

頭真っ白だったけれど。

こんにちは。


珍しくお昼の更新です。蒼です(´ー`)o*.:


昨日も行った通り、今日は英語と知能のテストでした。
英語はまあ95点弱くらいですかね・・・。頑張ったんですけど、体と頭がついていかなかった(汗)


公務員知能は、100%ではないですが、100点いったかもしれません。
ただ、思考が追いつかず、もう少しで大混乱状態になるところでしたが。


これから宿題の作文やってから、世界史の勉強です。
世界史だけ集中して覚えられるってなんかいいかも。


世界史で90点くらいとれば、今まで通りの成績くらいでおさまりそうです。
世界史のテストだけ、公立の試験並みに難しい。作った本人もそのレベルで作っているといっているので、気合入れて今日も頑張ってやろうと思います!


目標は90点代。


さて、メイプルストーリーの方ですが、いろいろ変化があったようです。


まず、グループを組んだ際の経験値配分です。
どうやら今までの半分程になったらしいので、吸いで育てている人は大変でしょう。


これからの狩りのスタイルはどのように変化するんでしょうかね。
昔の様に、皆でわいわい狩る、なんてことはあまり見られなくなってしまうのでしょうか。


ミニダンジョンがある為、狩場確保にも困らないので、狩場での出会いっていうのもどんどん減るんですかね~・・・。結構寂しいです。


それから、混沌の書のドロップについてですが、ビシャスやホンテ、ジャクムやボーンクラピ等のカード情報に追加されている様です。(アランのマスタリーも)


アランのマスタリーはまだ未実装の為、混沌の書が現在出るかは分かりません。
もし出るのなら、相場は急激に下がって、混沌強化をする人が増え、桃マンなどの需要が増えるので、結果的にガシャを回す人が増えるのでしょうか。


これに合わせてなのか、ママシュ帽子という装備が期間限定で実装されています。
能力は攻撃・魔力共に2で、STR・DEX3、Ug7という恐ろしい帽子です。


混沌書が上手く貼れれば、攻撃10とかの帽子を作る事も可能なんですかね。
期間限定といっても、pアイテムの砂時計で、消滅までの期間が増やせるため、高火力に走る人が多くなりそうです。


メイプルストーリーから離れた位置で見ていると、めいぽというゲームが昔とはちょっと違う方向に進んでいるようです。まあ当然ですよね。会社も利益がないといっていけませんしね。


別に課金しようがしまいが、人によっては別に関係のない事なので、自分がメイプルストーリーに復帰したら、昔のまま純粋に楽しむスタイルでできたらいいなあと思っています。


アランもやってみたいですし、DKもバーサク30が貼れたまま放置している状態なので、どちらもやりたいですね。


と、時間がどんどん過ぎていってしまっていたので、この辺で失礼します。


それでは(´ー`)o*.:


明日でテスト終わりです!


追記:ちょっとおもしろいことを考えてみた。
頭の体操にどうぞ(´ー`)o*.:
明日書きます。

trackback

comment

勉強づくしって感じの毎日のようで(。-∀-)
尊敬いたします。。
明日のテストがんばですよ!
最後なので燃え尽きてください!ww

メイポは相変わらずのバカバカしいパッチで
辞めていく人がいっぱいです・。゚(PД`q。)゚。

翔はもどってきてねええええ><
  • 2009-11-26│23:44 |
  • クー URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


