スポンサーサイト


一つの夢。

今晩は。


蒼です。


最近の土日、祝日は8時から9時まで卵を狩っていたので、レベルもあがり、バーサクが22になり発動HPが6kを超えました(HPに直振りしているため。)。これで卵もバーサクで少し楽に狩れそうです。
バーサク21からダメージが3%ずつ上昇する為、レベル上げる意欲も沸いてきました。


また、最近狩りが終わると前回の記事で書いたような、ビシャスの戦闘に参加させてもらっています。
いつかバーサクを駆使してソロでも簡単に倒せるように、腕を磨いていきたいと思います。


さて、話は変わりますが、明日は三者面談があります。
内容は来年の進路についてです。


自分はもう進路は決まっています。
就職です。


しかし、就職といってもただの就職ではありません。


働く人(主に私企業)の方には、よく思われないかもしれませんが、自分は国家三種の公務員合格を目指しています。


自分の学校には、公務員コースというものが存在し、自分はそのコースに所属しています。
勉強の方は、主に担任や他の先生から、公務員用の数学(知能と呼ばれる)や、政治経済、地理歴史など、他のコースではやらないことばかり勉強しています。


只、これは選択の勉強の時だけで、普通は通常の教科を受けながら、選択の勉強が間に入るみたいな感じなので、普通の科目もしっかり勉強しています。


以前、模擬試験を公務員コース全員で受けたのですが、結果はお世辞にもいいものとはいえない結果でした。


公務員の模擬試験の場合、平気で習っていない所が出てくる為、普通の人とやる勉強だけでは確実に足りないことが分かりました。しかし、時間がなかなか作れない。


作ろうと思えば作れます。しかし、睡眠時間を削ったりすると、翌日の学校生活に影響が出るので、もし作ろうとしたら、メイプルストーリーを仮引退するしかないかな?と考えています。


中学校3年生の時、自分は親には○月にメイプルストーリーやめる。やめると言うのの連続で、でも我慢ができず、結局なんの勉強もしないで、試験に臨んだ結果、公立高校にはおちてしまいました。


自分は公立高校に受からなかったことよりも、一番ショックだったのが、おばあちゃんやおじいちゃんを裏切ってしまった事です。


小学校の時、ランドセルを学校に忘れた罰で無理やり入らされた塾ですが、塾に6年間も通っていたのにも関わらず、思っていた結果がでないで、落ちた時にやめてしまったので、凄く申し訳ない気持ちで一杯です。お金だって多分何百万もかかっていたと思います。


おじいちゃんとおばあちゃんは、自分が公立高校に落ちてしまったのに、私立高校の二次募集を受けることを勧めてくれました。お金の問題も、塾をやめて自分で勉強をする事に決まり、二人のお陰で二次募集を受けて無事合格できました。


あの時、応援してくれた家族、友達の皆やその他の方々、本当に感謝しています。


今の高校に入る前に、自分は一つの夢ができました。
それは今までお世話になった人に、恩返しをすることです。


まず最初に、おばあちゃんとおじいちゃんを旅行に連れて行くこと。
どうしても、あと一年以内に就職は確定したい理由があります。おばあちゃんの方は、最近足が痛くなってきたので、元気なうちに連れて行ってやりたいのです。人間いつ死ぬか分かりません。


今の自分なら、多分メイプルストーリーをやめても、勉強を頑張れると思います。
仮にやめなくても、勉強しようとすればできます。


しかし、それはあまりにも少ない時間で到底足りないです。
今はまだ引退する気はありませんが、もしかしたら2010年で少し経ったら止めてしまうかもしれません。


もしそうなったら、皆待っててくださいね(´ー`)o*.:


おばあちゃん達を旅行に連れて行き、恩返しをする。


ちっぽけな夢かもしれませんが、それが自分の夢です。


それでは!お時間がいつのまにか過ぎていたのでこの辺で。


おやすみなさい(´ー`)o*.:


BGM:DEPAPEPEを聞きながら。



スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


