スポンサーサイト


今日は虹が見えたけど・・・。

今晩は。


蒼です。


今日は朝から雨が降ったりやんだりの忙しい天気でした。
7:40に自転車で出たらすぐ雨が強くなってきて失敗した・・・。


でもそのおかげで今日は、帰りに虹を見ることができました(´ー`)o*.:


nizi


→のほうにあるんだけど見えるかな・・・?
写真クリックしないと全部見えませんね(汗)


今日は20日なので、棚卸でした。
ですが、今日は一番最初からいた先輩が引退することに・・・。


最後ということで、お菓子をもらいました。


maple


紅葉形で、メイプル!って感じですよね。
味もメイプルの味がして、結構美味しかったです。


バイトからの帰り際、流れ星を見たという人が。
今日は流れ星が沢山見れる日みたいです。


自分は学校から帰って、PCつけて、起動時間布団に横になっていたらそのまま熟睡してしまいました・・・。
なので今はあまり眠くないので、夜中に少し起きて、流れ星を観察したいと思います。
おじいちゃんから望遠鏡も借りました(´ー`)o*.:


今日、ドドローンさんのブログを見て、これを発見したので、貼っておきます。


↓以下バトンです。↓



-----------------------------------------------------------------------------

2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
スパムが多く貼り付けられているようです。
2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同。


-----------------------------------------------------------------------------


自分も早速、全部とは言いませんが、最近のコメントに貼ってあるURLは、申し訳ないのですが削除させて頂きます。ご了承下さい。


それから、こちらも。

サイト名:さくらブログリンク集


こちらにさくらサーバーの方のいろいろなブログのリンクが貼ってあるようです。


よく見ると、ドドローンさんだけでなく、ゆうやや、祥のブログも貼ってあった。
いつのまに・・・!


応援させてもらいます(´ー`)o*.:


今日はメイプルストーリーにinするか迷ってますけど、多分inしません。
明日はバイトですし、明後日もinするか微妙です・・・。


今日はとても楽しい一日でした!
バスケでつき指したのは内緒ですよ(泣)


それじゃあ流れ星を待つとしますか。


一足先におやすみなさい(´ー`)o*.:
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


