スポンサーサイト


ギルド「Spica」の紹介

こんばんは。


蒼です。


今日は現代社会の勉強中ですが、ブログの更新をしようと思ったので、「Spica」のギルド紹介を簡単にさせてもらいます。


さてさて、うちのギルドは恐らく17、18人でin率微妙なまだ小さなギルドです。


マークはSpicaのSからとりました。前は蝶のマークだったのですが、同じマークのが増えてきて嫌になりました。かえってシンプルになって見栄えがよくなった気がします。


うちのギルドでレベルの最高は恐らく130or131のDKさんです。


あとは30~130の人がぼちぼちいます。2次している人が多いのかな?


最近は3次の方や4次の方が増えました。ほとんどお知り合いの方なのですが。


次に「Spica」の名前の由来です。


「Spica」というのはラテン語でおとめ座という意味だそうです。(一般的にはVirgoと書きます。)


なので職位もラテン語でマスターから順番に、


Spica(マスター)、Libra(副マスター)、Leo(第三職位)、Aries(第四職位)、Aquarius(第五職位予定)


となっております。


ちなみにLibraは天秤座です。副マスターをこれにしたのには理由があります。


Libraには最低限のマナーを持っているのは当たり前。


そして、相手がどんな人か見極められる人を選びました。(今は臨時でそうはなっていません。)


人を量るところ(いけないことですが)からLibraにしました。


他の3つはLeo(獅子座)、Aries(牡羊座)、Aquarius(水瓶座)になっています。


星座からとったことを紹介しましたけども、自分がこのギルド名にしようと思ったのは最初は星座という発想は無かったです。





みなさんはbeatmania(略してbemani)というゲームを知っているでしょうか?


実は自分がすきなwacさんの曲を探していたらこれいいなあと思ったのでそこから名前を取っただけなのです。


ちなみに自分はbemaniの鍵盤のほうではなくて、GuitarFreaksのほうをやっています。


まだ三回しかやったことないです。


ちなみに練習している曲はこれ。





常盤ゆうさんという方が歌っています。他には前に動画をあげたペパーミントは私の敵などを練習してます。


まだまだ下手なので徐々に上手くなりたいです。


と、どうでもいい話は置いといて、本題の紹介のほうへ戻ります。


といってもほとんど紹介してしまいました。。。


あとは気が向いたらまた紹介していこうと思います。メンバー紹介とかね。


ブログを見ている方は少ないですが、もしサブでもいいので入りたいという方がいたら


蒼のほうに内緒かコメントしてもらえればこちらから伺わせて貰います。


さて、勉強にもどります。明日で四教科終わらせるつもりです。


それではまた今度(´ー`)o*.:



スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


