一人の人が、


急に出れなくなったようです。


これには自分も専務もパートさんも皆呆れてしまいました。


今日は店長休みの日なのに・・・。


パートさんは夜ご飯の支度などで忙しいから残れないのに。


ほかの方に電話をかけたのですが(パートさんが)全員突然のことで出られなくて、


レジ交代をする前のパートさんが5時30分まで残ってくれました。


そして自分は30分まで青果の仕事で、後はレジ交代して、レジ・青果どちらもやる事に・・・。


お店には専務と自分しかいなかったので、かなり大変でした。


毎週毎週シフトを決めているのに、交代がポンポンポンポンきて正直激怒というより失望です。


いつも交代している人はちゃんと責任を持って仕事に臨んでいるのでしょうか?


責任っていうのは仕事だけじゃなくて日々日常ですごく大事だと思うんですよ。


だから現実でもゲームでも、


都合が悪い時に逃げたり、自分は関係ないといってる人が本当に大嫌いです。


正直そんなの社会にでてやっていけると思っているのか?って話です。


お前等甘すぎだよ。


と、ちょっと暴言っぽくなってしまいそうなので書くのやめます。


このブログを見ている人にはあまりそういう方がいるとは思えませんが、


もし自分に心当たりがあるようならそれを直す努力をしてもらいたいです。


自分は過ちを自覚して改善しようと努力する人や、他の人に対して小さな心配りができる人は本当に大好きです。


まあ当然の話なんですがねえ・・・。さて、勉強と宿題しないと・・・。

trackback

comment

・・・・・なんというか
翔の意外な一面を目撃?
した気がする

・・・でも分かるそういうのw

バイト、テスト勉強頑張ってねー

マタネー....ε=( ≧∇)ノ||出口||
  • 2009-02-19│02:10 |
  • 藁 URL│
  • [edit]
そりゃ責任感は大事でしょ。全てにおいて

 仕事してた時40度熱あっても行ってたわww

まぁ・・・・愚痴る気持ち分かる。なんか良い事あるよ。そのうちに
  • 2009-02-19│08:55 |
  • 無名 URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


