

ラベンダーと珈琲。

今晩は。


身も心もずたぼろになってきた蒼です。


今日で数学の分からないときから緊張状態が続いてるので丁度一週間です。
数学が終わっても緊張が続いてるのは、数学に時間をかけすぎて他の教科が終わっていないためです。


現在、世界史の勉強をしています。
前回の勉強の仕方は、先生が授業中に配ったプリントを復習。という形でやっていたのですが、


教科書内の地図の川を図に書けだの、あまり大事ではないところも沢山出てきたので、対応できず70代という結果に・・・。


今回は一ページ大体2時間くらいかけて、プリントと教科書、主に教科書中心に勉強しているので、地図の山脈や川の位置も把握できていますし、前よりはまだ大分マシになるのではないかと思います。


それでもこの教科は80代はいったものの、90代から↑が一人も居なかったという教科なので、凄い大変です。(勉強が。)


今日、もう精神的に疲れてきて、寝ても疲労状態続いてるので、親にラベンダーオイルを買ってもらいました。100均の。


ラベンダーには、精神を落ち着かせたり、不眠症の方に効果的なのです。
快眠したい方はラベンダーオイルなど、アロマセラピーも試してはいかがでしょうか。


そして今休憩中、久しぶりにおあつい珈琲を飲みました。疲れているので眠さも増加。
勉強に集中できていない状態で勉強しても頭に入りませんからね。カフェイン注入です。


おかげで大分目が覚めたような気がします。
とりあえず後10分くらい休憩して、世界史にまた挑もうと思います。


明日から、今まで以上のハードスケジュールになるので、しっかり体だけは崩さないようにしていきたいです。


明日はお昼までに政治経済を完璧に覚えて、それから後全部世界史にまわし、
できれば22時には終わりたいのですが、丁寧にやらないと覚えないので早くても23時に寝られるでしょうか・・・。


月曜日のテストが終わったら、最後の教科。理科と国語です。
国語は前回若干簡単だったので、少し安心できますが、理科は内容がいつも濃くて95点より↑をあまりとった事がないです。


あと鬼畜教科が3つも残っていると思うと、少し焦りますが、一つ一つ片付けていこうと思います。


懐かしのメイプルストーリーも、もうすぐそこまで来ているような気がします!(気がするだけですが・・・。)


10月は誕生日なので、ホンテネックレスとバーサク30期待してます!(贅沢。)


それでは皆さんまた(´ー`)o*.:

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


