スポンサーサイト


学校のとある授業にて。テスト日程公開されました。

どうもこんばんは。


蒼です。


今日3/2から行われる後期期末試験の日程がついに公開されました。


今回は、


3/2 一時限 世界史 二時限 保健
3/3 一時限 現代文  二時限 政治経済
3/4 一時限 理科   二時限 公務員知能
3/5 一時限 数学   二時限 英語

です。


全部難しいのが均等に入っていて一日も手を抜けそうにないですね。


世界史、政治経済は前回結構点数低めでしたので、今回は高得点狙います(´ー`)o*.:
とりあえず目標は全教科平均95点位で・・・。


昨日に引き続き、今日も体が少しだるかったのですが、ちゃんと学校に行きました!
今回は試験範囲で困ることも無かったので良かったです。でも範囲広すぎ・・・。


今日の昼食をとった後の授業が英語だったのですが、急に睡魔に襲われまして思わず、


「ふぁ~。眠いなぁ~。」


と声に出して言ってしまいました。


これはやばいと内心で冷や汗をかいたのですが、英語の先生から思わぬ一言。


「いつも真面目に勉強してるから、今日くらい寝ちゃいなさい。」


ポカ~~ンと空いた口が塞がりませんでした。(正確にはマスクを着けていたので見えなかったと思いますけど。)


後ろにいた友達も、たまには寝ちゃえと言われたので、そのまま英語の辞書を枕にしてしばらくうつ伏せになっていました。


先生美人!日頃の行いに万歳(笑)まあ試験勉強という名の自習時間だったからですかね。


と、うつ伏せになっていたのですが、眠れるはずも無く、もう今週でこのクラスでやる授業も終わりなんだな~と考えながらぼーっと過ごしました。


本当に毎年毎年、一年が経つのは早いものだと歳をとるにつれ、しみじみと思います。
二年生になった日の事を思い出せと言われたら簡単に思い出せそうです。


それで、今日の試験勉強なのですが、作文のワークを最終試験終了日までに提出しなければいけないので
まず試験勉強を始める前にそちらを今日片付けておこうと思ったのですが、


やはり体がだるい。


試験勉強から逃げたいのもあるけれど(苦笑)、全身がだるいです。



朝も弱く、私は元々低血圧気味なので、今日の入浴は温冷交代浴を試してみようと思います(´ー`)o*.:


40度前後のお湯に三分程浸かり、シャワーを足に10秒程当てるを五回位繰り返せばいいらしいです。


明日からはちゃんと試験勉強できるようにまずは体を休めます。


今日もあまり面白くない記事だったと思いますが、また明日も見ていただけると嬉しいです(´ー`)o*.:


それではまた明日。あ~生放送みたい(笑)










おやすみなさい。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


