スポンサーサイト


忙しかったんです!/第一記「タクシー乗りはブルジョアの証」

どうもこんにちは。


蒼です。


最近仕事が続いていて、昨日やっと休みが入ったので今日はのんびり自宅で過ごしています。
昨日は店長と新人さんの送別会&歓迎会ということで、居酒屋とカラオケに行ってきました。


居酒屋で食べた焼き鳥、めちゃくちゃ美味かった。


一応月曜日まで、仕事が休みなのでゆっくり休養をとろうと思います。
今日から三日間の内の一日はどこか外に遊びに行きたいな♪


映画も見に行きたいし、ゲーセンも行きたいし、でもお金をあまり使いたくない微妙な心境です。
どうすればいいんだろうか・・・。


そういえばドラゴンクエスト6発売されましたね。
思い出深いゲームなので是非買いたいなあと思っていたのですが、DS版はやっぱりいらないかな・・・。
何故かというと、DS版だと仲間になるモンスターがスライム系しかないらしいのです。(ドランゴ除く)


SFC時代のDQ6は、スライムに限らずいろいろなモンスターを仲間にする事ができました。
個人的にはそっちの方がいいなあ・・・。SFCのデータはすぐ消えるんですけどね!


実はPS3ソフト「End of Eternity」もいいなあなんて思っています。
昨日初めて見たのですが、かなり格好いいというのが第一印象です。ニコニコで動画でも探しますか・・・。


さて、リアルの日記の方はこれで終了です。が、続きがあります。


続きはメイプルストーリーについて。


実は0から新しくスタートしてみたいなと思って、新しいIDを作り今日少しやっていました。
昔に比べると大分楽だと思うのですが、それでも始めてみると結構大変です。


書き始める記事が、今メイプルストーリーをやっている人やこれから始める人に何か感動を与えられたらいいな♪


それでは(´ー`)o*.:





さあ冒険を始めよう!絵を描いてみた。(嘘)

これは、とある一人のプレイヤーの冒険の記録である。


始まり


新しくなったメイプルアイランドは、少し昔の時の雰囲気に似ていた。
クエストを完了するだけで、レベルが10になってしまうというあまりのゆとりぶりに私はショックを隠せなくて、


修行場


頭の毛が抜けてしまった。最初は↑のようにふさふさだったのに。


おっと自己紹介が遅れた。


私の名前は「ゼファー」という。別に新作のゲームのキャラの名前からとったわけではない。(殴)


ビクトリアアイランドに上陸し、ペリオンで戦士となった私はメルを稼ぐためにクエストを受ける事にした。
とりあえずレベルも上げれそうな「ヘネシス」という町に向かうことにしたが・・・。


持ちメルは670メル。近くの町にもタクシーで行く事ができない。初心者に優しいのは序盤の「じ」の部分だけである。


仕方なく徒歩で向かうことにした私は、地図を開いてルートを確認する。


みっしょん1


遠い・・・。それでもお金のない貧乏人は歩くしかないのである。今クレクレの気持ちが痛い程分かる。


徒歩で移動1

ニオン森では豚君がうようよしていて、一匹試しに殺してみると格好良いスノーボードを落とした。


移動3


ヘネシスに着いた私は、受けれそうなクエストは全て受けて、「キノコの丘」に修行に行った。
いつのまにかレベルも15Lvになり、新スキル「パワーストライク」を習得した。
一撃でメイプルキノコを葬ることができる頼もしいスキルだ。


ぱわすと


その後、エリニア方面に徒歩で移動し、同じように受けれるクエストは片っ端から受けた。
しかし、敵が強かったり、多額の出費をさせられるクエストもある為、そちらは保留状態になっている。


エリニア


レベルにあった装備を買う為に、一度ペリオンに帰還したが・・・。


サーベル


お財布が寂しい。レベル15で節約してきたつもりだが、全財産は11168メル。
拾った装備品を売ってなんとか剣と鎧は新調できた。が、


装備


こうなってしまった。なんてお財布が軽いのだろう。
またカニングシティーに出稼ぎに徒歩で向かったが、


世の中金


やはり世の中金。弱肉強食の世界である。


私はこれからどうなってしまうのだろうか。


第一記「タクシー乗りはブルジョアの証」終



現役の方も初めての方も楽しめられるように次はもっと頑張ります(´ー`)o*.:

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


