スポンサーサイト


ヴァイキングとドラゴンナイト。

どうも今晩は。


蒼です。


遂に「波乱かける」こと、かけるが3次転職をしました(´ー`)o*.:


3次テストのカイリンはあまり強くは無かったです;;
とりあえずトリプルファイアに1だけ振る。


ヴァイキング


とりあえずダブルファイアの威力は単発35%?上がったので、火力も上がりましたが、ここでかけるの育成はストップします。


未稚さんを4次転職させて、トリプルスローを覚えさせてあげたいので、現在必死に飛翔の方の育成をしていました。


土曜日から育成を始め、最初は85Lvだったのですが、
土曜日5Lv 日曜日10Lv 今日10Lv あげたので現在110Lvになっています(´・ω::;;...


やっぱり姫は美味しいです。今日卵を狩ってみましたが、ソロの姫とPT狩りの卵があまり効率かわらないような気がします・・・。


ちなみに聖魔さんはいたのですが、ジェネシスは使わない狩りだったので、効率はもう少し伸びると思います。


とりあえず120までは姫でぶっちぎって行こうと思っています。日曜日にうちの学校のとてもつまらない文化祭があるので、土曜日で120になりたいです。


そろそろ資金難になってきたので、これからどうしようか迷っています。4次してもメルが足りないのでバーサク30が購入できず、満足な狩りができないのでどんどんモチベーションが下がっていくような気がします・・・。


今流行りのメイプルクリスタルを集めてバーサク30を頂こうかと思っていたんですが、エアストライク20のMBがジャクムからドロップしない為、今回のイベントで手に入れないと来年まで待たないといけくなってしまいます。


修正が入ればいいんですが、万が一修正が来ないで、かけるの育成を始めた時に貼れないと詰まってしまいそうなので、どちらも手に入れておきたいです。


本当は課金したいところなんですが、文化祭があるしゲームにばっかりお金使いたくないので保留かな・・・?


どんどん話が下の方向に向かっているので、強化の事でも報告しときます(´ー`)o*.:


飛翔が100Lvになったときに、蒼のネオス、ネオスパンツを装備させたのですが、
命中139は確保したかったのでネオスパンツの方を強化してみました。


ネオスパンツ改


素早さの書60%を二枚貼って全て成功しました。
30%×3 60%×2の結構な装備ができました。これにビシャスのハンマー貼って上手く強化したらDEX20超えますけど、それもまた課金が必要なので微妙です・・・。


ビシャスのハンマー2個で1800円って詐欺でしょ・・・。


それから最近またお菓子作り再開(´ー`)o*.:


フォンダンショコラとチーズケーキを作りました。


フォンダンショコラは一年生の時に失敗したので、今回も失敗するかと思ったらなかなかの出来栄えでした。家族からも評判が良かったです。味は、ほのかな甘めでやってみました。


チーズケーキはもう大分作り慣れているので、失敗はしないで・・・、といいたい所ですが、バニラエッセンスが切れていたので、作った時に焦りましたが、バニラビーンズがあったのでそちらを使いました。


香りもでて、今回も美味しく頂きました。ちなみにベイクドチーズケーキです。


一番最初のお菓子作りで参考にしたのはこちらの動画。





bemani関連をやり始めたのもこの動画がきっかけです。


最近は「capsule」の音楽をよく聴いています。


最近のお気に入りはこちら。




アイマスで作ってあるみたいですがこれ以外だと長いやつになるので;


どちらもいい曲なので聴いてみてくださいね(´ー`)o*.:
自分で作ったお菓子だと味が一味違います~。


明日からまた学校なのでこの辺で失礼しますね。
それでは(´ー`)o*.:
スポンサーサイト

trackback

comment

Re: タイトルなし
> けやき鯖で活動中の銀です
> 更新はほぼ毎日してますw
> 隈龍をパラを無事4次達成しましたw
> 見に来てくれるとうれしいです(。-`ω-)b
>申し訳ないのですが、現在パスワード防衛の為、削除させていただきました。
また日にちを置いてお願いします(汗)

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


