

キャプテン系列狩場考察 サヘル地帯1

-----------------------------------------
9/15 これは2記事目です。もう一個記事が↓
にあります。
-----------------------------------------

場所 サヘル地帯1
行き方 マガティアの隣のマップ
人気 中~高
出現モンスター スコルピオンのみ

レベル 29

経験値 72

メル 89前後

期待するドロップ
30用弾 クリスタルの原石(素早さ)
ミスリルの原料 鋼鉄 リチウムなど。

あと25Lv用銃もドロップします。


必須スキル ダブルファイアMAX
欲しいスキル ムーンサルト1以上
必須プレイヤースキル バックジャンプ撃ち
機動力 できるだけジャンプ力が高いと狩り易い。


時給
38Lv ガンスリンガー
ガンマスタリー10
インビジブル10で大体162000程。

-----------------------------------------


初めての考察記事なので、あまり綺麗に書く事ができないことをここでお詫び申し上げておきます。


狩り始める時期ですが、大体早くても25Lvくらいから。
精霊の祝福、強化等をしている人で2確などの人にはあまり意味がない記事かもしれません。


2次転職前だと、ダブルファイアが主力スキルとなります。

火力が低い、銃系列の海賊はダブルファイアの速さを生かした狩りになると思います。

狩り方としては、まずはこのSSの指定位置のちょっと後ろに立って下さい。
丁度サボテンの背景があると思います。

サヘル地帯1


サボテンの位置に立ったらそこが、狩りの中心のポイントになると思います。

あまり沸きすぎると狩りが大変な銃使いにとっては、この場所がいいと思います。

なぜなら、


・4~6体 ポイントから間隔を空けて沸く

・左右どちらにも沸くので中距離攻撃のダブルファイアが生かし易い

という二つのポイントがあるからです。


真ん中や隅二つだと、二次転職前の銃使いは敵を捌ききれずに殴ってしまうことが多くなってしまいます。


この位置で少し前後に動いてもこの位置に戻れば狩り易いと思います。


狩り方は、基本的にスキル「ダブルファイア」を使って、敵1匹、多くても二匹に集中したほうがいいです。

あまりターゲットを取り過ぎると、殴りになってしまい、結果効率ダウンです。

稀に両方のスコルピオンが此方に向かいながら沸くことがあるので、
そういう場合はバックジャンプ撃ちを駆使して狩って下さい。

万が一、補給やターゲットの取り過ぎによる、ポイントの位置のモンスター大量発生が起こってしまったら、少し地味ですがムーンサルト連打で倒してください。

無理にダブルファイアを連発して殴りになるよりは此方の方がマシです。

頑張ってスプリットブレッドを此処で貯めておきましょう。

沸きがいいので、少々狩り辛いですがプレイヤースキルを鍛えるためにも頑張りましょう。

二次転職をするとインビジブルショットにより多少狩り易くなると思いますが、

SPが1だと火力が低く、敵を集めてしまう事が多いので、レベルが低い内は多用はやめましょう。

インビジブルショットorガンマスタリーが上がってくると、かなり美味しい狩場になるでしょう。

2、3確の場合、1、2体集中やあの特定の位置じゃなくても狩れると思うので、頑張ってください。

40Lvくらいまではおいしく狩れると思いますよ♪

-----------------------------------------

ポイントを幾つか挙げてみましたが、基本的には臨機応変です。


自分に合った狩り方を見つけましょう。



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


