

久しぶりのアレ。

今晩は。


蒼です。


もう体中の記憶という記憶が、文字で埋め尽くされそうです。
政治経済と世界史の勉強。


政治経済は大分終わって、世界史は途中ルーズリーフに切り替えて、書きながらやっていたのでまだ半分程?というところでしょうか。一応教科書の範囲は全部色ペン使ったりなんだりして写したんですが。


これから最後のステップの「覚え」に入ります。
どうやったらこうなるのか。とか細かい語句や地図の町の場所の位置まで覚えるようにするんです。


まあ実際に完璧に覚えるのは時間がないので無理なんですが・・・。


政治経済は難しい問題の説明以外なら、大体は問題みるとポンポンでてくるまで覚えてるんですけど、世界史はもう本当に範囲教科書の隅から隅。端から端まで!って感じなので高得点はとりづらいのです・・・。


でもやるべきことは頑張ってやってきてるので、自分を褒めます!(笑)
あとは頑張って覚えよう、自分。


今日のタイトルの「久しぶりのアレ」とは、皆さんテスト前はよくする人もいるのではないでしょうか?
「一夜漬け」や「徹夜」です。まあどっちも同じか。


今までのように睡眠時間を削るのではなく、今回は完全に徹夜です。世界史勉強する時間がありませんので。8時から始めたとして多分早くても終わるのは夜中の3時くらい。
それから政治経済がまだちょこちょこっとありますので・・・。


・・・・。睡眠できません(泣)
今回は完全暗記科目の二つなので、今日だけ睡眠しなくても一応頭は使えますが、次のテストは理科と国語で理科があるので徹夜はできません。


今日もきついですが、明日もテスト終わった後、理科を本気でやらないと国語までしっかり勉強できないかもしれません。まあ国語の場合、漢字覚えとけば後はなんとかなるものですが。


皆さんぶっ倒れないように祈って下さい!昔中学校の同じ部活の部長が徹夜してテスト終わった瞬間倒れたので(汗)。


そうそう、そういえばもうすぐメイプルストーリーのパッチですね。


ついにアレも来そうです。前から期待してたアレ(年寄り?)


精霊の祝福の仕様変更ですよ。シグナスキャラ作らなくても最高レベルのキャラクターのレベルが適用されるので、冒険家のレベルを素直に上げたほうが強くなります。


これを見越して、飛翔を作ったので、自キャラの最高レベルは蒼の128Lv。つまり攻撃力12あがります。逆に蒼の場合は恐らく飛翔の82Lvの攻撃力8しか増えませんが。


それからこれは前から予想して期待してたんですが、メイプルクリスタルイベントです。
メイプルクリスタルとMBが交換できるという・・・。


欲しいのはバーサク30、MH20、それからあったらエアストライク20もですね。実装済みか分からないけど・・・。


ま、メイプルクリスタルはまた実装すればの話なんですが、とりあえず期待しておきます。


もうすぐテストも終了です。何か悲しいです。早く終わればいいけど。


じゃあそろそろお風呂入ったり別のこともしたいので、これで終わりです。


もし更新する余裕があるなら、また明日(´ー`)o*.:

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


