スポンサーサイト


いまじゃ!パワーをチョコに!

どうもこんばんは。


蒼です。


今日は二月十四日。バレンタインの日ですね。


去年の様に今年もバレンタインチョコ、作ってみたかったです!


え?作らなかったのかって?


勿論作りましたよ(´ー`)o*.:


いちごのピューレ


これ、ホワイトチョコのトリュフのセンターに混ぜる「いちごのピューレ」です。
近所では売っていなかったので、妹をこき使い作り上げました。


ジャムよりは緩い感じで味も上手くいきました。


それで、生クリームとピューレを混ぜて、刻んだホワイトチョコを加え、ガナッシュを作ろうと思ったのですが、
どこが悪かったのかガナッシュが思う様に固まらず、かなり緩い仕上がりになりました。


これではテンパリングしたチョコレートをまわりにつけても、中身があれでは食べた方はあまり満足しないかなあと思い、作るのやめました。


白いダースを使ったのがいけなかったのか・・・。やっぱり町に行ってクーベルチュールを買ってくるべきだったかなあ・・・。時間なかったんですけどね。


普通の黒いトリュフの方も作ろうと思っていたのですが、やる気が完全に無くなったのでやめました。
お金勿体ねええええええええええ;;


まあきっと愛が足りなかったんですよ。愛ですよあ・い。
もし友達が作って欲しいってきたら多分作れるけど、今は自分から作るの無理~。


恋愛対象いねえし(笑)


誰か愛をくれええええええええええええええ(笑)なんちゃって。


さて、明日も学校だしもう寝ます。なんか今日の収穫いちごのピューレだけだな・・・。


それでは皆さん、明日チョコレート貰えるといいですね!


スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


