スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト終了。埋もれた名作。

おはようございます。


蒼です。お久しぶり!


第一期のテストが終わって、ほっとしたら爆睡しましてただいまの時間です。


世界史酷かったです。うちの担任の授業なんですが、この勉強だけで丸半日かかりました。


最近の楽しみはですね。埋もれた名作を探すことです。(ゲーム)


基本的には過去にやった名前の覚えてないものを探すだけなんですが、


記憶を頼りにキーワードを入れて検索すると分かってくるんです。


今日は名作のひとつを紹介したいと思います。


まずFCソフトなんですが、知っている人だと有名な、


あの「スクウェアのBチーム」が作成したゲームです。


スクウェアというのは、、、分かりますよね。スクエニ前のひとつです。


このゲームの印象はですね、一応RPGなんですが、


バトルが印象深いです。


おっと名前を言い忘れてました。


「スクウェアのトムソーヤ」というゲームです。知っている人はいるかな?


バトルなんですが、基本的に殴り合い。武器はないですが、ひっさつというものがあります。


ひっさつをすると失敗をするか敵を全滅させたり大ダメージを与えたりします。


で、このダメージにも注目です。


このゲームには小数点以下のダメージが存在します。36だと思ったら3・6とかね。


レベルというのは無く、キャラクターは戦闘を積むことによって徐々にステータスが増えてる感じです。


キャラクターには限界値があり、ゲーム終盤に仲間になる人が限界値が高く、最終的に能力が伸びます。


いろいろと裏があるゲームです。ひっさつの秘密やらハロウィーンの謎やら。。


興味がある人はニコニコ動画などで検索してみたらどうでしょうか。


そして今日発見した名作。十数年前にやったSFCのゲームついに見つけました!


「サイバーナイト」というゲームです。


覚えているのはピンクの入れないガス惑星。購入を検討しています。


テスト終わったのでメイプルもですが、そのうち・・・のコンチェルトゲートも楽しみです!


さて、サイバーナイトでもうちょっと調べてみようと思います。


それでは~!
スポンサーサイト

trackback

comment

おおーお帰りー久々の更新だぬw( ・ω・)ノ
俺もテスト酷かったから強制勉強させられてる;
数学教えてくれ(ぁ
じゃまたなーヾ(・ω・ )☆.*.☆( ・ω・)ノby~
  • 2009-06-25│20:48 |
  • 15 URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。