スポンサーサイト


お昼寝は偉大。

どうも、こんばんは。


蒼です。


昨日お昼寝しなかったのがいけなかったのか、試験中ありえない位眠くてですね、
見事に全く集中できませんでした。


全部埋めたけど政経微妙・・・。
良くて90点前後かな・・・、前回と同じくらいですね;


うーん、結構勉強したんですけどね・・・。思い出せそうなのが、いつもはぎりぎり思い出すんですけど、
今回は頭を回転させることより、目を開けようとするほうにしか意識がいきませんでしたので結果微妙です。


それで、今日は友達に事前にお昼寝するから、メールなるべくしてこないで。と報告をしておいて、
30分だと足りないかなと思ったので1時間ぐっすり寝ました。


それでですね、最初は眠いんですけど、昼寝ができなかった昨日と比べると、明らかに頭に入ってくる量が違うんですよね。


昨日は世界史で頭も爆発するくらいに溜め込んであるような感じで頭が重かったのですが、昼寝後はそれ程調子も悪くなく、勉強の方もはかどりました。


お昼寝パワー万歳です。


それで今日は理科と公務員知能の勉強です。


今回の理科は計算する問題が多そうで、知能も結構頭を回転させるので、今日はいつもよりも長く睡眠を取らないときついかな・・・と思われます。


実際、前回の試験で、同じように理数系の試験日だった時にいつもと変わらず短い睡眠時間をとっていたら、すごいギリギリ状態で、一問10点の公務員知能で間に合うかな;と思うくらい大変でした。


今日は今までの経験を生かして、早めに寝ようと思います。
知能はまだ勉強してないのですが、一回ずつ解いていけばやり方を覚えるので多分大丈夫かな・・・?


理科はお昼寝のおかげで、ルーズリーフにまとめてるだけでも結構頭に入りました。
あとは明日起きて、問題をやってみたりもう一回確認してみます。


今日はおやつ食べるの忘れてました;;


時間があるならもう少し書いていたいのですが、今日は早めに睡眠を取りたいのでこの辺で失礼します。


それではまた明日も頑張ってきます(´ー`)o*.:


おやすみなさい。続きは公務員知能の試験範囲の若干簡単な問題です。是非解いてみて下さい。
ある建物の壁をぬりかえるのにA組の職人は30人で12日、B組の職人は15人で26日かかるという。
今A組の職人が12日で10日働いた後、残った仕事を10日で仕上げるためには、B組の職人は何人必要とするか。
スポンサーサイト

trackback

comment

26人?
  • 2010-03-05│22:30 |
  • てるてる URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


