スポンサーサイト


明日漢検なんですよ。




どうもお久しぶりです。


蒼です。


今までのんびりしていて、ブログの事忘れてました(汗)申し訳ありません。。。


実は明日、学校で通称「漢検」の試験があるのです。


去年は三級を受けたので、今年は準二級にチャレンジです。


上の画像は、今「漢検」と検索したら出てきたお試し検定です。


この認定証だとまあまあな成績なのですが、実際はいつも学校の漢検テストで足りてないんです!
絶対たまたま。


特に四字熟語や、漢字のつくり、「へん」がどれとかの問題で間違う事が多いので、
これから以前貰った漢検の問題集や、今までやったプリントの復習です。


ちなみにラッキーアイテムはリポビタンDでした。丁度一本余っていたような・・・。


できればこの調子で漢検も受かるといいなあと思っています(笑)


さて、話は変わるのですが、以前メイプルストーリーの新しい記事を書きました。


それでですね、今日その記事をもう一回見てみたのですが、ちょっと話が飛びすぎるというか、
もう少し詳しく書いて内容を濃くしたほうがいいと思うんですよね。


ゼファー君のレベルも結構上がっていて、ギルドにも誘われていて、友達もできていろいろ変化も多いので
どんどん記事を書いていきたいのですが、


名前がまだ非公開でSSの加工が面倒なのと、早寝早起きになったのでブログを書く・・・というより、
PCを弄っている時間が全然ないので、時間的にも厳しいのです。


仕事がある日なんて無理です。帰ってご飯食べて、少し運動をしてお風呂に入って寝る。
全く自由時間が無くてまるで機械の様に一日を過ごしている様です。


三月には期末試験もありますし、これから書き続ける事は難しいので、プロローグという事で暫く保留にさせて下さい。


ちなみにゼファー君の育成の仕方なのですが、本当に0からのスタートで素DEX4とか命中不足必死ですので、
基本的にDEXは60止め。ちなみにノーサクチケの育成となっております。


ポイントショップでの買い物についてですが、ポイントの補充については基本的禁止。(というより勿体無い。)
もしするなら、顔や髪型を変える時しか使いません。


買うのは良いのですが、ポイントの補充は基本的にメイプルトレードシステムを使って行います。
既にクエストで手に入れた強化書を売りさばき、先日拡声器を一回使いました。


ペットの使用についてはあり。(ちなみに現在は持っておりません。)サクチケは基本無しという事で。


まだ第一話の時のSSしか公開していませんが、私を探してみて下さい(笑)
当てた方にはもれなくプレゼントが(なんちゃって)


ちなみに私、マックの店員です(ヒント)。


それでは引き続き漢字検定の勉強を続けようと思います。


その前にリポビタ飲んで、晩飯かな~。
あ、そういえば・・・。


春休みにお金使わなくなったので、貯めていたお金で、


眼鏡とEoE



眼鏡とエンドオブエタニティ買ってしまいました!


眼鏡似合わなくてマジ凹むO・・・。(笑)


あ、ゼファー君だ。
スポンサーサイト

trackback

comment

漢検、大変ですよねぇ…(-w-)
まぁ、なんだかんだいいつつも大学行きたいんで
受験に使えるぎりぎりの2級はとらされましたが…(+w+)
確か履歴書にかけるのも2級からだったと思うんで頑張ってください><
  • 2010-02-12│18:05 |
  • てるてる URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


